分譲一戸建て・建売住宅掲示板「富士ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 富士ハウジングってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 22:48:50
 削除依頼 投稿する

神戸の西区に発売中で富士ハウジングのフルールポッシュという開発分譲地に興味があります。
購入もしくは、富士ハウジングについて知っているがいましたらご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-02-04 21:22:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士ハウジングってどうですか?

No.151  
by e戸建てファンさん 2011-07-24 10:04:09
No.150 さん
適当とおもいませんが、かなり勉強されていますね。
販売関係者さんと思いました(笑)
No.152  
by シャビエスタ 2011-07-26 09:49:31
吹き付けウレタンはオプションですか?
ちなみに費用はどれくらい掛かりました?
No.153  
by 匿名 2011-07-27 07:57:39
高かいですよ~
人件費がかかるみたいで、家の規模にもよりますが大体40〜80万てとこでしょうね。
No.154  
by 匿名 2011-08-02 06:51:05
みなさん住宅ローンは何でいってますか?
変動?フラット?私は銀行で変動で組んでしまいました。
銀行かノンバンク系かも出来たら教えてください(^^)
No.155  
by 匿名はん 2011-08-02 19:06:31
うちは、銀行で変動の予定です。
みなさんは住宅ローンの手続きは自分でしますか?
うちは自分でして少しでも諸経費を抑える予定です。
表題登記も自分でしたかったのですが(手数料5万ほど浮くはず)小さい子供がいるのであきらめました。
No.157  
by ビギナーさん 2011-08-14 16:18:37
富士ハウジングの五月丘の物件を調べています。
購入されて方、感想があればよろしくお願いします。
No.158  
by 匿名 2011-08-15 10:16:19
駅まで遠いからね…
高いけど、雲雀の方が良いと思います。
No.159  
by 購入予定 2011-08-21 18:56:44
見学&購入予定ですが、見学に行く際に何か注意点はありますか?ここを重点的に見る方がいいなど。

あと、ここだけの話、いい営業さんはいましたか?
購入後のことも考えて、できればいい営業さんに担当してもらいたいです!

ちなみに、神戸支店で購入予定です。
No.160  
by 契約済みさん 2011-08-21 23:14:41
159さん
どこの分譲地を検討されてますか?

No.161  
by 購入予定 2011-08-22 08:07:23
160さん

購入予定は、ファミディアです。
フルーツポッシュもみてみたいですが…

160さんは、どこを購入されてますか??
買って良かったですか?
No.162  
by 契約済みさん 2011-08-22 10:05:03
161さん
私はフルールポッシュ購入者です。

買って良かったですよ!

オプションも安いですし!

営業の方も親切でした。

ファミディアは値段と学校が遠いので断念しました。
No.163  
by 購入予定 2011-08-22 10:18:35
162さん

ありがとうございます。
フルーツポッシュ購入されたんですね!

確かに、ファミディアは値段も学校も…ですよね。
一度、どちらも見学に行こうと思います。

営業の方は、男性でしたか?
相談しやすい人ならいいんですけど…

大きな買い物だし、いい加減なひとだと不安です。

162さんは、当たりの営業さんだったんですね!
No.164  
by 契約済みさん 2011-08-22 10:40:25
163さん

あたりでしたよ!!

よければご紹介いたしますよ!

内装のコーディネータの片は物件により違うみたいなのでわかりませんが。

いつ電話しても紳士に受け答えしてくれる営業さんでしたよ!
No.165  
by 購入予定 2011-08-22 11:15:19
164さん

ありがとうございます!

〉いつ電話しても紳士に受け答えしてくれる営業さんでしたよ!

それは、安心できますね!!

できれば、紹介してもらいたいです!
No.166  
by 契約済みさん 2011-08-22 11:30:18
164さん

わかりました。

担当の営業さんのお名前とかサイトに書くのはちょっとあれなんで。。。

捨てアドレスとかお持ちでしょうか?
No.167  
by 購入予定 2011-08-22 11:37:30
166さん

ありがとうございます。

ちょっと、主人に確認してからにします。

その方は、男性ですか?女性ですか?
以前、主人が問合せをした際には男性が対応してくれたそうです。
頭文字のイニシャルはわかりますか?

同じ人ならいいんですけど…
No.168  
by 購入予定 2011-08-22 11:57:00
166さん

主人と連絡つかなかったので…
捨てアドレスこちらです。

smc2303@mail.goo.ne.jp

オススメの営業さんに連絡してみようと思います。
No.169  
by 購入経験者さん 2011-08-23 00:03:45
営業のNさん よかったですよ。
No.170  
by 匿名 2011-08-23 05:37:06
うちもNさんでした
裏表がない人で、色んな不動産屋さんまわったけど、こんな親身になってくれる人初めてでした
買ってからも家族ぐるみで付き合ってて、なんでも相談出来る人です(^^)
書類関係も抜かり無く用意して頂いて、安心して買えましたよ。
高い買い物ですから営業の人で買う側の気持ちも変わりますもんね~
因みに女性の方ですよ~
No.171  
by 匿名 2011-08-24 09:09:45
大阪と神戸ってなんでこんなに営業マンへの評価が違うのだろう。人事交流とかないのかな。別会社?
No.172  
by 不動産購入勉強中さん 2011-08-26 18:00:40
№171さんヘ
大阪と神戸営業マンの評価の違いは、どのようにはんだんされたのでしょうか?
No.173  
by 匿名 2011-08-27 16:04:46
大阪の物件購入者です。
金融機関勤務の知人に聞きましたが、大阪の販売数は毎年多く、神戸は少ないと聞きました。
ここに書かれていることが事実であれば結果は逆ですよね。
担当営業の方、それ以外の現場で会う方にもすごく好感を持ってますので、嘘や根拠のない情報は気分悪いので書かせていただきました。
No.174  
by e戸建てファンさん 2011-09-04 18:31:21
№164,165サン
いつ電話しても紳士に受け答えしてくれる営業さんでしたよ!
紳士 → 真摯 誤字ですか。
書き込みは、同じかたですか(笑)
No.175  
by 検討中 2011-11-10 13:47:04
こちらでの購入を検討していましたが、担当?の営業の人が辞めていました・・・

高い買い物だし、信頼できる人・会社でないとなかなか購入には至らないと思います。
こちらの会社は、人の出入りが激しいのでしょうか?


ちなみに、神戸支店です。
No.176  
by 匿名 2011-11-11 13:27:07
たまたまちゃいます?
不動産業界は出入り激しいのは仕方ないよ。

富士ハウジング、よい営業マンもいるが、中にはとんでもない輩もいる。

ただし、家自体は悪くはない。
No.177  
by 購入予定者 2011-11-12 10:08:04
富士ハウジングに限らずこの業界、特に営業は入れ代わり激しいもんですよ。 ちなみに先日灘にある物件を見に行ってきましたが全く売れてないみたいでした。デザイン悪すぎでしょ。
No.178  
by 匿名 2011-11-13 01:42:04
デザインはある程度注文できるはず。
ただし、場所による。
No.179  
by 契約済みさん 2011-12-16 01:45:59
完成間近のお家もでてきましたね。
太陽光発電をつけてるおうちや、窓が大きなおうちなど、みなさん色々凝ってますね。
現場の方もみなさん挨拶してくださり、とても感じがいいです。
早い人は年内に入居ですか?
No.180  
by 物件比較中さん 2011-12-16 21:59:33
ここは建築条件付き分譲なのに土地売買契約と建築請負契約の同時契約でないと
販売しない会社ではありませんか?
No.181  
by 匿名 2011-12-17 21:25:32
土地と建物セットやからそりゃそうでしょ?それでいいんとちゃいますのん?
No.182  
by 契約済みさん 2012-01-15 23:55:26
先日もう少ししたら、棟上げなんで、お時間があるときに、是非みにきてください。と、担当の方から連絡を頂きました。富士ハウジングで物件を購入された方で棟上げのとき、大工さんや担当者の方に何か差し入れとか お祝儀などされましたか? まったくの無知で、どうしたら良いのか迷っています。
No.183  
by 匿名さん 2012-01-16 18:04:15
富士ハウジングは、元々住専で問題になった富士住建ですか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
No.184  
by 契約済みさん 2012-01-16 22:32:03
富士住建とは、まったくの別会社です。私も購入前に気になって調べてみました。
No.185  
by 匿名 2012-01-18 15:29:08
富士木材って完全子会社ですよね?

No.186  
by 購入検討中さん 2012-01-19 08:14:29
購入以前に資料請求しても一切連絡無し
当然資料も送ってこない。
メールが届いていないかもと思って再度資料請求してもやっぱり
一切連絡無し。

別の業者は直接持ってきてくれたのに…

こんな最低限の事すらマトモに出来ない業者が
サービスいい訳無い。
最低ですね、神戸支店。
No.188  
by 契約済みさん 2012-01-19 22:54:22
資料請求しても連絡一切なかったんですか?
私はパソコンから資料請求しましたけど、次の日電話がありご丁寧に家までもってきてくださいましたよ。
担当の方もすごく親切でしたし、今現在ひとつも不満ないですよ。
後悔するほどってなんだかかなしぃですね。
よっぽど担当者と気が合わなかったか、かなりの神経質さんなんでしょうか?
まぁ、自分のお城建てるわけですし、担当者との相性は大事なことなのかもしれないなぁ。
うちの担当者はあたりでよかったです。
No.189  
by 物件比較中さん 2012-01-19 22:58:25
カレンダー、年賀状はありましたか?
No.190  
by 契約済みさん 2012-01-20 19:28:36
年賀状きましたよ♪

カレンダーはなかったかなぁ~。
でもカレンダーはいらないし、もらってもゴミになるだけだからなくてよかった♪

小さい子供つれていったときも、打ち合わせしてる間もずっと他のかたがずっと遊んでくれてましたし、なんかこまごましたものを何回かいただきましたよ。

私はここに決めてよかったですょ♪

そんなにカレンダーなんか欲しいですかね?
私はインテリアとか気にするほうなんで、逆にもらってもうれしくないですね~。
No.191  
by 匿名さん 2012-01-20 22:07:57
こんな過疎ったスレなのに、少し批判的な書き込みがあると、すぐにそんなことないですよ
と反論が早いような気がする。
基本的には土地、立地で売っている会社であって、建物にはまったく力が入っていないように
HPを見て思った。
以上、個人的な感想です。
No.194  
by 契約済みさん 2012-01-21 00:07:32
この口コミサイトって購入前にどんな会社か気になってるからみにきて質問したり答えたりするとこじゃないの?
質問に答えただけで、社員の言い訳とか言われても、なにがいいたいの?ってかんじ。
ひまなんだね、、、。
あたりハズレあるかもしれないけど、そんなのどこの会社も一緒でしょ。
とりあえず私は家のデザインも会社もすごく気に入ってます。
批判的な意見みてまわるより自分の目でみて決めるのが一番だとおもいます♪



No.195  
by 入居済み住民さん 2012-01-21 01:42:33
194さんは神戸支店の物件ですか?

こちら、大阪本店の富士ハウジングでお世話になったものです。

営業マンはダメダメでした。設計士は良かったです。

家は悪くないです。しっかりできてます。

ただ、外壁など、自由に選べるだけに、自己責任です。コーディネーターの存在はわたしの時にはなかったです。

No.196  
by 契約済みさん 2012-01-21 11:21:31
No. 195さん、神戸支店の物件です。
営業マンもあたりはずれって絶対にありますよね。
相性もありますし。

私の担当者さんは女性で、結構水回りとか親身になって一緒に考えてもらったりと、すごく私自身はいい人にあたってよかったなって感じてます。

コーディネーターの方いなかったんですね。
色とか決めるのも難しいですよね。 
私が契約した物件は女性のコーディネーターさんで、壁紙とかはこれからですが、間取りとか外壁の色とか要望を出す旅に何回も練り直していただきました。
支店や物件場所によって全然違うんですね。
No.197  
by 入居済み住民さん 2012-01-21 15:29:34
おそらく、大阪本店はダメなんだと思います。
この時代に、ホームページをちゃんと作りきれていないのが、会社のいい加減さがあらわれてます。

なーんか、話せば話すほど愚痴がでますよ、この会社には。

買ってしまった後悔。あぁ、失敗したわ。
No.198  
by 契約済みさん 2012-01-22 00:43:32
そぉなんですね(*_*)

大阪と神戸はそんなに違うものなんですね。

高い買い物だけにやっぱり売り手側もきちんとしてほしぃですね。

私も後悔しないように、きちんと家が出来上がるまで、担当者とじっくりつきあっていきたいと思います。
No.199  
by 入居済み住民さん 2012-01-22 18:21:26
神戸と大阪は人事交流ないのかな。
神戸の営業のつめの垢でも飲ませたい。

No.200  
by 物件比較中さん 2012-01-25 01:41:17
富士ハウジングは、一年点検ってありますか?
アフターはどうでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる