東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田アクセス線の将来
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-11 16:17:29
 削除依頼 投稿する

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
注文住宅のオンライン相談

羽田アクセス線の将来

2070: eマンションさん 
[2022-09-10 21:22:18]
都心や城南住人には、JR羽田アクセスは本数が少ない上、東京駅? まで逆走する必要があり遠回りなので不便です。
モノレールか京急が使い勝手が良いです。
東山手ルートは既存鉄道に対してインパクトは少ないです。競合はリムジンバスでは?
西山手ルートは料金設定次第では京急の客をごっそり奪う可能性あるでしょう。
2072: マンコミュファンさん 
[2022-09-10 21:29:08]
>>2070 eマンションさん
JRの羽田アクセス線は23区から北側、北関東からの直通を想定しており、横浜方面からは直通しませんよ。

2074: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-10 23:24:04]
>>2072 マンコミュファンさん

横浜?
JR羽田アクセスとは全然関係ないが??
2075: 匿名さん 
[2022-09-10 23:49:06]
>>2073

全然話が通じていない。
開業当初から老朽化した区間と新規に施行した区間を書いてからの出直し。
JR東がコンクリートの劣化状況から補修を要すると公開しているものがありましたか? すなわちコンクリートがアルカリ性から中性化し、内部の主禁断のが塩害で錆びて膨張し被りコンクリートが剥がれ落ちる劣化があったとした情報を示しなさい。
むしろ先の福島県沖地震で東北新幹線のラーメン連続高架橋の中間梁が剪断破壊し被りコンクリートが剥がれ主筋の露出でかなりの補修工事を要したことがリスクが大きい。
こんな情報も知らないとは。。
2076: eマンションさん 
[2022-09-10 23:57:09]
品川埠頭は決定的かと。
2078: eマンションさん 
[2022-09-11 00:57:38]
八潮辺り大規模再開発するとなると、シーサイドイオン辺りを潰さないと利権の関係で難しそう。
2079: 評判気になるさん 
[2022-09-11 02:17:01]
>>2076 eマンションさん
品川埠頭で内定の情報があるのですか?
2080: マンコミュファンさん 
[2022-09-11 05:23:01]
シーサイドイオンがこの界隈のイメージを格下げしているので是非斬新な再開発を八潮で行ってほしい。
2081: 匿名さん 
[2022-09-11 07:31:54]
>>2079 評判気になるさん

JR東からは何のアナウンスもない。
品川区の勝手なエゴから来たんだと思う。
各駅停車みたいな路線は日立から買収した東京モノレールで十分だと考えているのが見えてきた。
2082: マンション掲示板さん 
[2022-09-11 08:29:51]
>>2075 匿名さん
割り込んですみません。

>JR東がコンクリートの劣化状況から補修を要すると公開しているものがありましたか?
結構話題になった事故があったのですが、ご存知ないみたいですね。

あの事故の後にJR東系列の会社から「コンクリートの劣化状況から補修を要すると公開」されています。

手持ちのpdf化した資料あるんですが、あなたのためにアップロードしましょうか?
2083: 匿名さん 
[2022-09-11 08:41:43]
>>2082 マンション掲示板さん

それが東京モノレールの構造物かよ?
2084: 匿名さん 
[2022-09-11 08:50:28]
https://www.jstage.jst.go.jp/article/structcivil/61A/0/61A_495/_pdf/-c...

上記のPDFはコンクリート構造物では無い。鋼橋の橋梁。
防錆の保守をしっかりしないと、破断したり損傷したりする。

それは、首都高速の巨大なトラス橋梁である荒川湾岸橋でも見られた。

https://trafficnews.jp/photo/121609
上記の乗り物ニュース。
2086: 匿名さん 
[2022-09-11 09:14:07]
>>2084
何を言ってるのですか。
それ、全然違いますけど。

>>2083
はい東京モノレールの件です。
かなり話題になった事故なのに本当に知らなかったのですね。

そもそも、親切に教えて上げただけなのに何でこんな言われ方をされないといけないのでしょう?
2089: 匿名さん 
[2022-09-11 09:30:04]
>>2087 匿名さん
威張りすぎているのはあなたです。
これまでのご自分の投稿を読み返してください。
何も知らない癖にその言い草酷いですね。

資料は事務所にあるので明日アップロードします。
>開業当初から老朽化した区間と新規に施行した区間を書いてからの出直し。
↑こんなこと言ってたんですから、あなたが出直す約束をこの掲示板の皆さんにしてください。

約束してくださいますよね?
お返事お待ちしております。
2090: 匿名さん 
[2022-09-11 09:37:14]
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1397586.html

乗り物ニュースからのこのことだろうか?
2091: 匿名さん 
[2022-09-11 09:47:36]
1人の鉄道オタクの無理な反論に振り回されてますね。
コンクリートは劣化するし、インフラは維持が巨額なのは当然ですよね。

「東京モノレール 老朽化」

で調べてみても、すぐわかることですから、相手しなくて大丈夫ですよ。
2092: 匿名さん 
[2022-09-11 09:49:20]
https://www.kozobutsu-hozen-journal.net/series/13373/

道路構造物ジャーナルのURLではあるが、強固なPC桁の欠け落ち損傷もある。
2093: 匿名さん 
[2022-09-11 09:58:00]
>>2091 匿名さん

>>コンクリートは劣化するし、インフラは維持が巨額なのは当然ですよね。

その劣化の説明が非常に不足している。
一般に鉄ヲタは車両偏重であり構造物には興味をあまり持とうとしない。

打設から最大強度に達する期間、それから年月と共に強度が劣化していく事の説明が無い。

中には100年以上も初期強度を持つ建築や構造物が稀にある、つまり徐々に強度が上がっていくのもあったとか、、そうしたことを知っていて言っているのか?
2094: 匿名さん 
[2022-09-11 10:39:25]
>>2092 匿名さん
未だに、情報元に辿り着けないのですね。

資料はうちの事務所にあるので明日アップロードします。
>開業当初から老朽化した区間と新規に施行した区間を書いてからの出直し。
↑こんなこと言ってたんですから、あなたが出直す約束をこの掲示板の皆さんにしてくださいな。

約束してくださいますよね?
必ずお返事ください。
お待ちしております。
2095: 匿名さん 
[2022-09-11 10:42:59]
>>2091 匿名さん
>コンクリートは劣化するし、インフラは維持が巨額なのは当然ですよね。
おっしゃるお通りです。
ごく当たり前の話だと思います。
かの氏が何を思ってあのような発言をしたのか不思議でならず教えてあげようと思った次第です。

よく知りもしないのにぞんざいな言い方で「全然話が通じていない。」いやそれあなたでしょ?「こんな情報も知らないとは。。」あのそれあなたですすって。「JR東がコンクリートの劣化状況から補修を要すると公開しているものがありましたか?」いえいえ普通にありますみたいな。
その後の理不尽な逆ギレな難癖の嵐に驚いています。

ただ、私が資料を持っているのはホントなので本人に事実を以て教えて上げたいと思います。

それにしても2092にある通り未だに情報元に辿り着けないようで変な意味で感心しています。

同じように違和感を持っている人が居ることを確認できてよかったです。
コメントありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:羽田アクセス線の将来

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる