住宅ローン・保険板「毎月の住宅ローン返済おいくらですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 毎月の住宅ローン返済おいくらですか?
 

広告を掲載

悩み中の相談 [更新日時] 2014-03-14 20:39:25
 削除依頼 投稿する

昨年結婚して、DINKSの賃貸(2LDK50m2)暮らし、家賃+管理費10万です。
相方が転職したのを機会に引越しを考えているのですが、これは、と思うところは
家賃だけでも14万はします。これだけ出せばマンション買えるのでは?!と思うのですが、、、、

実際、ローン組んでいるみなさんは実際いくらぐらい払っていますか?

[スレ作成日時]2010-02-02 01:43:55

 
注文住宅のオンライン相談

毎月の住宅ローン返済おいくらですか?

81: 匿名さん 
[2014-02-06 22:49:05]
手取りは税金のほか年金など自分で選択できない金額を引かれたもの。
社会保険料、健康保険料は手取りの外。

自分の判断でかける保険や年金は手取りの内。

給与明細貰って、自分で削れるものを全部削った後のが手取り。

額面年収1200まんなら900万位かもっと下。
82: 匿名さん 
[2014-02-06 22:51:39]
>78
>79
手取り〇〇万ってボーナスを月に均して含めてるの?
83: 匿名さん 
[2014-02-06 22:57:31]
はい。
84: 匿名さん 
[2014-02-06 22:59:40]
追加、シングルインカムで
妻の稼ぎ手取り年間400万は含んでおりません。

生活費にカウントしてなし、
妻のものだから。
85: 匿名さん 
[2014-02-06 23:10:02]
実際銀行に振り込まれるお金が手取りではないでしょうか?
ちなみに我が家は手取り90万ちょいで年収1500万。
34歳。ローン月12万円。キツクもないが余裕過ぎでもないかな?
86: 匿名さん 
[2014-02-07 12:36:53]
共稼ぎは、何かとイライラの元。
子供にも悪影響。
ちゃんと考えてローン組まないとね。
基本的に夫の今の年収÷5が,月々払える限界です。

子供いない人は÷4とがでも何とかなるかもだけど。
どっちにしても、医療保険(先進医りょう特約付き)、収入保証生命保険(可能なら月20万給付)は、必須。
87: 匿名さん 
[2014-02-07 13:05:53]
そっかぁ、年収の5分の1までの返済が限界なんだ。
うちは子ども2人いるけど、その基準オーバーしてる(泣)
88: 匿名さん 
[2014-02-07 17:16:26]
>基本的に夫の今の年収÷5が,月々払える限界です。

数カ月で破産。
89: 匿名さん 
[2014-02-07 21:49:47]
医療保険は必須じゃないでしょ。
ガン保険はいるかもしれないけど。
90: 匿名さん 
[2014-02-07 23:09:02]
医療保険?若い時から加入してる生命保険とか個人年金保険の医療特約なら普通に入ってるけど。それとは違うのかな?勿論、先進医療云々のガン保険にも入ってます。
91: 匿名さん 
[2014-02-08 00:13:53]
たくさん保険に入る人がいるから保険会社って儲かるんですね。
92: 匿名さん 
[2014-02-08 01:52:28]
基本的に生保レディがいる会社は、保険料ガものすごく高いです。
比較してびっくリした。
危ない危ない。
93: 匿名さん 
[2014-02-08 09:09:32]
社会人になり直ぐに預金目的で終身や個人年金に加入。個人年金は(60才から15年確定)いまやそれらの保険はお宝保険と言うようだ。ラッキーだった。
94: 匿名さん 
[2014-02-08 09:12:56]
ネットの保険会社は創業が短いし支払い実績が少ないからな。
95: 匿名 
[2014-02-08 10:33:20]
毎月15万返済
息切れ気味
あと4年2ヶ月
35年ローンを10年
出来ればもっと早く済ましますって嫁さん宣言してから数年
出来ないことはないと思ってたけど、あまりにも本気過ぎて…残り一千万切った
感謝する一方で更に加速しないことを願うだけ
子供二人いてここまで生活切り詰めてローン払ってんのウチぐらいだと思う
ローン明細見ると34000の支払いでいい所を15万払ってんだもん


96: 匿名さん 
[2014-02-08 12:28:25]
月の返済額変更って簡単にできないよね。繰上?
97: 匿名 
[2014-02-08 16:52:19]
いいえ
支払い期間を変えない自動繰上返済なんで
支払い額は毎月変わるんですよ

口座に入金した額は百万までは全て引き落としに設定しているので
ちなみに三井住友信託銀行
98: 匿名 
[2014-02-08 16:59:05]
>97さん教えてください
繰り上げ手数料は取られないのですか?
99: 匿名 
[2014-02-08 17:13:51]
95です
給与振込を2口座に分けているので
三井住友に15万振込
(今現在、入金は34000でいいので残りは全て繰上になるんです)
支払期間は短く出来ても長くは
変更出来ないんで35年にしたんですよ
余談ですけど
上場企業なんで貰っている方だと思います
業績普通でも株価倍になっているので
賃上げ期待できます

100: 匿名 
[2014-02-08 17:14:50]
手数料は取られないですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる