東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 19:37:13
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SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

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[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

2896: 匿名さん 
[2023-10-11 08:59:03]
>>2893 住民さん
そうですね。一時的であれば別に構わないかと
ただ、件の2台は一晩です。
2897: 匿名さん 
[2023-10-11 09:00:00]
>>2894 住民さん7さん
モンスタークレーマ扱いされてるのでは
2898: 住民の人に質問したいさん 
[2023-10-11 13:04:49]
>>2896 匿名さん
レクサスは契約者用のゲート内に駐車していましたね、どうやってゲート内に入ってるんですかね? 
2899: 匿名さん 
[2023-10-11 13:16:00]
>>2898 住民の人に質問したいさん
2台持ちなんでしょ。
1台はマンション内で契約してて、2台目停められないから、規約違反してる
2900: 匿名さん 
[2023-10-11 13:19:59]
なのでLSに関しては、本来の目的外使用ということで、1台目の駐車場使用権剥奪の方が痛手
2901: 匿名さん 
[2023-10-11 13:20:41]
>>2900 匿名さん
LS→LX
2902: 住民さん3 
[2023-10-12 14:54:31]
>>2893 住民さん

水色のアストンDBXですよね。
私も地下で洗車していた時に、DBXが来て平然と地下車道に停めて1時間戻って来ずでした。
何度も見ました。ちなみに警備員に伝えて、一時許可証をもらっているわけでもないので、規約違反ではないかと思います。
2903: 住民さん4 
[2023-10-13 20:43:20]
水色アストン乗ってる時点でお察し。

不法侵入でさっさと警察に通報してよう。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2904: 住民さん8 
[2023-10-14 02:34:29]
もーマジスカイ警備室大丈夫?

先程電話したら

(はい。白金スカイタワーの警備室です)

???

いやいや.警備員が自分の守ってるマンション名言えないか
2905: 契約者さん6 
[2023-10-16 22:58:02]
>>2904 住民さん8さん

防災センターでしょ?
2906: 入居者M 
[2023-10-18 18:27:51]
昨晩、スカイラウンジにいて、22時になったら、追い出されるのかと思ったら、なんと警備員が戸締りに来たのは、22:40でした。たまたまではなく、常態化しているようです。
無駄な電気代は、警備担当の管理会社の東京建物アメニティサポートに請求した方が良いのではないでしょうか?
だから、早く長谷工コミュニティに一本化して方が良いと言っているじゃないですか。
2907: 住民さん4 
[2023-10-19 10:59:01]
てか延長料金も払えや。
こんな民度だから港区ホームページにあんな事書かれたんじゃないか?
2908: 入居者M 
[2023-10-19 17:22:54]
>>2907 住民さん4さん
勘違いしないで下さい。私は、予約して貸し切っていたわけではありません。警備員が何時頃に戸締りに来るかを確認するために居ただけです。

東京建物アメニティサポートの担当者に、22:40頃に戸締りが常態化していること理由を電話で確認したところ、管理組合に回答するので、私には回答出来ないと言われてしまいました。謝罪もしないとのことで、全く反省していない様子でした。私も払っている管理費で委託しているのに、管理組合員である入居者に対して、とても失礼な対応。
推測となりますが、よっぽど言えない何かがあるのでしょうね。
2919: 住民さん 
[2023-10-20 21:53:28]
少し話が変わりますが、同じフロアにゴミを玄関ドア前に置いてある家庭があります。数時間ではありますが。

すぐ近くにゴミ捨て場あるのに、なぜなのでしょうかね?
ゴミが置かれているのは見ても気分がよくないで、本当にやめてほしいです。害虫も寄せ付けるだけですし。
2920: 住民さん 
[2023-10-21 12:47:51]
>>2919 住民さん
何も解決しないのに匿名掲示板でそういう投稿をする人と、想像力の無さでは同じレベルだと思いますよ
2921: 入居者M 
[2023-10-21 14:22:24]
>>2920 住民さん
何でもかんても文句を言うのですね。
私と同じレベルというのは可哀想でしょ(笑)
当人は困って、この掲示板に助けを求めているのですから、寄り添って知恵を出してあげましょうよ。それにゴミを置いている方が、この掲示板を見て改善するかもしれないでしょ。

2919の住民さん、大丈夫ですよ。
玄関ドア前は、専有部分ではなく、住宅共有部分ですから、私物を置くことは規約違反になります。傘立てやベビーカーを置いているのも規約違反です。今回はゴミを置いているわけですから、この面ではゴミを所定の場所に出していないということでも、規約違反です。

ということで、コンシェルジュ経由で管理会社の長谷工コミュニティに相談してみては如何でしょうか?当事者は特定されているので、解決してくれるでしょう。管理会社が直接言うとカドが立つ可能性があるので、掲示板を活用して、先ずは「玄関前に、傘立て、ベビーカー、ゴミ等を置くことは、規約違反」となる旨を発信して、取り敢えず様子を見ると言うのが、良さそうですね。
早期に解決され、快適なマンションライフを過ごされることを祈っております。
2922: 住民さん 
[2023-10-21 14:56:21]
管理会社には相談済なのですが、規定の張り紙を置くことしかできないようで。なかなか改善されないのですよね。

仰る通り、この投稿を本人がみて改善してくれることに期待しています。
2923: 入居者M 
[2023-10-21 15:26:58]
>>2922 住民さん
そうでしたか、相談済みなのですね。それは失礼しました。
規約違反ですから、様子を見たうえで、管理会社が直接申し入れるべきですね。それをしないなら、管理会社の怠慢です。
騒音の問題と違って、相手が特定されているので、解決は難しくないはずです。


2924: 住民さん4 
[2023-10-22 01:14:35]
ちょっとー!!一昨日

23時半 

酔った安ギャルが、ロビーの水路にキャーキャー言いながら入ってた!

住人の男性(西)が こらこらー っと笑いはしゃぎながら、部屋に連れてったが。

写真撮った!通報したらいい??
2927: 入居者M 
[2023-10-22 15:59:21]
スカイラウンジの件は、巡回ルートを変更するということで、一旦は改善していますが、警備員の業務内容の問題はこれからだと思います。
玄関前のゴミの問題は、管理会社が改善してくれるでしょう。

あと、私への誹謗中傷が大量に削除されました。
私の意味のある投稿は、ちゃんと残していただいています。
管理人さん、有難うございます!

ということで、私への誹謗中傷が認められましたので、投稿者情報の開示請求をさせていただきます。
まんまと引っ掛かりましたね。
これで、万一、投稿者が既得権益を守ろうとする警備担当の管理会社や管理組合の関係者であれば、しかるべき対応を取らさせていただきます。
組織的な関与による誹謗中傷であれば、明らかなコンプライアンス違反ということで、大きな問題となると思います。

皆さんも、安易に誹謗中傷の投稿はやめましょうね。仕事とは言え、管理人さんもいちいち削除するのは面倒くさいので、仕事を増やさないであげてください。

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