住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-12 21:31:29
 削除依頼 投稿する

住友不動産の浦和駅近マンションです。場所的には埼玉県庁・さいたま市役所の中間あたりにあります。
ロイヤルパインズホテル浦和や玉蔵院などおしゃれなエリアなので検討する方も多いのではないでしょうか。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawanakacho2/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町二丁目96-1の一部、外4筆(地番)
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩8分
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩8分
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩8分
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.30平米~71.67平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2019-10-23 19:41:36

現在の物件
ガーデンハウス浦和仲町
ガーデンハウス浦和仲町
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町二丁目96番1(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩7分 (アトレ北口改札/7:00~24:15/交通ICカード専用)、徒歩8分
総戸数: 42戸

ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?

1351: マンション検討中さん 
[2021-02-10 11:45:46]
このマンションの横の道を麗和幼稚園のほうに下ったところ、麗和幼稚園の横にダイワハウスのプレミスト浦和仲町マンションができるんですね。
このマンションのほうが立地と外観はいいけれど。
浦和区仲町は新築マンションがいろいろ選びようがありますね。

1353: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-13 00:00:49]
ホームページが更新されましたが、A間取りが売り出されたんでしょうか。
1354: 通りがかりさん 
[2021-02-14 12:40:43]
日当たりと通気性のよさそうなマンションですね。
1355: マンション検討中さん 
[2021-02-15 17:35:25]
公式を見ると、7200万?7600万とある
最上階Aが7600、Bが7200かな?
1356: マンション検討中さん 
[2021-02-17 20:27:56]
たっかいなー。
1357: 匿名 
[2021-02-18 14:46:10]
このマンションはシニアの方が住むのも楽しいでしょうね。
まわりに子供が多くて活気があるし、駅周辺にスーパーが多くて料理つくるのも楽しいでしょうし、外食もいろいろ楽しめる。ウーバーイーツなどの宅配でいろいろおいしい食べもの飲みものがたのめる。
書店が多い。浦和パルコの映画館で映画が楽しめる。デパートでいろいろ良い商品を見て買い物できる。
埼玉会館でいい音楽等を鑑賞できる。
東京各所に行くのも便利。
こういうマンションに優雅に住めたら、うらやましいですね。
1358: 匿名さん 
[2021-02-27 15:33:43]
このあいだ、コルソ地下1階と伊勢丹地下1階の食料品売り場で、おいしそうな食べ物がたくさんあったので、沢山買い物していくつも袋を持っていたのですよ。
そうしたら、買ったパンの袋がない!落ちてはいなかったということで、スリにとられたんでしょうね。とてもおいしそうなパンで食べたかったのに!
にぎやかなデパートなどで、わりとスリが多いそうですよ。
みなさんも、買い物のとき袋の上があいていて、パッととられたりしないように気をつけてくださいね。
浦和は治安がよいところなのになぁ。
ガックリ。
1359: マンション検討中さん 
[2021-02-27 16:39:22]
安心してパンをスル人なんていないから
あなたが落としただけであなたみたいなおっちょこちょいでも楽しく生きてけるくらいには浦和は治安いいですよ
1360: マンション検討中さん 
[2021-02-28 17:58:01]
日本沿岸の海面水位が、温暖化で上がっているそうじゃないですか。
大地震が来たときの地盤とか津波のことを考えると、湾岸エリアとか海の近くは本気で敬遠するなぁ。
1361: 匿名さん 
[2021-02-28 18:25:12]
>>1358 匿名さん
たくさん買いすぎて袋から落ちただけですよ。
食品の落とし物は残念ながら廃棄されるのが原則ですし。
落とし物に気付かす、踏んでしまったから廃棄されたってのも考えられますね。
まぁパンだけをスルよりは現実味があるパターンかと。

てか、マンションに全く関係ないことをここで書きこむのもどうかと思いますよ。
1362: 匿名さん 
[2021-03-08 06:49:13]
近くの玉蔵院はとてもよい憩いのスポットですよ。
都心では、このような大きな樹木が立ち並んでいたり、桜や梅の木などが見れるような寺院はないのではないかな。
1363: 評判気になるさん 
[2021-03-12 15:11:06]
1364: 匿名さん 
[2021-03-12 16:36:25]
1363さん
私は大手の方が安心出来ると思います。
パークスクエア三ツ沢公園の件でも、住友さんや熊谷組という大手だからこそ建て替えができたのではないでしょうか。
中小のデベなら倒産するかもですよね。
1365: 匿名さん 
[2021-03-29 16:26:05]
まだ上の方の階は、無償セレクトできるんですね。
もう全体的に無償セレクトは締め切られていたのかと思っていました。
セレクトと言っても、壁紙の色とかですかね?
床とか、ドアとかもだと結構大掛かりな気もします。
1366: マンション検討中さん 
[2021-03-29 20:23:45]
>>1365 匿名さん

ドア、フローリング、キッチンの天板の色が、3種類位から選べたと思います
あとキッチンの高さでしたかね
1367: マンション検討中さん 
[2021-04-03 22:10:39]
シティハウス浦和岸町とここのどちらも検討してる方いらっしゃいますか?
1368: マンション検討中さん 
[2021-04-03 23:15:28]
岸町も仲町も値上げしたようですね
1369: マンション検討中さん 
[2021-04-04 19:35:39]
>>1368 マンション検討中さん
値上げということは売れ行き好調なんでしょうか?
1370: 匿名さん 
[2021-04-05 11:12:13]
HPで拝見しましたらモノトーンの外観が素敵ですが、外壁はタイル貼りでしょうか?
1371: 評判気になるさん 
[2021-04-05 13:11:48]
レ・ジェイド浦和のモデルルームの前の通りの反対側に、住友の看板持った人が立ってますね。
仲町1丁目の野村のモデルルームができたら、その前にも住友の看板持ちが立つんでしょうか。
1372: 匿名さん 
[2021-04-05 14:11:55]
売れ行き好調ならプラカード持ちなんかしないと思うけど。
1373: 買い替え検討中さん 
[2021-04-05 14:35:46]
>>1372 匿名さん
プラカード広告程度の実施は売れ行きに関係無くやりますね。地元層には分かりやすい訴求手段ですし、コストも安いので。
1374: マンション検討中さん 
[2021-04-05 18:27:29]
>>1372 匿名さん

売れ行き関係ないって笑
たんなる売り方、手法ですよ
1375: マンション検討中さん 
[2021-04-05 19:58:42]
シティハウス浦和岸町より駅近なぶん価格差が大きくなるのかと思っていましたが、どちらも値上げしていて差がないように見えました。実際はやはりこちらのほうが高いのでしょうか。
1376: 通りがかりさん 
[2021-04-06 07:25:57]
ここらへんは都内の街より空気きれいそうだし、散歩するにしても散策するにしてもよい場所ですね。浦和駅周辺は気軽に入れるカフェも多いですし。
1377: マンション比較中さん 
[2021-04-08 16:08:03]
競合しているマンションのモデルルームの前で広告持って立ってるって。
1378: マンション掲示板さん 
[2021-04-10 12:35:29]
更に値上げたようですね
レジェイドや中古価格見ると、確かに普通の相場感になったかも
1379: 匿名さん 
[2021-04-10 12:45:22]
>>1377 マンション比較中さん
よくありますよ。スマートかどうかはさておき、見込み客へのリーチ手段としては一番手っ取り早いです。
1380: マンション検討中さん 
[2021-04-10 21:26:12]
先着順の住戸、7700万…
1381: マンション検討中さん 
[2021-04-10 23:47:46]
たけーよバカ
1382: 匿名さん 
[2021-04-11 07:30:09]
値上げとは強気ですね。
既に契約された方はラッキーですね。
売出し時に契約して、後から値引きされたり家具付きで販売されたらショックですが、今回は珍しいケースでしょうか。
それとも、これからは珍しくなくなるのかな。
1383: 匿名さん 
[2021-04-11 08:43:38]
>>1382 匿名さん
住友さんはいつもこうじゃん。市況に応じた「適正価格」販売という名の後期値上げ。
1384: マンション検討中さん 
[2021-04-12 17:06:01]
>>1383 匿名さん

どこのデベロッパーも値上げするよ。
1385: 匿名さん 
[2021-04-15 09:34:48]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1386: 匿名さん 
[2021-04-15 10:55:56]
>>1385 匿名さん
ソースプリーズ!
何ていうマンション?
1387: マンション検討中さん 
[2021-04-15 12:01:32]
西松っていうところは、タワマンつくるのにふなれだったようですね
1388: 匿名さん 
[2021-04-15 15:41:39]
フライデーに掲載のようです
1389: マンション検討中さん 
[2021-04-15 17:20:48]
フライデーに何掲載されてるんですか?
1390: マンション比較中さん 
[2021-04-16 07:35:29]
恵比寿のマンションで問題が起こってますね。
施工主の責任で終わる問題でもないような。
あと、管理組合が第三者検査機関に依頼して立証しないと、売主が相手にしないのも問題だと思います。
https://lanikainahele.com/?p=20099
1391: 匿名さん 
[2021-04-16 07:51:54]
ゼネコンも異なるし本物件とは無関係な話題。
供給戸数No.1だから少しはあるでしょう。
西松はヤバイね。
西松施工は再点検だな。
1392: マンション比較中さん 
[2021-04-16 11:58:56]
>>1391
だからさ、施工主だけの問題じゃないよな。
売主に責任はないのか?
管理組合の訴えに向き合わなかったんだろ?
1393: マンション検討中さん 
[2021-04-19 14:50:48]
>>1392 マンション比較中さん

手厚いそうです

今後の保障などに話は映っていくようですが住友不動産というガリバー企業で超有名大企業ということで手厚いものがあるようです。

やはり不動産は大手の販売会社から購入するのが安心だなどの意見もあります。
1394: 匿名さん 
[2021-04-19 15:12:23]
シティタワー恵比寿の掲示板を見ると、ことの経緯の詳細がよく分かるよ。
対応は、建て替えではなく、手直しみたい。
販売元としての責任が果たされているのか否かの評価は、各検討者に委ねられるね。
超有名企業は1つじゃないから。
1395: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-20 13:50:26]
設備仕様の高さは埼玉イチだよね?
欲しい、でも高いぃ?
1396: 買い替え検討中さん 
[2021-04-20 16:44:11]
タワーマンションって一様に仕様が高いと思ってたのに住友のシティタワー恵比寿はびっくり
他にもシティタワー大濠とか
仕様の問題なのか欠陥なのか、よく分からないけど
検索すると記事が出てくるよ
1397: マンション掲示板さん 
[2021-04-23 23:49:35]
>>1395 検討板ユーザーさん

シティハウス浦和岸町はいかがですか?設備は同じかと思います。
1398: マンション検討中さん 
[2021-04-24 14:20:38]
外観がシティハウスのほうと同じに見えますね。
1399: 匿名さん 
[2021-05-08 18:28:47]
外観は、あまりシティハウスってそれぞれにそこまで個性をもたせていないというか
同一ブランドということで似せているっていう感じはしますよね。

ここは間取りの種類もそんなに多くないので、
選ぶポイントとしてはどの階にするのかというところになっていくのだろうか。
1400: 匿名さん 
[2021-05-08 22:44:32]
向かいの駐車場側(東側の列)は将来的には何か建つなって感じ。
買うなら西側の角列でしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる