なんでも雑談「関西人って嫌いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 関西人って嫌いですか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 02:41:30
 削除依頼 投稿する

これまでの人生で、関西人好き!って
聞いたことがありません。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2019-12-12 15:55:28

 

関西人って嫌いですか?

7547: マンコミュファンさん 
[2024-05-15 08:16:58]
関西の中心部である大阪市内もだいぶキチガイなんだが、
それ以上の南大阪地域や神戸以西の地域がキチガイ過ぎて引く。
特に姫路は異常者の巣。
7548: 通りがかりさん 
[2024-05-15 08:20:16]
理屈が通じない。
相手するだけ疲れる。
7549: eマンションさん 
[2024-05-15 12:40:15]
>>7544 マンション検討中さん
全盲の芸人は消滅したね
出す会社も会社なら、出ていた本人のネタも最低以下↓
二度見しましたとか!!
はぁ?頭も不自由だった様でwww
7550: 匿名 
[2024-05-15 17:23:19]
障がい者批判するなんて関西人以下ですよ。
7551: 通りがかりさん 
[2024-05-15 17:33:20]
たしかに。関西人は他者の顔や能力を馬鹿にする。
それも言いがかりに近いようなものまである。
まったく関西人と同じレベルだ。
さすがに関西人レベルは恥ずかしいぞ。
7552: マンション検討中さん 
[2024-05-15 21:05:45]
関西人は平気で人の容姿を揶揄したり侮辱するよね
差別発言やイジメも日常茶飯事
7553: 匿名 
[2024-05-15 22:34:43]
障がい者に対してヒドイこと書き込むのは関西人以下だから気をつけましょう。
7554: 匿名さん 
[2024-05-15 22:55:15]
それをネタにした吉〇興業の会社としての資質は?
R―1ぐらんぷで無理くり優勝までさせて
ハッキリ言って濱〇祐太郎の喋りはブラックジョークにも成らない酷いもんだと思うが。
7556: 名無しさん 
[2024-05-15 23:57:35]
一時期住んでたから分かる事は、イジメや嫌がらせなど人権侵害が日常生活なので、それが出来ない善人はコミュニティから排除される そういう社会

もし転勤や進学等で住まなければならない場合、かなり覚悟が必要
7558: 通りがかりさん 
[2024-05-16 10:42:12]
日本の関西化が止まらない。

優しい優秀な日本人はどんどん排斥されて、口だけ大きくて自分の尻も拭かずに他人になすりつけるような関西人みたいな人間が跋扈する。

政治、あらゆる業界で不正が蔓延っている。
これは関西人があの手この手で他者を不当に蹴落として成り上がったせいなのか?
7559: 購入経験者さん 
[2024-05-16 13:00:45]
古来からクズだった関西人

■小林伝吉(生年月日不明 - 安政7年1月7日没)

紀伊国加茂郡塩津(和歌山県下津町塩津)の生まれで真名は岩吉という。摂津の船乗りであったが乗っていた栄力丸が遭難してアメリカ船に救助されサンフランシスコに渡る。その後日本に送り届けられる事となり彦太郎、仙太郎など他の船員と共にアメリカ海軍の軍艦で清国へ向かった

清国に滞在中、他の船員と離れ単独行動を取り広州領事として勤務していたオールコックに通訳として雇われイギリス国籍を取得『ボーイ・ディアス』と名乗った。オールコックが駐日総領事に任命されると安政6年5月(1859年6月)、オールコックと共に長崎を経て江戸高輪の東禅寺に入り通訳としてイギリス公使館で勤務する

洋装の日本人として有名で短気で傲慢な人物であったという。乗馬で外出しては武士と口論して番所で調べを受けたり馬から引きずり下ろそうとした2人の武士を鞭で追い払ったりするなど市中で多くのトラブルを起こした

またイギリス公使館の警備に当たっていた武士に対しても傲慢な態度を取るなど素行が悪く恨みを買うことも多かった

そのため公使館に雇われていた日本人の元調理長は「伝吉は誰かに殺されるだろう」と言っていたといい幕府も伝吉の素行を問題視し外国奉行を公使館に派遣してイギリス側に伝吉を解雇するよう勧めた

公使館側でも伝吉の素行を問題視しておりオールコックはその著書の中で思慮分別のない短気な伝吉には何か危害が及ぶだろうと予期していたと述べている

安政7年1月7日(1860年1月29日)、東禅寺に置かれていたイギリス公使館の門前に伝吉が立っていたところ2人の侍の襲撃を受け背後から短刀で刺されて殺害された

2人の侍は伝吉の背後から接近し背中に短刀を突き刺すと逃走。短刀は柄まで突き刺さり伝吉は門番の所までよろめきながら歩いて行き門番が背中から短刀を引き抜いたが伝吉はその場で倒れ戸板に乗せられて公使館内に運び込まれた。知らせを受けたオールコックも声をかけたが間もなく絶命した事を氏が著述している

イギリス側は公使館通訳の殺害事件として本国に報告するとともに、幕府に対して犯人の逮捕と処罰を求めた

しかし結局犯人は捕まらず殺害の動機も分かっていない。伝吉の素行が悪かったことから私怨によるものとも言われ日本人でありながら洋装してイギリス人に仕え、またイギリス人に日本の娘を斡旋していたことから攘夷派に狙われたとも言われる

当時江戸の長州藩邸にいた桂小五郎は来島又兵衛に送った書簡の中で伝吉についてイギリスの権勢を笠に着て日本を軽んじていた不良者であり殺されたのは気味の良い事だと書いている
7564: 通りがかりさん 
[2024-05-16 15:13:07]
関西人と長年関わっているけれども、彼らには恩や義理といった日本の感性を持っているようにはあまり感じられない。
善人のことは餌だと思っていそう。
7565: eマンションさん 
[2024-05-16 16:18:31]
関西人ほど排除必須な人種はいないな。
7566: 通りがかりさん 
[2024-05-16 17:19:27]
関西人に理不尽な思いをさせられたことがある?

金銭関係で酷い目にあったことがある
人間関係で酷い目にあったことがある
仕事関係で酷い目にあったことがある
上記全て当てはまらない
7567: eマンションさん 
[2024-05-16 18:08:32]

一応関西出身だが酷い目に遭わされたことはある。生まれて半年の時に両親が関西移住したからやむ終えず嫌々高卒まで住んでたが、
DNAが関西人じゃないからか、合わないし嫌いでしかなかったな。
7568: eマンションさん 
[2024-05-16 18:22:05]
>>7564 通りがかりさん
恩は仇で返す、恨みは石に刻む
7569: 通りがかりさん 
[2024-05-16 19:54:54]
やっぱり遺伝的な気質が関係してるのかな。
関西人の考え方や行動は理解不能で困ることが多い。
7570: マンション検討中さん 
[2024-05-16 20:15:06]
関西人はよか人ばかりですたい
7571: ご近所さん 
[2024-05-16 21:47:23]
>>7569
西日本の出身だけど関西人が良い人ばかりだとは全く感じた事ない。嘘吐き、ブス不細工、頭が悪い、自己中、民度が低いのオンパレード。同レベルの奴には丁度良いのでは
7572: 販売関係者さん 
[2024-05-16 22:02:58]
俺は関西そのものより大阪や兵庫とかの特定地域が嫌い。いろいろと気色悪いから。○○よりはマシ理論とか下らないし聞きたくもない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる