東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 有明ガーデン
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-05-21 01:23:53
 削除依頼 投稿する
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明ガーデン

181: 匿名さん 
[2020-01-18 18:04:04]
>>131 匿名さん

家電?
182: 匿名さん 
[2020-01-18 18:10:19]
>>144 匿名さん

そこに入ってる築地食堂源ちゃんがここにも入るんだね。豊洲でなく築地
183: 匿名さん 
[2020-01-18 18:10:51]
今現在発表されているお店で、わざわざ交通費を使ってまで行きたいというお店が1軒もない。。。

ただ小学生以下の子供がいる家庭は、キッズ専門店が27店舗あるそうだから、クルマで行くのは良いかもしれません。
184: 匿名さん 
[2020-01-18 18:15:45]
子持ちには良いんでない?
185: 匿名さん 
[2020-01-18 18:18:54]
キッズ専門店のラインナップ次第かなあ。そういやららぽにあったマザウェイズ、会社自体が倒産したね。
186: マンション比較中さん 
[2020-01-18 18:19:52]
それなら徒歩でどうぞー
オリンピックレガシーエリアなのでぜひ歩いて体感してくださいー
187: 匿名さん 
[2020-01-18 18:22:39]
>>186 マンション比較中さん
誰に言ってるの?
188: 匿名さん 
[2020-01-18 20:18:42]
路線変更の話を年単位で延々と繰り返す執念深さは素晴らしいですね!
189: 匿名さん 
[2020-01-18 20:53:47]
>>117 匿名さん

29844 匿名さん
2018/01/14 13:27:54
中のテナント?
高級モールの内装イメージも公開されてますよ。
いまさら、変更できる訳ないでしょ(笑)
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/29844/

29856 匿名さん
2018/01/14 13:46:41
意味分からん。既に高級モールになることは決まってるよ。
まあ、これが高級じゃないって言うのなら、そうなのかもね。でも、無理ありすぎでは?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/29856/

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/12129/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/12202/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/19345/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/20657/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/20682/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/20815/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/20835/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/20886/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/28794/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/29000/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/29050/
190: 匿名さん 
[2020-01-18 20:57:53]
>>189 匿名さん
んー、これはイキってたやつが悪い!(笑)
いまどんな気持ちか直撃インタビューしたいわ!
191: 匿名さん 
[2020-01-18 21:03:47]
4/24オープンで決定ぽいですね。
192: 匿名さん 
[2020-01-18 21:15:31]
>>191 匿名さん

豊洲ベイサイドクロスと同日ですね。ひと足先にオープンしちゃえばいいのに。
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2019/1129/
193: 匿名さん 
[2020-01-18 21:18:12]
>>175 匿名さん
平成の間に欧米とどれだけ生活レベルの差がついたと思ってるの?
収入も物価も安い国になってしまったのだよ。
194: 通りがかりさん 
[2020-01-18 21:24:27]
>>192 匿名さん
同じ日にするのはなぜだろう
195: 匿名さん 
[2020-01-18 21:37:12]
>>189 匿名さん

何度も貼られていた絵が、現実はこうなっちゃったって事か。
どちらも大きな柱があって、奥にエスカレーターがあるから同じ場所だよね?
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/index.html
何度も貼られていた絵が、現実はこうなっち...
196: 匿名さん 
[2020-01-18 21:40:44]
>>194 通りがかりさん
たぶんもっと遅くしたかったんだろうけど、それだとGWの商機を逃してしまうから、それ以上は遅らせるわけにいかなかったんだろう。
197: 匿名さん 
[2020-01-18 22:04:30]
蔦屋書店の連呼はおさまった?
198: 通りがかりさん 
[2020-01-18 22:15:38]
駐車場料金はどうなるんだろう。
基本料金は30分250円で、利用金額1000円で1時間、2000円で2時間、3000円以上で3時間サービスって感じかな。
199: 匿名さん 
[2020-01-18 22:19:52]
ダイバーシティもどきをもう一つ作ってどーするつもりだ。
200: 匿名さん 
[2020-01-18 22:20:57]
>>197 匿名さん

蔦屋じゃなくて蔦谷

29914 ご近所さん 2018/01/14 18:00:00

しょうがないなー

①核テナント、蔦谷家電大型店(二子玉川RIZE型)当然書店機能兼
②エスティネーション、ロンハーマン
③Isetan for Men ,women,kids(羽田空港型)
④ワイン他日本一のお酒専門品揃え店 ナパワイナリー直営セラー併設
⑤ゴルフ専門大型店、スコッティキャメロン直営カスタマイズ工房併設、ミズノプロ、ピンフィッティングもついでに併設
⑥ロードバイク大型専門店(ルイガノ、ポップアップストア併設)
⑦博品館
⑧Conran shop for Ariake
⑨メルセデスコネクション
⑩ABCクッキングプレミア
⑪バングアンドオルフセン ショップ
⑫Cassina Ariake
⑬テニスプロショップ
⑭大人もターゲットのヤマハ音楽教室、プレミアスペックのスタジオ&ライブハウス併設
⑮スタバプレミア他、サードウエーブ含む10件のカフェ。もちろんイノダコーヒも朝からやってます。
⑯世界最大のクラブ。最高のフロア音響。イビザを超える泡フェス開催。金曜午後から70時間連続開催。
⑰基本ですが、すでにアンダーアーマーは有明に進出済ですが、ナイキ、アディダス、プーマ、すべてのスポーツブランドやシューズメーカーのフラッグシップ。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/29914/
201: 匿名さん 
[2020-01-18 22:27:01]
>>198 通りがかりさん

最初の1時間無料。は無理か
202: 匿名さん 
[2020-01-18 22:29:27]
>>200 匿名さん
ずいぶん前から蔦谷だったのね。
誰も指摘しなかったのか。

203: 匿名さん 
[2020-01-18 22:33:13]
>>200 匿名さん

まだ140くらいのテナントが不明ですがどれぐらい実現しますかね
204: 匿名さん 
[2020-01-18 22:52:13]
>>200
あの時の鼻息の荒さ、いま何処。
205: 匿名さん 
[2020-01-18 22:53:29]
都心住みには魅力的な店がないですね
有明に行くほうが遠い
湾岸住みにはゆりかもめで完結して流行るのではないの
206: 匿名さん 
[2020-01-18 22:58:13]
インテリアショップは難しいと思うよ
新丸の内ビルディングのミッドセンチュリーモダンがだいぶん前に撤退したからね
コンランショップは、丸ビル以上の広さあるのかな
洋服も銀座に行けばいいしね
有明に買いに行く人なんて誰がターゲットなのかね
207: 匿名さん 
[2020-01-18 23:01:08]
それでも地元の人口が多ければまだ救いがあるが、残念ながら有明は人が少ない。
208: 匿名さん 
[2020-01-18 23:15:07]
まあ、住民だけが大勝利でいいんじゃない?
ネガさんには詰まんなかったんだろうけど(笑)
209: 匿名さん 
[2020-01-18 23:17:50]
会員制焼肉店。。
210: 匿名さん 
[2020-01-18 23:18:41]
>>208 匿名さん
MOMAは黙っておれ。
211: 匿名さん 
[2020-01-18 23:19:24]
>>208 匿名さん
住民だって詰まらんよ。

212: 匿名さん 
[2020-01-18 23:25:43]
スーパーがイオンスタイルだと住民大敗北だよ
213: 匿名さん 
[2020-01-18 23:35:42]
私は、豊洲も行った事無いけど、地方から車でくるマイルドヤンキーがいるのでしょ
ここもマイルドが来るんじゃないの?
214: 匿名さん 
[2020-01-18 23:40:18]
>>207 匿名さん
有明の現在の人口は1万人足らず。
それが住友の資料によると、将来2030年の有明人口は38,800人になるそうですよ。
それって、晴海フラッグが2個出来ないと無理なんですけど。
215: 匿名さん 
[2020-01-19 07:18:41]
>>195 匿名さん
あんなのは、こうなったらいいなあという空想図。
それを確定した、大勝利なんて書くんだから、有明ポジは嘘つきのバカばかりなんだよ。
216: 匿名さん 
[2020-01-19 07:20:54]
>>189 匿名さん
こいつは販売関係者か転売屋でしょう。
頭悪そうだからわかります。
217: 匿名さん 
[2020-01-19 07:38:31]
酸っぱい葡萄専用スレ(笑)

218: 匿名さん 
[2020-01-19 07:46:37]
コンセプトの直前変更を余儀なくされたのもテナント集めに苦労する要因になっていそうだね。
219: 匿名さん 
[2020-01-19 07:53:22]
有明民に大勝利されたら困る人間が多いね。
勝手に言わせておけば良いじゃない。
どんだけ足を引っ張りたいのさ。
ほんと性格が歪んでるよ。
220: 匿名さん 
[2020-01-19 08:11:16]
>>219 匿名さん
そういうことじゃないんだよねw
過去を振り返って愉しむ余裕を持とうぜ

221: 匿名さん 
[2020-01-19 08:11:57]
せっかく管理担当の計らいでシティタワーズ東京ベイのスレから隔離して向こうは平和になったのにあえてこっちに来るという
222: 匿名さん 
[2020-01-19 08:15:03]
>>214 匿名さん

競技場が建設された辺りにフラッグやタワマンが林立する構想の時期のデータを故意に引用してるのかな。あくまでも自分達は国交省の資料を引用してるだけですよという言い逃れで。
競技場が建設された辺りにフラッグやタワマ...
238: 匿名さん 
[2020-01-19 09:05:14]
[No.223から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
239: 匿名さん 
[2020-01-19 09:20:11]
住民は、とりあえず店が流行らなくても問題ないでしょ
ホテルが流行るのかね
240: 匿名さん 
[2020-01-19 09:31:06]
>>218 匿名さん
高級路線ではテナントがまったく集まらないから郊外路線にしたんだよ。
都心型のオサレショップがこんな場所で商売になるわけないだろ?
241: 通りがかりさん 
[2020-01-19 09:40:10]
>>240 匿名さん

テナント発表がない=テナントが集まらないとしか表面的な理解できないの人たちばかりですね。
242: 匿名さん 
[2020-01-19 10:06:44]
>>224 匿名さん
まともな人はそんなことで楽しめないよ。
傍から見ると、学生時代に虐められたやつが、大人になってやり返しているのと変わらん。
くだらない。
243: 匿名さん 
[2020-01-19 10:09:16]
>>242 匿名さん
と、思ったけど。
よくよく読み返すと、煽ってたポジにも非はあるね。
結局、匿名掲示板とそこで煽る奴が糞だってところに落ち着く。
244: 匿名さん 
[2020-01-19 10:18:15]
週末、有明でクルマ持ってるファミリーがお買い物に行くのは、今まで葛西でしょ?

アリオ葛西×イトーヨーカドー ×オーケーストア×島忠ホームズの強力なタッグ。
江戸川区を問わず周辺の区からもかなり集客してる。

ここから一本道で15分ちょいで着いちゃいますもんね。お父さんは駐車場待ちがあるけど無料だし許せる。

あそこに行っていたファミリー層が、多少なりとも来てくれるような魅力的な店作りをしないとね。ホールのイベント客が店に落とす金額なんて知れてるし。
245: 匿名さん 
[2020-01-19 10:23:08]
現段階で一番読めるのは、ベルサールの貸会議場ビジネスかな。スミフの得意分野でもあるし。
246: 匿名さん 
[2020-01-19 11:00:55]
>>245 匿名さん
結局、スミフはホテルと貸会議室で儲けたいだけなんですよねきっと。
マンションや商業施設は入札の要件だから仕方なく手掛けただけのこと。

247: 匿名さん 
[2020-01-19 11:02:37]
>>244 匿名さん
なるほど、葛西もライバルなんですね。
ホントにここって四面楚歌だなぁ。テナントが二の足を踏むはずだ。

248: 匿名さん 
[2020-01-19 11:03:30]
マンションだって売り抜けたら、後は知らないでしょ
値上げしながらの販売は最高だよね
249: 匿名さん 
[2020-01-19 11:08:55]
>>247 匿名さん

そう言うことにしたいのですね(笑)

さすが酸っぱい葡萄。

隔離スレっぽい(笑)
250: 匿名さん 
[2020-01-19 11:12:19]
>>245
貸会議場ビジネスでは確かスミフがトップ企業なのでは。東京の各所で積極展開中だが、新宿高層ビル街のベルサールなどは大きくて立派だよ。
251: 匿名さん 
[2020-01-19 11:19:50]
湾岸に住んでて奥さんがクルマ運転出来るなら、平日ママ友と一緒に木更津のアウトレットまで行っちゃいます。
高速は基本使わず、アクアラインの料金とガソリン代をみんなで割り勘します。
湾岸は、クルマで移動するには良いところなんですよね。
でも、有明ガーデンが出来たら、住民はお洋服もここで買わないといけないですよね。。。
252: 匿名さん 
[2020-01-19 11:23:48]
マンションの値上げは無理だねー。
安物イメージがついたので。
253: 匿名さん 
[2020-01-19 11:31:41]
まだまだ値上げだよ
スミフなめんな
254: 匿名さん 
[2020-01-19 11:32:51]
そちらの方はマンションスレでどうぞ。
255: 匿名さん 
[2020-01-19 11:54:24]
>>234 匿名さん
有明民は都合の悪いことはなんであれ削除ですか。
北朝鮮みたい。

256: 匿名さん 
[2020-01-19 11:55:48]
↑削除依頼しました
257: 匿名さん 
[2020-01-19 11:56:46]
ここが出来たら周辺エリアとの周回バスを江東区が運営してくれるとかないかな
258: 匿名さん 
[2020-01-19 11:58:53]
ここって酸っぱい葡萄スレなの?(笑)

ほっこり。
259: 匿名さん 
[2020-01-19 12:00:47]
>>255 匿名さん
都合悪いのではなく根拠乏しい関係ない書き込みだからだよ。
煽りの下手さを若葉に指摘される程度じゃまだまだだね。
260: 匿名さん 
[2020-01-19 12:01:00]
>>257 匿名さん
お前には、会員制約肉店の件について弁明してもらおうか。
262: 匿名さん 
[2020-01-19 12:08:59]
[No.261と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
263: 匿名さん 
[2020-01-19 12:17:20]
オープンまであと3か月だっけ?
200店全部の開業はちょっと厳しそうだね。
264: マンション検討中さん 
[2020-01-19 12:22:22]
数年前の答え合わせの時期がやってきたけど
有明の恥=ペタペタ君=MOMA君が高級路線を煽りまくった結果、恥ずかしいことになっているね

正直行きたい店が1店舗もないよね?
結局高田馬場の二の舞だったということ
スミフは信用してはならない
265: 匿名さん 
[2020-01-19 12:32:47]
住友不動産はどこにいるのー???
商業施設デベ評価ランキング2019
http://shogyokai.jp/articles/-/1706
266: 匿名さん 
[2020-01-19 12:39:24]
ここも住不が社運をかけて開発していると聞いたが、東急グループ(電鉄+不動産)の渋谷再開発と比べて大人と子供以上の開きがあるように思う。
渋谷の開発を観れば、オフィス棟や物販の拡大、拡充だけでなく、飲食でも高級フレンチや中華以外にミシュラン星付きのラーメン屋まであるようだ。
それにひきかえ今回の住不の再開発に社運を賭ける意気込みは全く感じられず、まさに試作品のような感じで、失敗しても社内で責任を問われることはないのかもしれない。
267: 匿名さん 
[2020-01-19 12:52:39]
>>264 マンション検討中さん
激しく同意。
ただMOMAおじさんのメンタルの強さには感服せざるを得ない。自分なら生きていけない。

268: 匿名さん 
[2020-01-19 12:55:26]
>>266 匿名さん
社運をかけて開発したって住友不動産は言ってたっけ?
有明ポジが勝手に拡大解釈してだだけだろ?


269: 匿名さん 
[2020-01-19 12:55:33]
千葉行けと散々言っておきながら、商業施設は千葉クラスとなって跳ね返ってきた。
270: 匿名さん 
[2020-01-19 13:15:12]
千葉行かなくて済んだね!
271: 匿名さん 
[2020-01-19 13:15:37]
アンチ住友の皆様、日曜日もお疲れ様です。
その意気込みで住友不動産に直接ご意見どーぞー
272: 匿名さん 
[2020-01-19 13:50:47]
俺はMOMA君の適当さに感服したよ。
273: 匿名さん 
[2020-01-19 13:55:58]
>>271 匿名さん
MOMAの嘘つき野郎

274: 匿名さん 
[2020-01-19 14:05:50]
記事のタイトルが長い。。。

時事通信社
臨海副都心を進化させる新たな有明の中核街区を創造 国家戦略特区「有明ガーデン」プロジェクト発表 都内最大の開発面積を誇る大規模複合施設にペットショップ ワンラブがグランドオープン
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000002.000045208&g=prt
275: 匿名さん 
[2020-01-19 14:05:56]
休みの日に。。ストレス溜まりまくってるんでしょうね。
276: 匿名さん 
[2020-01-19 14:19:15]
>>269 匿名さん

もはや千葉の方が栄えてるレベル
277: 匿名さん 
[2020-01-19 14:26:25]
>>276 匿名さん
千葉の方がテナント料も安いし、人件費も安くてすむね。
278: 匿名さん 
[2020-01-19 14:56:28]
>>268 匿名さん

財界という業界紙で社長がインタビューで話してたのを拠り所としてたようです。
279: 匿名さん 
[2020-01-19 14:57:23]
>>228 匿名さん

牛丼屋は欲しい
牛丼屋は欲しい
280: 匿名さん 
[2020-01-19 15:10:33]
>>279 匿名さん
この画像がイオンスタイルなんですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:有明ガーデン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる