東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 有明ガーデン
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-06-02 13:26:08
 削除依頼 投稿する
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明ガーデン

1301: マンション検討中さん 
[2020-01-29 18:07:01]
ホールジーもライブ決定ですー
https://www.universal-music.co.jp/halsey/

キラーコンテンツですー
1302: マンション検討中さん 
[2020-01-29 18:22:29]
ここ貼りつきの人は住友不動産に恨みでもあるの?

マクドナルドやイオンなど広く展開している便利なお店を並べては小馬鹿にしたり見下した発言してるけど、そんなに言うならあなたは一生使わないで生活してくださいね。
1303: 匿名さん 
[2020-01-29 18:31:55]
>>17519 匿名さん
うーん、どうすれば盛り上がるんだろうね。ブルーノートみたいなライブバーでも作れば良いのか?
アイデア募集。
1304: 匿名さん 
[2020-01-29 18:42:41]
>>1302 マンション検討中さん
初心者マークがいけないね。
1305: 匿名さん 
[2020-01-29 19:13:23]
>>1297 匿名さん
ネガってる = 願ってる

だから、ネガではないんでない?


1306: 匿名さん 
[2020-01-29 19:15:26]
結局、当時も言われてた通り、金町と同じ運命ってことですか。。
1307: 匿名さん 
[2020-01-29 19:19:59]
金町の人たちが、許すまじ、って感じで荒らしにきてるのかな?
読んでみると、同じくスミフなんだね。
まあ、気持ちはわからんでもないけど、金町には全く興味ないし、
全くの別もんだからね、、、
お気の毒としか、、、言いようがない。。
1308: 匿名さん 
[2020-01-29 19:22:47]
>>1303 匿名さん
高層ホテルの屋上にプール作る。
サンズをパクればいいよ。
1309: マンション検討中さん 
[2020-01-29 19:25:14]
金町だけでなく、高田馬場でもやらかしているからね
むしろ、コンセプト通りに商業施設運営できたという実績は未だにない。

ここも同様になるだろうね
シャッター街になりそう。
1310: 匿名さん 
[2020-01-29 19:30:00]
>>1302 マンション検討中さん

最初からそういうお店ばかりのモールを作るって話しだったら何も言わないけど
六本木ヒルズを目指すとか、ぶち上げてた高級路線からの落差が大きいので話題にしてるだけかと
あとは、ここの乱暴な口調や根拠のない憶測話でポジってくる輩が気に入らないので、正論で反論したくなる
批評し合ってこその検討板ですから、こんなもんかと
1311: 1302 
[2020-01-29 20:14:22]
>>1310 匿名さん
たまにザッと見てて、批判ではなくただの悪口にしか見えないのですよね。。イオンや他のテナントまで鼻で笑うように小馬鹿にしてて、なんか見てて気分悪い上に、そういう書き込みしてて気分悪くならないってどんな神経しているのかと思ってしまいました。

見てて気分悪い私はここに向いてないので、これ以上は見ないようにします。
どんなテナントになろうと、来る人も働く人も住む人もみんなにとってメリットある施設だといいですね。私もご近所なので使わせてもらいます。では。

1312: 匿名さん 
[2020-01-29 20:39:01]
>>1311 1302さん
お前が煽るからだろ。
MOMA君

1313: 匿名さん 
[2020-01-29 20:54:23]
金町の前例があるから心配ですね。
1314: 匿名さん 
[2020-01-29 21:24:38]
さち福やは、武蔵野大学増築棟にできるのかな。
https://townwork.net/detail/clc_1792698033/joid_U01HXHSY/
1315: 匿名さん 
[2020-01-29 21:33:01]
しゃぶ食べも、有明パークビルとかにオープンするのかもしれない。有明ガーデン店とはかいてないからね。
1316: 匿名さん 
[2020-01-29 21:47:42]
>>1314 匿名さん
たぶん有明ガーデン。
有明北3-1地区を住所と間違えたっぽいね。
1317: 匿名さん 
[2020-01-29 21:54:08]
>>1314 匿名さん
これは期待したい
1318: 匿名さん 
[2020-01-29 21:55:14]
判明しているテナントからして、ファミリー向けではないと思う。
1319: 匿名さん 
[2020-01-29 22:05:44]
>>1317 匿名さん
どこらへんに期待?
1320: 匿名さん 
[2020-01-29 22:07:36]
>>1317 匿名さん
また会員制とか言い出すの?
1321: 匿名さん 
[2020-01-29 22:15:29]
有明本部があるユニクロの出店はほぼ確実かな。
1322: 匿名さん 
[2020-01-29 22:18:00]
>>1321 匿名さん
どうかなぁ。
1323: 匿名さん 
[2020-01-29 22:27:39]
Amazon 4-starとか、1つぐらい日本初のテナントないの?
1324: 匿名さん 
[2020-01-29 22:34:59]
>>1321 匿名さん
ユニクロ、どこにでも出店してるから、ここにも出店あるかもね。
でも、よくよく考えると目と鼻の先にユニクロシティがあるのに、住友にテナント料を払うなんて馬鹿馬鹿しい気もする。。
1325: 匿名さん 
[2020-01-29 22:39:46]
>>1323 匿名さん
COCO-MATは日本初だよ。そそられないけど。

1326: 匿名さん 
[2020-01-29 23:14:52]
どこでも出店で思い出したけど、無印良品もないのか。
1327: 匿名さん 
[2020-01-29 23:23:32]
>>1324 匿名さん
ユニクロシティじゃ服は売れないんだから、馬鹿馬鹿しくはないだろ。
むしろ、本社が近いこと活かして実験的なことしてくんないかな。


1328: 匿名さん 
[2020-01-29 23:34:59]
>>1326 匿名さん
無印風のサインイメージがあったから、たぶん無印はできる気がする。ユニクロも。
1329: 匿名さん 
[2020-01-29 23:39:12]
>>1327 匿名さん
有明ガーデンで実験的な事をすると安物イメージがついてしまうのでやらないと思う。
1330: 匿名さん 
[2020-01-30 00:01:30]
夜遅くまで工事してるなあ
夜遅くまで工事してるなあ
1331: 匿名さん 
[2020-01-30 00:08:47]
内装の工事も始まっているだろうし、なぜテナントを発表しないのだろう?
1332: 匿名さん 
[2020-01-30 00:10:52]
>>1331 匿名さん
郊外型商業施設というのは何となくわかって来たし、そうだとしたら1か月前の発表でいいんじゃないの?
1333: 匿名さん 
[2020-01-30 00:19:00]
>>1324 匿名さん
ららぽーと 豊洲にユニクロを置いてるし、有明にはGUを持って来るんじゃない?
1334: 匿名さん 
[2020-01-30 00:26:31]
>>1332 匿名さん
>郊外型商業施設というのは何となくわかって来たし

スタバリザーブで盛り上がってた頃が懐かしいよ。
1335: 匿名さん 
[2020-01-30 01:10:58]
話題になって叩かれるぐらいだったらもう静かにそっとオープンして欲しい....
1336: 匿名さん 
[2020-01-30 01:29:02]
オリンピック中止のニュース流れてたぞ
株暴落するだろうな
1337: マンション検討中さん 
[2020-01-30 07:41:25]
テナント詳細は年明けに発表と公式サイトに書いてあったので、今日か明日に発表されるのでしょうか。どのような店舗が入るのかすごく楽しみです。
1338: 検討中 
[2020-01-30 07:53:03]
もう一月終わっちゃうけど。大丈夫か。
1339: 匿名さん 
[2020-01-30 08:11:37]
だから随時開業だって。
1340: 匿名さん 
[2020-01-30 08:17:02]
>>1336 匿名さん
ソースはよ。
デマなら業務妨害でタイーホだよ。
1341: 匿名さん 
[2020-01-30 08:25:43]
>>1336 匿名さん
これは書込み主の情報開示待ったなし。
1342: 匿名さん 
[2020-01-30 08:35:33]
世論調査では、IR自体凍結って流れだよ。
1343: 匿名さん 
[2020-01-30 08:46:32]
1344: 匿名さん 
[2020-01-30 08:57:09]
それ、記事の本文には中止とかいう話は全く出て来てないんだけど。
タイトルにショッキングな文言使いたかっただけじゃない?
1345: 匿名さん 
[2020-01-30 09:04:36]
スポーツオーソリティ
https://townwork.net/detail/clc_1676122224/

幕張イオンモールに少し近づいたか。
1346: 匿名さん 
[2020-01-30 09:17:28]
スポーツオーソリティって、木更津の吹きっさらしにあるイオンモールのイメージなんだよなぁ。

(個人の感想です。すみません)
1347: 匿名さん 
[2020-01-30 09:24:12]
>>1345 匿名さん
>幕張イオンモールに少し近づいたか。

いつの間にやら幕張がベンチマークになったのか。
悲しいねぇ。
1348: 匿名さん 
[2020-01-30 09:29:03]
幕張のイオンは何でも揃う便利な巨大施設だから、ベンチマークしていいんじゃないか。
1349: 匿名さん 
[2020-01-30 10:36:30]

誰もが納得するようなキラーコンテンツが、いよいよ発表されるのではないですか?

今でもHPのトップは
「国家戦略特区認定事業」 
がドーン! と打ち出されているし

さらに
「世界に誇る東京ベイエリアを象徴する」
と堂々と謳われていますものね。

ここまで言い切っておいて、結果がだだっ広いイオンモールになるわけがない!と信じています!

1350: 匿名さん 
[2020-01-30 10:45:53]
>>1349 匿名さん
国家戦略特区とモールはあまり関係ないと思うけど。
1351: 匿名さん 
[2020-01-30 10:54:26]
シティタワーズ 東京ベイのスレにあった投稿。室内お子様広場がキラーコンテンツなんじゃないかな。


68632 匿名さん 2019/09/29 09:23:55
湾岸には子供(幼児)をインドアで遊ばせる広い場所がないので、そうゆう場所を無料で提供できれば勝どき、晴海、豊洲、台場からかなりのママさんを商業施設に呼ぶことができると思うんですけどね
この辺りの育休中のママさん、幼稚園児(保育園ではなく)を持つママさんは子供を遊ばせる場所がなくて困ってます
子供がいると子供用品や書籍、飲食でお金を落としてくれます
一回あたりの消費は少なくても、ママさん達は子供のためなら30分かかってもママチャリで連日通ってくれますから塵積です
兄弟がいる場合、片方の習い事中にもう片方の子供が手持ちぶさたになったりもするので、遊ばせられる場所ができれば、幼児教室なんかも集客できるでしょうし
湾岸ママさんは教育熱心な方が多いですし、消費に慎重な方でも子供のためにはお金をつかう方が多いですから

豊洲ららぽーともCOACHはあっという間に撤退したけど、最初はなかった幼児教室、学習塾なんか入りましたからね


1352: 匿名さん 
[2020-01-30 11:19:25]
>>1351 匿名さん
それなりに需要はあるだろうけどキラーじゃないな。
1353: 匿名さん 
[2020-01-30 11:22:08]
>>1352 匿名さん
そもそもキラーコンテンツって何だろう?(哲学)
1354: 匿名さん 
[2020-01-30 11:59:24]
幕張イオンモールは、何でも揃っていて非常に便利なので、ここでもあのくらいのレベルを期待しています。現状は何もないところで、無から有を生み出すので、今よりは数段良くなりますよ。
1355: 匿名さん 
[2020-01-30 12:02:53]
めざせ幕張、ですね。
1356: 匿名さん 
[2020-01-30 12:08:12]
4倍規模の幕張と比較してもあんまり意味無いよ。
1357: 匿名さん 
[2020-01-30 12:11:39]
確かに幕張も展示場だな
ZOZOの前沢さんも、社長じゃなくなったから、企業としてお金はもう落とさないだろうけど
1358: 匿名さん 
[2020-01-30 13:41:35]
>>1350 匿名さん

HPトップページをご覧ください。

「国家戦略特区認定事業」の大きな文字がドーン!と打ち出されている真下が、大型ショッピングセンターの絵と説明です。

ご丁寧にショッピングセンターは「2020年春開業予定」とコメントまでついています。

これも、「2020年春ごろからテナント毎に順次随時開業予定」とかに変えた方がいいのかもしれませんね。


1359: 匿名さん 
[2020-01-30 14:28:31]
>>1358 匿名さん
国家戦略特区ってプロジェクトにおいて、規制緩和と許認可の簡略化できるってこと。
有明のプロジェクトはMICEなので、ホテルとサービスアパートメントとホールと会議室がメイン。
ショッピングセンターとマンションはプロジェクトにとっておまけみたいなものだよ。
「国家戦略特区認定事業」っていうとなんかすごそうって思うからキャッチコピーとして最大限使おうってこと。
1360: 匿名さん 
[2020-01-30 14:34:55]
>>1359 匿名さん

マンションは事業資金集め、ショッピングセンターはインバウンド効果を狙うという重要な意味がある。
1361: 匿名さん 
[2020-01-30 14:41:21]
商業施設はインバウンドで高級化路線だったのにねー。
マンション住民のための生活利便施設としては規模がでかすぎなんよ。

1362: 匿名さん 
[2020-01-30 14:49:50]
>>1360 匿名さん
それは特区としてではなくて、スミフの事業としてね。もともと土地が格安だけどね。
1363: 匿名さん 
[2020-01-30 15:04:08]
マンション(有明)住民用のスーパーとインバウンド用の商業施設を完全に分けて企画すればよかったのに。
1364: 匿名さん 
[2020-01-30 15:07:26]
>>1362 匿名さん

スミフの事業は特区のプロジェクトでもあるけど。
1365: 匿名さん 
[2020-01-30 15:19:40]
>>1361 匿名さん
有明民ではこの規模のスーパーは支えられないから、惣菜とフードコートを拡充していく事でしょうね。
中途半端なオシャレ感はいらないので、有明で働いている労働者が、ここで惣菜やお酒を買って飲み食い出来るようなカジュアルな雰囲気作りが大事かと思います。
それと、文化堂が心配。
1366: 匿名さん 
[2020-01-30 15:27:16]
>有明で働いている労働者が、ここで惣菜やお酒を買って飲み食い出来るようなカジュアルな雰囲気作りが大事かと思います。

TFTやパークビルより更にチープになりそうですね。
1367: 匿名さん 
[2020-01-30 15:35:44]
もういっそ、昭和レトロな内装にしちゃえばええやん。
1368: 匿名さん 
[2020-01-30 15:40:44]
>もういっそ、昭和レトロな内装にしちゃえばええやん。
それ、既にお台場にある。
1369: 匿名さん 
[2020-01-30 15:59:25]
一応、1階が住民用の日常使い、2,3階がインバウンド、4階がファミリーだと思うけどね
1370: 匿名さん 
[2020-01-30 16:33:22]
俺のフレンチとか出店するわけないか。
1371: 匿名さん 
[2020-01-30 16:53:02]
1372: 匿名さん 
[2020-01-30 17:04:32]
>>1365 匿名さん

文化堂は普通のスーパー
大丈夫だと思う
お世話になってます。
私は応援するよ!
1373: マンション検討中さん 
[2020-01-30 17:07:47]
東雲のイオンがオープンした時に赤札堂が閉店した例はあるよ。
1374: 匿名さん 
[2020-01-30 17:19:42]
スーパーは試食あるよね?巡りたい
1375: 匿名さん 
[2020-01-30 17:23:21]
>>1366 匿名さん
TFTビルのワンザ有明は、31店舗中8店舗が空き店舗になってる?

http://www.bigsight.jp/facilities/tft/floormap/

1376: マンション検討中さん 
[2020-01-30 17:27:54]
>>1375
オフィス街の面が強い南側でその体たらくでは
住友ではマジでシャッターモールの可能性大。
1377: 匿名さん 
[2020-01-30 17:45:14]
TFTビルのテナントや文化堂ここに持ってくればええやん。集約せよえよ。
1378: 匿名さん 
[2020-01-30 17:46:14]
>>1371 匿名さん
「よく持ってきたなと思うもん」に期待。
1379: 匿名さん 
[2020-01-30 17:48:35]
ラグジュアリー路線・高級路線からファミリー路線に転換したところまではいいけどさぁ、ファミリー路線=郊外のイオンモールではないのだよ。
7000万から8000万のマンションを購入出来る2馬力夫婦が北関東仕様のショッピングモールに満足できるとは思えんが。

企画担当者はどういうマーケティングをしたんだ?
1380: 匿名さん 
[2020-01-30 17:49:59]
>>1378 匿名さん
もう、既に明らかになっているテナントだったらどうする?

1381: 匿名さん 
[2020-01-30 17:53:09]
>>1380 匿名さん
どうしよう。
でも明らかになってるテナントで、よく持ってきたなってのある?
1382: 匿名さん 
[2020-01-30 17:55:56]
>>1378 匿名さん
韓国のコスメショップ、韓流スターのお店、キムチショップ、韓国料理店とか。

もう、どうにでもなれー。
1383: 匿名さん 
[2020-01-30 18:01:49]
>>1379 匿名さん
住宅費負担が大きいし、部屋面積は狭いし、ひまな主婦が少なそうじゃん。
購買力が劣ってるという結果が出たんじゃない?

本当に稼ぐカップルは、渋谷や恵比寿、目黒、日本橋、麻布あたりに住んでるもん。
1384: マンション検討中さん 
[2020-01-30 18:36:50]
ここで暇潰ししている輩は麻布や目黒はおろか、豊洲東雲有明エリアさえ買えるか怪しい中でその会話しちゃう??
大丈夫、関係ないからね。笑
1385: マンション検討中さん 
[2020-01-30 18:40:46]
一日100台のバス客がメインターゲットだろ。
1386: 匿名さん 
[2020-01-30 18:46:23]
>>1383 匿名さん
それで家族で夕飯をイートインで食べるのか。
侘しいね。

1387: 匿名さん 
[2020-01-30 18:51:52]
>>1385 マンション検討中さん
バスに乗って何を買いにくるんだろう?

1388: 匿名さん 
[2020-01-30 18:52:54]
>>1386 匿名さん
おまえコンビニじゃん。
1389: 匿名さん 
[2020-01-30 19:11:22]
>>1383 匿名さん
麻布には住めないからこそ、江東区に六本木ヒルズやミッドタウンレベルの商業施設が出来るのを期待していた層がいるんだよ。
1390: 匿名さん 
[2020-01-30 19:14:20]
>>1389 匿名さん
本当にそんな人がいるの?

1391: 匿名さん 
[2020-01-30 19:14:45]
>>1386 匿名さん
家族でファミレスに行くより安いと好評!とイオンスタイルの新業態を昔ニュースでやってた。
1392: 匿名さん 
[2020-01-30 19:21:08]
照明が明るいところはいい雰囲気のお店が入るといいね
照明が明るいところはいい雰囲気のお店が入...
1393: 匿名さん 
[2020-01-30 19:38:15]
>>1390 匿名さん
港区アドレスに憧れて港南タワマン購入
銀座至近に憧れて豊洲タワマン購入

年代は違えど利便性よりエセなラグジュアリーを求める層はいるんだよ。

1394: 匿名さん 
[2020-01-30 19:55:27]
安っぽいイメージがつくと取り返しがつかなくなるから、早くテナントを発表してくれ。(切実)
1395: 匿名さん 
[2020-01-30 20:25:55]
>>1392 匿名さん
ファザードは高級路線の頃から変わってないの?

1396: 匿名さん 
[2020-01-30 20:50:08]
>>1395 匿名さん
変わってないんじゃないですか?
ルーフトップのプールがなくなったくらい。
1397: 匿名さん 
[2020-01-30 21:04:36]
4月24日にお店の照明が点くといいね。
1398: 匿名さん 
[2020-01-30 21:06:41]
バーガーキングは7月openらしい。

https://baito.mynavi.jp/cl-002896405071/job-36705946/
1399: 匿名さん 
[2020-01-30 21:33:32]
>>1398 匿名さん

うおおまさに随時!
1400: 匿名さん 
[2020-01-30 21:36:40]
>>1398 匿名さん
さすがに随時すぎんだろwww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:有明ガーデン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる