なんでも雑談「関西人って嫌いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 関西人って嫌いですか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 12:31:07
 削除依頼 投稿する

これまでの人生で、関西人好き!って
聞いたことがありません。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2019-12-12 15:55:28

 

関西人って嫌いですか?

7215: 評判気になるさん 
[2024-04-24 19:45:13]
>>7213 マンション検討中さん

これ。
俺は寸借詐欺と嘘の吹聴による人間関係の破壊と貸与した家電製品等の窃盗をされた。
関わっちゃいけない奴らだと知ったのは後から。関西に行くための勉強が足りなかった。

7216: 通りがかりさん 
[2024-04-24 20:02:03]
乱暴なクズ以外がモテると全力で根も葉もない噂が同性から流される。大体の場合は、関西人じゃ無いやつがモテたらめちゃくちゃ悪評流されて嫌がらせを受ける。そっからいじめのはじまりだ。
あの足の引っ張りあいは感心するよ。性格悪くて何するかわかんないと思われてないと餌食になる。
7217: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-24 20:06:48]
>>7211
目に余る悪い行動とかを優しく指摘しても常人なら多少直す努力をするが
関西人は反省したフリだけして、言った人に対して仕返しをする
その仕返しのやり方が人伝で嘘800をやり無関係な人まで巻き込む!!
本当に関西人って脳が変形でもしてるのかと思うほど。
7218: 通りがかりさん 
[2024-04-24 20:12:00]
日本人とは脳の構造が違う気はする。
自分の利益になるのになぜやらないんだ?と目先のことしか考えられない発言をする。
日本人は、周りが辛い思いをするからやらないんだと俯瞰的な目線で諭すのだが、彼らの脳では理解できないみたい。
7219: 通りがかりさん 
[2024-04-24 20:19:26]
70、80くらいの人でもそんな感じのがまあまあいるから遺伝だと思う。
7220: 通りがかりさん 
[2024-04-24 20:32:49]
よく自分の感想を他人が言ってたように話してくる。
自分のこうあって欲しいとかそういうのも込み。
誰々はどうこうみたいだよ。〇〇が言ってた、みんなが言ってた、前ここで働いてたどうこうの人が言ってた。等々。
7221: 匿名さん 
[2024-04-24 21:40:11]
ドイツの医師が韓国人の”火病”を見つけた様に
関西人は何かを持ってると思う
>>7210←これなんかテンプレだろ?
まぁ奴の場合は同族の掛け合わせで血液と遺伝子にも重大な問題が有るが。
7224: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-25 03:38:37]
>>7212 マンション検討中さん
死刑判決が出るような凶悪犯罪は西日本ばかり

7225: デベにお勤めさん 
[2024-04-25 09:21:53]
そうでもない。
無理やりか。笑笑笑
7226: 匿名さん 
[2024-04-25 09:27:52]
ここまで関西を酷く罵倒するって関西人に何かされたのですか?
関西のマンション情報を掲載しているサイトでこれは駄目だと思う。
7227: 通りがかりさん 
[2024-04-25 10:05:41]
相手に配慮させないように動くのが日本人。
みんながそれだから言葉無しでも上手く回る。

相手に配慮させるように動くのが関西人。
みんながそれだから気遣いなしで好き勝手にやる。
好き勝手の邪魔をする時は声かけたり頭下げて譲ってもらう。海外みたいだね。

根本的に合わないだけだよ。
日本で好き勝手やったら顰蹙かうし、関西や海外で周りを考えて動いてたら一人だけ嫌な思いをする。

どっちが悪いというよりは民族の違い。関西の人はアメリカとかアジアでも上手くやっていけると思うよ。私にはそういう利己主義は無理だけどね。
7228: 通りがかりさん 
[2024-04-25 10:33:00]
性善説で、いい大人は道徳や倫理観を持ち合わせているべきであるという日本式の感覚を持ったまま関西人と接触するからよくない。

そんなことをすれば、こちらが嫌われているか、敵だと見なされているか、全否定されているような感覚に陥る。

日本人とは全く別の感性を持っているのだと、だから彼らのふるまいに自分は一切の責任はないし、止める術も持たないと認識することが大事。

必要以上に関わらず、金、人間関係の話は絶対にしないこと。しつこく聞いてくるだろうが、うまくやり過ごさなきゃならない。それでもおそらく悪い噂は立てられるだろうがまだマシ。自分が伝えた真実に嘘を混ぜられて解像度の高い悪い噂が立ってしまうと、否定するのは恐ろしく難しくなる。

そういったことで取り返しのつかない許せない嫌な思いをされた方が多いんじゃないかな。
私も色々あったからね。未だに悔しいよ。
7230: 7226 
[2024-04-25 12:37:41]
私を誰かと勘違いなさってますよね。
このスレには初めて書き込みしました。本当に不愉快極まりないです。
リアで関西人上司にいじめられてるのか知りませんけど貴方は人間腐ってますよ。
7231: マンション掲示板さん 
[2024-04-25 14:25:55]
>>7227 通りがかりさん
個人的に関東は良い人もしくは普通の人が多いけど関西は総じてクズというか人格に難のある奴だらけ。関西の方がマシに見えるレベルで中国地方も嫌い。特に岡山
7232: 評判気になるさん 
[2024-04-25 17:04:36]
M1()王者のウエストランド河本がタクシー運転手に暴行
終わったな
この人も岡山県人
7233: マンコミュファンさん 
[2024-04-25 18:26:36]
>>7227 通りがかりさん
これすっっごいわかる!!
本来相手に配慮させないように動くのが気遣い・配慮であって、それをした側のこちらは見返りは一切求めてないのよ。
気づいてほしいとも思わないし気づかれて気を遣わせてしまったら「あー、未熟だったな、次から気をつけよ」と思う。

その点、関西人は相手に気遣わせて配慮させて見返り求めて、返ってこなかったら非常識人だ!くらいに批判して攻撃してくる。気遣ってますよ、気づいてー!のアピールが強すぎて引く。
相手に寄っかかりすぎなんだよ。
お子ちゃまだよね。当人達、自覚一切ないけど。笑
7235: 匿名さん 
[2024-04-25 19:02:39]
関東の人間だから大声で騒いでる迷惑な集団が岡山なのか関西なのかよく分からん。方言を聞き慣れていても同じに見える
7238: 職人さん 
[2024-04-26 01:42:21]
大阪アイドルが電車内で荷物を落とし拾ってくれた乗客が居たから「ありがとうございます」と言うと豹変して「ここは女性専用車両です!!!おりろっ!!!!」とキレられたのが話題に。実に関西らしい珍事
https://x.com/ochapa_ayu/status/1783301074998411525
7239: 評判気になるさん 
[2024-04-26 03:55:25]
何を言ってるか分からないでしょうが、
Apexの野良VCで関西弁使うやつは例外なくむかつくヤツでした
7240: マンコミュファンさん 
[2024-04-26 05:51:19]
関西は命落とすべき気色悪いババアが多い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる