東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 19:37:13
 削除依頼 投稿する

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

3024: 職人さん 
[2023-12-12 12:51:06]
うちも同じです 早朝から夜中まで響きます
3025: 住民さん1 
[2023-12-12 14:42:52]
>>3023 住民さん3さん
規約には書いてないので違反ではないですね。あくまで排泄物は飼い主が処理しましょうという当たり前のことを再徹底するだけで、何も変わりません。
3026: マンション住民さん 
[2023-12-21 23:00:18]
東棟の住人なのですが、西棟の駐車場(通常のタイプ)がようやく回ってきました。ただ、本当は東棟の駐車場が良いので、逆の方がいたら交換できたら良いなと思い、投稿しました。そういう仕組みないですよね??
3027: 住民さん3 
[2023-12-23 00:20:56]
>>3026 マンション住民さん

残念ながらないです。
故障などが発生した場合、責任問題にも発展しかねません。
3028: 住民さん 
[2023-12-23 17:52:02]
初投稿です。とても困っているので投稿しました。
契約した駐輪場に駐輪してた自転車が先日使おうと思ったら止めたはずの自転車がなくなっていました。
まさかマンション内の駐輪場で自転車なくなるか?と思って、コンシェルジュ、防災センターに確認するも移動等はしておらず、確認の使用がありませんので警察に届けてくださいとの事で。。
過去に盗難はあったんですか?と確認すると数カ月前に一件ありましたとの返答があり、それより前のことはきかなかったのですが警察に届けるのはもちろんするのですがそれ以外に何かできることはあるのでしょうか...?
港区の保管センターに確認しましたが番号で調べてもらい該当の自転車はないとの事でした。
また、住民の皆様でこのような経験がある方どのように対処されたのか教えていただけますと非常に助かります。投稿が不適切でしたら削除してください。
3029: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-25 10:20:24]
鍵かけてた自転車取られたんなら悪質ですね
スカイの駐輪場でそのまま使い続けるわけにもいかないのに何が目的で盗ったんだろう
転売できるような高級な奴ですか?
3030: 匿名さん 
[2023-12-25 10:34:00]
>>3026 マンション住民さん
以前も同じ様な投稿された方いましたが、管理組合としても却下だった気がします。
スカイの利便性は申し分ないのですが、駐車場駐輪場含めた共用施設は東と西とで分散してるんですよね。
駐輪場も西の方が導線良いし。
結局、眺望さえ度外視したら東と西が繋がってる4階の利便性が秀逸なんだよね
3032: 住民さん 
[2023-12-27 14:27:59]
>>3029 口コミ知りたいさん
超高級ではないですが、メルカリヤフオクで8.9万円程度の値がつく位の自転車でした。。
3033: 住民さん 
[2023-12-27 14:30:48]
>>3031 住民さん4さん
結局警察に被害届出しました。駐輪場にカメラが少ないのでなかなか特定は難しいみたいです。。
3036: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-28 10:44:37]
まぁ正面エントランスの扉は正直よくぶつかりそうになる。アレは造りが悪いね。
ただそれしきで治安が悪すぎるというならもう引っ越したら?
ストレスになるだけだぞ。
3038: 住民さん1 
[2023-12-30 23:45:26]
最近上階に入居があったようで子供が走り回るような音が一日中響いて困ってます。みなさんは周辺の足音や物音に気になったことはありますか?
3039: 契約者さん6 
[2023-12-31 03:56:32]
>>3038
だからスラブ厚薄めだから、それは仕方ない。買う時に確認しておかなければ、上階が小さな子供さんがいる家庭なら、このマンションのハードスペックなら上階からの足音はしやすいくらいは買い慣れてる人なら容易に予想はできたよ。だからうちは実需でなくて、投資で買っただけでここには住んでない。専有部のスペックも物足りないいう印象しかない。賃貸回しで5年したら売却するよ。

3040: 住民さん8 
[2024-01-02 19:41:40]
>>3039 契約者さん6さん

ここほどスラブ厚が厚いタワマンもなかなかないですけどね。完全に防音にしようと思ったらスラブ厚600mm必要のようですし、そこまで音が気になるなら戸建てになるんでしょうね。
3041: マンション住民さん 
[2024-01-02 21:52:17]
>>3040 住民さん8さん
スラブ厚に関しては300mm以上が基本ということで、あの三田ガーデンヒルズよりも上ですからね。
3042: 住民さん1 
[2024-01-02 22:43:00]
厚さ300mmでも もしボイドスラブなら遮音性は微妙ですね。

非タワマンの三田GHはボイドスラブではないと思います。
3043: 住民さん8 
[2024-01-03 11:07:53]
>>3042 住民さん1さん

最近は低層でも空間的な広がり重視でボイドを採用するところも多いですから三田ガーデンも分かりませんよ。三田ガーデンは低層なのに乾式壁のようですしね。
3044: 匿名さん 
[2024-01-03 11:12:15]
買い値がバカ高いだけで、構造が上等な訳ではないですよ
三田ガーデンなんてダンパーすら入っていない耐震構造ですよ。
戸境壁は賃貸でも多用される135mmの乾式壁ですし。おすし、
3045: 住民さん2 
[2024-01-03 22:27:56]
もー。今年は警備室のおじさんに注意魔になりなく無かったのですが、年始から怒りが? 

夕方私はリンナイのコンロが一つガス点かずで問い合わせした。

警備員は (ガス漏れでなければ、東京ガスのお客様サービスにかけてください。0570 002 299)と。
東京ガスにかけたらオペレーターは(こちらはガス漏れ対応の電話番号なので、0570 002 211にかけてください)と。
事は解決したが、再度私は警備室に電話し
(教えて頂いた番号はガス漏れ対応先でしたよ!間違えてましたよ)と伝えたら(あ!そうなんですね!ガス漏れの番号だったんですね)と??

警備員は何を考えてスカイの警備をしている?生活に困った時の連絡先として受け渡しの際に説明された。

警備員にこちらから電話番号を調べて教えてどーする!?
こんなんでは、地震や災害があったら確実にスカイ住民の保護は出来ない!毎回電話をして不安ばかりが積もる。

年始から失礼しました。。。

3048: 住民さん1 
[2024-01-04 16:23:32]
ここ、ボイドスラブなんですか?
3049: 住民さん3 
[2024-01-04 20:58:06]
>>3048 住民さん1さん

公式サイトにコンクリートスラブって書いてあるので、普通スラブっぽいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる