住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 11:40:56
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町(入居者・契約者専用)

2101: マンション検討中さん 
[2022-01-14 17:08:35]
>>2096 住民の人に質問したいさん
テレワークが早くも減りつつ流あるので遠さは実感しますね。
道も狭くてストレスです。再開発が待ち遠しい・・。
2102: 匿名 
[2022-01-14 21:11:26]
駅までは線路をくぐってシティテラスやヨーカドーの逆側の街を通ると
道が広く、車もあまり通らず信号もないので快適ですよ
2106: 匿名さん 
[2022-01-15 12:51:07]
いやまあ、マンションなので嫌な人は一定割合いますよ。せめて部屋が近くなければいいなとは思いますが、これはもう運ですね
2107: 匿名さん 
[2022-01-15 13:47:00]
ここの発言を入居者とも限らないですよ。ネット掲示板なので。

マンションの買い時はライフステージによってみんな違いますし、悪いマンションでないので買うべき時に買えば良いのかなと思います。相場は全体的に上がってるからどこのマンションでも同じことが言えますしね。
2110: 匿名さん 
[2022-01-15 18:41:52]
[No.2103~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2111: マンション掲示板さん 
[2022-01-15 21:34:18]
>>2107 匿名さん
まったくもって同意です。
2096なんか、駅前のラーメンマンションの人が書き込んでるんじゃないか疑わしいですよ。ここに書き込む前に杉田眼科の張り紙なんとかしてほしいです。
2112: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-15 21:50:42]
一期の価格では都内から結構離れてる千葉、埼玉しか買えないのが今の相場。運が良かったと思ったら良いのに、今買う人がおかしいとかよく言えますね。
2113: 契約者さん4 
[2022-01-15 22:12:41]
>>2112 検討板ユーザーさん

逆に収入の格差を目の当たりにして住んでて嫌になると思います。お金無いのにここに住んでてすみませんって。
2114: マンション掲示板さん 
[2022-01-15 22:28:41]
とりあえず削除依頼しておきましたよ
2115: マンション掲示板さん 
[2022-01-16 13:05:22]
>>2114 マンション掲示板さん
ラーメンマンションのくだりが削除されなくてわろた
2116: 引っ越した 
[2022-01-16 13:58:37]
ヤフーニュースで不動産専門サイト オウチーノ から首都圏人気駅ランキング、45歳から54歳まででは1位が大泉学園駅、2位が辻堂駅、3位が金町駅とのランキングが掲載されています。不惑の年代の方たちの実需の統計なんでしょうか、同感です。
2117: マンション掲示板さん 
[2022-01-16 15:34:43]
>>2116 引っ越したさん
記事によると金町には総武本線が乗り入れてるらしいです。
2118: 引っ越した 
[2022-01-16 16:42:04]
総武線でなく我孫子から成田へ向かう総武本線です。これが常磐線経由で乗り入れてます。
2119: マンション掲示板さん 
[2022-01-16 19:44:04]
>>2118 引っ越したさん
勉強不足でした。ありがとうございます。
2120: 匿名さん 
[2022-01-18 11:21:54]
>>2102 匿名さん
一通で抜け道になってるので、車が飛ばしてくるのがちょっと怖いですけどね。
2121: 入居済みさん 
[2022-01-19 09:43:34]
雪が降った翌日にマンションの前が凍結してい子供が転んでいました。もう少しきちんと管理して頂きたいですね。
2122: マンション掲示板さん 
[2022-01-19 13:07:00]
>>2121 入居済みさん
防災センターに連絡よろです
2123: 住民さん 
[2022-01-19 19:53:47]
>>2121 入居済みさん

マンションの前って。
公道ならマンション関係ないじゃん。
2124: 匿名さん 
[2022-01-19 22:20:25]
東京なんて雪積もるほうが珍しいわけで、雪降ってもマンションの管理会社は特別なこと何もしないのが普通だと思う
2125: 入居済みさん 
[2022-01-19 23:50:41]
確かに管理会社によってはそこまでしないのかもしれないですね。ただ目の前のマンションは綺麗に道が整っていましたね。
2126: マンション掲示板さん 
[2022-01-20 00:17:10]
>>2125 入居済みさん
住民の方がやってたのかもしれないですよ。
そもそも公道のお世話って業務内容に入ってるんですか?
2127: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-20 08:04:13]
リネン庫が割と細長い作りになっていますが、皆様収納ボックスなど活用されていますか?
使いやすいボックスがありましたらぜひ教えていただきたいです。
2128: eマンションさん 
[2022-01-20 11:06:49]
プラウドは管理が良いのは有名です。降り終わった夜にスコップで除雪している姿を見ました。管理人の方か自治会の方かは不明です。
一般的に除雪は管理会社の業務と決まっていない事が多いそうです。シティテラスの自治会でどうしたいかを話し合うべき事柄だと思います。
2129: 匿名 
[2022-01-21 09:32:32]
雪が降った翌日の朝、防災センターの方なのかお掃除の方なのかは分かりませんが、玄関前の凍った部分を削ってくれていました。
とても助かりました。
2130: 匿名 
[2022-01-21 13:24:08]
>>2127 住民板ユーザーさん1さん
LINEのオープンチャットで以前話に上がっていたので、登録してみるといいと思います!
2131: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-22 22:04:11]
>>2130 匿名さん

LINEのオープンチャット探してみます!
教えていただきありがとうございました!
2132: 契約者さん2 
[2022-01-23 12:14:03]
C棟の住人です。過去に夜中の重低音の騒音について話が出ていましたが、最近また酷くなっていませんか?
注意の張り紙が一時期されていたみたいですけど、今はされてないですよね。。これってまずは防災センターにお伝えすれば良いのでしょうか?どなたか教えて下さい。
2133: 契約者さん1 
[2022-01-23 21:25:55]
>>2132 契約者さん2さん
何号室ですか?
2134: 契約者さん2 
[2022-01-24 21:08:33]
>>2133 契約者さん1さん
ご返信ありがとうございます。私は10階以上の階です。
2135: 入居済み 
[2022-01-26 15:45:16]
C棟は風や施設の室外機など結構音問題あるようですね。
最近掲示板には騒音の貼り紙なくなったので落ち着いたのかと思いました。
2136: マンション掲示板さん 
[2022-01-26 16:44:05]
>>2135 入居済みさん
貼り紙、C棟だけでしたもんね。
あとはキッズルームか。決まりは決まりなので違反する気はないですけど、騒げないキッズルームってなんなんでしょうね。
2137: 住民さん 
[2022-01-26 19:20:36]
>>2136 マンション掲示板さん

まぁ節度ってものがありますからね。
世の中、白か黒かだけでも、0か100か、だけでもないですよ。
2138: マンション掲示板さん 
[2022-01-26 21:38:22]
>>2137 住民さん
それ持ち出すと収拾つかなくなっちゃいますね。節度のあるキッズの騒ぎ方とはいかに。
2139: 住民さん 
[2022-01-26 22:21:56]
>>2138 マンション掲示板さん

哲学ですかw
社会人としての普通のバランス感覚でいいんですよww
もし社会人の方でなかったら分かりませんかね、すみませんwww
2140: 契約者さん1 
[2022-01-26 22:25:56]
>>2138 マンション掲示板さん

キッズルームの監視、よろwww
2141: マンション掲示板さん 
[2022-01-26 23:28:57]
>>2139 住民さん
社会人としての普通のバランス感覚とやらで判断したら、どこまで騒いでいいんですか?
2142: 契約者さん1 
[2022-01-27 00:18:18]
>>2139 住民さん

バランス感覚?曖昧なので具体的かつ詳しく教えてください。
2143: 住民さん1 
[2022-01-27 06:47:31]
「バランス感覚」も理解できなくて、顔真っ赤にして怒っているキッズが多くて普通に気持ち悪いなぁ。
住民は個人事業主の人ばかりなのかな?
入居はまだこれからだけど、このマンション、雰囲気とか悪そう。
2144: 契約者さん2 
[2022-01-27 08:07:28]
私の投稿が発端ですね。申し訳ないです。
騒音については人によって感じ方・考え方があるので、対応が難しいという事が伺えました。

このマンション、窓の遮音性が高かったりと防音設備は割としっかりしている様に感じるので、その分ここまでは大丈夫だろうという油断があるのかもしれないですね。自分も含めて共同住居っていうことは忘れない様にしないとですね。

重低音については昨晩も響いていたので、相談できる公の場があればと思うのですが、相談先は防災センターなのでしょうか?シティテラス側も入った管理組合の立ち上げはまだ先でしたっけ?
2145: 入居済み 
[2022-01-27 08:16:45]
>>2144 契約者さん2さん

防災センターでいいと思います。
24時間有人対応なので相談に乗ってくれますよ。
騒音ではないですが、以前違うことで問い合わせした際に丁寧に対応してくれました。
マンション内、駐車場の巡回もしてくれています。

2146: 匿名さん 
[2022-01-27 10:01:21]
音はほんと人それぞれですね。24時間轟音が響き渡る幹線道路沿いのマンションでも平気な人もいれば、ちょっとでも物音がすると気になる人もいて、ここのマンションに限った話ではないです。
2147: 契約者さん3 
[2022-01-27 22:25:06]
キッズルームで騒げないのは窮屈過ぎる。
部屋の騒音にならないために金払ってキッズルーム行くのに、そんなんなら意味ないですねー。
2148: 契約者さん1 
[2022-01-27 22:55:35]
>>2147 契約者さん3さん

そんな響かないよ
2149: 入居済み 
[2022-01-27 23:01:22]
>>2147 契約者さん3さん
キッズルーム、貸切にしなければ無料ですよ。

2150: 契約者さん1 
[2022-01-27 23:47:11]
騒音は何度も張り紙なりで訴えていけば、上の階の人も必ずわかってくれます!
私は常にスリッパ履いて暮らしてますが、
これで相当軽減されてるはずです。
みなさん当たり前に履いてるかもですが笑笑
2151: 契約者さん1 
[2022-01-27 23:57:04]
>>2150 契約者さん1さん

キッズルームの音が響きやすい部屋を買うのもどうかと思うわ。他にあったろうに。
2152: 契約者さん1 
[2022-01-28 00:02:08]
>>2151 契約者さん1さん
キッズルームどうこうではなく一般的な話をしてます。
みんなが普通の気遣いをすれば気になるほどの騒音にはならないはずです。
ドシドシ歩くのを止めるだけでも全然違うかと。
結局は足音だと思うので。
2153: 契約者さん2 
[2022-01-28 09:53:18]
>>2145 入居済みさん
ご返信いただきありがとうございました!
また音(重低音・楽器音)がひどくなった時は、防災センターへ相談してみようと思います。
2154: 入居済みさん 
[2022-01-28 11:22:59]
こんにちは。
テラス付きのお部屋の方に質問がございます。
皆さんは虫よけ対策どのようになされていますか?

2155: 契約者さん1 
[2022-01-29 11:56:21]
>>1051 戸建検討中さん
特に問題ないと思います。
貯金しつつローンを払っていけそうかと。
私なら買いますかね。
2156: 匿名 
[2022-01-30 18:29:34]
>>2154 入居済みさん
エアコンの室外機ホースに虫除けキャップをつけるくらいで、他は何もしてませんが、冬だからか虫は入ってきません。テラスで見つけたこともないです。春になったらまた変わってくるかなと思いますが、、、
2157: 匿名さん 
[2022-02-01 20:04:30]
掲示板にC棟高層階に向けて騒音の貼り紙されてますね。
2158: 契約者さん1 
[2022-02-01 21:26:32]
>>2157 匿名さん

掲示板でどこにある?
2159: 入居済 
[2022-02-01 22:22:32]
>>2158 契約者さん1さん
メールボックスコーナーの出入口の壁にあります。

2160: 契約者さん1 
[2022-02-02 07:18:28]
昨日保育園の利用調整の結果が届きましたが、近くの保育園全**ちました?みなさん、どうでしたか? てか、マンション内の保育園定員少なすぎませんか?
2161: マンション掲示板さん 
[2022-02-02 08:12:50]
>>2159 入居済さん
C棟高層階って書かれてたので、きっと以前書き込んでた方が防災センターにお伝えされたんでしょうね
2162: 契約者さん5 
[2022-02-06 00:00:44]
c棟高層階って何階からのことを言うのでしょうか?10階以上?19階まであるから、10階は中層階で15階以上とかでしょうか‥?
2163: 契約者さん5 
[2022-02-06 00:07:51]
>>2160 契約者さん1さん

フルタイムなので、満点でしたが、加点がなかったため、同点で調整が入り、所得階層で落ちまくりました。第5希望でなんとか決まりました。
マンション内は規模も小さいですからね。。年齢によっては難しいですよね。
2164: 契約者さん2 
[2022-02-06 00:20:58]
>>2163 契約者さん5さん
フルタイムで第5希望ということは、きっと人気な園を選ばれていたのですね!うちもなんとか入れました。
2165: 契約者さん5 
[2022-02-06 09:54:01]
>>2164 契約者さん2さん
マンションから駅までの間の保育園ではなく、また駅周辺の保育園も避けました。それでも第5希望でした。
でも、入れただけいいということで、お互い良かったということですかね。
2166: 契約済みさん 
[2022-02-08 11:23:16]
>>2164
>>2165

保育園の話題が出たのでお伺いしたいのですが、お二人は何歳児保育の枠だったんでしょうか。
うちは1歳児になるのですが、やはり0歳から預けないと枠が少ないのでしょうか。
2167: 契約済みさん 
[2022-02-08 11:32:13]
区の保育所のリストを見るとわかると思いますが、1~2歳の枠はだいぶ少ないですね。
2168: 契約者さん2 
[2022-02-08 15:29:47]
>>2166 契約済みさん
2164です。
うちは2歳児クラスに入れました。
0歳児クラスの方が枠は多いとは思いますが、1.2歳児クラスも二次募集でも空きがあるところはあるので、両親フルタイムでしたら入れないことはないと思いますよ。
2169: 契約者さん5 
[2022-02-08 15:48:05]
>>2166 契約済みさん
2165です。
うちも2歳児クラスです。2人ともフルタイムなので40点でしたが、同点となり、所得階層が高かったようで優先順位が下がってしまいました。
そのため、第1?4希望まではみんな40点で入れているのに、うちは第5希望となってしまいました。
同じ40点なのに入りたい保育園に入れないのは悔しいです。。
第5、第6希望は二次募集もしているようでした。選ばなければ、第6希望まで書けばどこかしらは入れると思います!

2歳児クラスは募集している保育園も限られていますが、1才児クラスは、募集人数も多いのではないでしょうか。ただ希望者も多いですよね。
2170: 契約者さん2 
[2022-02-08 16:00:43]
>>2169 契約者さん5さん
所得階層が高いことでどんどん順位落とされてしまうのは厳しいですよね…。40⑦が多いですもんね。そしてやっぱりマンションの周りの保育園がどんどん埋まってますよね。水元方面に行けばすこし空きが多くなってるので、自転車で迎えに行けるのならばそちらの検討もありですかね…。
2171: 契約済みさん 
[2022-02-08 19:00:10]
>>2168
>>2169
>>2170
みなさん回答ありがとうございます!やっぱり家近、駅近は厳しいんですね…
うちもフルタイムなので少し甘く見てましたが、少し視野を広げて園を選んでみます。
2172: 引っ越した 
[2022-02-12 13:54:51]
販売戸数21戸になっています。連休を挟んで数を減らしてきていますね。
2173: 入居済 
[2022-02-12 17:03:39]
>>2172 引っ越したさん
D棟販売も始まり、着実に売れてる感じですね!
マンション内で検討者の方と週末はよくすれ違います。

2174: 匿名さん 
[2022-02-13 14:53:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2175: 住民ユーザー6 
[2022-02-13 15:15:29]
>>2174 匿名さん
冬夏の太陽高度違うことも知らない人かねー
南向きは冬暖夏涼だから、ほかより高いわけだが…
2176: 契約者さん8 
[2022-02-14 18:29:37]
真南より東南向きが最高です^_^
2177: 匿名さん 
[2022-02-14 20:15:42]
>>2176 契約者さん8さん
真南は真夏とか日当たり過ぎるし、家具も床も日焼けするからデメリットもかなりあるよね。
住んでみて思いました。
2178: 契約者さん3 
[2022-02-15 16:32:09]
>>2177 匿名さん
外から(遠くから)みて、A棟は常に日が当たっていて家の中が明るそうでいいなーと思ってました。冬でも暖かいですか?
2179: 匿名 
[2022-02-15 17:19:45]
>>2178 契約者さん3さん

暖かいのでほとんど暖房も床暖房も使用していません。
逆に暑く感じる時もあるので窓を開けて過ごしています。
2180: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-15 17:28:49]
>>2179 匿名さん

夏が厳しそう
2181: 入居済 
[2022-02-15 20:26:11]
>>2178 契約者さん3さん
暖かいし、明るいですよ!
日中は本当に暖房や床暖房は不要です。
バルコニーの窓だけUVフィルムを外注施工しました。
入居してからまだ夏を迎えていませんが、昨年夏に内覧したは太陽が高いので部屋に日差しは直接入らず窓開けると風が通り、エアコンなしの内覧会も問題ありませんでした。
真南は本当冬暖夏涼だと思いました。

2182: 匿名さん 
[2022-02-15 20:39:48]
さすがに、A棟でも真夏は暑いですよ。窓開けたところでエアコンなしは考えられない・・(A棟の問題というわけではありません)
2183: 入居済 
[2022-02-15 21:14:21]
>>2182 匿名さん
2181です。
夏にエアコンなしで生活すると言う意味ではないですよ!
言葉足らずでしたが、真夏の内覧だったので覚悟して行ったら蒸し風呂みたいな暑さはなく風も通って想像より暑くなかったってことです。
日差しが直接入らないから思いの外暑くなかったんです。

2184: 契約者さん3 
[2022-02-16 00:22:25]
>>2183 入居済さん
2178です。
ほぼ暖房、床暖なしはいいですね!節電にもなりますねー!うちはB棟ですが日中は床暖のみで過ごして、夕方からエアコンつけてます。昼過ぎから暗くなってきてしまうので電気もつけてます。
2185: 住民ユーザー6 
[2022-02-16 06:30:08]
>>2177 匿名さん
夏太陽高度(傾斜)違うから、バルコニー縦幅1mあれば太陽光部屋に入らないはずだよ
2186: 契約者さん2 
[2022-02-16 07:25:55]
>>2185 住民ユーザー6さん

見事な音波。お見事です。
2187: 匿名 
[2022-02-16 08:39:05]
>>2184 契約者さん3さん

A棟ですがこの時期だと7時過ぎには日差しが入り始めて16時過ぎまで明るいので日中照明は不要です。
起床に合わせてエアコンだけ入れておき、日差しが入り始めたら切ってしまいます。
日が入らなくなる夕方から床暖を付けています。
エアコン+床暖を使用したのはまだ雪が降った時位しかないです。
2193: 契約者さん2 
[2022-02-16 21:29:14]
夜8時からディズニーランドの花火見えたんですね。いままで気づかなかった。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる