東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-13 08:09:23
 削除依頼 投稿する

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

No.1801  
by 住民さん3 2023-04-29 15:30:15
スカイラウンジ飲酒禁止なんて規約ありました?
No.1802  
by 住民さん2 2023-04-29 16:00:05
>>1801 住民さん3さん

基本的に飲食禁止ですよ

No.1803  
by 住民さん3 2023-04-29 16:12:47
どこに書いてありますか?
No.1804  
by 住民さん2 2023-04-29 16:14:52
>>1803 住民さん3さん
飲食禁止と言う人とどこに書いてるかと言う人、
コンシェルジュに確認したら?

No.1805  
by 住民さん3 2023-04-29 16:15:27
テラスは禁止と書いてありましたが、スカイラウンジや2階のソファースペースなどは飲食禁止と書いてない気がするのですが、、、
No.1806  
by 匿名さん 2023-04-29 16:25:01
>>1802 住民さん2さん

規約にありませんよ。そもそもスカイラウンジは飲食を伴う貸切可の共用施設ですよ。
No.1807  
by 住民さん6 2023-04-29 17:12:51
>>1806 匿名さん

貸切の場合は飲食可能だと聞いていますが

No.1808  
by 住民さん5 2023-04-29 17:18:48
>>1807 住民さん6さん

貸切以外は飲食不可ですよ

No.1809  
by 匿名さん 2023-04-29 18:17:36
規約を読める立場にない部外者が書き込むのはやめて下さい。
No.1810  
by 住民さん8 2023-04-29 18:27:38
>>1809 匿名さん
コンシェルジュに聞いてみな

No.1811  
by 住民さん1 2023-04-29 19:29:18
>>1810 住民さん8さん
コンシェルジュはスポーツの審判ではないですよ。規約のどこに書いてあるか教えて下さい。
No.1812  
by 住民さん7 2023-04-30 03:27:10
>>1811 住民さん1さん

重説に書いてあるんでは?

No.1813  
by 契約者さん 2023-04-30 06:48:14
>>1812 住民さん7さん
重説ではなく、最新の管理規約ですね。
No.1814  
by マンション検討中さん 2023-04-30 06:58:40
都心タワマンのラウンジなんて、怪しいウェブ会議してる押し売りゴリラとか、マルチ集団とかに占拠されるのは常ですよ。
あまり理想を抱かない方が、いいです。
No.1815  
by 住民さん7 2023-04-30 07:44:06
>>1813 契約者さん

送られてきた太いやつですね。

>>1815
共有部で飲食はまた別問題
No.1816  
by 住民さん8 2023-04-30 08:03:15
>>1813 契約者さん

書いてないですよ。
スカイラウンジ使用細則の何条何項に書いてますか?
No.1817  
by 契約者さん 2023-04-30 08:26:08
スカイラウンジとパーティールームは、飲食可ですね。これは確定
ただ共有施設ですから、飲酒も含め節度をもった使用から逸脱するのならば、管理会社に対応をお願いする形になるでしょうね。
それでも改善が認められないのであれば、使用細則変更になるね。
ラウンジ飲酒可はありがたい話なので、是非とも継続できるよう皆が気をつけて使用していければ
No.1818  
by 住民さん3 2023-04-30 09:49:03
大人数で酒盛りしたり騒いだりするのは問題ですが、1人2人でお茶したり、夜景見ながら1人お酒のんでしっぽりするなら全然いいのでは?
No.1819  
by 住民さん4 2023-04-30 09:54:43
>>1818 住民さん3さん
もはやカウンターには飲食の水滴ジミがたくさんのこり、
天然石の美しさを失っている

予約して飲食するなら後のクリーニングは専門でやってくれるんだろうけど、無秩序、ルールなしは共有物を劣化させるだけ
No.1820  
by 住民さん6 2023-04-30 10:43:26
>大人数で酒盛りしたり騒いだりするのは問題ですが、1人2人でお茶したり、夜景見ながら1人お酒のんでしっぽりするなら全然いいのでは?


それってあなたの感想ですよね?

呑んだらダメと書いてないなら宴会も一人酒も同じですよ。笑
No.1821  
by 住民さん8 2023-04-30 10:50:59
27階に住んでるとラウンジからオーナーズスイートの人の流れが割とあってその度に鍵センサーの音がなって苦痛。

No.1822  
by 契約者さん 2023-04-30 11:17:09
それは契約時にわかりきってたことでは。私は共用部のあるフロアは絶対に避けます。
No.1823  
by 住民さん 2023-04-30 13:17:55
>>1822 契約者さん
鍵センサーがピッピと鳴るのは想定外だと思うけどね。
ただ、それはなかなか改善は難しいね。慣れるしかない
No.1824  
by 住民さん8 2023-04-30 17:32:30
>>1791 住民さん8さん
コンシェルジュか貸し切りじゃなくてもら軽食はオケーって言われました。アルコールはわかりません
No.1825  
by 住民さん8 2023-04-30 17:55:24
サミットっていいですね。三田店舗になるけど近いです。種類も多くて、その店で作るのも多い。私はコカ・コーラゼロを買いに行きましたが、伊勢丹より25%ぐらい安いです。写真は伊勢丹とサミット。リンコスでは売ってなかった。
No.1826  
by 契約者さん2 2023-05-01 01:34:38
>>1825 住民さん8さん

スカイラウンジ、パーティールーム共冷蔵庫が無く、キッチンと宿泊施設は冷蔵庫あるの?
No.1827  
by 匿名さん 2023-05-01 10:09:54
>>1826 契約者さん2さん
スカイラウンジは冷蔵庫あるよ、隠し扉に
No.1828  
by 住民さん 2023-05-01 13:22:48
>>1827 匿名さん
パーティールームも同じく
No.1829  
by 住民さん6 2023-05-02 22:14:24
ベランダにテーブルや観葉植物置いていいんですか
No.1830  
by 住民さん8 2023-05-02 22:50:14
>>1829 住民さん6さん
どちらもオッケーですよ。非常口を塞がなければ。
No.1831  
by 契約者さん1 2023-05-03 07:11:29
>>1819
タワマンとはそういうものだよ。大規模であればあるほど共用部の劣化は早い。それは仕方ないし、一々一個人で腹を立てていたら怒りの無駄遣い。タワマンなんていくつも渡り歩いているが、こんなもんだよ。なんとも思わない。貴重な人生の時間を理事会で浪費したいという価値観もない。
No.1832  
by 住民さん3 2023-05-03 07:12:41
>>1829
貧乏臭いけど、本人がドヤ顔ならいいんじゃない。
No.1833  
by 住民さん3 2023-05-03 12:17:36
>>1829 住民さん6さん
痛々しい香具師
No.1834  
by 住民さん51 2023-05-03 12:18:11
カヌレたいしてうまくなかった
No.1835  
by 入居済みさん 2023-05-04 15:43:29
共用施設の抽選全部ハズレた
No.1836  
by 住民さん2 2023-05-04 16:43:09
>>1835 入居済みさん

こちらもですw
No.1837  
by 住民さん4 2023-05-04 17:59:42
>>1834 住民さん51さん

まぁもし本当に売れ筋の商品ならあんな所に出店しないでしょうね。
マンション住人相手に売れればいいかな程度の考えかなって思う。
No.1838  
by 住民さん6 2023-05-04 18:25:30
>>1837 住民さん4さん
だとしたら、なんか悲しいね。
メゾンダーニおいしいから移転してほしかった。

No.1839  
by マンション住民さん 2023-05-04 20:18:40
すぐタピオカ屋にでもなるでしょw
No.1840  
by 住民さん 2023-05-05 06:34:42
>>1837 住民さん4さん
カヌレ、普通に美味しかったけどね。
本当のカヌレの美味しさを知らない、というレスは要らないです。
No.1841  
by 住民さん 2023-05-05 06:35:28
>>1832 住民さん3さん
https://twitter.com/g55g55g55qvqvqv/status/1654120534546989057?t=yN0Ih...

これは隣上下にとって迷惑だな
No.1842  
by 住民さん1 2023-05-05 11:14:41
確かにカヌレはローソンと遜色なかったな
中が多少トロトロ、外が多少パリパリ

No.1843  
by 住民さん4 2023-05-05 19:28:57
>>1840 住民さん
じゃあ今後も買ってあげなよ
あれだったら採算とれずに撤退するよ
No.1844  
by 住民さん7 2023-05-05 21:53:53
>>1841 住民さん
うるさすぎ
近隣なら即クレーム入れるね
No.1845  
by 住民さん6 2023-05-06 01:42:21
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
No.1846  
by 住民さん8 2023-05-06 05:48:37
>>1843 住民さん4さん
カヌレ屋さんになぜそんな執着しているの?笑

ちなみにこの系列店は売上悪いと即撤退していますよ。
なのであなたの心配は余計なお世話。

No.1847  
by 契約者さん 2023-05-06 22:21:52
同じ住民を晒して文句言うの本当にダサいです。品位を疑います。
No.1848  
by マンコミュファンさん 2023-05-07 10:55:18
うるさいと言えば、西棟の19階のパーティルームあたりは週末いつもうるさい
No.1849  
by 匿名さん 2023-05-07 11:08:12
>>1848 マンコミュファンさん
それはある程度予想できた話
No.1850  
by 入居済みさん 2023-05-07 14:11:09
タワマン初心者にはわからないよ
No.1851  
by 住民さん2 2023-05-07 15:12:32
>>1850 入居済みさん
27階、19階はそのリスクがあるね。あとは隣部屋だけでなく、階下部屋も足音とかうるさいかも。
No.1852  
by 住民さん1 2023-05-07 17:14:04
>>1851 住民さん2さん

27階は割と静か

No.1853  
by 住民さん 2023-05-07 18:15:07
>>1851 住民さん2さん
>>1841の騒音は事前に想定できないリスク
No.1854  
by 住民さん 2023-05-07 21:49:26
この痛い子に誰か教えてあげなよ。含み益なんて何の意味もないし、それでドヤるの超ダサいよって。
https://twitter.com/esupiii/status/1655183398540017665
No.1855  
by 住民さん 2023-05-07 22:14:41
>>1854 住民さん
売却にせよ賃貸にせよ、お金を産み出して初めて資産というには同意。
他人を煽るのはどうかと思うけど、まあいい気分にさせてあげればいいんじゃないか。そこは目くじら立てずに
No.1856  
by 匿名さん 2023-05-07 22:35:26
何度もリークされている情報ではありますが、
実際の成約価格を知れば、含み益億り人さんは大量の脂汗を垂れ流すと思いますよ。
No.1858  
by 住民さん8 2023-05-07 23:33:37
>>1854 住民さん

フルローンって、売却しないと永遠に含み益だな。
与信カツカツ自慢かな?

そもそもそんな値上がりしてないし、相場理解してないね。
No.1859  
by 住民さん1 2023-05-08 00:51:34
住民じゃないのにここに書き込んでる奴が一番ダサいけどな
No.1860  
by 住民さん2 2023-05-08 00:54:41
>>1859 住民さん1さん

湾岸は現役も元もいたいやつの発生率が高すぎる
おまえとかこいつとかショーンとか
No.1861  
by 匿名さん 2023-05-08 07:15:59
相場の天井感を感じますね
No.1863  
by 管理担当 2023-05-08 17:36:27
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.1864  
by 住民さん8 2023-05-08 20:16:22
ここに住んでいる人
高学歴の人多くなさそう

夜のお店で働いていそうな人等
要は成金が多いのかな。
教養なさそうな言動の人をよく見かけるよ

高学歴の人はむしろ普通のサラリーマンで
年収も1000-2000万。
ここには住めずに湾岸止まりな気がしています。
No.1865  
by マンション住民さん 2023-05-09 14:21:01
ゴミ出しの留意点がきたけど日本人はほとんどキチンとやるんだよ
No.1866  
by 匿名さん 2023-05-09 15:03:42
>>1865 マンション住民さん
そうとは限らん。
No.1867  
by 匿名さん 2023-05-09 19:48:39
すいません、質問させてください。
ここのゲストルームはバスタオルやシャンプーは借りられるのでしょうか?
No.1868  
by 住民さん 2023-05-09 20:03:01
>>1867 匿名さん
備え付け
No.1869  
by 入居済みさん 2023-05-09 20:17:05
>>1867 匿名さん
オーナーズスイートルームのアメニティは
・タオル(小)
・ソープ(固形)
・リンスインシャンプー(サンプルタイプ)
・ひげそり
・歯ブラシ(と歯磨き)
No.1870  
by 住民さん1 2023-05-09 20:22:26
教えて頂きありがとうございます。
助かりました!
No.1871  
by 住民さん4 2023-05-09 23:43:54
>>1854 住民さん

含み益が意味ないって言う奴大体負け惜しみ。
含み益があれば選択肢が広がるのは事実。
まあ君住民じゃないよね。
No.1872  
by 住民さん3 2023-05-09 23:58:24
>>1871 住民さん4さん

その通り。しかも物件価格の3~5割の含み益なら上がったようなもの。
No.1873  
by マンション住民さん 2023-05-10 11:01:01
>>1872 住民さん3さん
考え浅いね
暴落の怖さを知らないんだね笑
No.1874  
by 住民さん1 2023-05-10 22:26:34
西棟の方で東棟の駐車場当選した方いますか?
私は東棟なのですが、西棟の駐車場が当たってしまい、少し不便だなぁと思っている次第です。もし西棟にも同じような状況の方で、交換にご興味がある方がいらっしゃれば、理事会に交換を許諾いただけないか提案してみようかなと考えています。
当選者同士の場所を変えるだけですし、同じグレード同士であれば登録する場所が変わるだけなので、そこまで弊害はないような気もするのですが、どうなんでしょうかね(管理会社としては駐車場を登録し直すことになるので、少し煩雑になっちゃいますでしょうか)
No.1875  
by 住民さん 2023-05-10 22:53:00
>>1874 住民さん1さん
それをやりだすと収拾がつかなくなるので、理事会としても無しだと思います。
No.1876  
by 住民さん8 2023-05-11 00:50:15
>>1875 住民さん
収拾がつかなくなるはないでしょ。希望者同士で登録する場所変えるだけなんで。
転貸とか譲渡とか認めだすとトラブルになりますけど、権利者同士で場所変えることで生じる具体的な弊害って何になりますかね?
No.1877  
by 匿名さん 2023-05-11 07:58:06
トラブルの種にはなりそうですね
No.1878  
by マンコミュファンさん 2023-05-11 09:34:32
今朝の地震、みなさん揺れましたか?
当方中層階、まったく感じなかったんですが。
No.1879  
by 住民さん5 2023-05-11 09:52:57
結構揺れましたね。
以前住んでいた免震マンションでは地震の揺れはほぼ感じませんでしたが。
No.1880  
by 住民さん1 2023-05-11 10:37:28
>>1876 住民さん8さん

どう考えたってトラブルの元になりまくりでしょ?
こういう浅い自分勝手な人間がいるから管理がややこしくなるんだよ。
その入れ替わりの管理は誰がするの?転居した時はどこが空くか管理側は知ってなきゃいけない。ってことは管理側で書面のやりとりが必要でしょ?いつからいつまで?誰と誰?希望者が他にもいたら?
あげたらキリがない。そんなの管理にやらせたらどんどん管理の雑処理が増えていくだけでしょ。
No.1881  
by 住民さん8 2023-05-11 11:17:19
>>1878 マンコミュファンさん

まったく揺れませんでしたね。ホントに揺れゼロ。地盤が良いからなのかしら。
No.1882  
by 住民さん3 2023-05-11 11:23:00
>>1879 住民さん5さん

住民じゃないのバレバレ。やはり部外者が荒らしてるんだな。
No.1883  
by 口コミ知りたいさん 2023-05-11 11:26:59
やはり長谷工の高強度コンクリートと制振技術h素晴らしです。
どことは言いませんが、同じような縦横比の文京あたりにある駅直結某はヒビが入っているとリークがありましたね、
やはり、マンション施行は、長谷工。
スーぜね<長谷工
No.1884  
by 住民さん2 2023-05-11 12:09:49
>>1880 住民さん1さん

交換できるならしたいという気持ちはわかりますが、後からそんなことするくらいなら初めから辞退していただきたい気持ちにはなりますね。それを承知の上で反対側の棟の駐車場にしておいて後で交換って、今駐車待ちしてる人の気持ちがわからないのでしょうね。
No.1885  
by マンコミュファンさん 2023-05-11 12:26:29
駐車場が気に入らなければ一旦返納してから再度希望を申し込みではないでしょうか?
No.1886  
by 住民さん6 2023-05-11 13:37:37
>>1885 マンコミュファンさん
その通り。そんなこと言ったら駐輪場だって家族分合わせれば、東棟西棟に偏在しているし、その交換まで始まったらカオス。抽選外れて外部の駐車場借りてる人だっているんだから、そんくらいの距離歩けばいいのでは。
No.1887  
by 住民さん4 2023-05-11 14:03:32
いや、普通に揺れましたけど…。
必死に揺れなかったアピールは逆効果ですよ。
No.1888  
by 住民さん5 2023-05-11 14:48:35
>>1880 住民さん1さん
入れ替わりの管理って、単に登録番号を入れ替えるだけ(A号室の区画EとB号室の区画Wの登録を入れ替えるだけ)ですよね?契約内容は全く同じなんですから。

転居した時は、登録されてる駐車場の区画が終了するだけですし、管理側は従前通り交換後の区画番号で把握できますよね。
いつからいつまで?ってそれは元々の登録申請のままなわけですし、誰と誰も双方希望者が見つかった方の自己申請とか、先着順でマッチングとか、やり方はいくらでもありますし、結局は管理会社の事務負担以外にこれという問題もないと思います。

その事務負担も、もともと入れ替わりが想定されている駐車場で、そこまで重く見るものですか?って話ですよね。

自転車についても、同様に同じ契約カテゴリ同士なら交換を認めて良いんじゃないかなと思います。

あと、落ちた人の気持ちを考えろっていうのは筋違いですよね。元々東か西かで区分けされて駐車場の抽選があったわけでもなく、当たった人の配置をどうするかの問題なので。駐車場待ちの方にも、自分の順番が来たら柔軟さが増すわけで、悪いことはないと思います(東棟西棟別だから当たった駐車場を断るなんて方は極めてレアだと思いますので、これによって駐車場待ちの解消が滞るというのもあまり現実的ではないですし)
No.1889  
by 住民さん1 2023-05-11 14:51:40
>>1886 住民さん6さん
私は駐車場も認めれば良いと思います。もともと人の入れ替わりが想定されてるもので、これくらいでカオスになるようなら元々の管理能力に疑問が出てきます。
管理会社の事務負担が問題なら、交換手数料を取っても良いと思います。
No.1890  
by 住民さん7 2023-05-11 14:53:12
>>1889 住民さん1さん
??駐車場→○駐輪場
No.1891  
by 住民さん7 2023-05-11 15:03:21
駐車場や駐輪場の交換、不便に感じてる人同士がマッチングして快適になろうよって話で、問題になりうるのは事務コストくらい、その事務コストも大したことない(特に管理会社がマッチングに関与しない方式の場合)という理解ですが、他に何か具体的な弊害ってありますかね?

落ちた人のことを考えろっていうのは足の引っ張り合い精神で、みんな等しく不便になろう~というのは合理的じゃないと思いますし、住民がより快適に暮らせるなら良いアイデアだと思います。
No.1892  
by 匿名さん 2023-05-11 15:56:02
想定外の事が起きるんですよこれが
事務コスト含めトラブル等責任を取って下さるのであれば交換してもいいですが、現実問題なかなか厳しいでしょうね
No.1893  
by マンコミュファンさん 2023-05-11 16:01:16
まあ頑張ってみたらいいんじゃない?
自分が思うようになったらいいね
No.1894  
by 住民さん3 2023-05-11 16:59:40
>>1887 住民さん4さん
横になってたからかも知らんが、全然揺れ感じなかった。

No.1895  
by 住民さん2 2023-05-11 18:12:19
>>1893 マンコミュファンさん
ま、ここで言い争っても意味はないので、随時管理組合に要望を出して、場合によってはアンケートとか取ったりして進めるんでしょうね。意外と需要があるかもしれないですし、無いかもしれないですし。
No.1896  
by 匿名さん 2023-05-11 18:58:20
>>1888 住民さん5さん
東か西かで分けて抽選でしたよ。
No.1897  
by 住民さん3 2023-05-11 19:34:15
駐車場、入れ替わって欲しいのは切実な思いとは感じるが、
不便でもいいからマンション内どこでもいいと待ってる人もいるからねえ。
No.1898  
by 住民さん8 2023-05-11 19:46:48
>>1891 住民さん7さん

私は東棟限定で駐車場待ちしてるのですが。それを西棟を押さえてから交換で東棟に移ろうっていうのは虫が良すぎるでしょう。後出しジャンケン過ぎる。
No.1899  
by 住民さん4 2023-05-11 20:03:08
長文の多いマンションスレですね。
No.1900  
by 住民さん2 2023-05-11 20:30:52
>>1898 住民さん8さん
賛成です!

No.1901  
by 住民さん3 2023-05-11 20:54:00
駐車場交換私もぜひお願いしたい!と読んでましたが、1898みたいな方がいるなら話は別ですね。駐車場あるだけありがたいと、地下一階を歩きます。
No.1903  
by 管理担当 2023-05-12 01:33:41
[NO.1902と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
No.1904  
by 住民さん5 2023-05-12 10:39:36
だんだんリビングインが苦痛になってきた…

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.1905  
by 住民さん5 2023-05-12 12:10:08
>>1898 住民さん8さん
あれっ、そうでしたっけ?私は東棟なんですけど、西棟の当選の連絡がきました。最初の抽選時も西東指定した記憶はないのですが、現状の順番待ちが東西で分けてるなら確かに難しそうですね。
No.1906  
by マンション住民さん 2023-05-12 12:57:19
雨降らないなら麻布十番までお散歩しようかな
No.1907  
by 住民さん1 2023-05-12 13:19:46
信号待ちナシでも麻布十番まで15分以上かかりますね

私はタクシーで行きますが健脚がうらやましいです
No.1908  
by 住民さん 2023-05-12 13:48:38
>>1905 住民さん5さん
現状というか、抽選時からすでに東と西は希望分かれてる。記憶にないというのならば、忘れてるか気づいてないだけ
No.1909  
by 住民さん4 2023-05-13 20:42:10
>>1904 住民さん5さん

そうなんですね。我が家はリビングインとか関係なしに家族全員でめちゃ楽しい生活送ってますよ。スカイは思っていた以上に住みやすく、眺望良くて最高。
No.1910  
by 住民さん6 2023-05-13 21:31:36
>>1908 さん

そうですね。西棟側にも○入れてるはずですよね。バッチリ覚えています
No.1911  
by 住民さん1 2023-05-13 22:27:18
パーティラウンジやばいね。
19階の住人大丈夫ですか?
No.1912  
by 住民さん6 2023-05-13 22:29:04
>>1911 住民さん1さん

パーティラウンジは22時までだと思ってましたが、何時まででも使えるんですね。まだいます
No.1913  
by 住民さん4 2023-05-13 23:07:34
>>1912 住民さん6さん

忘れ物かな
No.1914  
by 住民さん4 2023-05-14 10:00:21
1200戸を超えるマンモス集合住宅なのですから、
色々な民度の人がいるのは仕方ないですよ。
No.1915  
by マンション住民さん 2023-05-14 10:01:35
>>1912 住民さん6さん
バカだね、特定されるぞ
No.1916  
by 管理担当 2023-05-14 10:09:59
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
No.1917  
by 住民さん4 2023-05-14 10:49:54
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1918  
by 住民さん4 2023-05-14 12:07:48
Twitter によると、今日大規模な合コンがマンション内で行われるみたいなのですが、こういう使い方はありなのでしょうか?
会費を取る場合、営利目的として管理規約に違反すると思いますし、何よりも主催者も把握してないであろう人にマンション内をうろつかれるのがちょっと…
No.1919  
by 住民さん 2023-05-14 12:40:03
>>1918 住民さん4さん
会費徴収型の会社の懇親会とかでも利用されてるからね。
結局は使用者のモラルが大事かな。
使用目的で縛るのではなく、不適切使用者への一定期間共用部使用禁止の規約だったり、破損や大きな清掃が必要になった際の賠償金規約を整備するしかないね。
以前どこかのタワマンでスイカ割やったとかいう話を聞いた
No.1920  
by 住民さん5 2023-05-14 13:24:40
>>1918 住民さん4さん
セレブ奥様のお料理教室主催もダメなのね

No.1921  
by 住民さん5 2023-05-14 14:21:50
>>1919、1920
知り合い同士の懇親会なら問題ないでしょうけど、大規模な合コンは主催者も人となりを知らない参加者もたくさんいるでしょうし、マンションの共用施設でやるべき事ではないのではないでしょうか(共用施設が設けられている趣旨にそぐわないと思います)。
ここは小さな子供やご高齢の方も住むマンションなので、セキュリティ面を考えても今後も頻繁に開催されるようであれば対策が必要かとか思います。

No.1922  
by 住民さん7 2023-05-14 14:22:58
>Twitter によると、今日大規模な合コンがマンション内で行われるみたい


マジかww
No.1923  
by 住民さん 2023-05-14 14:32:54
引き渡しから半年も経たずに タワマン合コンが始まっちゃいましたね…
豊洲とか有明のタワマンでさえ もう少しマシだったような気が…

https://fa-style.jp/help_detail/427

https://coicatsusenki.hatenablog.com/entry/2018/04/13/231616#:~:text=%...,%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%82%8D%E3%81%86%E3%80%82
No.1924  
by 住民さん8 2023-05-14 14:49:47
>>1922 住民さん7さん
Twitter と素敵ネットを照らし合わせる限り、19:00~@スカイラウンジっぽいですね
No.1925  
by 住民さん2 2023-05-14 14:53:29
>>1922 住民さん7さん
賃貸の人がやってるんですかね? 迷惑ですね。
No.1926  
by マンション住民さん 2023-05-14 15:22:28
え、共用施設なら問題ないでしょ
No.1927  
by 住民さん5 2023-05-14 16:28:14
>>1926 マンション住民さん
コンシェルジュの方にご相談したところ、やはり問題行為との事で、管理組合へ報告し、今後の対応を検討するとの事でした。

No.1928  
by 住民さん6 2023-05-14 16:35:51
おれは反対しないよ。
そもそもパーティーマンションとして買ったし。
No.1929  
by 住民さん2 2023-05-14 16:54:58
時間内に終わるとか禁止事項をしないとか、ルールさえしっかり守っていれば良いですけどね。逆にルール違反するならどんな真っ当な目的だろうがNG。
No.1930  
by 住民さん1 2023-05-14 17:31:06
>>1929 住民さん2さん
親睦ではなく、不特定多数の人を呼ぶ合コンを開催するということは、普通に考えると会費をとっている(営利目的)と思われるので、これがそもそも管理規約違反にあたる(ルール違反)ということかと思います。

No.1931  
by 住民さん2 2023-05-14 17:42:40
>>1930 住民さん1さん

不特定多数からお金取って開催したならルール違反ですね。予約した人は当面予約できないようにする等の対応もありですね。
No.1932  
by 住民さん7 2023-05-14 18:04:34
港区タワマン、しかも景色良いなんて
合コンは100%開かれるよ、残念ながら。。

まあみんなから憧れられるマンションに住んでしまったが故、仕方がないと諦めたほうがよい
No.1933  
by 住民さん 2023-05-14 18:12:37
>>1932 住民さん7さん
各部屋でやればいいと思うよ。異業種交流会は
No.1934  
by 住民さん6 2023-05-14 18:16:48
>>1932 住民さん7さん

合コンは良いですが、昨日はクラブ並みに音楽をガンガンにかけてましたから。
No.1935  
by 住民さん2 2023-05-14 18:30:30
>>1934 住民さん6さん
こういうことを諦めずにコンシェルジュに相談する事で、ルールをフィットさせていくしかないのでしょうね。
昨日のパーティールームの使用者は、22:00の終わり時間を守らなかったばかりか、音楽もガンガンかけていたのであれば、容易に特定可能なので何らかの処分を課して欲しいです。

No.1936  
by 住民さん5 2023-05-14 18:58:34
>>1935 住民さん2さん
23時近くまでいました。
コンシェルジュは21時に帰られるので、やりたい放題です。
No.1937  
by 住民の人に質問したいさん 2023-05-14 19:24:46
>>1936 住民さん5さん
そうですね、22時まで使う場合は鍵の返却は防災センタですから防災センタ側が22時に確認に来るなどしないとどうしようもないですね。 
No.1938  
by 住民の人に質問したいさん 2023-05-14 19:26:52
>>1933 住民さん
きっと1Lとかの小さな部屋を借りている若い人などがやってるんでしょう・・・
No.1939  
by 住民さん5 2023-05-14 20:42:21
>>1937 住民の人に質問したいさん
防災センターの方は住人が何時まで使用しようが、火災など問題を起こさなければ良い考えですから。
No.1940  
by 住民さん 2023-05-14 20:46:44
>>1939 住民さん5さん
な事はない。
ちなみにパーティールーム内は防災センターから監視カメラでわかるよ

No.1941  
by 住民さん3 2023-05-14 20:50:17
>>1940 住民さん

わかっても22時に退室しなきゃ意味ないでしょ。音楽ガンガンに流してるし。
No.1942  
by マンション住民さん 2023-05-14 20:51:49
全ては管理規約が基本なんだから規約に違反していなければOK
No.1943  
by 契約者さん7 2023-05-14 21:03:19
>>1941 住民さん3さん
西棟19階と東棟の同階北側は常にこのリスクに晒されるのか。高速とパーティルームの騒音で神経質に過ごさないといけないのは嫌だな。最低限のマナーとルールは守らせないと
No.1944  
by 住民さん7 2023-05-14 21:11:30
私も昨日のパーティールームの件と本日合コンの件はコンシェルジュの方にお話しましたが、既にご認識されており、色々とご対応頂いていたようでしたので、主催者は今後共用施設を借りづらくなるのではないかと思います。
また、同じような考えで行動を起こして下さる方がいるとわかり、とても励みになりました。
No.1945  
by 検討板ユーザーさん 2023-05-14 23:58:33
もっと多くの方が訴えればより重い処分になりますか?
No.1946  
by 住民さん8 2023-05-15 00:10:48
>>1944 住民さん7さん

具体的にどんな対策したんですか? もし聞けていれば教えて下さい。 
No.1947  
by 通りがかりさん 2023-05-15 00:23:51
騒音問題は即警察に通報でも大丈夫です。必ず対応してくれますから。
No.1948  
by 住民さん3 2023-05-15 00:57:04
駐輪場もなんとかして欲しいです。完全に無法地帯化。
No.1949  
by 住民さん8 2023-05-15 10:06:55
>>1948 住民さん3さん

駐輪場は個人的には何の問題も感じてないですね。2段目の人が上に上げ忘れてることがあるのは気になりますが。
No.1950  
by 評判気になるさん 2023-05-15 12:59:33
>>1948
確かに、来客用の所にいつも停まっている自転車ありますよね。
通路に停めていたりだとか。
No.1951  
by 住民さん7 2023-05-15 14:27:15
>>1950 評判気になるさん

ロックかけてもらいたいですね

No.1952  
by 住民さん6 2023-05-15 16:04:58
>>1944 住民さん7さん

借りにくくなんてできるわけないでしょ。
同じ平等な区分所有者なんだから。それこそ権利侵害になっちゃうから、管理会社はそこまで踏み込めるわけがない。
大規模はこういう不特定のルール違反に悩ませられるのは仕方ないこと。
特にワンルームが勢揃いなんだから最初からこうなることは分かってたはず。
No.1953  
by 住民さん6 2023-05-15 16:06:02
>>1947 通りがかりさん

してくれるわけがない。大丈夫か?マンション内に警察引き込んでどこが得なの?
No.1954  
by 住民さん7 2023-05-15 16:23:01
>>1946 住民さん8さん
コンシェルジュの方が直接現場に行って注意したとの事でした。(正確な時間はわからないですが、22~23時頃に行ったとの事でしたので、それによって強制的に解散させられたのではないかと思います)
また、管理組合にも報告しているとの事でしたので、今後何らかの対策や処分もあるのかもしれません(あまり具体的に聞けておらずすみません)
No.1955  
by マンション住民さん 2023-05-15 16:30:06
>>1954 住民さん7さん
具体的な情報共有ありがとうございます、少しづつでも改善してくれると良いですよね。
No.1956  
by 住民さん 2023-05-15 16:40:51
>>1952 住民さん6さん
管理規約変更したら、一定期間共用部分使用禁止にはできるよ。
具体的な事例あげて臨時総会でも開けば、賛成多数になる

No.1957  
by 住民さん 2023-05-15 16:41:53
>>1953 住民さん6さん
まずは管理会社が対応する話だけど、ポリも一応は対応してくれるよ。どこまで実効性があるから不明だが
No.1958  
by 住民さん 2023-05-15 16:48:08
騒音は警察すぐ動いてくれますよ。
警察介入しないとどうにもならないことあるので、困ったら警察です。
マンション内に入ってもらって困ることないです。
(なんかやましいことでもあるのかな?)
No.1959  
by 住民さん6 2023-05-15 16:51:25
>>1956 住民さん

まだ管理組合だって発足してないでしょ。
しかも管理規約変更なんてそんな柔軟にできるわけがない。特にこんな大規模で。
共用部分の使用に関して制限なんかできるようにしたら、それこそその期間の権利はどうなるの?って反発は多くなるでしょ。できるのはせいぜい厳重注意くらいで、禁止に「なることもある」くらいで実際には実行できないパターンでしょ。
そもそも大した高級マンションでもないし、大規模だし、そんな小さいことで一々神経尖らせてたら身がもたないよ?
これからゴミ問題、廊下に物置き問題、喫煙問題、子供駆け回り問題、犬猫駆け回り問題等々、色んな問題出てくるけど、基本的に対処は注意してくださいくらいしかできない。
No.1960  
by 住民さん3 2023-05-15 17:06:13
>>1958 住民さん

やましいことでもあるのかな?じゃないよ笑
馬鹿じゃないの?
分譲マンションで警察介入させて問題解決する馬鹿がどこにいるんだよ。
お互いずっと住むんだよ?そんなイザコザがイヤだから、穏便に済まそうと管理会社経由で注意することが多いのに、君みたいなあたおかと関わりたくないっていうのが一般的な住民感情だと思うけど?
No.1961  
by 住民さん1 2023-05-15 17:15:13
>>1960 住民さん3さん
そんなに住民同士顔合わせないよね、大規模だから


No.1962  
by 住民さん 2023-05-15 17:24:51
>>1959 住民さん6さん
今住んでる大規模マンションでは、総会からの管理規約変更で一定期間の使用禁止処分ありですね。、どうせ無理とか言わずに、皆が気持ちよく使えるように知恵を出し合いましょ
No.1963  
by 住民さん7 2023-05-15 17:29:49
正論だけど大規模マンションに住んだことある人ならある程度諦めるという意見になると思う。

まあ地方出身や大規模マンション住んだことない人多いのかな。
No.1964  
by 住民さん 2023-05-15 17:36:11
>>1963 住民さん7さん
そういうマンションにしか住んでこれなかったのは、有る意味不幸だったのかもね。
それに専有部にかかる問題と共用部にかかる問題とをちゃんと区別しないとね。
今回は、共用部分の話

No.1965  
by 住民さん1 2023-05-15 17:41:16
>>1964 住民さん
じゃああなたも不幸な人なわけだ

No.1966  
by 住民さん 2023-05-15 17:46:33
>>1964 住民さん
現居はそんな変な問題は過去に無いことはないけど、管理がしっかり対応してくれてるからね。満足度高いよ。
スカイはまだ引越未定だからな。
引越すまでには新築初期にある問題がある程度解決してるといいな
No.1967  
by 住民さん1 2023-05-15 18:46:02
昨日はDJ機材も入ってたようで、やり過ぎ
No.1968  
by マンション検討中さん 2023-05-15 20:50:00
パーティーに呼ばれてない人の嫉妬ですかね?
アニメみてシコっとけやw
No.1969  
by 住民さん4 2023-05-15 21:06:05
こういうのは放置が一番ダメ。粘り強く指摘し続けましょう
No.1970  
by 住民さん5 2023-05-15 23:50:28
>騒音問題は即警察に通報でも大丈夫です。必ず対応してくれますから。


警察が騒音問題に対応するの?ww
No.1973  
by 住民 2023-05-16 00:07:25
>コンシェルジュの方が直接現場に行って注意したとの事でした。(正確な時間はわからないですが、22~23時頃に行ったとの事でしたので、それによって強制的に解散させられたのではないかと思います)

皆んな22時は早すぎじゃってゆーとるべが。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.1975  
by 入居済みさん 2023-05-16 11:49:03
ほら地方の人ってさ、見たこともない都会の景色を見ると興奮してはしゃいじゃうんだよ
そういうの最初のウチだけだし、しばらくすると収まるからここは大目にみてちょっと様子見たらいいじゃないかな
No.1977  
by 匿名さん 2023-05-16 13:29:51
>>1976 契約者さん
おんたそさんはTwitterで煽ってるからな。
好きにすればいいけど、>>1975みたいな住民じゃない変な投稿者を呼び寄せるから、ほどほどにしたらいいかと
No.1978  
by 住民さん 2023-05-16 14:09:27
このTwitterのひとと今回揉めてるのは全く別件ですよ。Twitterのひとは、22時までが残念、と言っているので、時間守ってらっしゃいますね。

今回は時間守ってなかったとのことなので言語道断です。
No.1979  
by 住民さん4 2023-05-16 14:55:17
>>1976 契約者さん
スカイラウンジで大規模合コンが開催された前日に、西棟のパーティーラウンジで大音量でかつ時間守らず騒いでいた人もいたんです。
(その時、パーティールームの中に3-40人くらいの人がいたらしいです。)

いずも先週末の事なので、画像の方は投稿日を見ると違いそうですね。

No.1980  
by 契約済みさん 2023-05-16 15:08:37
パーティールームって防犯カメラついてるよね
No.1981  
by 住民さん4 2023-05-16 15:32:50
>>1980 契約済みさん
ついてる
No.1984  
by 管理担当 2023-05-16 18:37:09
[No.1971~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.1985  
by 住民さん1 2023-05-16 20:57:20
本日、とある都外のタワマンの内見にいきました。
そちらでは駐車場に空きが出た際、権利を得るための入札制オークションが行われるそうです。
概ね500-1000万円で権利の売買がなされているようです。
おもしろそうですね。
スカイではいくらになるのか見てみたいです。
No.1986  
by 住民さん19190721 2023-05-16 21:58:34
ラウンジにDJ機材を持ち込んで大人数パーティーするとは、なかなかエッチだな。
No.1987  
by 住民さん07211919 2023-05-16 22:51:39
>>1986 住民さん19190721さん

きみ童貞?
No.1988  
by 住民さん6 2023-05-17 08:52:11
>>1986 住民さん19190721さん
え笑
大正?昭和から来ました?笑

No.1989  
by 管理担当 2023-05-17 17:54:47
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.1990  
by 住民さん7 2023-05-18 07:53:57
>>1973 住民さん

湾岸から来た人の消せない湾岸臭
No.1991  
by 住民さん2 2023-05-18 15:23:29
その人に限らず、ここは湾岸民・地方民だらけですよ

1200戸以上もあるマンモス集合住宅ですから、転入手続きで港区役所は大変でしょうね
No.1992  
by 住民さん7 2023-05-18 16:25:45
>>1991 住民さん2さん
転入手続きは鍵の引き渡し日に
区役所がスカイ向けに特別開庁しましたよ

それを知らないということは、住民じゃない?

No.1993  
by 匿名さん 2023-05-18 16:42:58
>>1992 住民さん7さん
じゃないでしょ
No.1994  
by 住民さん1 2023-05-18 17:01:19
賃貸運用地権者なんて、賃借人の満足がいの1番ですからね。賃借人が不自由な決め事なんてすべからく拒否ですよ。そんな面倒くさい規約なんて貸し出し難くなるだけですから。
だから地権者の多い物件は嫌われる。地権者の意にそぐわない議案は全てリジェクト。そして地権者のパワーは凄いんだよねコレが。
No.1995  
by 匿名さん 2023-05-18 18:57:29
ここは賃貸物件が大量に残っているがプレミストタワーは残りが10戸になっていた。ここよりもプレミストの方が住みやすさで人気があるね。スカイは投資家に人気があるね。
No.1996  
by 住民さん6 2023-05-18 20:48:00
>>1973 住民さん

北向きは暑くなくてエアコン使わなくていいから羨ましい!(南向き買えるお金ないもんね)って煽られてた人じゃん。
No.1997  
by 住民さん 2023-05-18 20:50:51
何言ってんのここ北向きが一番高いんだよ。住民じゃないのがバレましたねw
No.1998  
by 住民さん8 2023-05-18 21:07:53
>>1997 住民さん
一番高いのはスカイプレミアで、その次はプレミア。
方向はあまり関係ないかな。

No.1999  
by 契約者さん2 2023-05-18 21:24:58
>>1997 住民さん
仲間だと思ってた人にマウント取られた人のなれのはて。。。
No.2000  
by 契約者さん2 2023-05-18 21:40:22
実際会ったときに色々言ってたけどフォロワー同士なんだから仲良くやればいいのになあ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる