東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-13 08:09:23
 削除依頼 投稿する

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

1601: 住民さん5 
[2023-04-02 16:49:41]
>>1600 住民さん6さん

意味不明なのは芝浦、港南もね。

海の近くがハードな工場と倉庫で運河は臭くて嫌悪施設が集積したエリアなんて高くなったら住む価値ないでしょ。
1602: 住民さん2 
[2023-04-02 19:17:59]
気に入ったソファあったけど、玄関のクランクでソファが入らないぽい
つら
1603: 匿名さん 
[2023-04-02 19:48:00]
ここの賃貸物件は人気がないね。欲を出し過ぎて賃料が高すぎるよ。
1604: 住民さん1 
[2023-04-02 19:49:17]
>>1591 さん
今日聞いてみたら、処方箋は最終的に交付日4日以内に薬局に持っていく必要はあるそうです。でも、とりあえずオンラインで薬もらっといて土日も開いてるから渡しに行くこともできるし、リフィル処方箋ならもっと融通きくし、便利なことに変わりはない!
1605: 住民さん1 
[2023-04-02 21:52:05]
>>1602 住民さん2さん
わたしのb&b Italiaのソファ、3LDK角部屋のクランクで入らなくて泣く泣く捨てました。
1606: 契約者さん8 
[2023-04-02 23:12:33]
>>1605 住民さん1さん
まじっすか
1607: 住民さん5 
[2023-04-03 01:02:46]
>>1591 住民さん1さん
こういうことですね。コンシェルジュに届けてくれるだけでもありがたい。
こういうことですね。コンシェルジュに届け...
1608: 住民さん1 
[2023-04-03 01:20:24]
>>1606 契約者さん8さん
まじっす。チャールズの2700が物理的に入らないと言われ引っ越し屋さんにひきとってもらいました。代わりにチャールズ1580を買います。かなり物足りないですが。
1609: 住民さん4 
[2023-04-03 06:20:14]
>>1608 住民さん1さん

2700幅以上は要シュミレーションですよね
皆様もお気をつけて!
1610: 住民さん 
[2023-04-03 07:52:04]
成約価格の平均値がアップデートされましたね。
坪800弱とまずまずの値上がりに満足です。

高層階ガー!とか3LDKガー!とかいう特殊な個別事例を持ち出すのは、荒れる原因になりますのでおやめくださいね。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uhBsQ_ERBuXNoJ825Q_n8p-sLabxo4...
1611: 匿名さん 
[2023-04-03 09:11:45]
>>1610 住民さん
ジェレミーさんとかいう人のデータ貼り付けしてるけど、結構これ間違ってるからな。
それをどう理解して判断するのかは個人の自由だが
1612: 住民さん8 
[2023-04-03 12:32:14]
>>1610 住民さん

リセール中央値120%ぐらいって、マジ?
しょぼすぎるんですが。
1614: 契約者さん1 
[2023-04-03 15:14:10]
e-mansionの回線契約した方いますか?
速度や安定性どんな感じなんでしょうか、、
1615: 匿名さん 
[2023-04-03 17:19:57]
最大値 147%
最小値 103%
中央値 123%
平均値 124%
1616: 匿名さん 
[2023-04-03 20:00:46]
e-mansionの回線契約しました
実感としてNTT光の方が早い、でも高い
e-mansionはNTTより遅い、でも安い
ということで使い方次第だと思います
遅いといってもストレスになるほどではないし安定はしています
1617: 住民さん1 
[2023-04-03 21:19:22]
お風呂場の壁はマグネットつかないんですね。
1618: 匿名さん 
[2023-04-03 22:06:11]
平均で20%も上がってたら十分満足だよ。別に転売のために買ったわけじゃないんで。やたら暴騰率とかに拘るのは下品で好きじゃないし、貧乏くさい。自分で稼げばいいだけ。
1619: 住民さん1 
[2023-04-03 23:54:47]
価格は、最終期の時点で1期や2期から20数%上昇してたのだから、現時点では間違いなく30%程度は上昇してるでしょうね。それ以上も全然あり得ますが、やっかみがすごいのでこっそりやりましょう笑
1620: 入居済みさん 
[2023-04-04 11:23:39]
>>1616 匿名さん
そうですよね、e-mansionはマンションのMDFから各住戸にはLAN接続なので光コンセントが部屋まで来るNTT光と比べると利用者が多くなれば遅くなってしまうと思います。
が、おっしゃる通り全然安いのでまずはe-mansionを契約して、ストレスを感じるようになってからNTT光を入れても良いかと思います。 e-mansionは毎月20日までに解約すれば違約金とかなく当月解約になるのと、初期の工事費用もないので
1621: 住民1 
[2023-04-04 17:33:48]
>>1591 住民さん1さん
薬局に郵送について問い合わせたら詳しく教えてくれました。

[結論]
500m圏内は無料で当日お届け可能。
それができるのは以下の条件が揃った時。
↓↓↓

・オンライン診療で手元に処方せんがない場合
→医療機関からFAX等が来ればOK。患者さんは来局不要。

・対面診療で手元に処方せんがある場合
→まずは薬局へ原本の提出が必要
・オンライン服薬指導のルールに則るため電話などで服薬指導が必要
・公費で0円の人以外は決済のためにLINE登録が必要

(理由)
・オンライン診療やコロナ禍から始まった0410対応で、医院が薬局にfaxで処方箋を送付、処方せん原本が患者さんの手元にない場合、患者が来客しなくても薬局は薬のお届けが可能。
なぜなら医療機関から来たFAXを原本として扱って良いということになっているため。
この場合、電話など口頭での服薬指導は必要。LINEなど文章で説明ということはできない。

・対面診療で処方せん原本が患者さんの手元にある場合は
処方せんは薬局に出してもらってからでないと、服薬指導やお薬のお渡しができない。
調剤は処方せんを基に薬局内で行う、というのが法律で前提としてあるため。

薬局は患者から原本を受け取る前にポストや宅配ボックスやコンシェルジュに預けるということはできない。

だそう。
わかりやすく教えてくれて良かった。

1624: 匿名さん 
[2023-04-04 17:50:54]
>>1621 住民1さん
オンライン処方箋も始まってるからね。
今後は、場合によっては原本要らない可能性もあるよね。
1625: 匿名さん 
[2023-04-04 18:06:41]
>>1624 匿名さん
電子処方箋

電子処方箋
1626: マンション掲示板さん 
[2023-04-04 21:17:57]
もう坪1000万円なんだねー
1627: 住民さん4 
[2023-04-06 05:53:06]
白金高輪あたりは、心臓系のクリニックが増えたけど、必要なのは小児科なんだよね

1628: 住民さん8 
[2023-04-06 05:57:33]
>>1627 住民さん4さん
同感です。
あまり口コミの良い小児科もないんですよね
1629: 住民さん5 
[2023-04-06 09:05:18]
>>1628 住民さん8さん

内科の先生でも軽症の小児なら診てくれるとこもあるけど、最近できたクリニックの先生方の経歴みると、心臓を専門にずっとやってきました、みたいな雰囲気だから、ちょっと頼みにくいかも。
白○タワーの一階のクリニックは一回行って辞めました
1630: 住民さん6 
[2023-04-06 11:16:41]
最大値 147%
最小値 103%
中央値 123%
平均値 124%


データのご提供ありがとうございます。
平均成約価格は坪786となってますが、中央値のほうでも坪787とほぼ同値ですから、これは強力なエビデンスに裏打ちされたデータだとみて間違いないと思います。
1633: 契約者さん1 
[2023-04-06 21:26:03]
リンコス、かなり使えますねー!
寿司、刺身、弁当、パンはどれも及第点だし、成城石井のアイスコーヒーも買えます。

全体的に白金台のマルエツより段違いでクオリティー高いですね。しかもマルエツより安いくらいです。期待してなかったので、嬉しい誤算です。
1635: 住民さん3 
[2023-04-06 21:46:32]
洒落たカヌレの店ができたね。素敵
1636: 住民さん3 
[2023-04-06 21:51:08]
しかしお洒落なお店ばかりできましたねー流石
1637: 住民さん5 
[2023-04-07 01:42:44]
カヌレのお店、お洒落ですね!楽しみです

リンコス行ってみました。鮭弁当、鮎弁当、エビフライ、めっちゃ美味しかったです。クイーンズ伊勢丹より惣菜のレベルは高いと思います。
1638: 周辺住民さん 
[2023-04-07 03:28:56]
カヌレていうと四月は君の嘘
1639: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-07 03:48:32]

見ました!カヌレ屋さんの照明おしゃれですね。
1640: 管理担当 
[2023-04-07 09:51:15]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため 関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

本スレッドは、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
本スレッドのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。

なお、問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致します。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
1641: 住民さん2 
[2023-04-07 15:37:43]
>>1627 住民さん4さん
この辺の人たちは高輪2丁目のかたた小児科まで行くって。
ちょっと遠いけど…。

1642: 住民さん6 
[2023-04-07 19:59:08]
カヌレなら銀座と虎ノ門かな。
1643: 匿名さん 
[2023-04-08 02:50:06]
メールボックスの暗証番号は、どの書類に記載されておりましたか?
開けられず困っております。
1644: 匿名さん 
[2023-04-08 07:11:44]
>>1643 匿名さん
メールボックスの暗証番号のお知らせという書類に書いてあるかと。
鍵の引き渡しの時か、その直前に郵送されてきた書類です。
1645: 住民さん5 
[2023-04-08 08:17:18]
みなさん売買契約書って手元にありますか?
まだ会社にありますか?
探してもなくて、記憶を遡ってます。。
1646: 匿名さん 
[2023-04-08 08:59:52]
>>1645 住民さん5さん
手元にあります
1647: 住民でない人さん 
[2023-04-08 09:05:17]

ええ、メールボックス、いまだにダイヤル式なのですか。
カリカリカリカリ、昭和かよ。


1648: 匿名さん 
[2023-04-08 09:14:40]
>>1645 住民さん5さん
手元にある契約書を見てこんなに安かったんだとニンマリしています
1649: 住民さん7 
[2023-04-08 09:26:55]
>>1646 匿名さん

あれ、何月頃戻ってますっけ?
もううっかりすぎて
1650: 入居前さん 
[2023-04-08 11:41:36]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1651: 住民さん7 
[2023-04-08 12:12:25]
>>1647 住民でない人さん
ダイヤル式ではなく、プッシュ式ですよ荒らしさん。
1652: 住民さん0721 
[2023-04-08 17:04:49]
白金ザスカイ薬局神対応でした。今後も利用します。

今日はじめて利用。すごく親切でした。ラインで先に処方箋写真を送ったらジェネリック希望について聞かれました。が、そのメッセージ読む前に薬局につきました。保険証と処方箋原本を渡してまず薬の説明を口頭で聞きました。そのあと、終わったら取りに来るか?と聞かれました。ここの掲示板を読んでたので同じ建物に住んでいると言ったら店頭でもらうより遅くなるけど部屋に配達もできると言われました。ですが、私は外出予定があったのでポストにいれてもらうようにお願いしました。そしたら1時間後ごろにポストにいれていただきラインも頂きました。すごくいい対応でした。今後も利用します。
白金ザスカイ薬局神対応でした。今後も利用...
1653: 契約者さん7 
[2023-04-08 17:07:17]
>>1627 住民さん4さん

カピバラはどうですか?グーグル見るとあんまりよくなさそうでした。
1654: 住民さん7 
[2023-04-08 17:07:43]
>>1627 住民さん4さん

カピバラはどうですか?グーグル見るとあんまりよくなさそうでした。
1655: 匿名さん 
[2023-04-08 17:14:19]
>>1653 契約者さん7さん
個別診療所のネガティブな話は控えた方がいいかと。

1656: 住民さん8 
[2023-04-08 17:19:23]
最近行った病院の口コミ


1。吉田整形外科
ウェストから近いです。
リハビリ施設想像以上に良くできてた。
悪くない。
予約はできないから順番制。
今後も利用します

2。白金高輪耳鼻咽喉科クリニック
ピーコックの近く。こども多かった。
予約していったけど30分待ち。
男性の30代の先生優しかった。
今後も利用します。

3。ロイヤルレディスクリニック白金高輪
新しいのかなーキレイで清潔でした。
2と同じたてもの。あ 個の建物にはいろんな病院が入ってる。1回には薬局もあるが、私は白金ザスカイの1fの薬局利用。
男性でなんかヤンキー風な外観の先生だけど、診断はよかったと思う。一回海老根行ってみてだめだったらここに戻ります。海老根の方が近いけどグーグル点数低かったから今回いくのやめましたが、一回は自分で行って判断したい。

以上ご参考まで
1657: 住民さん3 
[2023-04-08 19:29:44]
>>1652 住民さん0721さん

とても良いですね!リンコスも最高だし、住み心地抜群ですね
1659: 住民さん 
[2023-04-09 00:43:16]
>>1616 匿名さん

e-mansionはパブリックIPアドレスが付いてありますか。
1660: 住民さん5 
[2023-04-09 01:20:00]
>>1658 住民さん5さん

嫌なら違うところに住むのが良いのでは?私はそんな些細なことよりも良い面があるからここに住みますが。
1661: 契約者さん1 
[2023-04-09 07:51:17]
>>1644 匿名さん
なぜか頂いた書類に記載された番号で開かなかったので、防災センターで教えてもらいました。
1662: 住民さん5 
[2023-04-09 07:56:08]
>>1659 住民さん
グローバルアドレスはオプションだったと思います。
1663: 住民さん5 
[2023-04-09 13:53:29]
>>1658 住民さん5さん
>>1658 住民さん5さん
あんたはパークコートじゃなくてタワマンに囲まれた安物件、パークハウス高輪松ヶ丘ね
1664: 住民さん4 
[2023-04-09 14:58:05]
メインエントランスのオートロックの反応弱すぎない?ポケットに入れておけば自動ドアのように開きますとか言ってたのは嘘。
1665: 住民さん 
[2023-04-09 16:16:09]
>>1664 住民さん4さん
自分は特に感じないですね
1666: 住民さん3 
[2023-04-09 16:24:01]
>>1664 住民さん4さん

私もオートロック反応せず他の住人の方に開けていただきました。恥ずかしいです
1667: 住民さん2 
[2023-04-09 16:51:55]
>>1666 住民さん3さん

私は全く問題ないですね。まあ、鍵とセンサーの間にスマホなどの遮蔽物がある場合は厳しいと思いますよ。性能というより、単純な物理学の問題ですね。
1668: 住民さん5 
[2023-04-09 23:44:48]
白金高輪駅を出ると、マンションまで街並みが整然としていて美しいし、いろんなお店があるし、これからさらに人気出るんじゃないかなと思いました。

マンション前の道路に寛げるスペースがありますが、そこで休憩中らしき引っ越し屋さんがリンコスのお弁当を食べていたり、地域住民らしき方が歓談していたり、憩いの場として機能してるのも、住宅地としての発展性を感じさせます。




1670: 住民さん3 
[2023-04-10 10:48:51]
パークコートタワーと比べるのは三井に失礼だよ。

ここは少なくとも芝浦や勝どきのタワマンよりは格上だと思うし、十分自慢できるタワマンだと思う。
1671: 契約済み 
[2023-04-10 15:58:13]
今週に引っ越しを予定しています。1歳の子供がいるのですが、周辺でベビーカーでランチできるお店がないかなと探しています。サルバトーレ、下のVESTAのランチは週末、ベビーカーで入れました。その他、皆さまのおすすめのお店を教えてください。
1672: 匿名さん 
[2023-04-10 16:35:27]
>>1671 契約済みさん
麻布ラーメン
1673: 住民さん7 
[2023-04-10 19:54:55]
この辺は基本 子供お断りっスね。
元々 ファミリーが住むような場所じゃないですし、ある程度は諦めた方がいいかと。
1674: 住民さん3 
[2023-04-10 20:10:25]
>>1656 住民さん8さん
海老名はよくないですね。
子どもを見てもらった際に触診せずに終わりでしたよ
1675: 住民さん 
[2023-04-10 20:14:43]
既出でしたらすみません。
お引越しに向けて、光回線の契約をしようとしたところ、既に回線の設備キャパシティはいっぱいで契約ができるかどうかの確認に1週間かかると、家電量販店のセールス担当者に説明されました…
インターネットの回線が世帯分行き渡らないなんていうことはあるのでしょうか?
みなさま光回線はどうされていらっしゃいますか?
1676: 契約済みさん 
[2023-04-10 21:09:17]
行き渡らないことはないですw NTT, つなぐ, あたりで契約しましょう
1677: 住民さん1 
[2023-04-10 22:17:47]
知らなかったけど、西棟のスカイルーフは20時までなんだね。東棟の西向きの部屋の方は目線気にならなくなるからいいね
1678: 入居済みさん 
[2023-04-10 22:39:58]
>>1675 住民さん
いや回線設備キャパシティなんて、そもそも光対応マンションって謳ってて、説明会でもフレッツ光の説明ありましたのでおかしいですね、、、家電量販店のセールスなんてそもそもネットワーク設備に対しては素人ですしね。。。。

ただ、光回線の契約は少し待って、まずはE~Mansionを利用するのがお薦めではありますね。(安いし、工事もないですし、やめても違約金とかないですし) 
1679: 住民さん5 
[2023-04-10 22:59:34]
>>1672 匿名さん
高輪のネガはいつも麻布ラーメンです
1680: 住民さん5 
[2023-04-10 23:00:34]
>>1671 契約済みさん
ほとんど入れましたよ。イタリアンも。
1681: 住民さん 
[2023-04-10 23:36:20]
>>1679 住民さん5さん
ネガと思ってるかも知れんが、麻布ラーメンの辛モヤイをバカにしてはいけない。
ご飯に乗せたら最高に美味いよ
1682: 住民さん7 
[2023-04-11 00:54:22]
>>1681 住民さん
高輪松ヶ丘の低層おじさんネガの舌には合うと思いますよ。また運営に怒られますよ部外者がここに来ると
1683: 住民さん8 
[2023-04-11 06:35:45]
>>1678 入居済みさん

大変助かりました!!ありがとうございます。
E mansionを使って様子を見てみようと思います。
1684: 住民さん1 
[2023-04-11 07:53:07]
初投稿です。
4月末の引っ越しに向けてソファ、ベッド、クローゼット、イスなど全て新調します。それに伴い現住まいのそれらを処分するにあたり、オススメの買取りサイトあったら教えてもらえますか?ネットで探していても結局どこがいいかわからす。ちょうど引越しをしてる皆さんに教えて頂けると助かります。
1686: 住民さん2 
[2023-04-11 13:58:40]
>>1684 住民さん1さん
処分するのも金かかるからジモティーで全部あげたなあ
1687: 入居前さん 
[2023-04-11 22:15:28]
>>1684 住民さん1さん
ブランド家具でしたらブランドごとに強かったり弱かったりするので、一概には言えないですが、ノーブランドの場合は再販が可能な状態で1,000円程度か無料での引き取りになることが多いです。
ネットで検索するといくつか出てきます。
1688: 管理担当 
[2023-04-12 21:30:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1689: 匿名さん 
[2023-04-12 21:56:26]
>>1688 住民さん4さん
若干ステマっぽい投稿は、逆効果だからね。
1690: 住民4 
[2023-04-12 22:34:10]
>>1689 匿名さん
薬局をステマしてもメリットない。
1691: 住民さん7 
[2023-04-12 22:41:39]
>>1690 住民4さん
まだ街開きできてなくて話題がなさすぎる。
1692: 住民さん 
[2023-04-12 22:52:04]
>>1690 住民4さん
薬局さんのステマっぽく見えるからね。流石に
1693: 住民さん8 
[2023-04-12 22:57:04]
>>1130 もうすぐ入居

未就園児用のスポーツ系の習い事は何かないでしょうか?
1694: 匿名 
[2023-04-12 23:15:39]
>>1693 住民さん8さん

芝給水所公園運動場のポートキッカーズはサッカーやってます。
1695: 住民さん8 
[2023-04-12 23:40:27]
>>1694 さん

港区スポーツセンターに未就園児~のスイミングスクールがあって、港区民は安く通えるから人気です。
1696: 住民さん2 
[2023-04-12 23:48:01]
>>1695 住民さん8さん

広尾のマイジム
1697: 住民さん2 
[2023-04-12 23:54:11]
>>1693 住民さん8さん
南麻布のレックスという体操教室は2歳からクラスがあるはず
1698: 匿名 
[2023-04-12 23:58:59]
>>1693 住民さん8さん

麻布運動場のジャイアンツアカデミーは読売ジャイアンツがやってるからなかなか空きがなくて、キャンセル待ちしてるって人が多い。
1699: 港区民 
[2023-04-13 00:03:36]
>>1693 さん
港区スポーツセンターでは幼児の空手教室もあります。空手教室は港区結構多い。
1700: 住民 
[2023-04-13 00:14:08]
>>1693 住民さん8さん

本気のバレエだと、恵比寿のkバレエスタジオか目黒の東京バレエ学校まで通う話を聞きます。
1701: 住民さん4 
[2023-04-13 00:17:31]
>>1700 住民さん
本気の体操教室なら五反田のY Y塾はよく聞く。
1702: 住民 
[2023-04-13 00:32:01]
>>1693 住民さん8さん

天元寺でお受験体操教室
1703: 住民さん15 
[2023-04-13 00:37:56]
>>1693 さん

青山小学校のみなとラグビースクール。タグラグビーだから怪我しないし、足速くなる
1704: 住民さん5 
[2023-04-13 00:39:24]
>>1694 匿名さん

芝給水所公園はいろんなサッカースクールやってるから体験行った方が良い。遊びっぽいのから、本格的なものまである
1705: 匿名 
[2023-04-13 00:43:03]
>>1700住民さん5さん

明治神宮外苑前のフィギュアスクールも昨今のフィギュアブームで女の子に人気
1706: 住民さん6 
[2023-04-13 00:43:38]
>>1705 匿名さん

テニスはどこかない?
1707: 住民さん3 
[2023-04-13 00:45:05]
>>1706 住民さん6さん

テニスは未就園児には早いと思う
1708: 住民さん1 
[2023-04-13 00:47:06]
外側の窓ガラスの汚れが気になるのですが、窓清掃はいつ入るのかご存知の方いらっしゃいますか?
1709: 住民さん4 
[2023-04-13 00:47:14]
>>1707 住民さん3さん
明治神宮外苑前にテニススクールあります。キャンセル待ちですが。
1710: 住民1 
[2023-04-13 00:50:12]

>>1707 住民さん3さん
高輪プリンスのテニススクールは5歳からです。
1711: 住民さん4 
[2023-04-13 00:54:28]
>>1710 住民1さん

スパ白金が閉店したのは残念…あそこテニススクールもスイミングスクールもあってとても良かったのに。
1712: 住民さん4 
[2023-04-13 00:55:37]
>>1711 住民さん4さん
もうちょっとあったら住む人増えて儲かってたと思うよ。
1713: 住民さん4 
[2023-04-13 00:56:39]
>>1700 住民さん

バレエはマンションにも教室出来るよね。
1714: 住民さん1 
[2023-04-13 01:18:59]
>>1700住民さん4さん
かけっこ教室はありますか?

1715: 住民さん1 
[2023-04-13 01:20:11]
>>1714 住民さん1さん

知らないけど大きな公園に行くとよくやってるよね。体育の家庭教師みたいな先生と子どもが走り方練習してる。
1716: 住民さん7 
[2023-04-13 01:21:58]
>>1715 住民さん1さん
かけっこくらい親が教えたらいいのでは…?
1717: 住民さん3 
[2023-04-13 01:24:55]
>>1716 住民さん7さん

餅は餅屋
1718: 住民さん7 
[2023-04-13 05:58:49]
>>1714 住民さん1さん
スタートライン
1719: 住民さん 
[2023-04-13 06:12:55]
>>1706 住民さん6さん
プリンスのキッズや大井町はキャンセル待ち数がなかなか厳しい。
品川シーサイドのコナミ位かな。すぐ入れそうなの
1720: 住民さん8 
[2023-04-13 06:31:16]
ここは港区に初めて住む人が多そうだね。あまりに知識がなさすぎて。

ご新規さんはまずは港区コミュニティにとけこむことが重要だよ。
一般には出回らない習い事関係の空き情報って、ほとんどはそういった繋がり・コネクションから先行して手に入ることが多いからさ。

ま、肩の力抜いて、お上りさんに見られないように楽しんで。
1721: 匿名さん 
[2023-04-13 07:44:04]
>>1720 住民さん8さん
とりあえず、肩の力抜いて投稿しようぜ
スマホの画面が割れそうな勢いだよ
1723: 住民さん1 
[2023-04-13 09:50:38]
>>1720 住民さん8さん
習い事も大切だけど、未就園児なら幼稚園に入れるかどうかも大事。ここら辺はご近所幼稚園でも親子面接、その結果入れないこともままあるし。紺スーツで説明会に行くような土地柄だし。それこそ港区コミュニティで幼稚園情報も聞いておいた方が良いと思う。
1724: 住民さん2 
[2023-04-13 09:55:17]
>>1723 住民さん1さん
面接対策で子どもをお教室に通わせたりしてる。ちゃんと座って先生の話を聞けるかとか。まだ未就園児なのに園はそんなこと求めてるのかとびっくり。でも落ちたら困るからしょうがない
1725: 住民さん8 
[2023-04-13 10:01:58]
>>1723 住民さん1さん

>>1723 住民さん1さん
最近は幼稚園行くより保育園に行く子の方が多そう。そしてこの地域、保育園も空きなかなかないんだ。
1726: 住民さん8 
[2023-04-13 10:18:48]
保育園に行かされた子と幼稚園に入れてもらった子を比べると、酷だからどっちが上かまでは明言しないけど、小学校入る時点でどうしても差がついちゃってるよね。

そもそも共働きの時点でコミュニティからは下に見られるし。
1727: 管理担当 
[2023-04-13 11:04:10]
[No.1722と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1728: 住民さん 
[2023-04-13 14:27:47]
>>1726 住民さん8

そんなに言うと共働きのせいで幼稚園に通わせられない方々が悲しくなるじゃないですか。

経済的な事情で共働きを余儀なくされていらっしゃる上にそれじゃああんまりです。
1729: 匿名さん 
[2023-04-13 14:39:02]
1730: 匿名さん 
[2023-04-13 15:50:39]
我が家は幸運な事に二人とも私立のエスカレーターにご縁をいただきましたが、多様性を認められない狭量な大人にならないよう教育していきたいとつくづく思いましたね
1731: 住民さん8 
[2023-04-13 15:57:48]
共働き=経済事情が厳しい、という考えが古すぎて、、笑
働きたいから働く人もいる時代ですよ。
1732: 匿名さん 
[2023-04-13 18:41:34]
洗面所、水ハネひどくないですか?
私はアップグレードせず、通常設備のまま使用しておりますが、水栓から出た水が排水栓の角にバシッと当たり、水ハネがひどいです。
アップグレードされた方は問題なしでしょうか?
同じ状態の方いらっしゃいます?、
1733: 契約者さん1 
[2023-04-14 01:32:58]
>>1732 匿名さん

マイナスドライバーで洗面下のバルブを調整しましょう。
1734: 住民さん6 
[2023-04-14 19:48:05]
>>1732 さん

マイナスドライバーで洗面下のバルブを調整しましょう。
1735: 匿名さん 
[2023-04-15 13:34:55]
ドライバーも要らないですよ。手で調整可能。全開だと確かに勢い強すぎる。
1736: 住民さん1 
[2023-04-15 19:02:22]
>>1734 さん

ありがとうございます。
マイナスドライバーは不要でしたが、バルブ調整で水圧は弱められました。
しかし、泡沫状では出てこないのですね。
1737: 契約者さん8 
[2023-04-15 19:32:02]
>>1736
アップグレードしてないと標準部屋は低仕様ですからそこまで求めても仕方ないというか、そんな不満をここでいうなら、オプション選択できる時にキチンとそれなりのお金を出してアップグレードしましょう。これを肥やしにして次買う時に生かしてください。私からすると、エグゼクティブやプレミアでさえ、オプションは必ず入れます。素のままだと専有部は、賃貸マンションと大して変わらないよ。オプションやリフォームは常識です。マカンみたいなポルシェなら最安車だって、オプション付けなけりゃ、カローラクロスより内装や仕様が悪いよ。

1738: 住民さん2 
[2023-04-16 00:25:36]
>>1731
それには異論はないけど、共働きのパワーカップルじゃないと経済的に生活が成立しない、厳しいというという理由で共働きされているところが実情では7割以上であるというのもまた事実。

シングルエンジンで専業主婦の世帯の方が、夫の社会的経済的地位が高く、経済的にも余裕があるのもまた事実。子供が複数いる場合は専業で見てあげた方が、愛情も良い教育もより与えやすいのも真実。

でも育休中の給与は国は100%保証すべきだし、期間も夫妻共により長い期間設定することを義務化した方がいいと思う。

出生率が上がらない限り、何しようと国の経済は縮小、苦しくなるだけ。異次元の対策でもまだインパクトが弱すぎる。子供手当は一人当たり、第一子5万、第二子7万、第三子10万、第四子以降は15万。このくらいインパクトある経済援助しないと1.5-2.0の間にはもってけないって。とにかく子育てはお金と親の無限大の愛情と手間、時間を費やさないと行けないんだから、このくらいの投資は思い切ってやらないと国がより貧しく惨めになる未来しかない。
1739: 住民さん 
[2023-04-16 07:38:35]
>共働きのパワーカップルじゃないと経済的に生活が成立しない、厳しいというという理由で共働きされているところが実情では7割以上

>子供が複数いる場合は専業で見てあげた方が、愛情も良い教育もより与えやすいのも真実



そんな生々しい現実を突きつけると共働きが発狂しますよ。
1740: 匿名さん 
[2023-04-16 07:39:21]

まぁ確かに、子供の時間だけは取り戻せませんからね
1741: 住民さん5 
[2023-04-16 08:09:36]
>>1738 住民さん2さん
言いたいことはわかりますが、、
あなた可哀想な人ですね

1742: 住民さん5 
[2023-04-16 10:43:00]
>>1671 契約済みさん

私も平日どこいくか悩んでます 涙 結局この前は1fのスーパーで買い物して家で食べました。
1743: 住民さん4 
[2023-04-16 10:44:57]
>>1732 匿名さん
私もこの問題あります。台所も水がめっちゃ飛んでます
1744: 住民さん1 
[2023-04-16 16:08:30]
もうすぐ引越しなのですが、キッチンの全面とサイドのシルバーのパネルは、磁石くっつきますでしょうか?
1745: 住民さん7 
[2023-04-16 16:20:34]
>>1743 住民さん4さん
台所も自由に強さ設定できますよ。

>>1743 住民さん4さん
くっつきます。
1746: 住民さん3 
[2023-04-16 17:22:23]
>>1745 住民さん7さん

ありがとうございます!
1747: 住民さん8 
[2023-04-17 00:55:50]
>>1737 契約者さん8さん

私の文章を読まれて、不満を言っている、と感じられたなら1737様は非常に心の貧しい方なんだなとかわいそうに思います。
高品質仕様じゃないことに対し不満をこぼしているのではなく、皆様の状況をお伺いして対策が講じられないか、質問させていただいただけです。
1748: 住民さん1 
[2023-04-17 14:29:48]
>>1747 住民さん8さん

お気持ちお察しいたしますが、残念ながらこちらはマウンター(何かにつけて優位性を保ちたがる)達の集いですので、無用の争いは避けられた方がいいです。
1749: 住民さん5 
[2023-04-17 20:05:44]
スカ田さんが購入したミレーの食洗機へ入れ替えたいなと思っているのですが
実際に交換された方いらっしゃいますか
1750: 契約者さん6 
[2023-04-17 20:40:58]
>>1749 住民さん5さん

スカ高田がどなたか存じませんが、

○「ミーレ」です。

「ミレー」はビスケットです。
1751: 住民さん1 
[2023-04-18 07:34:35]
 今更だけど、白金デスカイさんに工事過程の写真とか、MRのスケジュールとか、地域のローカル情報とかを適宜アップ頂いて、本当感謝してます。遠方のため現場は数ヶ月に一度しか訪れることができなかったけれど、写真から工事の進展を感じることができ、コロナ禍の楽しみとなっていました。
 デベさんは各マンション公式Twitterを作って、このような広報活動するといいなぁと思いました。
 もうすぐ入居なので楽しみです。
1752: 住民さん6 
[2023-04-18 14:52:43]
食洗機は海外というとミーレが人気だけど、実はボッシュの方が若干優れていたような気がします。
1753: 匿名さん 
[2023-04-18 23:14:06]
近くにハンバーガー屋さんてないかな?ケバブじゃなくて
1754: 契約者さん8 
[2023-04-18 23:21:39]
>>1753 匿名さん
インターネットという便利なものを使うとバーガーマニアという店が見つかりますよ。
1755: 匿名さん 
[2023-04-19 00:08:05]
>>1753 匿名さん
バーガーマニアは美味しいよ。
あとは麻布十番のファイアーハウス
1756: 匿名さん 
[2023-04-19 00:10:12]
>>1755 匿名さん
ファイアーハウス→ホームワークス
訂正
1757: 住民さん8 
[2023-04-19 20:04:08]
e-mansionって月額いくらなのでしょうか?調べてもわからず…
1758: 契約者さん6 
[2023-04-19 20:16:10]
>>1749 住民さん5さん
スカ高田さんって、芸能人かなんかですか?
1759: 住民さん6 
[2023-04-19 20:31:38]
>>1758 契約者さん6さん
スカ田さんです。
Twitterで検索すると出てきますよ~
白金ザスカイの住人のようです。

1760: 住民さん5 
[2023-04-19 23:08:24]
>>1757 住民さん8さん
オプション無しで、単にインターネット接続するだけなら月額1500円です。
1761: 評判気になるさん 
[2023-04-20 00:05:09]
e-mansion
使ってみた感想ですが、週末の夜がとにかく激遅で使えたもんじゃないです。
平日は大丈夫です。
これから住人が増えて更に遅くなるならNTTに乗り換える予定です。
1762: 入居済みさん 
[2023-04-20 14:54:53]
>>1761 評判気になるさん
ですよね、私も同感です。
やはりMDFからLAN接続で部屋に供給しているからイマイチですね。
1763: 住民さん5 
[2023-04-20 17:05:32]
NTTフレッツクロス(VNEはXpass)を契約しました。
工事は10分ほどで済みました。
10Gbps LANカードで平日夕方はSpeedtest.net上り2Gbps下り5Gbps出ています。壁中はスペック上10Gbps対応してないcat5eケーブルですが短いですのでそこまで問題はなかったです。
1764: 住民さん8 
[2023-04-20 21:21:32]
質問ですが、浴室乾燥機は皆様2021年製造でしょうか?

入居時に既に浴室乾燥機の寿命が2年分消費されているのは珍しくないでしょうか?

今まで20年築(購入は17年)のマンションに住んでおりましたが、浴室乾燥機は20年製造でしたので、スカイの21年製造を見て、あれれ~型落ちを安く買ったのかな~と思いました。笑
1765: 住民さん2 
[2023-04-20 21:42:04]
>>1764 住民さん8さん

一事が万事という格言をご存知でしょうか?
浴室乾燥機だけでは済まないというのが大多数の見解です。

1766: 住民さん1 
[2023-04-20 23:36:59]
>>1765 さん

ご回答ありがとうございます。

しかしながら、私がお尋ねしたいのは

『色々と設備がロークオリティですよね』と皆様へ共通認識を求めているのではなく、

「(パッと見て製造年が分かる浴室乾燥機を例に取り)多くの住戸で同じ2021年製造なのか、もしくは住戸によって製造年の異なる浴室乾燥機があてられているのか」
という質問でございます。
1767: 匿名さん 
[2023-04-21 06:10:38]
10年保証に入ってるので私はそこまで製造年気にしませんが、入ってない人は気になるのかな?
1768: 匿名さん 
[2023-04-21 08:40:55]
>>1767 匿名さん
全く気にならない。
建築期間が長い大規模物件にはよくある話。
契約時もそういう話あったはずですよ。
型代わり。特にコロナ禍でサプライチェーンがおかしくなってた中、1200戸も製品を確保するには早めの発注は致し方ないかと。
他物件だけど、トイレの納品間に合わずに引き渡し延期しかけたという話も聞いている

1769: 匿名さん 
[2023-04-21 15:44:42]
設備はコロナで供給が不安定ですからね。
1770: 契約者さん6 
[2023-04-21 16:24:15]
いま入居予定なのですが、ジムに懸垂ができるようなバーはありますか?
1771: 契約者さん9 
[2023-04-23 01:12:41]
>>1766
皆さんおっしゃるように大型物件なら良くある事かと。以前住んでいた物件も長谷工さんでしたが、中規模くらいでしたが入居時同じように型落ちの物もありましたが、不具合はありませんでしたよ。長谷工さんは、コストカットという面でとても優秀なゼネコンでもあるので、そのおかげで建設費も抑えられて我々にも恩恵があったと思います。ちなみに私の部屋も見てみましたが2021でしたのでご安心下さい。

1772: 匿名さん 
[2023-04-23 05:45:20]
>>1771 契約者さん9さん
現居三井大規模、施工スーゼネですが同じです。
そしてここはほぼ大林組施工
1773: 住民さん2 
[2023-04-23 06:47:57]
>>1772
私が直に説明を受けた時にはハッキリと大林・長谷工建設共同企業体が施工されたと仰ってましたし、どの公式書類にもそう記載されています。分譲、施工、管理とこの物件の全ての過程に携わって頂いている長谷工にもう少し敬意が払われるべきだと思います。

一部で長谷工さんが携わっている事をやたら軽視したり、あたかも全く携ってないかのように印象操作するのはいかがなものかと思いますよ。長谷工さんネガの方なんでしょうけど、今やスーゼネと張り合える技術、ブランド力を備える唯一の中堅ゼネです。いつまでも中国産が低品質だと思い込むのはやめましょう。現在も良い管理をしていただいていると私は感謝していますよ。

1774: 匿名さん 
[2023-04-23 08:07:43]
>>1773 住民さん2さん
悪いけど、長谷工を軽視はしてないしコスカ云々と言ってるのは君な。1771で大林組の事すら触れてないないのに
そして、内覧の施工確認の時に不備箇所指摘の対応は全て大林組。電気設備の件ももし何か問題あるのならば大林組の責任です。
そこは間違えない方がいいよ。

1775: 住民さん4 
[2023-04-23 14:56:51]
>>1774 匿名さん

そうですね。住民ならば大林組がメインで対応していることは常識。部外者が煽ってるだけでしょう。
1776: 住民さん1 
[2023-04-24 10:53:40]
>>1775 住民さん4さん
やっぱり大林組の方が長谷工よりも万が一の際の補償が経営体力的に安心できるということでしょうか?
1777: 住民さん1 
[2023-04-24 13:19:09]
でも外観の感じが長谷工さんっぽい気がしてならない。
もっとどうにかならなかったもんかね。
1778: 住民さん 
[2023-04-24 13:49:57]
>>1776 住民さん1さん
住民が補償を求める相手は、東京建物・三井不動産・長谷工・野村不動産・住友不動産のJV相手です。
ゼネコンに求める事はないです。
1779: 住民さん1 
[2023-04-24 17:57:49]
まぁ最終的にはデベはゼネコン範疇はゼネコンに補償を求めるだろうから、ゼネコンの体力があった方がいいのは結局一緒だけどね。
1780: 契約者さん2 
[2023-04-24 18:12:07]
中国人多すぎて嫌になる
1781: 住民さん1 
[2023-04-24 18:44:39]
>>1780 契約者さん2さん


みたことない
1782: 契約者さん 
[2023-04-24 22:41:07]
中国人の方確かに多いです。
ただこの中華マネーの流入をチャンスと捉えるかどうか次第だと思っています。
1783: 入居前さん 
[2023-04-25 14:32:17]
東京建物不動産販売のサイトだと4月だけで25物件、今年になって75件成約している。中々の流動性。
ちなみに3月24日以前は地権者住居の転売のみだよね?
1784: 匿名さん 
[2023-04-25 16:53:48]
>>1783 入居前さん
荒らしの格好の餌食になる前に、そのデータは売り出し戸数です。
流石に3週間で25戸も成約は尋常じゃないレベル
1785: 住民さん3 
[2023-04-25 21:25:34]
>>1760 住民さん5さん

ご教示いただきありがとうございます!アレクサが使えれば良いかな~程度だったので、とりあえずe-mansionを導入してみます。
1786: 住民さん7 
[2023-04-27 12:36:14]
イースト1階のカヌレ店 人気ですね。9時半ごろ
人すごくならんでて12時に行ったら売り切れでした。
イースト1階のカヌレ店 人気ですね。9時...
1787: 住民さん6 
[2023-04-27 12:38:58]
>>1782 契約者さん

3月はすごく多い印象だったけど、最近入居者は日本人が多いのか、中国人あんまり多いって思わない。(またはなれてしまったのか)
1788:   
[2023-04-27 15:50:04]
>>1786 住民さん7さん
四月は君の嘘のおかげでしょう
1789: 住民さん2 
[2023-04-27 21:34:27]
>>1780 契約者さん2さん
何階に住んでいる馬鹿なの?
1790: 匿名さん 
[2023-04-27 22:05:26]
カヌレは銀座のあそこ(シークレットの店)がいいよね
1791: 住民さん8 
[2023-04-28 15:14:56]
スカイラウンジでアルコールとか飲み食いしてるのやめてほしいんだけど。
1793: 住民さん4 
[2023-04-28 16:45:48]
>>1792 住民さん4さん
白金ザスカイさまも真の民度が見えてきましたね

1794: 住民さん2 
[2023-04-28 17:43:00]
>>1791 住民さん8さん
そうですよね、同感です。
1795: 住民さん4 
[2023-04-28 17:43:52]
>>1791 さん

>>1791 住民さん8さん
そうですよね、同感です。
1796: 住民さん5 
[2023-04-28 19:32:16]
>>1795 住民さん4さん

長谷工、ちゃんとパトロールせいよ!
1797: 住民さん7 
[2023-04-28 19:48:06]
>>1791 住民さん8さん

ずっと同じ人が陣取ってパソコン、カタカタパチパチしてるのも…。
とりあえず
アルコールとか飲食禁止だったかと

1798: 住民さん4 
[2023-04-28 21:55:43]
もっと力抜いて楽しめばいいじゃん。
アルコールなんか高架下の路上飲みの奴らに比べればマシでしょ。
1799: 評判気になるさん 
[2023-04-28 23:47:29]
ルールが予め定められているなら守って頂きたいですね。
1800: 住民さん7 
[2023-04-29 10:21:49]
飲食したいんだったら自分の部屋でどうぞ。
人数多いならパーティールームとか予約すれば?
共有スペースなんで、ルール守ってくださいね。
小さな子供もいる場所なんで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる