三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-20 21:00:15
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーについての情報を希望しています。
総戸数266邸のレジデンス&タワーのようです。
白金高輪駅と麻布十番駅と三田駅が使えるようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-mita5/index.html

所在地:東京都港区三田5丁目66番4(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(4番出口)よりラウンジ棟入口まで徒歩8分、
   東京メトロ南北線都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅(2番出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩9分、
   都営地下鉄三田線浅草線「三田」駅(A3出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩12分
間取: 1K~3LDK
面積:40.72m2~121.44m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社、大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-04 16:19:37

現在の物件
ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区三田5丁目66番4(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩8分 (4番出口より)
総戸数: 266戸

ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーってどうですか?

601: 通りがかりさん 
[2021-05-26 23:14:54]
通りかかったので撮ってみました
通りかかったので撮ってみました
602: 匿名さん 
[2021-05-27 04:44:22]
三田ハウスの話は置いておいて…
レジデンス棟やタワー棟の低層のレンガのような外壁は個人的にはありかな、と思っています。
カーサ三田とシンクロしすぎていった評価もありますが、植栽がたくさん植えられる計画であれば、無機質な白壁よりこちらの外壁のようがよく合うと思います。タワー棟の低層も植栽と重なる高さの部屋も同様です。

営業さんもデザイナーさんがあえてそうやって設計したとおっしゃっていましたし。
603: 通りがかりさん 
[2021-05-27 07:16:27]
>>602 匿名さん
レンガ調の外壁はニューヨークによくある建物っぽい、Googleのオフィスみたいでカッコいいな
604: 匿名さん 
[2021-05-27 09:02:32]
>>595 匿名さん

本屋、個人的には六本木のスタバ付きTSUTAYAも好きです。
この物件から距離は少しありますが、歩けなくはない、バスもある、自転車ですぐです。
605: 匿名さん 
[2021-05-27 12:12:33]
>>604 匿名さん
その蔦屋たまに行きますけど混んでいて席を確保しづらいです。本の品揃えもオシャレ感方向に偏っていて実用性が低いと思います。六本木ヒルズのTSUTAYAのスタバでコーヒーを飲んでる自分が好きな人たちが主な利用者だと思います。
606: 匿名さん 
[2021-05-27 12:38:27]
>>605 匿名さん
白金高輪の本屋と言ったら、小川書店だろ。異論は認めん
607: 匿名さん 
[2021-05-27 13:49:14]
>>606 匿名さん
小川書店2つありますね。
教科書売ってる方の小川書店には子供の頃よくお世話になりました。

608: 匿名さん 
[2021-05-27 14:20:21]
>>606 匿名さん
教科書買うところね。あとはNHKのテキスト買う時ぐらいかな行くのは。
あと六本木ヒルズの書店はTSUTAYAよりもウエストウォーク4階の文教堂の方が実用的だし、カフェは6階のクリニックフロアにあるカフェが土日は空いてる。
609: マンション掲示板さん 
[2021-05-27 20:21:25]
>>603 通りがかりさん
実物ナマで見てみなよ、安っぽい材質の外観だよ。今のマーケットからしたらだいぶ安い物件なのに半分程度しか売れていない。残念マンションなのかがよく分かる。
610: 匿名さん 
[2021-05-27 20:36:41]
>>609 マンション掲示板さん

建物に特別重厚感があるわけではないですが、安っぽいとは思いませんが?私も近くを通りかかりましたがカッコいいと思いましたよ。個人の感覚でしょうか。
植栽ができたら更にいい感じに仕上がりそうです。
611: 匿名さん 
[2021-05-27 21:24:08]
>>610 匿名さん
私も実物見ましたが煉瓦っぽくザラザラしたタイルで良さげに見えました。好き嫌いが分かれるのかもですね
612: 匿名さん 
[2021-05-27 21:55:02]
レジデンス棟のタイル、私はシックで良い質感だとおもいました。周辺街並みにも良い影響を与えると思います。
613: 匿名さん 
[2021-05-27 23:04:23]
半分といっても260戸のうちの半分ですから。だいぶ売れてる方だと思います。
614: 匿名さん 
[2021-05-28 05:26:33]
まあこういう掲示板なんで、いろいろな人が書き込みますからね。
いろいろな思惑があって批判する人もいるでしょう。
気に入れば買えばいいし、気に入らなければ買わなければいい。

そんなに売り急いでいるわけでもなさそうなので、「半分しか売れていない」=「不人気」というわけでもないでしょう。

私はいいと思いますけどね。投資目的ではなく実需で欲しいです。
長らく三田5に住んでいるので、地域の雰囲気を尊重してくれているのがよくわかります。
615: 評判気になるさん 
[2021-05-28 08:34:54]
昨年11月に契約しました。大田区に住んでいますが、この地域のアイコン的存在「ザ・スカイ」の広告を見て、「眺望の良い都心のマンションもいいな」と思い、こことスカイのアポイントをとりましたが、先にこちらに伺い即決しました。スカイの面談はキャンセルしました。周囲のマンションはそれぞれ微妙にコンセプトが異なり、いずれも魅力ある物件だと思います。多様な選択肢があることが地域全体の魅力を高めています。ここの周辺は、都会的+庶民的な雰囲気が同居しており、豪華さや巨大さで他を圧倒して自慢するような満足感より、周囲との調和と緑と芸術的志向に振っているところが素敵です。肩を張らずに上質の日々を送れると思います。
616: 匿名さん 
[2021-05-28 08:46:39]
>>615 評判気になるさん
そこはスカイも行っておくべきだったかと。ま、人それぞれではあるんだけど
617: 匿名さん 
[2021-05-28 10:05:05]
低層は直接基礎、タワーは免震なのが安心感ありますね!
外観には超重厚感はないけど、地震大国である日本において、外観の華やかさとか後からリフォームできる仕様面ではなく、根本的な建築コストをケチらないで地震対策できてるところに好感を持ってます。
618: 評判気になるさん 
[2021-05-28 11:00:37]
タワー棟の外観については、私は気に入っています。オフィスビル的スクェア感がなく、ぱっと見は一時代前のデザインに見えますが、順梁でバルコニーを開放的に生かせるところが、地中海のリゾートホテルによくある仕様で、住みやすさを重視していると感じました。
619: 通りがかりさん 
[2021-05-28 11:49:13]
>>618 評判気になるさん
実物の方がCG画像より良く見えますね。もう手前のエントランス棟に取り掛かっていました
実物の方がCG画像より良く見えますね。も...
620: 匿名さん 
[2021-05-29 00:31:36]
>>619 通りがかりさん

私も近くを通りましたけど、CGより全然よい!
621: 匿名さん 
[2021-05-29 01:13:16]
ペラボーのハイタイプに変えたのですね
622: 匿名さん 
[2021-05-29 13:04:22]
カッコいいです。植栽も完成したらバランスもとれて美しいだろうな
623: 匿名さん 
[2021-05-30 06:18:10]
>>619 通りがかりさん

この方角の部屋はあまねくDHCビューですね
毎晩チカチカ

624: 評判気になるさん 
[2021-05-30 09:29:05]
DHCのネオンサインですか。敢えてネガティブな情報ありがとうございます。役に立ちます。完璧な物件なんてないので、決定するときには事前に様々な情報があると嬉しいです。ありがとうございます。
625: 購入ご検討者様へのご連絡さん 
[2021-05-31 07:35:48]
>>609 マンション掲示板さん
個人的感想としては、残念ながら「低層階」の外観は高級感を感じませんね。
それと、SELENE セレネ | 白金高輪 ライブ
Google のクチコミ(縦スクロール)確認の上、ご購入くださいませ。
626: 購入経験者さん 
[2021-05-31 09:35:58]
SELENEは入館管理をしっかり行っており、地域に溶け込んでいる感じでした。そうしないと今の時代は生き残れませんね。クラブハウスを含めて、周辺の環境は高級感を着飾った感じではなく、庶民的な雰囲気も同居しており、街としての活気もあり良いと思います。
627: 匿名さん 
[2021-05-31 10:20:45]
全員がそうではないが、SELENEの客でたまに三の橋あたりの路上でタバコ吸ってる奴がいる。竣工してから三田ガーデンも被害受けそうだから、その辺は施設側にも今まで以上に厳しく取り締まってもらいたい
628: 購入経験者さん 
[2021-05-31 11:55:09]
お詳しいので、近隣にお住まいか契約者の方ですか。私もタバコは気になるほうです。港区も千代田区のように路上喫煙禁止にして欲しいです。三の橋あたりですと、SELENEの客と断定するのは行き過ぎのような気もしますが。
629: 匿名さん 
[2021-05-31 14:12:31]
>>628 購入経験者さん
まさにガーデンの極めて近隣の場所に住んでおります。
あの施設が出来てから明らかに10年前は見なかった人種を周辺で見かけるようになりました。秋葉原の地下アイドルが好きそうなオタク系の男の集団か、通称バンギャと呼ばれる若い女の子集団です。最初はジャニーズでも撮影してるのかと私は思いましたが。。
タバコを吸っていたのもそういう若い子達なのでほぼ間違いないと思っております。
630: 評判気になるさん 
[2021-05-31 15:51:10]
ジモティの発言は重いですな。不動産は足し算引き算の繰り返し。まだまだ足し算の貯金が相当あるけど、これは減点ポイントですね。仕方ないか。
631: 評判気になるさん 
[2021-05-31 16:40:51]
>>628 購入経験者さん

港区も路上喫煙は条例によって禁止されています。
千代田区との違いは過料がないことなので、守らない人は守りません。
早朝や深夜は三田5でも路上喫煙する人はいます。

ライブハウスは早くなくなってほしい。
若い人が他のマンションの敷地に勝手に侵入したり、ゴミを捨てたり、被害が出ています。
632: 匿名さん 
[2021-05-31 19:59:07]
>>630 評判気になるさん
ただそれを踏まえても三田5はいいところですよ。三田5に一度住んじゃうと本当に他の場所に住めません!
633: 評判気になるさん 
[2021-05-31 20:12:47]
住民になるのが今から楽しみです。麻布十番は飲み歩きに楽しい街ですが、三田5周辺にもいい店がありそうですね。一応、フレンチ=コートドール、イタリアン=コロネッタ、寿司=イサミ、うなぎ=宮川本店、蕎麦=夢呆など行ってみたいと思っています。大変恐縮ですが、お薦めとかあったら教えてください。
634: 匿名さん 
[2021-05-31 20:20:22]
>>633 評判気になるさん
大宝
635: 匿名さん 
[2021-05-31 20:22:08]
私も近所でよく近隣を通りますが、クラブハウスの来場者でそんなにマナー悪いとか変な人たちは見たことないです。
もちろん若くて、この辺に住んでなさそうな感じの、アイドルオタク系の方々ですが。

昔学生時代の時に西早稲田に住んだことがありますので、そこ辺のガヤガヤと比べたらカワイイもので、全く気になりませんよ。

クラブハウスなのでほとんどの時間帯は人手が多いわけでもないですし。
636: 匿名さん 
[2021-05-31 20:45:25]
>>633 評判気になるさん
宮川の鰻は美味しいです!!あとはニの橋川上庵美味しいです。でも私は庶民なのでもっぱら麻布ラーメンです
637: 近隣住民 
[2021-05-31 23:00:39]
焼き鳥の大船もなかなか良いですよ。
638: 近隣住民 
[2021-05-31 23:09:24]
>>635 匿名さん
私も同感です。そこまでマナーが悪い人はいないと思います。地下アイドルとそのファンみたいな若者はこの辺りの雰囲気とは違って浮いていますけど、六本木や慶應仲通りの酔客よりはずっとましだと思います。

639: ご近所さん 
[2021-06-01 06:01:37]
飲み屋街と比べても仕方がないでしょ。
三田5は住宅街なんだから。
上で述べられているGoogleの口コミもそれで文句言われてるわけだし。
640: 評判気になるさん 
[2021-06-01 08:27:26]
>>625 購入ご検討者様へのご連絡さん
「レンガ風」の外壁は、以前コメントされていた方がいたかとは思いますが、
周囲との調和を考慮された感じがいたします。
ただ、角の異なる外壁に統一してもよかったのではないかと感じました。
コスト面の差異はわかりませんが。
641: 匿名さん 
[2021-06-01 11:04:02]
>>639 ご近所さん

それはごもっともで近所のものとして私も賛成です。
マナーに関してきちんと取り締まるべきであると思います。

とはいえ、三田5の地目は近隣商業&工業のミックスです。完全な静寂が欲しいのであれば低層や中高層住居専用地区に住むという選択肢になるのではないでしょうか。

私はそういった静かすぎる住宅街ではなく、それなりに大通りにも近い、活気のある場所に住みたい方なので、程度によりますがこの規模のライブハウスであれば許容範囲です。
642: 匿名さん 
[2021-06-01 12:15:27]
>>637 近隣住民さん
私は焼き鳥なら麻布十番のあべちゃんまで行っちゃいます。

643: 匿名さん 
[2021-06-01 13:38:26]
>>642 匿名さん
焼き鳥なら、五反田の信濃屋。
車で5分で着く
644: 通りがかりさん 
[2021-06-01 15:36:25]
六本木八兵衛
645: 匿名さん 
[2021-06-01 18:27:14]
>>625 購入ご検討者様へのご連絡さん

クラシックで良くないですか?

高級感ないと言えば、、同じ港区だとブランズタワー芝浦は見た目がヤバいレベルだと思います。

ブランズタワー芝浦はCGいい感じだが、実物を生で見たらデザインが酷すぎて老人ホームみたいで愕然とした。

三田ガーデンのほうが100倍よい笑
646: 通りがかりさん 
[2021-06-01 18:31:19]
他の物件の悪口はあまり感心しませんね。
647: 匿名さん 
[2021-06-01 19:50:17]
スカイ>プレミスト>>高輪タワー>>三田ガーデン>>>プラ芝>>ブラ芝
648: 評判気になるさん 
[2021-06-01 21:40:28]
永く住むには、三田ガーデンが一番だと思う。心からそう思えることが幸せ!
649: 評判気になるさん 
[2021-06-01 21:41:48]
比べて比較して不安になって後悔して、そんな人生はやめよう!
650: 評判気になるさん 
[2021-06-01 21:47:21]
スカイ>プレミスト>>高輪タワー>>三田ガーデン>>>プラ芝>>ブラ芝
どんな投稿しても自由社会。
でもね、三田ガーデンのスレでこういう投稿するのは嫌がらせで、誰かを嫌な気分にさせたいだけ。だから何なの。他人の邪魔して。結局は、自分に自信がないだけ。悲しい人生。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる