野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ北上尾」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 【契約者専用】オハナ北上尾
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 06:43:19
 削除依頼 投稿する

オハナ北上尾の契約者・住民専用スレッドです。
該当者以外の方は書き込まないでくださいね。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638656/

[スレ作成日時]2019-12-09 08:48:34

現在の物件
オハナ 北上尾
オハナ
 
所在地:埼玉県上尾市原新町24-2、3(地番)
交通:高崎線 北上尾駅 徒歩2分
総戸数: 61戸

【契約者専用】オハナ北上尾

122: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-03 22:26:34]
>>120 住民板ユーザーさん1さん

東京花園ですね??お薦めです?
123: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-11 23:25:05]
また新規オープン?

オハナ近くのレンタカー屋横
何か工事してますね。
前保険屋さんがありましたがなくなり
何か外装が出来てます。
カフェ?居酒屋?はたまた・・

何かが出来そうです。
124: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-16 20:06:51]
続報☆

オハナから近く駅の通りに
キュレアと言う 美容室&カフェ が
11月1日オープンらしいですよ。
レンタカー屋近くです。
続々オープンしますね
続報☆オハナから近く駅の通りにキュレアと...
125: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 22:46:12]
>>124 住民板ユーザーさん2さん

前に保険屋さんがあったところですか?

126: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-17 00:33:11]
>>125 住民板ユーザーさん1さん

はい! そうです。
127: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 09:52:32]
>>126 住民板ユーザーさん2さん

インスタ見ました!
美容室&カフェですが、美容室メインみたいですね。
カフェだけ近くにできないかなぁ…
128: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-19 16:08:29]
>>127 住民板ユーザーさん1さん

都内では 美容室とカフェをするお店が増えてるみたいですね。
papaのパチンコ横何か出来そうですね。
前は建物内装を工事してましたが、今は
外側にちゃんとした扉が作られてました。
飲食店が入れば嬉しいですが・・果たして

以前から感じてますが、ラウンジの造花のオブジェが何か寂しいですよね。あまり行かないですが
129: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-23 00:47:06]
最近、深夜で上の階をバタバタしたり
物音が酷いですね。皆さんの階はいかがでしょうか?
多少は致し方ないと思いますが何か気になりますね。管理人さんにはお話しましたが
私も気をつけます。結構響きますね。
130: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-26 21:42:25]
>>129 住民板ユーザーさん2さん

正直周りの音等気になったことがありません。
リビングに居たら、窓を締めているときは外の音もほとんど聞こえてきません。
他の部屋は外の音が聞こえてきますが。
でも、仰る通り、周りの部屋の人には私の家の生活音や声が聞こえてるかもしれませんね。
騒音問題はとてもデリケートな問題なので、各々気を付けて行きたいですね。
131: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 22:36:50]
>>129 住民板ユーザーさん2さん

うちはお隣さんの深夜(0時から1時くらい)のお風呂の音が気になります。
でも、何時間もお風呂に入ってるわけではないし、眠れないほどではないので許容範囲なのかなと。

うちも周りのお部屋に迷惑かけないように生活音、気を付けたいと思います。
お互い気持ちよく生活したいですもんね。
132: 匿名 
[2020-11-16 16:31:50]
>>129 住民板ユーザーさん2さん
1階の住民ですが、当方も深夜の騒音に悩まされています。夜の十時ころから夜中の1時過ぎまで。ボンゴをたたくようなあるいは太鼓をたたくような響く音が聞こえます(ゲーム音でしょうか?)。何の音かわかりません。何とかならないものでしょうか。寝不足で困ってます。ほかのお宅でも騒音で困ってませんか?
133: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-29 20:26:38]
騒音問題、2階の者ですが
3階からも ドンドンと音がなる事を管理人さんに伝えました。管理人さんに確認し騒音の箇所を聞きました。

後、床が特にしてないのに凹んだりしてきてます。こう言う物 なのか脆弱だなって感じました。
134: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-09 20:52:40]
内覧会から一年が経ちましたね。
早いものです。
クリスマスも近づき、コロナの中ですが
無事年末を過ごしたいですね!
135: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-11 21:55:34]
>>134 住民板ユーザーさん2さん

内覧会からもう1年、早いですね!
コロナが感染拡大する前に引っ越しできて本当によかったと思います。
自粛などもあり大変でしたが、マンションにずっといられたのでそれはそれで(笑)

管理人室のドアにクリスマスリース飾ってありますね。なんだか穏やかな気持ちになりました!
136: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-14 23:41:33]
>>135 住民板ユーザーさん8さん

本当に今年だったら・・運が良かったです。
クリスマスリースありましたね
今度管理さんにいろいろ提案してみようと思います。
季節に合わせた物とかを飾って良いかとか
コロナが終わったらイベントとかも出来たら良いですよね。

137: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-31 10:41:40]
今年も終わりですね!
大きなトラブルもなく、心地いいマンション生活を送れているのは住民のみなさんのおかげです。
ありがとうございます!!
みなさん良いお年をお迎えください(^o^)
138: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-18 23:39:31]
明けましておめでとうございます。
笑 遅くなりましたが。
皆さんにとって祝1周年ですね!(多くの方が)
良い年にしましょう!
139: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-25 17:40:35]
コロナウィルスの予防として
マンションの玄関かラウンジか定かではありませんか、消毒液設置が決まったみたいです。管理人さんから聞きました。
140: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-26 07:17:08]
>>139 住民板ユーザーさん2さん

設置が決まったというのは誰が決めたんでしょうか
消毒液は管理費から支払われるんですよね。

一度設置したら、よっぽどコロナが収束しない限りずっと置くわけで…単価は安いにしても長期間置くとなるとどうなんでしょうね。
141: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-26 17:31:53]
>>140 住民板ユーザーさん4さん

設置を決めたのは誰が決めたかはわかりませんが
そう言う話は前からあったとの事です。
他のマンションで最近置き始めている所もあり
感染予防の為にとの事です。

また詳しくは掲示板等でお知らせします。
とおっしゃっていました。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる