東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田アクセス線の将来
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-11 16:17:29
 削除依頼 投稿する

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
注文住宅のオンライン相談

羽田アクセス線の将来

1912: 匿名さん 
[2022-08-14 07:13:59]
JR羽田空港アクセス線「八潮新駅」はできるか? 品川区が適地調査へ
https://tabiris.com/archives/haneda-access-shineki/
品川区が羽田空港アクセス線に新駅を設置する調査を開始します。新駅ができるとすればどこになるのでしょうか。
1913: 匿名さん 
[2022-08-14 09:56:54]
途中駅、今の構造だとないだろうな。
単線分岐だと運行本数は多くできない。
10分間隔で停車できないなら、再開発の魅力が全くない。
1914: 匿名さん 
[2022-08-14 14:14:23]
>>1911 周辺住民さん

何度言ったらわかるんだ?
あんたの考えるのは現行の時のもの。

JR東が直通を考える時にどのようになるかだろ。
1915: 匿名さん 
[2022-08-14 14:31:58]
>>1912 匿名さん

TWRに関して、東京都・JR東だけでなく品川区も出資している。
その品川区の発言力が強いか、弱いかも関わってくるかも。

品川埠頭案はラーメン連続高架橋の大改修(改造)と大がかりな施工になりそう。
八潮北公園付近
留置線付近
競馬場通り付近
も無理がありそうな感じがする。

品川区のエゴじゃ無いのか? とも思えてくる。
1916: 匿名さん 
[2022-08-14 14:50:09]
以前、JR東が羽田新線全額出資と豪語していたのが、最近とんと聞かなくなった。
あれは、どうなったんだろう。
TWRをJR東が買収する(東京都もTWRの株を全面売却)も無くなったに等しいのだが。
1919: 匿名さん 
[2022-08-14 23:33:52]

>羽田新線はどうなるんだ?
と言って、現行で羽田新線に乗りないなら、京急一択だろ!

鉄爺は、フリーパスとか、回数券とか、すべてが支離滅裂。
ボケが始まってるね。気の毒に。
1920: 匿名さん 
[2022-08-14 23:42:23]
>>1916 匿名さん
>JR東が羽田新線全額出資と豪語していたのが、最近とんと聞かなくなった
鉄爺、全額出資としたから、すぐに動き出せた事業なんだよ。
JR東海のリニアと同様に。
わかる?
1922: 匿名さん 
[2022-08-15 00:08:40]
>>1910

お前な、東海道線方面で上野東京ラインでスイッチバックするのに対して、湘南新宿ライン経由で埼京・山手線・上野経由で一周してくるのでは不都合が起きる。
物理的に、、、
それはなんだと思うか? 答えてみよ。
1925: マンション掲示板さん 
[2022-08-17 01:47:38]
>>1899 匿名さん
山手東ルートは常磐線や宇都宮、高崎線からの直通しか考えてないでしょ。
横浜側から東京駅でスイッチバッグしてまで直通にこだわるわけないね。

1926: 匿名さん 
[2022-08-17 06:07:33]
>>1925 ←とんでもない鉄道ヲンチ

鉄道会社にとって1本の直通列車で乗り換えなしの施策を切り捨てる鉄道会社はいないって事だ。

>>横浜側から東京駅でスイッチバッグしてまで直通にこだわるわけないね

それだけか?
先ほどのテストで答えられなかった事からレベル低すぎ。
山手線ルートで回ってくると編成が逆向きになるって事だろ。
後出しじゃんけんの低脳!
この考えから臨海ルートは無いってレベルの低い事を宣うわけだ。
1927: 匿名さん 
[2022-08-17 06:22:50]
鉄道会社は軌道が繋がっていれば、直通列車ほど旨味のある集客は無いって事だ。
その為、JR東は山形新在直通と秋田新在直通で大掛かりな改軌工事をしていた。
『直通運転』の利便性を考えなかった奴が、臨海ルートは無い!とほざく。
蒲蒲線は1067mmと1435mmの期間の違いでそのままでは京急には直通できないって事。
臨海ルートは軌間もATS-Pも車両限界もJR東と同じ。
そもそも旧鉄建公団は旧国鉄への貨物線のために施工していた未成線がTWRに転用された物。
1928: ご近所さん 
[2022-08-20 23:30:47]
>『直通運転』の利便性を考えなかった奴が、臨海ルートは無い!とほざく。

「乗り換えるスイッチバック」
 ↑
これ書いたの、鉄爺だよね?
1929: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-21 10:44:24]
>>1913 匿名さん
再開発の魅力?不動産業者らしいね。
あんたらには羽田アクセス線は途中駅を作ってもらわないと金儲けにはまったく使えないもんな。
また埋立地の倉庫街をマンションにして儲けたいの?
1931: 匿名さん 
[2022-08-21 13:17:04]
>>1929 口コミ知りたいさん

>>再開発の魅力?不動産業者らしいね。
>>あんたらには羽田アクセス線は途中駅を作ってもらわないと金儲けにはまったく使えないもんな。
>>また埋立地の倉庫街をマンションにして儲けたいの?

まさにこのスレに突っ込んできた臨海地下鉄とか蒲蒲線の連中。

この羽田新線は再開発なんて何のかけらも無い。
しかし、蒲蒲線で再開発を期待している連中が臨海ルート等無いとあり得ないホラを吹いていた(既に旧鉄建公団が施工した旧京葉貨物線として軌道は存在している。これは後のTWR。)事から連想できるな。

あくまで首都圏の羽田空港へのアクセスで直通化する利便性がこの路線。
1932: 匿名さん 
[2022-08-21 17:19:45]
>>1928 ご近所さん←ここも投稿時間帯がほぼ同じ事から匿名ちゃん=匿名はんだな

あちこちのスレを荒らし回り情報を自爆投稿を繰り返す迷惑ベランダ喫煙者で迷惑投稿者。
1933: 匿名さん 
[2022-08-21 20:38:53]
線路が繋がってれば電車が走るなんて、事業を何も知らない引きこもりなんだね。
運行コストを完全無視みたいだな。
1934: 職人さん 
[2022-08-21 22:11:38]
「撮影したいから照明つけて」 撮り鉄が「車内通報ボタン」押して車掌呼びつける騒動
 https://www.bengo4.com/c_23/n_14869/

あちこちで迷惑かけるなよ
1948: 匿名さん 
[2022-08-25 18:17:19]
品川区が調査していて請願駅のような途中駅は、空港駅までの海底トンネルで非常時に後続の列車が運転中止した時に乗客を降ろせる駅にもなり得る。
奥津軽いまべつ駅や旧知内駅の様に。
だが、単線区間ある事で線路容量が限られてJR東は却下するだろうな。
1949: 匿名さん 
[2022-08-25 20:12:28]
>>1948 匿名さん
は?
アクセス線で想定される途中駅は、地上ですよ?
そこに駅を作らなくても、地上なら楽に救助できる。
鉄道知識を織り交ぜているようで、何も考えてない恥ずかしいカキコですね。
それとも呆け始めているのか・・・
1950: 匿名さん 
[2022-08-26 06:14:22]
>>1949 匿名さん

>>鉄道知識を織り交ぜているようで、何も考えてない恥ずかしいカキコですね。

この言い訳だな。
停車するなら駅部の方がいい。
何故ならダイヤ調整をやり易い。
北陸トンネル火災事故の教訓を知らない様だ。

>>それとも呆け始めているのか・・・

お前が無知な鉄道ヲンチだけだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:羽田アクセス線の将来

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる