東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 19:37:13
 削除依頼 投稿する

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

2928: 住民さん8 
[2023-10-23 07:43:24]
>>22927 入居者Mさん
論点と対応内容が明確で心強いです。
駐輪場来客用ゾーンへの太タイヤ自転車と地下駐車場の水色アストンの不法行為を何とか是正したく、助けてください。
2929: 住民さん5 
[2023-10-23 07:50:47]
>>2924 住民さん4さん
まずはここで掲載しましょう。
2930: 住民さん5 
[2023-10-23 07:53:34]
>>2919 住民さん

強硬手段ですが
以前住んでいたマンションでは傘を放置する住人がいて、管理人が放置禁止の紙を貼ったがそれでも放置していたので、ごみにだしました。
そしたらさすがにそこまでしたら傘を放置しなくなりましたよ。

ゴミ袋を切り裂いてドア前に撒き散らすのはいかがでしょうか。
2931: 入居者M 
[2023-10-23 09:47:04]
>>2928 住民さん8さん
有難うございます。
これだけの大規模マンションは、問題も多く、管理組合や管理会社のご苦労には頭が下がる思いですが、もう少しやり方があるのでは?と思うことも多々あります。
マンション内のトラブル解決には、スケジュール感を持った段取りが重要です。最初は優しい注意から始めて、最終的には法的措置ということだと思います。ズルズルいくというのが、最も良くないですね。
私は管理組合役員ではなく、管理会社へのアドバイスしか出来ませんが、これまでの複数の大規模マンションの理事長等の役員経験を活かしたいと思いますので、よろしくお願いします!
2932: マンション住民さん 
[2023-10-23 10:39:46]
うちのフロアはベビーカーほぼ出しっぱなしで警告の貼り紙を毎日貼られてるとこがある。
共有部とは言えアルコープっぽく凹んだところに畳んでおいてあるから邪魔ではないんだけど規約違反だね。毎日警告貼り紙されてもミリも動じない自己中なメンタルの持ち主だと現実的にどうしようもないねアレ。
粗大ごみを処理券買わずに適当に捨ててるのも同じような人なんだろうな
2934: 住民さん1 
[2023-10-23 17:11:48]
すみません
よく出てくる「私への誹謗中傷」の
私 って 誰なんですか?

実名が出ていれば名誉毀損に当たると思うんですが、匿名の方への名誉毀損ってどのように立証するんでしょうか。
2935: 住民さん1 
[2023-10-23 17:19:42]
もうすぐ総会ですが、ここでいろいろな問題と価値観の違いが見えてはいますが、
匿名でマンコミュに書き込んだことがマンション運営の実績にはなりません。
当日 実りある会になると良いですね。
2936: 居住者M 
[2023-10-23 21:26:55]
>>2934 住民さん1さん
誰も名誉毀損で訴えるとは言っていませんので、誤解のないように。私の求めるものは、そこではありません。
2937: 住民さん5 
[2023-10-24 00:34:07]
>>2929 住民さん5さん

しますー
2939: 住民さん1 
[2023-10-26 09:59:01]
自由に意見ができない雰囲気です。
2940: 入居者M 
[2023-10-26 21:02:07]
>>2939 住民さん1さん
びっくりするくらい、静かになりましたね。あんなに威勢が良かったのにね。よっぽど、後ろめたいことがあり、私のことが怖いんでしょうね。
管理人さんが投稿者を特定して、アク禁にしたのかも知れませんが。
一般の方はご心配しないで下さい。某管理会社以外からどんな誹謗中傷を受けても、私は何も行動を起こしませんので、安心して投稿してくださいね。
2941: 住民さん3 
[2023-10-26 22:08:51]
>>2940 入居者Mさん

えっと。
前後の関係がわかってないのですが、管理会社に問題があったということ?
2943: 入居者M 
[2023-10-27 08:37:20]
>>2941 住民さん3さん
良い機会なので、整理して記載します。
このマンションは、管理会社が2社あります。通常ではあり得なく、無駄が多いので、一本化するように提案したら、既得権益者と思われる輩から、クレーマーに仕立てられて、誹謗中傷を受けたから、排除しているところです。

警備と清掃担当の東京建物アメニティサポートとそれ以外担当の長谷工コミュニティ。立場の弱い長谷工コミが全体を統括していて業務量は多い一方で、東建アメは外部に委託するだけで中抜きするだけ。東建アメと長谷工コミは業務委託契約を締結しておらず、常駐している長谷工コミが日々の警備と清掃の指示を出しているので、法令違反の懸念あり。

長谷工コミに不満もありますが、改善の余地はあると考えており、竣工後間もないこともあり、しばらく様子見が良いと思います。よって、管理会社を長谷工コミに一本化することを優先して提案しています。無駄が無くなれば、業務委託費も引き下げになり、管理組合の収支が改善して財務内容にもプラスです。ただ、長谷工コミは立場が弱いので、東京建物の顔色を伺っており、警備と清掃の相見積もりに難色を示すかも知れません。その場合は、丸ごと管理会社を変えて一本化すれば良いだけです。白金タワーのように三井がやってくれる良いですが・・・。大和なら間違いなく、積極的に対応してくれると思います。いずれにしても、安くならなければ、そのままにすれば良いだけですので、管理組合として検討はすべきだと思います。既に臨時総会で申入れ済みですが、全く動きが感じられません。この掲示板に投稿することは本意ではないけれど、何度指摘しても、管理組合が対話に応じようとしないので、やむを得ずここに投稿しているということです。

大規模マンションですから、予算規模が大きく、業者が群がるので、引渡し後は管理組合がしっかりとしないと、住民にとって不利益になりかねないと思います。資産価値の問題もあるので、誤解がないように申し上げますが、管理費は相対的に安いです。規模メリットが発揮されていることに加え、かなり前の管理費を決定しているためです。不満はなく快適に暮らせており、含み益も相応にある良いマンションだと思います。

本当にこの掲示板には書きたくないのですが、以上のような状況ですので、お許しください。
また、長文で申し訳ありませんでした。
2944: 住民さん4 
[2023-10-27 08:41:33]
>>2940 入居者M
詳細は知りませんが、入居者M、という不特定人物に対して、どういう理由で誹謗中傷が成立するのでしょう。
2945: 住民さん4 
[2023-10-27 08:45:24]
あーね。
既得権益者とは地権者さん?
もしそうなら票数的に規約を変えるのは難しいと思いますよ。
2946: 入居者M 
[2023-10-27 09:32:09]
>>2944 住民さん4さん
誹謗中傷で訴えるつもりはありませんので、それはどうでも良いこと。ただ、投稿者が入居者Mが誰かを認識していたとすると、成立すると思いますよ。
乱暴な言い方で、申し訳ないですが、私の目的は悪意のある投稿者に制裁を与えることです。
2947: 入居者M 
[2023-10-27 09:57:01]
>>2945 住民さん4さん
地権者の皆さんに対しては、このマンション建築に協力頂いたということで感謝しており、地権者の既得権益は、ある程度は容認していますので、現状では問題視しませんし、コメントもしません。
本件の管理に関する部分の地権者の既得権益はないと思いますし、あっても僅かだと思います。
問題は再開発組合が発足してから約20年経過しているので、メインの分譲会社との繋がりは深く、分譲会社の言いなりになる可能性が高いこと。
仰るとおり、票数的には規約を変えるハードルは高いですので、地権者の皆さんには、良識のある行動を期待しています。
ただ、正当な理由もなく、あからさまに地権者が組織票を使うことは、マンション内での分断が起こるので、出来ないと思います。
2948: 管理担当 
[2023-10-28 15:03:23]
[NO.2909から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
・それに反応する発言
2949: 住民さん 
[2023-10-28 16:14:32]
>>2946 入居者Mさん
誹謗中傷されたと、あなたが訴える事なんてそもそも無理だな。
それより、あなたが東建コミュニティーに訴えられる可能性があるよ。
2950: 管理担当 
[2023-10-28 18:14:08]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる