住宅ローン・保険板「毎月の住宅ローン返済おいくらですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 毎月の住宅ローン返済おいくらですか?
 

広告を掲載

悩み中の相談 [更新日時] 2014-03-14 20:39:25
 削除依頼 投稿する

昨年結婚して、DINKSの賃貸(2LDK50m2)暮らし、家賃+管理費10万です。
相方が転職したのを機会に引越しを考えているのですが、これは、と思うところは
家賃だけでも14万はします。これだけ出せばマンション買えるのでは?!と思うのですが、、、、

実際、ローン組んでいるみなさんは実際いくらぐらい払っていますか?

[スレ作成日時]2010-02-02 01:43:55

 
注文住宅のオンライン相談

毎月の住宅ローン返済おいくらですか?

21: 購入経験者さん 
[2010-02-03 14:50:23]
手取り約29万円ですが、1年前からローン支払いに11万円、管理費と修繕費に2万円
で約13万円ちょい払っています。全体収入の約45%と数字上はきついですね。

内容としては、2600万円借入で、10年固定1.1%(全期間優遇金利2.3%恩恵中)
なので、返済額としては7万円強なのですが、当方が借り入れしている千葉銀行は、
返済額指定方式というものがあり、毎月の返済額を決めることが出来ます。
ですので、毎月4万円くらいの前倒しをしているようなものです。

全期間優遇金利に助けられているとはいえ、人様から見るとホント慎ましい生活をしております。
22: サラリーマンさん 
[2010-02-03 20:47:20]
借入れ6500万を20年ローンで返済中。
手取り75万のうち、毎月25万をローン返済にあて、ボーナスで50万2回で年400万を返済中。
いちばん読めないのは、子供の教育費。
上の子供は高校から私立で織り込み済みだったが、下が中学から私立に進学するのは想定外。
「公立にしなさい」とも言えず、年100万以上の出費増は結構厳しい。

23: 匿名さん 
[2010-02-03 21:29:40]
では、競売でどうぞ
24: 匿名さん 
[2010-02-03 21:54:49]
>>21
優遇2.3%なんて時期ありましたか???
25: 匿名さん 
[2010-02-03 21:58:07]
優遇幅(マイナス)じゃなくて金利そのものね。
26: 匿名さん 
[2010-02-03 23:26:59]
15年ぐらい前に借りた固定3.5ぐらいのローンを、今だに借り換えしないで
借りています。手続きが面倒と言っている間に、どんどんどん時間は流れていきました。
ああ、どうしよう。
27: 匿名さん 
[2010-02-04 08:41:45]
変動と1%以上差が付いたら、借り換えを検討しどきかな。 2%以上の差なら迷わず借り換えでしょう。
28: 匿名さん 
[2010-02-04 10:28:14]
26の人は借り換えするなら少しでも早い方がいいですよ。
29: 匿名さん 
[2010-02-04 11:10:38]
年収600万弱、33歳妻32歳子1人(1歳)。
借入3000万 30年 変動1.1%
月支払い 98000円のみ(戸建)

>12
ご愁傷様です。
(だれもつっこまないから。。)
30: 匿名さん 
[2010-02-04 11:58:29]
>>26
15年も支払ってきたら残高もかなり減っているけれど、

その残高が1000万以下、残り何百万かなら、3.5%ついてもそれが1%以下になっても支払利息の差は金額的にたいしたことないはず。

借り換え費用と残りのローン、月々支払い利息が今いくらがこれだけになる等いろんな視点から見てそれでも借り換えた方が得するなら借り換えましょう・
31: 匿名さん 
[2010-02-04 12:58:44]
マンションから戸建てへ買い換えです。

1600万円借入
35年変動
0.975%

月々45000円
ボーナス払い無し

マンション時代に払っていた管理費修繕費40000円を貯めて繰り上げ返済するぞ〜
32: 匿名さん 
[2010-02-04 16:50:45]
マンション固定資産税25万、管理費など3万2000円、
ローンは年間46万におさえています。残り33年ですが
繰り上げしていく予定です。
33: 21です。 
[2010-02-04 17:20:34]
>>24
>優遇2.3%なんて時期ありましたか???

21です。
あるマンションの提携ローンで、「△2.3%」の
全期間優遇金利を受けています。
金利そのものではありません。
ですので、時期というよりかは該当物件対象のみ
ということになります。

当時、千葉銀行と京葉銀行が顧客獲得争いで、
確か△1.6%くらいから0.1%刻みで競い合い、
最終的にとんでもない全期間優遇金利になったようです。
私も両銀行を天秤にかけ、結果けしかけましたよ。
(~~銀行は、金利△~.~でしたよ等々)

全期間ですので、10年後の固定が終わったら、
その時に選択した金利から△2.3%します。
35年ローンなので、その期間すべてが優遇対象です。
34: 匿名さん 
[2010-02-04 18:30:11]
>>33
変動なら金利0.175という事ですか。ないようなもんですね。それは。
うらやましいものです。
35: 匿名 
[2010-02-04 20:45:51]
住宅ローンは9万1千円。最初、デベに勧められた物件を買っていたら、15万円でした!皆さんも注意しましょうね。
36: 匿名さん 
[2010-02-05 09:23:44]
>>35

その通り。デベは売って儲けることしか考えていません。購入者がその後ローンをきちんと払っていけるかなんて知ったこっちゃないんです。 耳に聞こえのいいことばかり言って買わせてしまえば後は知らん振りです。

みなさん、賢く知識を身につけて失敗のない住宅購入をしましょう。
37: 来月から返済 
[2010-02-06 01:28:32]
3450万借り入れ
フラット35で
 1年~ 10万9千円
11年~ 11万9千円
21年~ 12万1千円

1パーセント優遇は運がよかったなと思います。
その分は繰上げ返済か、フラットの頭痛の種である団信特約料に
割り当てかなと思ってます。

連帯債務でやっているので、団信はデュエット。
トータルで380万くらいかかるから、優遇分は大分助けになりますね。

#ハトポッポ政権はあまり好きじゃないけど、この件については感謝感激
38: 契約済みさん 
[2010-02-06 13:37:05]
24さんは、10年後に、本当に変動金利で2.3パーセント優遇をもらえるのでしょうか・・・
変動金利は選べない気がするのですが。
39: 33=21です 
[2010-02-06 19:21:42]

>>38

>24さんは、10年後に、本当に変動金利で2.3パーセント優遇をもらえるのでしょうか・・・
全期間なので、10年後だろうが、20年後だろうが「△2.3%」は有効です。
とはいえ千葉銀行そのものが、傾けば話は別ですが。

>変動金利は選べない気がするのですが。
10年後は、7年以上の固定はもう選択不可ですが、変動を含めて5年までは固定を選択できます。
変動は選択肢の一つですが、3~5年という選択肢の中で、長期の固定のものを選ぼうと思っています(その後も続ける予定です)。

脇道にそれましたが、変動金利も選択できます。もしも金利が優遇金利を下回ってしまった場合は、金利ナシとなるそうです。

40: 匿名はん 
[2010-02-24 09:47:13]
月11万ボーナス月プラス5万の35年3年目です。
賃貸の時との違いは貯金の意識が高まって使途不明金がなくなりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる