野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ北上尾」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 【契約者専用】オハナ北上尾
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 06:43:19
 削除依頼 投稿する

オハナ北上尾の契約者・住民専用スレッドです。
該当者以外の方は書き込まないでくださいね。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638656/

[スレ作成日時]2019-12-09 08:48:34

現在の物件
オハナ 北上尾
オハナ
 
所在地:埼玉県上尾市原新町24-2、3(地番)
交通:高崎線 北上尾駅 徒歩2分
総戸数: 61戸

【契約者専用】オハナ北上尾

No.1  
by 匿名さん 2019-12-09 08:53:28
内覧、引越、インテリア、入居後の話題など、
こちらでよろしくお願いいたします。
No.2  
by 評判気になるさん 2019-12-09 16:27:13
みなさん、これからよろしくお願いします。

確認会の件でお伺いしたいことがあります。

先日の内覧会で、手で触るとザラザラする箇所があり、その点を担当の方に伝えたのですが『私の指で触っても分からない、ザラザラはしていない』と言われ、指摘することができませんでした。
家族も最初は分からないと言ってたのですが、何度も触ってみるとザラザラしてるかも…と。
結局、指摘はできずに内覧会を終えたのですがどうしても気になります。
やっぱりしつこく指摘事項として記入しておいてもらえばよかったと後悔しています。

確認会ではもう指摘と言うのはできないのですよね?
No.3  
by 地元民 2019-12-18 13:03:05
>>2 評判気になるさん

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
契約して随分たってからこちらの掲示板の存在を知りました…。

確認会は基本内覧会指摘事項のチェックなのでしょうけれど、住んでみて何か気になることがある場合、1年後にまた申告する機会があるということでしたので、改善のタイミングはさておき、とりあえず先に言うだけ言ってみてもよいかと思います…住んでからの汚れ(?)ではないという証明のためにも…。
床はやたら何かの跡のようなものがあり、指摘するとよくわからないような反応をされたりもしましたが、陽の角度でわかりやすくなったりしたので、光を当ててみるとよいかもしれません。
気にかかったことをなるべく引きずらず、気持ちよく入居出来るといいですね!

担当の方に、わからないとか、そういうものですとか言われると、強く言いにくいのはすごくわかります…。
当方1階なのですが、庭の入り口の取っ手がクルンクルン回って開ける時に違和感があり聞いてみたら、「そういうものです」と言われて「本当に?!」となりました。
入居したらお隣の方も同じか伺ってみたいです…。
No.4  
by 入居予定さん 2019-12-21 18:20:49
よろしくお願いいたします。
内覧会の際、張り切ってビー玉まで持っていき、チェックするぞ!と思っていましたが、結局あまり指摘しませんでした。
多少のキズや汚れ、へこみ、ざらつきなどありましたが、1カ月も住めばきっとキズの1つや2つは出来るだろうと思いまして。
それより、西日の暑さが気になりました。
No.5  
by 入居前さん 2019-12-22 23:03:09
みなさん、宜しくお願いします。
ところで、引っ越し業者は決まりましたか?
やはり指定業者さんがいいのでしょうか?
No.6  
by 評判気になるさん 2019-12-23 16:02:53
>>5 入居前さん

まだ決めていません。
幹事会社からの見積もりもまだなのですが、みなさんはもう見積もりの連絡きましたか?
No.7  
by 入居予定 2019-12-24 17:26:05
幹事会社も含め、何社か見積もりをとって
結局一番安くしてくれた他社にしました。
段ボールの回収などを考えると幹事会社が一番
いいのだろうとは思いましたが…
デベとの取り決めで幹事会社の値段は一律のようでした。
1月は引っ越しが少ないので値段交渉できる他社の方が
安くなりますね。
No.8  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-30 21:46:02
はじめまして。よろしくお願いします。

オハナの入居者専用サイトのID、パスワードはどのように登録するか分かりますか?
引っ越しの手続きなど知りたくて、データライブラリを見ようと思ったらID、パスワードを要求されたのですが登録するところが見あたりません。
No.9  
by 住民板ユーザーさん4 2020-01-08 12:51:58
>>8 住民板ユーザーさん1さん

DTIにもらった資料は見ましたか?
ログイン方法やID、PASSの設定方法など書いてありましたよ?
No.10  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-08 18:58:51
>>9 住民板ユーザーさん4さん

私が見たかったのはDTIの居住者コミュニティサイトではなく、オハナ公式HPにあるオハナファミリークラブのことです。
分かりづらくすみません。。。
No.11  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-12 23:52:27
2部屋キャンセルが出ましたね。
内覧会の結果が気に入らなかったのでしょうか?
No.12  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-13 00:01:30
>>11
しかも両方2階ですね。

No.14  
by デベにお勤めさん 2020-01-14 14:08:30
もうそろそろ引き渡しですね! 内容は検討レスと同じ内容になります。

10日にインターネット供給業者ドリームネットから連絡がありました。

業者「光電話の供給ができません。申し訳ありません。」
私 「なぜですか?」
業者「経済産業省の認可がありませんでした。」
私 「???」
私 「契約違反ではないですか。先日、電話番号と開通通知が書面で届きましたけど。」
業者「申し訳ありません。」
私 「提供できないサービスを提供して、詐欺ではありませんか。」
業者「申し訳ありません。」

11日に、長谷工に電話したら、この事態を把握していませんでした。
野村不動産も把握していないようです。
今週にでも連絡あると思います。

入居前に、不信感でいっぱいです。
このような業者とインターネットを契約させられると思うと。。。

光電話を契約された方がいらっしゃいましたら、情報お願いします。
No.15  
by 住民板ユーザーさん2 2020-01-15 17:38:05
>>14 デベにお勤めさん

はじめまして、入居するものです。
それは本当ですか。なんか内覧会の段通りの悪さ、指摘箇所があまりに多く
不安です。
No.16  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-17 08:41:09
鍵の受け渡し完了後に部屋に行ったところ
部屋の前で「水回りの点検です。」と声をかけられ、
部屋に通しましたが、
特に水を出したりするわけでもなく
お風呂を見たあとに、防カビコーティングの営業をされました。
ラウンジに常駐してる方に聞いたところ
その様な業者は頼んでいないとのことでした。
不審業者かと思われますので、
皆様お気をつけください。
(普通に部屋の前で声をかけてきます。)
No.17  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-17 09:35:09
>>16 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます!
これから引き渡しまで、ちょこちょこ部屋に行くことがあるので注意します。
そういうことがあると話には聞いていましたが、まさか引き渡し当日からあるとは!
不審業者、週末は多くなるかもしれませんね。
気を付けたいと思います!

No.18  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-17 12:39:01
>>17 住民板ユーザーさん1さん

すみません、引き渡しまでではなく、引っ越しまでの間違いです。
No.19  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-21 04:02:28
>>11
本審査に通らなかったとか?

No.20  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-26 14:41:54
引っ越し完了しました!
よろしくお願い致します。
皆さまのお隣、上下階の音は響きますか?
No.21  
by 住民板ユーザーさん5 2020-01-28 07:35:57
>>20 住民板ユーザーさん1さん

私も引っ越し完了致しました!
皆さん、よろしくお願い致します。

何日か住んでいて、上下左右、生活音も話し声も聞こえて来ません。住んでらっしゃるのかな?と疑問に思うくらいです。笑
むしろ、私達の声や生活音は響いてないのか心配です。
No.22  
by 住民板ユーザーさん8 2020-01-28 20:49:32
皆様もう引っ越しは終わりましたか?
ところで、皆様結露の関係は
如何ですか??玄関とかすごくないですか
まさか微妙に隙間あいてるとか?
No.23  
by 住民板ユーザーさん5 2020-01-29 12:33:19
>>22 住民板ユーザーさん8さん

私の部屋は結露が気になったことは今のところないのですが、部屋全体を暖めると気温差で結露しやすいのですかね?
電気代をケチって、あまり暖かくしてないから結露しないのかもしれませんが…笑笑
No.24  
by 住民板ユーザーさん7 2020-01-29 22:48:29
うちは窓のアルミサッシ部分が結露します。
吸水テープとか貼ったほうがいいのかな?
No.25  
by 住民板ユーザーさん7 2020-01-29 22:52:18
そういえば今日廊下に入るほうの自動ドア
止まってませんでしたか?開きっぱなしに
なってたかと思ったら、次見たときは閉まり
っぱなしになってて開きませんでした。
こういう時はどこに連絡したらいいのでしょうか?
No.26  
by 住民板ユーザーさん8 2020-01-30 01:41:07
ドアの件困りますよね??
まさかもう故障した?長谷工アフターサービスに電話した方がいいですかね??
No.27  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-30 01:47:30
本日夜線路工事してますが
音けっこううるさくありませんか
又工事?するの皆様しってましたか?
No.28  
by 匿名さん 2020-01-30 23:31:29
>>25
まずは管理員に確認してもうのが楽だと思います。
いなければ野村不動産パートナーズの担当者ですかね。
郵便受け近くの掲示板に連絡先など貼ってあったと思います。
一ヶ月も経たずにドアが壊れるとは考えにくいので、引っ越しの養生部材かなにかが引っかかっていたのだと思いますが。
No.29  
by 住民の人に質問したいさん 2020-01-31 10:15:43
そもそも新築マンションで結露今時マンション結露出ませんよ
No.30  
by 住民板ユーザーさん7 2020-01-31 12:36:32
>>28 匿名さん
昨日見たら直ってたので、とりあえず様子見ます。
No.31  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-31 20:39:22
こんばんは。
お風呂の床と排水溝の蓋の色が違うんですが、こういうものなんでしょうか?
なんだか目に留まり違和感があります。みなさんは特に気になりませんか?
No.32  
by 住民匿名 2020-02-02 21:55:06
初めまして
宜しくお願いします
自動ドア故障してたんですか?
知りませんでした
又結露の問題うちも多少は出てます
この時期は仕方がないですかね??
No.33  
by 住民板ユーザーさん9 2020-02-22 21:43:27
はじめまして
宜しくお願い致します。

洗濯機の排水口から風が吹いていて、新築なのに下水の臭いがします。

みなさんのお宅はいかがですか。




No.34  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-23 10:35:03
>>33 住民板ユーザーさん9さん

うちは臭いありませんでした。
排水口に手をあててみましたが、風が来る感じもなかったです。
No.35  
by 住民板ユーザーさん9 2020-02-24 16:37:05
>>34 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
施工会社に確認します。
No.36  
by 住民板ユーザーさん2 2020-02-24 21:30:04
最近、共用部(植込み)等にゴミ袋やチラシが散乱しています。
非常に残念です。しばらく黙視していましたが管理人さんに伝えようと思います。
No.37  
by 住民板ユーザーさん5 2020-02-25 01:18:31
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.38  
by 住民板ユーザーさん5 2020-02-25 01:22:47
>>37 住民板ユーザーさん5さん

是非お願いします。
No.39  
by 住民板ユーザーさん2 2020-03-22 23:50:16
以前 ゴミの放置で書き込みをした者です。
相変わらす 共用部分、植え込み付近にゴミが放置されてます。住居者ではないと信じたいですがあまりにモラムがなってないです。
管理人さんも正直清掃しているのかも疑わしい。やはり管理人の上の方に近日連絡したいと思います。
No.40  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-23 07:43:57
>>39 住民板ユーザーさん2さん

ゴミ、私も気付いた時がありましたが、その日はものすごく風が強い日でした。どこかからか飛んできた可能性はありませんか?
大きな新聞紙が落ちてたのでゴミ置き場へ捨てました。
気になるゴミがあれば自分で拾って捨てる、そんな気持ちがあってもいいのではと思います。
いくら管理人さんがいるとはいえ自分の家なのですから。
No.41  
by 住民板ユーザーさん5 2020-03-23 08:07:42
正直、管理人さんはすごく働いてくれています。
ゴミは、放置されてるのではなく、飛んできているのでは??そうだとしても、住民一人一人がちょっとしたことはやってもいいのかと思います。
皆さんでキレイに、そんなマンションであって欲しいです。
No.42  
by 住民板ユーザーさん2 2020-03-23 09:35:50

何日もゴミが放置されてます。
同じ所に しかも大量に
風で飛んで入る所ではありませんね。
柵で囲まれています。
私自身も何度か拾ってゴミ置き場に捨ててますが、ちょっと酷いですね。
No.43  
by 契約者 2020-03-25 13:29:20
監視するしかないね
No.44  
by 匿名さん 2020-03-26 17:02:12
特定の場所であれば、管理人さんに連絡すれば毎朝の掃除の時に見てもらえると思いますが。
言っても掃除してもらえないのならそこではじめて管理会社へ連絡するべきものと思います。

ちなみに私はどこかわかっていません。
管理人さんも言われなければ気づかないのではないでしょうか。
No.45  
by 住民板ユーザーさん2 2020-03-26 17:31:14
明らかに不自然な形で お米の袋がドサッと目立つ場所にありましたよ。共用部分の植え込み階段横でした。見落とす場所ではないです。
管理会社に連絡したら撤去してくれました。
今後も何かあったら連絡してくださいとおっしゃってました。
No.46  
by 契約者 2020-03-28 00:40:34
誰かその場所にカメラ付けて特定して下さい
No.47  
by 匿名2 2020-03-29 01:11:55
ごみ問題はいろいろあるとおもいますが
このご時世ですお互い協力しあいませんか
No.48  
by 住民板ユーザーさん2 2020-03-29 14:51:50
とりあえず 皆さんで気持ち良く住んでいきたいですね。
ゴミのポイ捨て、投棄がなくなれば
良いです。 改善はされている様なので安心しました。
No.49  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-31 18:09:35
普段階段を使う人と一階の人以外は気がつかなかそうですね。現に私を含め気付いてない人が多いようですし。気付いた方が管理人に連絡するなり片付けるなりすれば良いのではないでしょうか?
まぁ誰がやったのかは気になりますが
そういうのって注意する方も大変なので
管理人に注意喚起してもらうくらいしかないと思います。
No.50  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-02 20:07:49
最近、管理用トイレにいつも鍵がかかっている(色が赤くなってる)のですが…なぜなんでしょう??
No.51  
by 住民板ユーザーさん2 2020-04-03 23:14:13
浴室の24時間換気はきちんと作動してるのかわかりませんね。作動しているんでしょうが掃除しても湯垢と臭いが出てきましたね。
仕方ないんでしょうが。皆さんのお宅は湯垢とか大丈夫でしょうか?
こんな質問ですみません。
No.52  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-04 22:20:40
>>51 住民板ユーザーさん2さん

24時間換気と湯垢、臭いって関係があるんですか?知らなかったです…

湯垢は毎日の掃除と夜、入り終わったら水滴を吹き上げているのであまり気になりません。臭いは全然ないです。

No.53  
by 住民板ユーザーさん5 2020-04-06 06:46:55
>>51 住民板ユーザーさん2さん
換気扇を一旦止めて様子見てみたらいかがでしょうか?
全く浴室が乾燥しなくなるので、効果があることはわかると思います!
湯垢は、垢ですからね、乾いたらむしろ目立つので、それに関しては掃除するしかないと思います!
むしろ、上尾の水道水の塩素が強くて、塩素の跡がすごく目立ちますね!これに関しても、放置しすぎると落ちにくくなるので、定期的に清掃するしかないと思います!
No.54  
by 匿名2 2020-04-12 21:12:05
皆様、昨日の地震大丈夫でしたか
急にゆれたので
ビックリしましたが
震度3でも結構ゆれてましたね
No.55  
by 匿名 2020-04-12 21:15:22
>>50 住民板ユーザーさん1さん

このトイレは管理人専用では
ないのでしょうか
No.56  
by 住民板ユーザーさん2 2020-04-12 23:31:37
昨日はびっくりしました。
地震がこのタイミングで大きいのが来ると大変です。備えをしていかないといけませんね。予測不能がおきる時代ですね。
No.57  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-13 18:31:03
>>55 匿名さん

内覧会のときに、誰が使ってもいいトイレだと言われた記憶があります。
あまり使うことはないですが、家族とどうしてもトイレが被ってしまったときなどに使えると思っていたので…


No.58  
by 匿名 2020-04-13 21:37:45
>>57 住民板ユーザーさん1さん

内覧会の時に限って皆様使用Okだったと思います、
従って普段は管理人専用だと思います。
しかしながら得もえない事情時は使用可能では
ないのでしょうか
(個人的には困った時は貸して頂きたいと思います)管理人さんに聞いてみるといいと思います
No.59  
by 匿名さん 2020-04-15 11:46:36
4/12(日)に駐輪場の移動と空き駐車場の抽選(代理)がありましたよね。
話を聞いたところ、100%公平な抽選ではなかったようでした。
駐輪場の移動で落選した方は一度どういった抽選方法だったのか野村不動産パートナーズに聞いてみたほうがいいと思います。
ちょっと納得できる方法ではないと感じましたよ。
No.60  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-15 21:02:26
世の中コロナで色々ありますが、こんな状況下でも3ヶ月点検は予定通り行われるんですよね(>_<)
部屋に人を入れるの抵抗あるんですが…同じような思いの方いらっしゃいますか?
No.61  
by 匿名さん 2020-04-17 11:33:38
確認したところ、予定通りといわれました。気になるようなら、今回は見送ってもいい、というようなことを言われました。別日にすることはできないそうです。
ということで、気になるところはありましたが、うちはお願いしませんでした。
申込日から日が経っているので、また状況が変わっているかもしれません。一度問い合わせてみたらどうですか?
No.62  
by 黒猫 2020-04-26 13:33:11
今日、ゴミステーションの道路側のドアをなんとなく開けてみたら、開いちゃいました。
ゴミステーションは中から自由に出られないと思っていたので、驚きました。道路側のドアの鍵の閉め忘れと言うことでしょうか。
No.63  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-26 17:05:11
>>62 黒猫さん

私は何度もそのドアから出たことがありますよ。外からは入れないけど中からは出られるようです。
No.64  
by 黒猫 2020-04-26 17:31:21
>>63 住民板ユーザーさん1さん

今日は外からもドアが開いたんです。
No.65  
by 黒猫 2020-04-26 17:46:07
>>63 住民板ユーザーさん1さん

言葉が足りずすみません。試しに外からもドアを開けてみたところ、開いたので驚きました。
住人以外の人に不法投棄とかされたら、こわいなと思いました。
No.66  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-26 19:00:16
>>65 黒猫さん

こちらこそよく読まずすみません。
道路側から入れるのはちょっと心配ですね…
住民以外の人が入れちゃうのは怖いです。管理人さんに伝えた方が良さそうですね。


No.67  
by 住民板ユーザーさん5 2020-04-26 21:16:24
>>66 住民板ユーザーさん1さん
不法投棄されたら困ります
管理人さんに伝えて下さい
宜しくお願いします
No.68  
by 匿名さん 2020-05-02 02:52:38
こういった誰でも見れるところに当マンションの弱点を晒したくはないですが、毎回ごみ捨て業者が来るたびに鍵を開けるわけにもいかないことを考えると道路側から入れるようにするしかないと思います。
No.69  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-08 12:39:17
最近気になったんですが
マンションに避雷針がないのは何故でしょう。
周りのマンションとかはありますが
目立たない所にあるのかな
No.70  
by 住民板ユーザーさん5 2020-05-10 01:23:16
>>69 住民板ユーザーさん2さん

設置基準としては20m未満の建物の場合、設置を省略できるのですが、このマンション6階建てですし、ぎりぎり20mあるかないか微妙なところですね。
そこまで気にしてなかったので、建物の外壁を見て、避雷針用の接地があるか見てみたいと思います
No.71  
by 住民板ユーザーさん7 2020-05-20 11:57:59
すでにお隣さんと仲良くなれている方いますか?
引っ越して来てから3ヶ月程たちますが
挨拶以外の近所付き合いがなく寂しく思っています。
今はコロナで大変なせいもあるとは思いますが…
No.72  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-20 18:18:59
>>71 住民板ユーザーさん7さん

お隣さんとはほとんど顔を合わせたことがありません。(片方のお部屋の方は1度も会っていません)
引っ越しのときご挨拶も伺っていないのでお名前も存じ上げません。
ご近所付き合いを好まない方もいるかもしれないし、マンション内で会ったらどなたにでも挨拶する程度でいいのかなと…
ただ、お隣りさんとはお名前とお顔くらいはお互い知っておきたいような気もします。
No.73  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-21 23:38:45
>>71 住民板ユーザーさん7さん

こんにちは、お気持ちわかります。コロナの影響もありますが、なかなか今は難しい時期ではありますね。しかしながらそう言う気持ちがある住人の方々とは近所付き合いしたいですよね。
私は皆さんといろいろお話したいですよ
No.74  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-26 21:43:37
トイレットペーパーホルダー、指紋が目立ちませんか?
違うものに付け替えたいですが、まだ壁にネジをさすのが勇気が要ります…
こまめに指紋を拭き取る以外は方法はないですかね?
No.75  
by 住民板ユーザーさん6 2020-06-08 20:20:03
>>74 住民板ユーザーさん2さん

家も指紋付きます
付くことは仕方かないと
思っているので
こまめに拭いています。
No.76  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-11 23:16:02
皆さんはバルコニーや庭はいろいろこだわったりしてますか?
広いですから観葉植物とか机やイス置いたり良いでしょうね?
No.77  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-12 10:59:22
>>76 住民板ユーザーさん2さん

バルコニー広くて気持ちいいですよね。うちはまだなにもできていませんが…
イス置いてこれからの時期はビール飲んだりしたい!
緊急事態宣言も解除になったし色々買いに行きたいと思います!

ところで、バルコニーの網戸に綿毛のような白いものが付きませんか?拭いてもまたしばらくすると付いてます。何なんでしょうか?

No.78  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-13 00:24:11
>>77 住民板ユーザーさん2さん

良いですね~? 網戸につきますよね。
ゴミ なのか植物の綿毛?なのか
気になります。後下のタイルも水でよく流さないと結構汚れて大変です。
バルコニーにイスなり置きたいですね
Papaのマナベはよく行きます?
もうすぐイオンも出来ますし場所も中山道まっすぐ行くだけですしオハナ北上尾を選んで大正解ですよね
No.79  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-13 00:43:18
自粛期間、スーパーやパン屋をいろいろ調査しました。上尾、桶川には結構良いスーパーありますね! 業務スーパー、マルサン桶川は安い、変わった物売っていて良いですよ
桶川朝日にイングランド、アイルランドのbar 見つけました!
共用ラウンジが冷房効いて気持ちいいですね!
No.80  
by 住民板ユーザーさん4 2020-06-13 01:20:15
>>79 住民板ユーザーさん2さん

北上尾西口から歩ける距離にVAGUE(べ-グ)と言うパン屋さんあるの知ってますか?
塩パン美味しいので食べてみてください
No.81  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-13 09:27:57
>>80 住民板ユーザーさん4さん

100円パン屋ですね☆知ってますが塩パン美味しいんですね!食べてみます


カレーパンが有名ですよ☆
後、パリゼット、Gaya、シュネッケ と言うパン屋も良いですよ。パン屋が結構ありますよね。
Gayaは北欧風、こじんまりとしていてオススメです
No.82  
by 住民板ユーザーさん4 2020-06-13 13:32:26
>>81 住民板ユーザーさん2さん

色々情報ありがとうございます
パン好きなので楽しみが増えました
行きたいと思います
No.83  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-13 23:19:05
>>82 住民板ユーザーさん4さん

http://www.ohana-pan.com/

マンションと同じ名前ですが隠れた名店です!
美味しいです!無添加です!
No.84  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-14 11:09:15
たくさんの情報ありがとうございます。
西口はあまり行ったことがなかったので今度行ってみます!
スーパーもいつも決まったところしか行っていなかったので色々開拓したいです。
こういう情報交換はとても嬉しいですね!
No.85  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-14 12:26:27
>>84 住民板ユーザーさん2さん

いろいろ情報交換出来て良いですね
マンション駐車場前、中山道沿い
にあります 内田屋菓子 も是非覗いて見てください! ひっそりしてますが美味しいです
北上尾ポテト と言うスイートポテトが売ってます
No.86  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-14 16:00:11
>>85 住民板ユーザーさん2さん

内田屋菓子、気になってました!
でもなんだか入りづらくて…でも情報いただけたので行ってみます!
スイートポテト楽しみです(^o^)
No.87  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-18 22:25:25
そう言えば共用部のラウンジは皆さん利用してますか?何かラウンジありますがただあるだけになっちゃってますね。
今はコロナ等難しい状況ですが何か活用したいですね~
No.88  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-20 12:52:44
>>87 住民板ユーザーさん2さん

ラウンジ、利用してないですね…ソファに座ってもいないです。
どう利用したらいいんでしょう?
No.89  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-20 23:49:13
>>88 住民板ユーザーさん2さん

何か本とかあれば良いんですけどね。
飾りみたいな状況ですね。
No.90  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-23 00:31:04
マンションを出て、BS 通りをひたすら真っ直ぐ行くと 上尾温泉日々喜の湯 があります
最近リニューアルされ、塩化物温泉
高濃度炭酸線、イベント風呂、岩盤浴など
なかなかコスパが良いです??
良かったら行ってみてください。
No.91  
by 匿名さん 2020-07-07 08:32:08
昨日の朝エントランス出てすぐの十字路で車同士の衝突事故ありましたね。両側とも一時停止ないので危ないなと思ってました。
みなさんも気をつけてください。
No.92  
by 住民板ユーザーさん2 2020-07-08 09:24:43
梅雨が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近、梅雨対策なのか エントランス前、住居に入る扉前、1階階段下、駐車場扉前にマットが置かれましたね。とても良い気遣いですね。
No.93  
by 住民板ユーザーさん4 2020-07-20 19:47:01
オススメいただいた内田屋の喜多上尾ポテト食べました
程好い甘さで美味しかったですよ
皆さんも食べてみてください
No.94  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-01 18:31:43
2階売りに出されてますが、なかなか売れないみたいですね。
何となく推測ですが一つとして
日当たりがバルコニーから微妙かもしれないですよね。木で暑さは軽減されそうですが

グルメ情報☆
中仙道を上尾駅方面へ少し行くと
田舎っぺうどん と言うお店があります
こしがあり、手打ちで人気店です
肉汁うどん お薦めです??
No.95  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-01 21:29:03
>>94 住民板ユーザーさん2さん

田舎っぺうどん、おいしいですよね!
私はきの子汁が好きです(^o^)

売りに出されている部屋の幕は売れるまでずっと付けておくのでしょうかね…
見た目的にもなんだか嫌なんですが…
No.96  
by 住民板ユーザーさん5 2020-08-03 12:50:34
>>95 住民板ユーザーさん2さん

1ヶ月か2ヶ月くらいの期間だったと思います。
しかし、前の道を通る人にしか見えないので微妙ですよね。
No.97  
by 住民板ユーザーさん7 2020-08-08 21:26:18
売れたみたいですね(*´∀`)

良かったですね
No.98  
by 住民板ユーザーさん3 2020-08-10 20:52:21
この間チラシが入ってました
今度行ってみたいと思います??
No.99  
by 住民板ユーザーさん3 2020-08-10 20:56:29
>>95 住民板ユーザーさん2さん

ここいつも並んでいるところですよね
まだいったことがないので
今度行ってみたいと思います
No.100  
by 住民板ユーザーさん3 2020-08-10 21:06:17
>>95 住民板ユーザーさん2さん
残っていました
マンションの件
売れたのでしょうか??
垂れ幕まだありましたけど
業者はまだはずしていないだけなの
でしょうか??
No.101  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-10 21:26:51
>>100 住民板ユーザーさん3さん

HPではこの前まで残ってる部屋が出てましたが、今は完売御礼になっています。
垂れ幕、はやくはずしてほしいですね。
No.102  
by 住民板ユーザーさん3 2020-08-11 01:29:27
>>101 住民板ユーザーさん2さん

お答えしていただき有り難う御座います??
きっと
業者さんは長い休みに入っていて
垂れ幕外していないのでしょう、
景観余りよくないですよね??
No.103  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-18 13:39:55
朗報

工事の音が気になり、マンションを出たら
すぐ横で何やら工事が
作業されてる方に聞いたら
パン屋が出きるとの事

10月オープンなのでは と
マンション前にパン屋は楽しみですね
No.104  
by 住民板ユーザーさん8 2020-08-24 23:32:52
>>103 住民板ユーザーさん2さん

久しぶりに
こちらのサイト拝見しました??
いろいろありますね
この近くにパン屋さんができるんですか
楽しみですね
上尾周辺はパン屋さん
結構有るんですね
また垂れ幕まだありましたね
何ではずさないのでしょうか
No.105  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-25 09:44:29
>>104 住民板ユーザーさん8さん

正面出て、目の前(理容院横)にベーカリールクルク
と言うパン屋が出来るみたいです。
10月オープン
No.106  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-25 10:04:37
>>104 住民板ユーザーさん8さん

今朝みたら垂れ幕はずれてましたよ!
No.107  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-28 00:03:46
>>105 住民板ユーザーさん2さん

パン屋さん、とっても楽しみです!休日の朝食に焼き立てパンいいですよね!!

ジャンマルシェに『マーベリックスビアステーション』というレストランができたようです。生ビールのデリバリーもしてくれるそうですよ。こちらも早く行ってみたいです。
No.108  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-28 01:00:48
>>107 住民板ユーザーさん2さん

良いですよね?
ルクルクのブログを見ますとたくさんのパン置くみたいですね。わかります! 見てきました?
大石にはJAあげおグルメランド出来たし
活性化してますね??

これだけいろいろお話してると皆さんと交流したくなりますね?
No.109  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-19 12:46:42
みなさんのお宅は玄関のクロークスペース、どのように使われていますか?
うちはなかなかうまく活用できず、傘立て置いてるだけです(笑)オプションで棚などつけておけばよかったかなぁ…

それと、目の前のパン屋さんは10/2(金)オープン予定だそうです。楽しみですね!
No.110  
by マンション住民さん 2020-09-24 16:22:38
パン屋さんなんですけど、すっごく楽しみにしています。
で、今気付いだのですが、日曜はお休みらしいので、休日に焼き立てパンの朝食を食べたいと思っていたのでちょっと残念です。わたし、日曜日しか休みじゃないんですよね。
No.111  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-24 22:16:06
>>109 住民板ユーザーさん1さん

こんにちわ!同じです。活用できなく
何かもったいですよね。
マナベとかで何かヒントがあれば良いですが。
No.112  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-24 22:21:28
>>110 マンション住民さん

ご家族のどなたかに行ってもらって
日曜日に食べるしかないですよね。
場所は少々離れますが
シュネッケ と言うパン屋も
美味しいですよ! 良かったら行ってみて下さい。
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-25 00:08:22
>>112 住民板ユーザーさん2さん

マンション前の新規に開くパン屋さん
楽しみですね
開店時間何時か分かりませんが
出勤前に買えたらいいな
No.114  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-25 20:34:33
>>113 住民板ユーザーさん1さん

パン屋さん、9:00から18:00の営業時間みたいです…
私は出勤前に買えない(泣)
パン屋さんて開店時間が早いイメージあったので残念です。
休日の朝ごはんもちょっと時間的に合わなそうな…


No.115  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-25 22:51:40
>>114 住民板ユーザーさん1さん

回答ありがとうございます
パン屋さん開店9時からですか
もう少し早く営業してるかと思いました
残念ですね
北上尾の駅前にも
おいそうなバン屋さんがありますね
そこはどうなんでしょうか?

No.116  
by 契約済みさん 2020-09-26 02:19:17
>>112 住民板ユーザーさん2さん
シュネッケは知らなかったです。今度行ってみまーす。
No.117  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-26 13:48:11
>>115 住民板ユーザーさん1さん

ホームベーカリーピノ
9時~ 水曜日休み
日曜日はやってます

なかなか美味しかったですよ。
フランスパンが特に推していたような気がします。
No.118  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-26 17:51:03
papaのジーユー閉店するみたいですね。
イオンが出来たら大丈夫か心配ですね。
No.119  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-26 17:58:03
総会お疲れ様でした。
ベランダ、バルコニーに様々なお花を
植えてる方多いと思いますが(特に1階の方は多いですね)
皆さんはお花はいつもどちらで調達されてますか?東京花園 (並木通り)
がお薦めです! 花の種類が多く、質が良いです。ご参考下さい。(*^^*)
No.120  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-26 23:35:36
>>119 住民板ユーザーさん2さん

総会大変お疲れ様でした
青木信金前に
お花屋さん
ありますが
お店の名前どなたか知ってますか

No.121  
by 住民板ユーザーさん8 2020-09-26 23:57:32
papa靴あすび-に続きGUも閉店しますよね
イオン上尾に移転する為なのでしょう
閉店するの寂しいですね
ノジマデンキ、イオンバイクもイオン上尾にはいるみたいなので閉店しないか心配です
papa改修工事していますが新店舗入るのでしょうか?北上尾も活気がほしいものです
No.122  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-03 22:26:34
>>120 住民板ユーザーさん1さん

東京花園ですね??お薦めです?
No.123  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-11 23:25:05
また新規オープン?

オハナ近くのレンタカー屋横
何か工事してますね。
前保険屋さんがありましたがなくなり
何か外装が出来てます。
カフェ?居酒屋?はたまた・・

何かが出来そうです。
No.124  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-16 20:06:51
続報☆

オハナから近く駅の通りに
キュレアと言う 美容室&カフェ が
11月1日オープンらしいですよ。
レンタカー屋近くです。
続々オープンしますね
No.125  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-16 22:46:12
>>124 住民板ユーザーさん2さん

前に保険屋さんがあったところですか?

No.126  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-17 00:33:11
>>125 住民板ユーザーさん1さん

はい! そうです。
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-17 09:52:32
>>126 住民板ユーザーさん2さん

インスタ見ました!
美容室&カフェですが、美容室メインみたいですね。
カフェだけ近くにできないかなぁ…
No.128  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-19 16:08:29
>>127 住民板ユーザーさん1さん

都内では 美容室とカフェをするお店が増えてるみたいですね。
papaのパチンコ横何か出来そうですね。
前は建物内装を工事してましたが、今は
外側にちゃんとした扉が作られてました。
飲食店が入れば嬉しいですが・・果たして

以前から感じてますが、ラウンジの造花のオブジェが何か寂しいですよね。あまり行かないですが
No.129  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-23 00:47:06
最近、深夜で上の階をバタバタしたり
物音が酷いですね。皆さんの階はいかがでしょうか?
多少は致し方ないと思いますが何か気になりますね。管理人さんにはお話しましたが
私も気をつけます。結構響きますね。
No.130  
by 住民板ユーザーさん5 2020-10-26 21:42:25
>>129 住民板ユーザーさん2さん

正直周りの音等気になったことがありません。
リビングに居たら、窓を締めているときは外の音もほとんど聞こえてきません。
他の部屋は外の音が聞こえてきますが。
でも、仰る通り、周りの部屋の人には私の家の生活音や声が聞こえてるかもしれませんね。
騒音問題はとてもデリケートな問題なので、各々気を付けて行きたいですね。
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-26 22:36:50
>>129 住民板ユーザーさん2さん

うちはお隣さんの深夜(0時から1時くらい)のお風呂の音が気になります。
でも、何時間もお風呂に入ってるわけではないし、眠れないほどではないので許容範囲なのかなと。

うちも周りのお部屋に迷惑かけないように生活音、気を付けたいと思います。
お互い気持ちよく生活したいですもんね。
No.132  
by 匿名 2020-11-16 16:31:50
>>129 住民板ユーザーさん2さん
1階の住民ですが、当方も深夜の騒音に悩まされています。夜の十時ころから夜中の1時過ぎまで。ボンゴをたたくようなあるいは太鼓をたたくような響く音が聞こえます(ゲーム音でしょうか?)。何の音かわかりません。何とかならないものでしょうか。寝不足で困ってます。ほかのお宅でも騒音で困ってませんか?
No.133  
by 住民板ユーザーさん2 2020-11-29 20:26:38
騒音問題、2階の者ですが
3階からも ドンドンと音がなる事を管理人さんに伝えました。管理人さんに確認し騒音の箇所を聞きました。

後、床が特にしてないのに凹んだりしてきてます。こう言う物 なのか脆弱だなって感じました。
No.134  
by 住民板ユーザーさん2 2020-12-09 20:52:40
内覧会から一年が経ちましたね。
早いものです。
クリスマスも近づき、コロナの中ですが
無事年末を過ごしたいですね!
No.135  
by 住民板ユーザーさん8 2020-12-11 21:55:34
>>134 住民板ユーザーさん2さん

内覧会からもう1年、早いですね!
コロナが感染拡大する前に引っ越しできて本当によかったと思います。
自粛などもあり大変でしたが、マンションにずっといられたのでそれはそれで(笑)

管理人室のドアにクリスマスリース飾ってありますね。なんだか穏やかな気持ちになりました!
No.136  
by 住民板ユーザーさん2 2020-12-14 23:41:33
>>135 住民板ユーザーさん8さん

本当に今年だったら・・運が良かったです。
クリスマスリースありましたね
今度管理さんにいろいろ提案してみようと思います。
季節に合わせた物とかを飾って良いかとか
コロナが終わったらイベントとかも出来たら良いですよね。

No.137  
by 住民板ユーザーさん3 2020-12-31 10:41:40
今年も終わりですね!
大きなトラブルもなく、心地いいマンション生活を送れているのは住民のみなさんのおかげです。
ありがとうございます!!
みなさん良いお年をお迎えください(^o^)
No.138  
by 住民板ユーザーさん2 2021-01-18 23:39:31
明けましておめでとうございます。
笑 遅くなりましたが。
皆さんにとって祝1周年ですね!(多くの方が)
良い年にしましょう!
No.139  
by 住民板ユーザーさん2 2021-01-25 17:40:35
コロナウィルスの予防として
マンションの玄関かラウンジか定かではありませんか、消毒液設置が決まったみたいです。管理人さんから聞きました。
No.140  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-26 07:17:08
>>139 住民板ユーザーさん2さん

設置が決まったというのは誰が決めたんでしょうか
消毒液は管理費から支払われるんですよね。

一度設置したら、よっぽどコロナが収束しない限りずっと置くわけで…単価は安いにしても長期間置くとなるとどうなんでしょうね。
No.141  
by 住民板ユーザーさん2 2021-01-26 17:31:53
>>140 住民板ユーザーさん4さん

設置を決めたのは誰が決めたかはわかりませんが
そう言う話は前からあったとの事です。
他のマンションで最近置き始めている所もあり
感染予防の為にとの事です。

また詳しくは掲示板等でお知らせします。
とおっしゃっていました。


No.142  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-01 07:56:38
>>141 住民板ユーザーさん2さん

そうなんですね。掲示板等でお知らせがあったら確認してみます。
情報ありがとうございました!

No.143  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-04 19:33:27
>>142 住民板ユーザーさん4さん

久しぶりにこちらのサイトを見ました
いろいろありますね??さて今度ペット会合がある
そうですねまた消毒液の話は掲示板には
まだ連絡ないですね
No.144  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-14 20:05:31
美容室&カフェの『キュレア』、カフェのオープンがまだでしたが、3/7(日)にオープンするそうです。
テイクアウト専門カフェとインスタに書いてありました。ハチミツを中心とした健康に良さそうなドリンクになるみたいです。楽しみですね(^o^)
No.145  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-26 16:47:45
踏切渡りまっすぐ マンションとは逆側ですが
ともんや食堂 と言う味噌漬け専門の食堂が近日オープンらしいです。
場所は 踏切渡ってまっすぐ自転車なら5分くらい
スギ薬局近くになります。
@tomon_ya インスタ
店がおしゃれな感じですよ。
No.146  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-01 08:26:32
一年点検、補修が4月にありますね
皆さん提出しましたか?
いろいろ細かく見るといろいろまだ出てきますね。食器棚の奥のネジ接合部辺りがはげてました。もう1年早すぎますね。
No.147  
by 住民板ユーザーさん4 2021-03-03 22:55:59
>>146 住民板ユーザーさん2さん

1年、早いですよね…
点検シート、何件か書きました。1年経つと気になるところも出てきますね。
直してもらえるか分からないような箇所も一応書きました。
No.148  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-24 01:12:19
オハナに決める前、上尾のレーベンと迷いましたが オハナにして本当に良かったと思います。今レーベンは売れ残っているらしく
さらに 駅近くに レーベン2が出きるらしいです。皮肉にも徒歩3分。今のレーベン住人の方々にとっては何とも言えない気持ちになりますね。
No.149  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-24 18:49:39
>>148 住民板ユーザーさん2さん
148番さんレーベン2上尾の情報どこからの情報ですかちなみにうちも比較しました

No.150  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-24 18:53:40
>>149 アンビシャス上尾もまだ販売中見たいです

No.151  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-24 20:24:00
>>148 住民板ユーザーさん2さん

レーベンのは『告知事項あり』のお部屋なので何かあったのでしょうかね。
レーベンでは生協の置き配や駐車場料金で色々トラブルが起きてるみたいですね。
うちも悩んで悩んでオハナを選んで本当に良かったと思ってます。
No.152  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-24 20:27:29
>>149 住民板ユーザーさん4さん

148さんではありませんが…
上尾や埼玉のことを色々書いているブロガーさんの記事でみました。
秀月旅館の跡地に15階建のマンションができるようです。

No.153  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-25 01:06:06
>>149 住民板ユーザーさん4さん

https://ageo-okegawa.goguynet.jp/2021/04/16/ageo-syuugetu/

こちらになります。また レーベン?
あの辺り ルネとかも出来る間近ですが(役所前)
周りの環境、閑静で安全性を考えても
例えレーベン2が出来てもオハナ北上尾の方で間違いなかったでしょうね。
No.154  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-25 02:04:37
>>153 住民板ユーザーさん2さん

情報有り難う御座います
病院の裏辺りですかね
なんだかごみごみしてそうてすね
No.155  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-25 02:21:11
>>153 住民板ユーザーさん2さん

こちらのサイトいろいろありますね??
No.156  
by 住民板ユーザーさん8 2021-04-25 02:32:29
153番の情報のサイト見ました??このようなサイトがあること知りませんでした
153番さん有り難う御座います
ところでマンション前のパン屋
最近皆さんいきましたか?
クリームパンおいしいですね
No.157  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-25 09:03:05
>>153 住民板ユーザーさん2さん
地価の違う隣駅のマンション全部と比べてたら疲れますよ。
リセール目的で買うマンションじゃ無いですし
住み心地の良いマンションでよかったで止めとくのが精神衛生上良いかと。
No.158  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-25 12:20:51
>>156 住民板ユーザーさん8さん

クリームパン、甘さ控えめでおいしいですよね!
私は紅茶とホワイトチョコのベーグルがお気に入りです。

No.159  
by 母を助けていただいた者です 2021-08-27 01:13:39
母が敷地入口付近で倒れていたところ、通りかかった(?)方に助けていただいたばかりか、部屋まで肩を貸して連れて行ってくださったと聞きました。
御礼を申し上げたいのですが、お名前を伺ったのに本人が思い出せないとのことで…どうしてよいかわからず、こちらで感謝の気持ちだけでもお伝えさせていただければ…。
ご親切にしてくださり本当にありがとうございました…!
今月肺がんの手術をして退院したばかりだったので、体力が戻っていないのか、急に暑くなった所為か定かでないのですが、熱は平熱でワクチンも接種済みですので、コロナの心配はありません。
それでもこんなご時世に、肩まで貸していただきまして、頭の下がる思いです。
お世話になった方を探す術も思いつかず、こちらに書き込ませていただきました。
No.160  
by  2021-08-31 09:13:11
>>159 母を助けていただいた者ですさん

同じマンションに住んでいても住人の方と顔を合わせることが少ないですが、何かあれば助け合うのは大切ですよね。
当たり前に出来るようで、このご時世なかなか難しいことなのかもしれません。
お母様、本当によかったですね!
その方がこちらを読んでいるといいですね。
No.161  
by 母を助けていただいた者です 2021-09-01 07:24:34
>>160 さん
あたたかいお言葉をくださり、ありがとうございます…!
管理人さんに相談して、掲示板にお礼を貼らせていただけないかとか色々考えたのですが、私的伝言だしと悩んだ末書き込ませていただきました。
ここのところ更新されていなかったので、ご覧になっている方がいらしたことに安堵です。

コロナのこともありあまり交流も出来ない状況ですが、自分も何か困っている方がいたら力になりたいと強く思いました!
オハナにしてよかったなとも思いましたし、色々な意味で助けていただいた方に感謝の気持ちで一杯で、何とかお伝えできれば嬉しいです。
No.162  
by 住民板ユーザーさん2 2022-04-17 21:34:03
皆様こんにちは??新ニュース
マンション前にペットホテル&トリミングサロンが出来るみたいです。マンションで特にワンちゃんがいるご家庭には朗報ではないでしょうか。
場所はゴミステーション前になります。
No.163  
by 住民さん4 2022-04-26 21:38:38
>>162 住民板ユーザーさん2さん

出来ましたね
ペットホテル
何か感じが良さそうですよね
ただ駐車場がないのがネックですね
No.164  
by 住民さん4 2022-04-26 21:41:13
>>162 住民板ユーザーさん2ね
ペットホテル
何か感じが良さそうですよね
ただ駐車場がないのがネックですね
No.165  
by 住民さん1 2022-05-10 21:21:42
テレビを壁掛けにしている方、いらっしゃいますか?
No.166  
by 匿名さん 2022-05-24 15:40:54
最近エレベーターで、犬の鳴き声に似た音が、聴こえてます。以前に無かった様に思えますが、何が摩擦する様にも聞こえます。大丈夫ですかね?
No.167  
by 住民さん7 2022-05-24 21:51:18
>>166 匿名さん

わかります。変な異音しますよね。管理人さんに言っても良いかもしれません。
No.168  
by 住民さん1 2022-05-24 23:16:02
>>166 匿名さん
私も思っていました。確か1ヶ月くらい前にはもう思ってて、そのあとエレベーター点検があったので直ると思ってたんですが、まだ異音がしますよね。
No.169  
by 住民さん 2022-07-30 23:30:07
夜の騒音で悩まれている方はいらっしゃいませんか?ほぼ毎日、ひどいと24時過ぎまで、かなりの音量で音楽の演奏?のような音が鳴り響いています。リビングで一番聞こえます。あの音量ならうち以外のお宅でも聞こえるだろう、と思うくらいです。こちらも生活音で近隣のお部屋にご迷惑をおかけしているとは思いますが、騒音の時間帯、音量が受容を超えているので、どうしたらよいか困ってます。管理会社に相談したところ、先日全戸へ注意喚起の配布をしていただけたものの、その当日も、以後ほぼ毎日音楽が聞こえます。何か良い解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。長文失礼しました。
No.170  
by 住民さん7 2022-08-09 01:45:04
>>169 住民さん

ちなみに何階辺りになります?自身も気をつけて深夜帯、早朝は注意しています。当方はゲームとか大音量で何かはしませんが
私も上階から移動扉のガラガラは良く聞きます。
意外とガラガラが響くみたいです。管理人さん、野村さんに問い合わせするしかないと思います。
No.171  
by 住民さん1 2022-08-21 22:50:03
ここのマンションの住民挨拶しない人多いです不愉快です特に女性
No.172  
by 住民さん2 2022-08-22 07:55:37
>>171 住民さん1さん

私はそういう方に会ったことがないです…
みなさんきちんと挨拶してくれますし、お子さんも元気な声で挨拶してくれますよ。

『挨拶しない人多い』と書いてますが、もしかしたら同じ人なのでは!?
今のご時世マスクで顔がよく分からないですしね。

挨拶しない人は気にしないのがいいですよ。世の中色々な人がいますから…
No.173  
by 住民さん1 2022-09-11 01:44:21
挨拶無視する人いますよね、特に男性
No.174  
by 住民さん6 2022-09-14 19:36:07
>>173 住民さん1さん

いますね。大体予想はつきますが。女性もいますよ。
残念な方達だと思うしかないですね。
私はどなたにも挨拶はしますが
常識ない人は 今までそうしてきたんで
しょうね。 61戸あるといろいろな人がいますね。
No.175  
by 住民さん1 2022-09-17 22:18:30
駐車場から出入りするドア、時々開いています。しっかり閉まっていなくて、外からだれでも入れてしまいます。
No.176  
by 住民さん8 2022-09-26 21:53:56
>>171
>>172
>>173

声に出さず会釈だけしてくれる方も多いですよ?
落ち着いてきたとはいえ、依然コロナ渦ですので
会釈だけに留めるのも一つなのかなと考えています。
私は声に出してますが笑
今後、管理組合でクリスマス会等のイベントも企画しているようなので、そういう方ともコミュニケーションが取れる場になるといいですね。
No.177  
by 住民さん1 2022-11-14 22:08:17
本日の夕方ごみを捨てたくゴミ捨て置き場にいきましたが何と鍵が掛かっていて
トビラが開きませんでした
何ででしょうか?
こんなことあるのでしようか
No.178  
by 住民さん1 2022-11-15 22:50:16
>>177 住民さん1さん
え?ゴミ捨て場は通常、鍵がかかってますよね?
いつも開いていたんですか?

No.179  
by まさるさん 2022-11-16 02:02:41
>>178 住民さん1さん
ゴミ捨て場は通常鍵がかかってるわけないですな。
No.180  
by 住民さん5 2022-11-16 07:20:01
>>179 まさるさん

外から捨てようとしてるわけじゃないですよね?
管理人室のうしろのゴミ捨て場入口扉はいつも鍵かかってます。

No.181  
by 入居済みさん 2022-11-16 07:55:35
>>180 住民さん5さん

まさるは住民じゃない。
埼玉県内のスレ全部に顔を出している荒らしです。
相手にしてはいけません。
No.183  
by 住民さん1 2022-11-16 20:19:29
>>176 トクメイ

挨拶についてですが
配達員の方でも
なんか感じが悪いかたもたまにいますね
エレベーターで中でまっていて
配達員の方がのりそうだったので
扉を抑えていて待っていたにもかかわらず
その配達員は挨拶ひとつなかったです
挨拶はないにしても会釈くらいは
普通しますよね
なんか感じが悪いと思いました。
No.185  
by 住民さん7 2022-11-26 14:39:55
>>179
ゴミ捨て場は原則鍵がかかってます。
午前中の管理人さんがいるときは例外的に開いていることがあるだけです。

No.187  
by 住民さん8 2022-12-01 19:48:54
ごみすてばの鍵
がこわれていてしばらく
開かなかったのでは
ないのでしょうか
2週間ぐらい前の話ですよね



No.188  
by 住民 2022-12-01 19:51:24
もうすぐクリスマスですね
駅まえイルミネーション綺麗ですよね
No.189  
by 住民さん6 2022-12-01 19:53:28
そんなんですか



No.191  
by 住民さん1 2023-01-09 23:53:39
最近また深夜にドカドカ騒音が酷いです。
考えて欲しいです。皆さんは大丈夫でしょうか?
No.193  
by 管理担当 2023-01-13 12:55:17
[No.182~本レスの内、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.194  
by シント 2023-01-23 21:14:02
前に住んでた市より、水道代が安いので助かります。
No.195  
by 住民さん4 2023-04-14 22:27:46
管理人さん変わるみたいですね。
良い方でよくお話していたので残念です。
有り難うございましたって言いたかったな~
No.196  
by 住民さん5 2023-07-02 16:10:11
>>195 住民さん4さん

管理人さんいつも
代理代理でいつになったら正式なかた
が着任するのでしょう
No.197  
by 住民さん1 2023-07-29 00:38:24
エントランスやエレベーターって去年はもっと涼しかったと思うのですが、今年はエアコン入ってないんですかね?
暑くないですか?
No.198  
by 住民さん1 2023-07-29 00:57:43
>>197 住民さん1さん
それは思いました。明日管理人さんに聞いてみますが、恐らく、今の電気、ガス料金等高騰が理由だと思いますよ。
No.199  
by 住民さん7 2023-07-29 09:24:13
>>198 住民さん1さん
ですよね!
ま、一瞬だからいいっちゃいいんですけど、なんか気になりました。
なかなか管理人さんにお会いすることがなく…聞いていただけると助かります!
No.200  
by 住民さん1 2023-08-22 17:45:01
落雷のせいか大雨のときちょいちょい停電しますね。地域で停電の場合は下記で停電情報見れるので貼っておきます。
(復旧見込み18:50頃のようです)
https://teideninfo.tepco.co.jp/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる