野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ北上尾」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 【契約者専用】オハナ北上尾
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 06:43:19
 削除依頼 投稿する

オハナ北上尾の契約者・住民専用スレッドです。
該当者以外の方は書き込まないでくださいね。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638656/

[スレ作成日時]2019-12-09 08:48:34

現在の物件
オハナ 北上尾
オハナ
 
所在地:埼玉県上尾市原新町24-2、3(地番)
交通:高崎線 北上尾駅 徒歩2分
総戸数: 61戸

【契約者専用】オハナ北上尾

1: 匿名さん 
[2019-12-09 08:53:28]
内覧、引越、インテリア、入居後の話題など、
こちらでよろしくお願いいたします。
2: 評判気になるさん 
[2019-12-09 16:27:13]
みなさん、これからよろしくお願いします。

確認会の件でお伺いしたいことがあります。

先日の内覧会で、手で触るとザラザラする箇所があり、その点を担当の方に伝えたのですが『私の指で触っても分からない、ザラザラはしていない』と言われ、指摘することができませんでした。
家族も最初は分からないと言ってたのですが、何度も触ってみるとザラザラしてるかも…と。
結局、指摘はできずに内覧会を終えたのですがどうしても気になります。
やっぱりしつこく指摘事項として記入しておいてもらえばよかったと後悔しています。

確認会ではもう指摘と言うのはできないのですよね?
3: 地元民 
[2019-12-18 13:03:05]
>>2 評判気になるさん

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
契約して随分たってからこちらの掲示板の存在を知りました…。

確認会は基本内覧会指摘事項のチェックなのでしょうけれど、住んでみて何か気になることがある場合、1年後にまた申告する機会があるということでしたので、改善のタイミングはさておき、とりあえず先に言うだけ言ってみてもよいかと思います…住んでからの汚れ(?)ではないという証明のためにも…。
床はやたら何かの跡のようなものがあり、指摘するとよくわからないような反応をされたりもしましたが、陽の角度でわかりやすくなったりしたので、光を当ててみるとよいかもしれません。
気にかかったことをなるべく引きずらず、気持ちよく入居出来るといいですね!

担当の方に、わからないとか、そういうものですとか言われると、強く言いにくいのはすごくわかります…。
当方1階なのですが、庭の入り口の取っ手がクルンクルン回って開ける時に違和感があり聞いてみたら、「そういうものです」と言われて「本当に?!」となりました。
入居したらお隣の方も同じか伺ってみたいです…。
4: 入居予定さん 
[2019-12-21 18:20:49]
よろしくお願いいたします。
内覧会の際、張り切ってビー玉まで持っていき、チェックするぞ!と思っていましたが、結局あまり指摘しませんでした。
多少のキズや汚れ、へこみ、ざらつきなどありましたが、1カ月も住めばきっとキズの1つや2つは出来るだろうと思いまして。
それより、西日の暑さが気になりました。
5: 入居前さん 
[2019-12-22 23:03:09]
みなさん、宜しくお願いします。
ところで、引っ越し業者は決まりましたか?
やはり指定業者さんがいいのでしょうか?
6: 評判気になるさん 
[2019-12-23 16:02:53]
>>5 入居前さん

まだ決めていません。
幹事会社からの見積もりもまだなのですが、みなさんはもう見積もりの連絡きましたか?
7: 入居予定 
[2019-12-24 17:26:05]
幹事会社も含め、何社か見積もりをとって
結局一番安くしてくれた他社にしました。
段ボールの回収などを考えると幹事会社が一番
いいのだろうとは思いましたが…
デベとの取り決めで幹事会社の値段は一律のようでした。
1月は引っ越しが少ないので値段交渉できる他社の方が
安くなりますね。
8: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-30 21:46:02]
はじめまして。よろしくお願いします。

オハナの入居者専用サイトのID、パスワードはどのように登録するか分かりますか?
引っ越しの手続きなど知りたくて、データライブラリを見ようと思ったらID、パスワードを要求されたのですが登録するところが見あたりません。
9: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-08 12:51:58]
>>8 住民板ユーザーさん1さん

DTIにもらった資料は見ましたか?
ログイン方法やID、PASSの設定方法など書いてありましたよ?
10: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-08 18:58:51]
>>9 住民板ユーザーさん4さん

私が見たかったのはDTIの居住者コミュニティサイトではなく、オハナ公式HPにあるオハナファミリークラブのことです。
分かりづらくすみません。。。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-12 23:52:27]
2部屋キャンセルが出ましたね。
内覧会の結果が気に入らなかったのでしょうか?
12: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-13 00:01:30]
>>11
しかも両方2階ですね。

14: デベにお勤めさん 
[2020-01-14 14:08:30]
もうそろそろ引き渡しですね! 内容は検討レスと同じ内容になります。

10日にインターネット供給業者ドリームネットから連絡がありました。

業者「光電話の供給ができません。申し訳ありません。」
私 「なぜですか?」
業者「経済産業省の認可がありませんでした。」
私 「???」
私 「契約違反ではないですか。先日、電話番号と開通通知が書面で届きましたけど。」
業者「申し訳ありません。」
私 「提供できないサービスを提供して、詐欺ではありませんか。」
業者「申し訳ありません。」

11日に、長谷工に電話したら、この事態を把握していませんでした。
野村不動産も把握していないようです。
今週にでも連絡あると思います。

入居前に、不信感でいっぱいです。
このような業者とインターネットを契約させられると思うと。。。

光電話を契約された方がいらっしゃいましたら、情報お願いします。
15: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-15 17:38:05]
>>14 デベにお勤めさん

はじめまして、入居するものです。
それは本当ですか。なんか内覧会の段通りの悪さ、指摘箇所があまりに多く
不安です。
16: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 08:41:09]
鍵の受け渡し完了後に部屋に行ったところ
部屋の前で「水回りの点検です。」と声をかけられ、
部屋に通しましたが、
特に水を出したりするわけでもなく
お風呂を見たあとに、防カビコーティングの営業をされました。
ラウンジに常駐してる方に聞いたところ
その様な業者は頼んでいないとのことでした。
不審業者かと思われますので、
皆様お気をつけください。
(普通に部屋の前で声をかけてきます。)
17: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 09:35:09]
>>16 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます!
これから引き渡しまで、ちょこちょこ部屋に行くことがあるので注意します。
そういうことがあると話には聞いていましたが、まさか引き渡し当日からあるとは!
不審業者、週末は多くなるかもしれませんね。
気を付けたいと思います!

18: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 12:39:01]
>>17 住民板ユーザーさん1さん

すみません、引き渡しまでではなく、引っ越しまでの間違いです。
19: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-21 04:02:28]
>>11
本審査に通らなかったとか?

20: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 14:41:54]
引っ越し完了しました!
よろしくお願い致します。
皆さまのお隣、上下階の音は響きますか?
21: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-28 07:35:57]
>>20 住民板ユーザーさん1さん

私も引っ越し完了致しました!
皆さん、よろしくお願い致します。

何日か住んでいて、上下左右、生活音も話し声も聞こえて来ません。住んでらっしゃるのかな?と疑問に思うくらいです。笑
むしろ、私達の声や生活音は響いてないのか心配です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる