東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田アクセス線の将来
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-11 16:17:29
 削除依頼 投稿する

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
注文住宅のオンライン相談

羽田アクセス線の将来

1892: 匿名さん 
[2022-08-12 21:38:51]
このスレは今後の施工に伴う技術開発関連とか(最近、道路関連のシールドマシンで支障物に接触し、掘削を長期中断したケースが見られる。)施工状況、ダイヤ計画などを挙げていく。
1893: 匿名さん 
[2022-08-12 22:02:16]
シールドトンネルに関して、シールドマシンが支障物に接触した事象は気になる。

https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000836883.pdf
上記のP13。

羽田新線に関しては空港島と京浜島との運河の間に鋼矢板を地中深く埋められているのかそうでないかは今後の事でわからないが。

対して首都高速湾岸線とR357は空港島の再々拡張工事の時点で対応していたから問題なかったのでは無いか?

そもそも空港島の再々拡張工事で羽田新線は想定していなかったはず。
1894: 匿名さん 
[2022-08-12 22:06:14]
https://www.pa.ktr.mlit.go.jp/kyoku/03info/01oshirase/2022/220708-shie...

上記を良く見ると護岸の構造物は-10mしか埋めこまれていない。

その下の海面下深く-40mを掘削する予定のようだけど。
1895: 周辺住民さん 
[2022-08-13 00:40:37]
鉄ヲタ「横浜から、アクセス線で羽田に行こう!2,720円で!」

ほか多数「は?お前だけ行けよ。俺らは速達性重視で370円で京急だ」

ぷっ
1896: 周辺住民さん 
[2022-08-13 00:41:50]
>>1893 匿名さん
1日乗車券から話題をそらそうと必死だな 爆笑
1897: 評判気になるさん 
[2022-08-13 03:58:17]
鉄ヲタの変人のせいで、議論もできず変な理論を押し付けられるスレになってますね。
沿線の不動産やマンションについての別のスレをたてたら?
スレタイやその説明・禁止事項は、十分に考えて書こう
1898: ご近所さん 
[2022-08-13 06:07:55]
そうですね。
恐らく、神奈川に疎くて空港にも縁がない、
多摩や千葉方面のガテン系の鉄オタでしょうね。
鉄道の技術と歴史のネタに持ち込むばかりで、新線の意義や運賃に無知識な。
1899: 匿名さん 
[2022-08-13 06:59:01]
>>1895 周辺住民さん

お前さ、>>1875

>>横浜からは近郊電車の普通列車から新橋駅や東京駅で乗り換えるスイッチバック的な乗車方法になるかも。

この上記の意味が分かっているのか?
『横浜』と書いて、単に横浜駅向かう乗客と捉えているのか?
鉄分色のある人は湘南方面からJR東を利用した羽田への乗り換え無しの1本の直通列車と言う事が頭に無いのか? だから議論がかみ合わない。
JR東は、羽田新線を施工するに辺り様々な方面から直通列車を検討しないと言えるか?
特に伊豆急行方面・熱海・小田原・藤沢からの特急の存在だろ。

>>鉄ヲタ「横浜から、アクセス線で羽田に行こう!2,720円で!」

>>ほか多数「は?お前だけ行けよ。俺らは速達性重視で370円で京急だ」

>>ぷっ

京急のリムジンバスの存在を忘れていたのに大爆笑!

ぶーーーーーーーーーーー!
1900: 匿名さん 
[2022-08-13 07:01:33]
>>1896 周辺住民さん

>>1日乗車券から話題をそらそうと必死だな 爆笑

その乗車券でしか議論が出来ないのか?
湘南方面から羽田への1本の直通列車の構想をJR東が検討するか否か? 何度も聞いているが、答えが無いな。
1901: 匿名さん 
[2022-08-13 07:09:06]
>>1897 評判気になるさん

>>鉄ヲタの変人のせいで、議論もできず変な理論を押し付けられるスレになってますね。
>>沿線の不動産やマンションについての別のスレをたてたら?
>>スレタイやその説明・禁止事項は、十分に考えて書こう

ご自由に立てろや。
但し、JR東・国交省・TWR・品川区(TWRに出資している)・東京都(TWRに出資している)・ゼネコンの施工技術、鉄道に関連する情報は一切禁止。

『羽田新線の沿線情報』

とタイトル立てな。

グズグズして立てなかったらこっちが立ててやろうか?
総合交通体系から絡む鉄道情報と単なる沿線の不動産開発情報を分離させるために。

8号線や臨海地下鉄のスレで全く無関係の羽田新線ネタが出てきたからこのスレを立てた。
さらに臨海地下鉄スレのテリトリー争いの荒れ模様から鉄道情報が疎くなるから、

『臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。』

沿線マンションの情報など一文も触れていない。
1902: 匿名さん 
[2022-08-13 07:16:48]
>>1898 ご近所さん

>>恐らく、神奈川に疎くて空港にも縁がない、

空港に縁が無い? 物凄く外れていて大爆笑!
羽田空港第3ターミナルに何度か言っているよ。
さらに羽田空港の駐車場のP5に停めたことも何度か。

>>多摩や千葉方面のガテン系の鉄オタでしょうね。

これを言っているのはこのスレで蒲蒲線の連中の臨海ルートは絶対無いとした嫌がらせ投稿していた奴だな。。

>>鉄道の技術と歴史のネタに持ち込むばかりで、新線の意義や運賃に無知識な。

新線の意義に無知識? それはお前だろ。
羽田新線はマンションの不動産ネタで沿線にそんな物があっただろうか?

早く、羽田新線沿線の不動産価値 のタイトルのスレを挙げろよ。
1903: 周辺住民さん 
[2022-08-13 07:26:05]
鉄分おじさん、言い訳苦しいよ。もうやめなよ。

「のんびりホリデーフリーパス」なら小田原でも藤沢からでも乗れるが、
え?土日の客のことだけ?
え?せっかくフリーパス買ったのに、が乗り換えなしで羽田直行???

>『横浜』と書いて、単に横浜駅向かう乗客と捉えているのか?
「横浜から」と言ったら、横浜起点の話だろ。
すり替えるなよ。

そもそも、横浜方面から東京駅経由で羽田まで1筆だと、
営業キロ計算の運賃で京急に完敗だ。


>京急のリムジンバスの存在を忘れていたのに大爆笑!
それだと、そもそも1日乗車券とか回数券と言い訳した意味がないが?

最初からやり直し!
1904: 周辺住民さん 
[2022-08-13 07:34:48]
それと、

>普通列車から新橋駅や東京駅で乗り換えるスイッチバック

特急だ?
乗換なしだ?

鉄爺さん、君が「普通列車」「駅で乗り換える」と書いたんだよ??

スレを分割して新スレ立てまくって、本当に迷惑。
反省してから出直してきなよ。
1905: 匿名さん 
[2022-08-13 07:42:27]
>>1903 如何にも不動産業者風の若造

>>「横浜から」と言ったら、横浜起点の話だろ。

東海道線の存在と言うのを意識しなかったお前。
それともこちらのの言葉足らずを突っ込みたいようだな。

お前とやり合っても議論は平行線。
別スレ立てて平和な議論しろや。
それか、こちらの書く投稿はの気に入らないのは無視するしかない。

>>1904

>>スレを分割して新スレ立てまくって、本当に迷惑。
>>反省してから出直してきなよ。

あのさー、スレ本題に何と書いてあるか理解出来ているのか?

ここは港南野郎が割り込んでこないだけで平和。
1906: 匿名さん 
[2022-08-13 07:50:01]
>>1903 周辺住民さん

>>「のんびりホリデーフリーパス」なら小田原でも藤沢からでも乗れるが、
>>え?土日の客のことだけ?
>>え?せっかくフリーパス買ったのに、が乗り換えなしで羽田直行???

そのことを書いている時点で、羽田新線は営業運転を開始しているの?
さらに何度も熱海方面からの特急を忘れている。
JR倒壊(笑)の新幹線で品川駅で降りて空港行きリムジンバスでも乗るのどっちかねー? は想定していないんだ。

ブーーーーーーーーーーー!

JR東は羽田への直通の集客のために色々な方策を考え始めるてのが分からない超鉄道ヲンチ。
1907: 匿名さん 
[2022-08-13 08:03:05]
もうさ、、何度考えても東海道新幹線をアンダークロスする単線トンネル区間が引っかかる。

以下のYouTubeの京王線高尾山駅~高尾山口駅までの印象がある。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%BA%AC%E7%8E%8B%E7%B7%...

輸送量に段々限界が見えてきて、もう1本アンダークロスするトンネルを掘るんだろうか?
1908: 周辺住民さん 
[2022-08-13 11:12:21]
3千円近い、途中下車の ホリデーフリーパス の使い方・・・

「湘南方面から羽田空港へ、1度も途中下車しない」 by 鉄爺
1909: 匿名さん 
[2022-08-13 12:08:22]
>>1908

お前がJR東がどう出るかわからないくせに投稿してるじゃ無いか? レベル低すぎ。

直通と言う利便性は不動産の経済屋には理解するのは無理だろうな。
例えば、山形新在直通とか秋田新在直通とか。
1910: 匿名さん 
[2022-08-13 19:09:00]

直通に修正したいのかにゃ?

>乗り換えるスイッチバック

これ書いたの、鉄爺だよね?
1911: 周辺住民さん 
[2022-08-13 23:16:03]
鉄爺さん、どうした?

羽田空港へ新橋乗り換えのホリデーフリーパスの提案したあと、
結局、直通だったことにさせて欲しいようだが、どうなのかな?
逃げた?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:羽田アクセス線の将来

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる