住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 11:40:56
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町(入居者・契約者専用)

1801: 契約者さん4 
[2021-09-16 21:10:09]
今この物件C号を買いたいです。契約済の方買うする時、値割引がありますでしょうか。ある場合、どのぐらいですか。
1802: 匿名さん 
[2021-09-16 21:11:32]
>>1801 契約者さん4さん
ありますん
1803: 匿名さん 
[2021-09-16 21:34:13]
>>1801 契約者さん4さん
今は多分無いです。イトーヨーカドー跡地の再開発1期が終わる頃、売れ残ってる住戸は安くなるかもしれません。
1804: 匿名 
[2021-09-16 22:51:29]
>>1801 契約者さん4さん
住友の物件を購入者からの紹介で購入する場合10万円引きみたいなチケットはありました。
1805: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-17 09:46:15]
>>1796 住民板ユーザーさん1さん

同じ棟で希望通りでした!
以前話題になっていた電動自転車(チャイルドシート有)保有の皆さんは平置き確保できたのでしょうか?
1806: 匿名 
[2021-09-17 12:12:12]
>>1805 住民板ユーザーさん1さん
できませんでした。
仕方ないので下段に置きます。
1807: 匿名さん 
[2021-09-17 12:39:28]
>>1805 住民板ユーザーさん1さん
うちも下段です。チャイルドシートのサイズ調整しないとです
1808: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-17 15:55:12]
うちも平置き希望でしたが下段でした。
下段に置く場合のサイズ書いてあった紙アップしてくださる方いらっしゃいませんか?
1809: 匿名 
[2021-09-17 16:47:04]
>>1808 住民板ユーザーさん1さん
こちらです。これからチャイルドシート付き電動自転車を買う予定でして下段に収まるサイズの自転車が売ってたので下段を希望して通りました。
こちらです。これからチャイルドシート付き...
1810: 匿名さん 
[2021-09-17 18:51:32]
うちもチャイルドシート付きで下段になりましたが気にしないで止めようと思います
1811: 契約者さん4 
[2021-09-17 21:28:22]
>>1810 匿名さん
規定サイズ内なら問題ないですね
1812: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-17 21:34:18]
>>1809 匿名さん

早速ありがとうこざいます!
うちはもう購入していて自転車のサイズ規定内だと良いのですが
1813: 匿名さん 
[2021-09-17 22:58:52]
>>1810 匿名さん
何を気にしないのかよくわかりませんが、規定サイズ内でよろしくです。

1814: 匿名さん 
[2021-09-17 23:26:28]
入居後は自転車のサイズ違反がないかチェックが入るそうですよ。違反があったときはポストに通知が入るとか。
1815: 匿名さん 
[2021-09-17 23:27:52]
右の絵の上から3番目のタイプのチャイルドシートの人は街中でよく見かけるので要注意ですね
1816: 匿名 
[2021-09-17 23:33:31]
>>1810 匿名さん
ちょっとウケた。
気にしてほしい。
1817: 匿名 
[2021-09-17 23:59:54]
うちは運良く平置きを確保できました。
やはり平置きは激戦だったようですね。今回の抽選で何台ぐらいの平置きが埋まったんですかね。
1818: 匿名さん 
[2021-09-18 09:41:45]
>>1814 匿名さん
嘘つくのやめてください
1819: 匿名 
[2021-09-18 09:48:28]
>>1810 匿名さん
私も気にしないで使用する予定です。
雨除けのガードつけるとかなり大きくなりますが、他に方法がないので。
1820: 匿名さん 
[2021-09-18 11:19:10]
>>1819 匿名さん
自分のことしか考えてないですね。
今から憂鬱です。

1821: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-18 11:22:52]
>>1819 匿名さん
他に方法がない?あるでしょ
1822: 匿名さん 
[2021-09-18 11:23:07]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

1823: 匿名さん 
[2021-09-18 12:02:19]
入居者が少ないうちは、規定サイズ守ってなくても表立って問題にはならない(ダメなことではあるんですが)と思いますが、入居者が増えてきて特に上段が使われるようになると揉め事に発展します。途中でサイズ変えるのは大変なので最初から合わせておいたほうがいいですよ。
1824: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-18 12:35:18]
>>1819 匿名さん
うわあ、最低ですね。
1825: 匿名さん 
[2021-09-18 13:01:14]
1810と1819には住まないで欲しい。
分譲マンションには向かないよ。
賃貸か戸建てにした方がいい。

違反自転車からは罰金取ってほしいな。
1826: 匿名 
[2021-09-18 13:35:21]
現在も近隣のマンション住まいですが、駐輪場のマナー良くないです。
シティタワーも駐輪場の件でかなり揉めたのに、この立地で平置きの台数がこんなに少ないのは不動産会社の責任だと思います。
ここへの引っ越しを機に自転車を買い替えられる人ばかりではありませんからね。
1827: 匿名さん 
[2021-09-18 13:52:35]
>>1826 匿名さん
別に自転車を買い替える必要はないのですよ。
規定サイズ内のチャイルドシートに変えれば良いだけ。
問題は自転車ではなくチャイルドシート。
1828: 匿名さん 
[2021-09-18 14:32:08]
ルール破ってまでこんな大きいチャイルドシートつける必要がそもそもないでしょ、チャイルドシートの大きさでマウント取れるとでも思ってるのかw
1829: 匿名 
[2021-09-18 15:55:38]
>>1822 匿名さん
脅しはやめてください…怖いです。他にも説得する方法はあります。
1830: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-18 16:00:55]
自転車問題かなり揉めそうですね…
かく言う我が家も平置き当たらずサイズオーバーなので対策を考えています。置ける場所決まっているのであそこのうちは違反しているってレッテル貼られる方が嫌なので
今後長く住む予定ですし穏やかに行きたいです
1831: 匿名さん 
[2021-09-18 16:53:31]
>>1828 匿名さん
子供いないんですか?子供いない人にこの問題はわからないですし、このマンションは向いてないですよ
1832: 匿名 
[2021-09-18 16:57:21]
ルール守らないのもだめだけど、守らないからぶっ壊すもだめでしょ
1833: 匿名さん 
[2021-09-18 17:06:44]
ルール無視でやるような輩への対策はいかに?
そういう人って白い目で見られても気にしないものでしょ?管理費に追徴金上乗せとか?
1834: 匿名さん 
[2021-09-18 17:10:48]
こういうのって、一部の人がルール守らなくても実際にはなんとかなってしまうんですが絶対に許さない仕組みにしたいです。
1835: 匿名 
[2021-09-18 17:17:28]
色んな方がいることを許容できないなら分譲マンションなんて住まない方がいいですよ。
1836: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-18 17:22:50]
我が家は平置き当選しましたが、
そもそも子育て世代が多いのに平置きは少なすぎですよね…

上下段の場所を平置きにしたら良いのに?
スペース的に駐輪収入変わらん気がします。
平置き800円
下段300円 上段100円(上下各2台相当)
1837: 契約者さん5 
[2021-09-18 17:25:15]
もちろん私も含めて、みなさんいろんな意見や思いがあると思いますが、あまりここで感情的になるのはよくないです。
まだ入居前ですし、ここで揉めていても公にさらしているだけで、マンションのイメージが悪くなると思います。これから契約する方もいらっしゃいます。
この掲示板をみて、契約をやめようと思う人がいたり、せっかく楽しみな入居が嫌な気持ちになってしまったりする人がいたら悲しいです。
1838: 匿名さん 
[2021-09-18 17:42:20]
>>1835 匿名さん
それはルールを守った上での話ですよね。守らない人を許容する必要はないと思いますけど。
住まない方がいいなんてそもそも余計なお世話ですけどね笑
1839: 匿名 
[2021-09-18 17:54:44]
シティタワーは入居後に新しく平置きスペースを作ったと聞きました。
管理組合で新設の方向で考えてもいいと思います。
1840: 契約者さん1 
[2021-09-18 17:58:47]
敷地外に勝手に駐輪されるのだけは避けたいです。
1841: 契約者さん8 
[2021-09-18 18:14:31]
>>1821 住民板ユーザーさん1さん

もし下段に止められないのであれば、
お部屋に持っていって保管していただいた方がいいと思いますよ!みんなでルール守って気持ちよく住みましょう!
1842: 匿名さん 
[2021-09-18 18:32:27]
タイミング悪く公式ブログが駐輪場のはなししてる(笑)
1843: 契約者さん1 
[2021-09-18 18:57:46]
正直A棟とC棟の間の広場、適当に寄せ集めた樹木か密集してるだけに感じるからあそこの一部潰して平置きスペース確保して欲しい
そちらの方が有意義と思う家庭多いと思う
1844: 契約者さん 
[2021-09-18 19:11:51]
>>1843 契約者さん1さん
いいですね!
恐らく5年後くらいにはもっと大きな問題になると思いますので、早めに対策しておくほうが良さそうです。
今住んでいる分譲マンションも入居当初は少し空きがあった自転車置き場も全て埋まり、問題になっています。
1845: 匿名さん 
[2021-09-18 19:16:05]
LINEの方にめんどくさい人がいる。
入居後にトラブルメーカーになりそうで憂鬱です。
1846: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-18 19:18:09]
C棟の住民としては反対。ベランダが中庭ビューなのに自転車置き場ビューになるのは嫌ですね。
1847: 匿名さん 
[2021-09-18 21:00:50]
>>1845 匿名さん
あの人、変わってますよね。頑なというか。あの人こそ戸建てに住めばいいのにと思います
1848: 匿名さん 
[2021-09-19 00:25:48]
>>1831 匿名さん
何を言ってるの?一丁前に親してるんだったら最低限ルールは守りなさいよ。子供に対して恥ずかしくないの?

1849: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-19 01:33:22]
>>1831 匿名さん

この発言最悪だな。子供居ない夫婦も居るはずなのにこのマンションの購入条件で子供居るのが必須ですか。子供居ないと3LDKのファミリーマンションはだめですか? まじで最悪な発言。
1850: 匿名さん 
[2021-09-19 07:37:55]
入居前ですし、匿名で荒らしの可能性もありますから、過激なコメントはあまり気にしなくていいと思いますよ。
実際入居してしまえば平和になると思いますw
1852: 契約者さん1 
[2021-09-21 23:28:53]
>>1851 契約者さん4さん

ありますよ!
1853: 契約者さん4 
[2021-09-21 23:29:49]
>>1851 契約者さん4さん

あります!
1854: 匿名 
[2021-09-22 01:23:32]
入居時のご挨拶はみなさんどうされますか?
新築マンションに引っ越すのは初めてなのですが、上下左右の家がもう住んでいるのか、または、いつ引っ越してくるか分からない状況でご挨拶はどうするのか悩んでいます。
コロナもあるので急に家に挨拶に来られるのは困りますかね?
1855: 匿名さん 
[2021-09-22 08:11:55]
>>1854 匿名さん
住んでるのに気づいてから挨拶行くので十分でないですか?
1861: 契約者さん7 
[2021-09-27 18:08:43]
オプション関係何かされる方いらっしゃいますか??
1862: 匿名さん 
[2021-09-27 18:38:40]
>>1861 契約者さん7さん
結構いろいろします!
1863: 匿名さん 
[2021-09-27 20:46:56]
>>1861 契約者さん7さん
こういう質問する人多いけどなんなんだろう?笑
オプションの何が知りたいのか書いてないから答えようがないんですけど…
1864: 契約者さん7 
[2021-09-27 22:15:46]
>>1861 契約者さん7さん
沢山やりますよ!!お金が飛んでいきます、、
1865: 契約者さん8 
[2021-09-27 23:56:20]
>>1861 契約者さん7さん

いらっしゃるかもしれないですよ!
1867: 契約者さん1 
[2021-10-03 19:27:21]
どなたか冷蔵庫のコンセント高さを測っている方いましたら、床からコンセント中心までの高さを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。
1868: 匿名さん 
[2021-10-04 08:01:26]
>>1867 契約者さん1さん

中心ではないですが、コンセント下から床まで素人の計測で1830mmでした。
LINEの方で質問すると皆さん答えてくれると思いますよ。

1869: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-06 12:54:33]
どなたか納戸のサイズわかる方いますか?内覧のときの寸法見返したら90×70でこんなもんだったけ?と不安になりました。ちなみに70平米のお部屋です。
1870: 契約者さん1 
[2021-10-06 13:02:54]
そんなものです。
1875: 入居予定さん 
[2021-10-08 14:27:24]
[No.1871~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1876: 契約者さん1 
[2021-10-09 12:48:51]
引っ越し日はまだで現地行った人いますか?
1877: 匿名 
[2021-10-09 18:08:22]
>>1876 契約者さん1さん
今日行ってきました!
1878: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-12 09:27:11]
すでにご入居された方に質問です。
引っ越し前にクリーニングは入ると伺っておりますが、個人で掃除はどれくらいしましたか?
また、汚れ具合はどのような感じだったか、教えていただけないでしょうか…
よろしくお願いします。
1879: 契約者さん4 
[2021-10-12 15:53:55]
>>1878 住民板ユーザーさん1さん

これ気になります。
引越し前に掃除に行こうと思ってました!ただ遠方のため綺麗なのであれば行かずに済む方がありがたいな
1880: 購入者 
[2021-10-12 16:07:43]
>>1879 契約者さん4さん

素足で歩くと気持ちほこりがあるなって感じでした。とりあえず鍵もらった翌日にいってクイックルワイパーだけやりました。
1881: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-13 15:07:49]
>>1880 購入者さん
情報いただきありがとうございます。とても助かります!!
やはり軽く掃除は必要そうな感じですね…

1882: 契約者さん3 
[2021-10-13 20:14:06]
私は先月採寸のために部屋に入れて貰いましたが、傷や汚れがありました。。。
内覧の時にはなかった傷です。
入居すぐに確認したほうがいいです。
1883: 契約者さん2 
[2021-10-13 20:59:49]
>>1882 契約者さん3さん

そんなことあります?
1884: 契約者さん8 
[2021-10-13 21:54:54]
>>1883 契約者さん2さん

残念ながらありました。
紙のカーテン付ける為、最低でも1回は内覧会後に業者が入ってます。
ですので改めて入居すぐに掃除しながらでも傷や汚れの確認した方が良いです。
1885: 契約者さん2 
[2021-10-14 06:28:48]
>>1884 契約者さん8さん

傷などあった場合直してくれるのですか?わざわざまた来てやってくれるんですかね?
1886: 契約者さん 
[2021-10-14 06:42:57]
>>1885 契約者さん2さん
修繕はやってくれますよ。

1887: 契約者さん1 
[2021-10-14 20:47:58]
>>1882 契約者さん3さん
傷とはどの程度のものでしょうか?もし写真を撮っていれば見せてもらえないでしょうか。
1888: 契約者さん1 
[2021-10-15 12:27:44]
>>1882 契約者さん3さん

住んでればどうせ傷つくんじゃないの?
1889: 入居予定さん 
[2021-10-15 15:33:36]
皆様に確認したいのですが、光回線をお使いになる予定はありますか?
フレッツ光?かなんかは工事無しで行けるようですが、別の光回線にしようか検討中しています。
1890: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-15 16:18:44]
>>1889 入居予定さん

ひかりコラボなら工事の必要ありませんよ。nuroなら共用部の工事が必要なため組合での承認が必要です
1891: 契約者さん4 
[2021-10-15 22:32:32]
インターネットが遅すぎて使えません
別途契約しようと思いますが、皆さんどこで契約されますか?
1892: 匿名さん 
[2021-10-15 23:11:33]
>>1891 契約者さん4さん
差し支えなければ、インターネットの速度測定して教えていただけませんか?
1893: 契約者さん1 
[2021-10-16 17:31:17]
>>1892 匿名さん

なんで?
1894: あいうえお 
[2021-10-16 19:14:21]
>>1893 契約者さん1さん
遅いってのが主観的だからでしょ
利用目的によって許容できるかどうか変わるじゃん

1895: 契約者さん1 
[2021-10-16 20:20:05]
先に住んでる人を使わないでください。あなた自身で納得するように調べてください。
1896: 匿名さん 
[2021-10-16 22:48:46]
>>1895 契約者さん1さん
そう思うなら最初からそう言えばいいのに。
1897: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-16 23:28:36]
神経質な方がいらっしゃるわ。普通の質問だと思うけどな。
1898: 契約者さん1 
[2021-10-17 09:29:46]
差し支えあったということか。
1899: 匿名さん 
[2021-10-17 11:56:52]
原田小に行かせるご家庭いらっしゃいますか?
1900: 匿名さん 
[2021-10-17 16:56:12]
>>1899 匿名さん
今空きがないから校区外からの転入受付は無理ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる