なんでも雑談「関西人って嫌いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 関西人って嫌いですか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 21:39:42
 削除依頼 投稿する

これまでの人生で、関西人好き!って
聞いたことがありません。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2019-12-12 15:55:28

 

関西人って嫌いですか?

7321: マンコミュファンさん 
[2024-04-29 19:00:30]
まあ関西人って顔も性格も悪いから批判されて当然だわな。
7322: 評判気になるさん 
[2024-04-29 19:11:09]
別に岡山を擁護しているわけではないが、大阪の感じがそんなに良いと思った事はない。この人とは真逆の感想(ヒデーなという印象しかない)

2981 匿名さん
東京からの移住者ですが、はっきり言って岡山より大阪の方が感じがいいです。発展具合見てもわかります。何故オカヤマンが関西嫌いなのかというと、自分らより優れているとか、大阪は自分が支配下においたりわがままが通じない、または岡山に仕事がないから大阪、神戸に仕事に行って岡山の狂った常識が通用しないのが面白くないのでは?活気がある県かどうかは一目瞭然です
7325: 周辺住民さん 
[2024-04-29 19:24:11]
確かに遺伝子が均一化されると疫病を発症するからな
イヌイットすら持ち合わせる知恵すら関西人は無いってオチ。
7326: 通りがかりさん 
[2024-04-29 19:26:10]
鈴木亮平は確かにいい男なんだけど、私の知る限り関西人が異性の前で計算して演じるタイプでもあるから素直に推せない。
どっちなの?まともだから関西から離れたの?それとも全て演技なの?
7328: 評判気になるさん 
[2024-04-29 20:02:25]
ズルくて計算高いからこそ関西人は演技する俳優業に向いてる。岡田准一や菅田将暉なんかもそうだけど関西人はコメディ適性が高すぎる。むしろシリアスな方が合ってない。「馬鹿と鋏は使いよう」ってやつだな
7329: 通りがかりさん 
[2024-04-29 20:16:30]
西日本人が虐待するのは何となくわかる。
子供と同じ目線しか持たないでしょ。
死ぬまで幼稚でびっくりする。
こども持たせたら虐待してもおかしくないよ。
7330: eマンションさん 
[2024-04-30 00:12:39]
小学生の子供いてさ、シングルとかアパート住まい多いよね。そーゆーやつって煮詰められてて劣等感の塊でヤバいやつばっか。
そもそも感覚おかしいんだよな。
そして持ち家連中は↑のやつらの愚行を「あの人優しいから~etc」と守ろうとする。何故?
何故ならば、そんな下級民のことを優しいと言える私、すごいでしょう~?優しいでしょ~?の図式が成り立つから。
反吐が出るわ。
優しいって何?
配慮って何?そもそもそんな内輪のネチっこいドロドロ話興味ないよ。劣等感の塊じゃねーか。気持ち悪い。
でさ、こちらに対して優しくない、配慮が足りないって笑笑はっきり言えないお子ちゃまが何言ってんだろうね。笑
世の中の優しい大人はね、踏み込まず詮索せず、下世話な噂話などせず、待つんだよ。そして、自分の発言は相手に察してもらうものではなく、「察してもらうという手間」をかけさせないように、そういった失礼がないようにきちんとハッキリ伝えるものなんだよ。
それが配慮、気遣い。遠回しに匂わせて相手に判断投げたり、そのくせ人の心に踏み込んで詮索して下世話な噂話する関西人(奈良)は失礼の極み。
東と西でここまで違うもんかね。とっかかり良かった分、本気でガッカリしたよ。残念。
7331: 通りがかりさん 
[2024-04-30 08:21:47]
関西人は大嫌い。
日本人とは到底思えない人ばかり。
絶対に大陸のアジア人のほうが彼らの性質に近い。
平気で嘘ついてゴネてくる。
7332: 名無しさん 
[2024-04-30 11:11:51]
関西人差別を批判するくせに余所者への差別は平気でして否を認めない関西人こそ、差別するべきだわな。
7336: 管理担当 
[2024-04-30 13:31:37]
[NO.7333~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7337: 釜ちゃん 
[2024-04-30 17:03:43]
他人の悪口いくら書いても仕方ないっすよ、自ら前向きに人生進むのだ!!
7338: 恭子 
[2024-04-30 17:04:46]
関西人のこと考える時間が無駄なのよ。
7339: 管理担当 
[2024-04-30 17:15:54]
[NO.7333~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7342: eマンションさん 
[2024-04-30 19:58:33]
なんか関西援護してる奴が関西人から嫌われてる様なwww
7343: 通りがかりさん 
[2024-04-30 21:34:12]
関西人は嘘も百遍言えば本当になると思っている。
特に過去のことは本当に嘘ばかりついて自分に都合の良いように話を進めようとする。
7344: 通りがかりさん 
[2024-05-01 07:47:04]
関西人はそういう生き物だから。
恥の文化を知らないくせにプライドばかりが高いから、歪な民族性を持ってる。
恥ずかしいことをやって注意されたら、逆ギレして恥の上塗りを始めるんだもの。
日本人からしたら呆れるしかないよ。
7345: マンション検討中さん 
[2024-05-01 08:23:11]
関西は犬猫まで意地悪そうな顔してる。
7346: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-01 08:24:25]
それでも外国人からの評判が良い兵庫、京都、大阪。特に大阪は海外在住経験のある日本人や外国人観光客からは賞賛され大阪に来る度「日本の皆様は本当にお優しくサービス精神も素晴らしい。是非とも大阪に住みたい」と口を揃えてコメントしてる
7347: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-01 08:30:29]
先週ぐらいにこのスレで関西はグローバルスタンダードだと言われていたが強ち嘘じゃないかも?右翼多いし関西人そのものは外国人を激しく煙たがってるのに不思議(ネットでも「害人」だと表現しお世辞にも好意的とは言い難い)
7348: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-01 08:49:02]
そりゃ外国人観光客からカニ足4本3万円で売れば
外国人から評判が良く、グローバルスタンダードにも成れますわw
https://shueisha.online/articles/-/145290

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる