住宅ローン・保険板「毎月の住宅ローン返済おいくらですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 毎月の住宅ローン返済おいくらですか?
 

広告を掲載

悩み中の相談 [更新日時] 2014-03-14 20:39:25
 削除依頼 投稿する

昨年結婚して、DINKSの賃貸(2LDK50m2)暮らし、家賃+管理費10万です。
相方が転職したのを機会に引越しを考えているのですが、これは、と思うところは
家賃だけでも14万はします。これだけ出せばマンション買えるのでは?!と思うのですが、、、、

実際、ローン組んでいるみなさんは実際いくらぐらい払っていますか?

[スレ作成日時]2010-02-02 01:43:55

 
注文住宅のオンライン相談

毎月の住宅ローン返済おいくらですか?

101: 匿名さん 
[2014-02-08 23:13:32]
5000万円を35年で借入。毎月14万返済、別途、管理修繕費で4万円弱。
固定資産税の負担が思っていた以上に大きくて後悔している。
30歳で年収1200万、妻は600万程度。さほど贅沢はしないので、年400万程度は貯金できている。もう少し節約して早く完済したい。
102: 匿名さん 
[2014-02-09 00:14:33]
>30歳で年収1200万
凄いですね。
ちなみにどんな職業でしょうか。
教えてください。
103: 匿名さん 
[2014-02-09 00:22:27]
102さん
金融系です。
104: 匿名さん 
[2014-02-09 10:10:54]
業績不振の銀行ありますよね、表向きは得意の合併みたいだけど。
105: 匿名 
[2014-02-09 21:08:02]
年収 600万弱
嫁 100万

借り入れ 3200万
変動35年
毎月75000円、ボーナス払い100000円
…ボーナス払いしなきゃよかった。
10年間は繰り上げ返済しません。減税の恩恵は受けたいので…。
106: 匿名さん 
[2014-02-26 19:51:37]
毎月13万の支払いです。あと25年。繰上げ返済はたまにしかできません。
107: 匿名さん 
[2014-02-26 20:31:30]
返済遅延が起きないようにすることが先決。遅延なんかしたら当初計画どころじゃなくなりますから。
108: 匿名さん 
[2014-02-26 23:11:19]
公務員ならまだしも、民間企業だと先々不安ではないですか?
109: 匿名さん 
[2014-02-26 23:26:09]
ローン破綻の共通項の中にボーナス払いというのがあった。
110: 匿名さん 
[2014-02-27 02:41:21]


住宅ローンは返すな!
http://diamond.jp/articles/-/13827

繰上げ返済している方は見直した方がいいよ
変動の方や固定でも1%前半なら返さない方がいい

111: 匿名さん 
[2014-02-27 07:05:02]
ドルねーー、為替の問題があるのでそうは問屋が卸さない。
10年位前に買ったドル15000ドル、16250ドルには成ってたがずーっと塩漬けし暮れに損切りしたよ。
112: 匿名さん 
[2014-02-27 10:30:44]

あなたが15000ドルの米国債を2004年前後に購入していたら、

10年物 15000USD → 22300USD 今手にしている額
20年物 15000USD → 40000USD 2024年頃に受け取れる額
30年物 15000USD → 73000USD 2034年頃に受け取れる額

という事になります。
米国政府が破綻していない限り上記金額は変動しません、固定です。
ちなみに2004年の為替レートは108円前後です。


ドルを買ってドル預金するだけならメリット低いです。
米国債(ゼロクーポン)は将来の受取額を決めてその為の費用を買います。
113: 匿名さん 
[2014-02-27 11:23:57]
株や毎月分配のファンドの方が良いや。
114: 購入検討中さん 
[2014-02-27 15:20:31]
何年前の意見を引用してんだよ
115: 匿名さん 
[2014-02-27 16:42:13]
現金で買いましょう
116: 匿名さん 
[2014-02-27 17:16:05]
かき集めればキャッシュで可能かも、只余裕資金は1千万以上無いと安心出来ないので無理だな
117: 匿名さん 
[2014-02-27 17:30:48]
基本莫大な借金ですからね
相応の余剰金が出来てからでも
マイホームは遅くありませんね
無理はしないことです
118: 匿名さん 
[2014-02-27 18:10:14]
私、年収550万 39歳 妻 年収800万 42歳

各々2500万づつのペアローン。

変動0.75の35年ローン。月々40000万。ボーナス10万。

金利が2%越えれば借り換えかな。貯金が0なんで余裕そうに見えて厳しい。まぁディンクスなんで何とかなるかな。
119: 匿名さん 
[2014-02-27 18:14:42]
>金利が2%越えれば借り換えかな。
どうやって、何に借り換えるんですか。
変動がそんな状況になっていたら、固定は3%を軽く超えています。
だから、みんな今借り換えを考えているのですよ。
>2
ではtoo late.
120: 匿名さん 
[2014-02-27 19:36:24]
手取月収55万、月返済11万8千位。あと13年。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる