住宅ローン・保険板「毎月の住宅ローン返済おいくらですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 毎月の住宅ローン返済おいくらですか?
 

広告を掲載

悩み中の相談 [更新日時] 2014-03-14 20:39:25
 削除依頼 投稿する

昨年結婚して、DINKSの賃貸(2LDK50m2)暮らし、家賃+管理費10万です。
相方が転職したのを機会に引越しを考えているのですが、これは、と思うところは
家賃だけでも14万はします。これだけ出せばマンション買えるのでは?!と思うのですが、、、、

実際、ローン組んでいるみなさんは実際いくらぐらい払っていますか?

[スレ作成日時]2010-02-02 01:43:55

 
注文住宅のオンライン相談

毎月の住宅ローン返済おいくらですか?

1: 匿名さん 
[2010-02-02 08:48:48]
固定20年3.15%、借り入れ額1640万円、ボーナス払いなしで月額84,000円返済してます。変動で借りればよかった…。今はフラットもありかな?
2: 匿名さん 
[2010-02-02 09:19:42]
家族構成などライフスタイルによって様々ですが、管理費等を含めて月収の30%までに収めるのが一般的でしょうね。
3: 匿名さん 
[2010-02-02 10:26:36]
新築3LDK(78.8m3)で変動35年0.875%で、月々5万強くらい+管理費等々、ボーナス払いで12万弱くらいを払ってます。

ボーナス払いなしなら、管理費いれてもおよそ10万ってところでしょうか。
契約した時はいろいろで支出が多かった時期だったのでボーナス払いありにしましたが、そのうち条件変更でボーナス払いなしにするつもりでいます。……が面倒くさくてそのままです。

ちなみに固定資産税は8万くらいですが、優遇期間終わったら倍くらいに上がるでしょうけど。

会社の住宅手当とかの事情にもよるし、金利にもよるとは思いますけど、同じようなマンションを借りるよりかは買った方がランニングコストは安いかもしれませんね。
ただ固定資産税とか、他にもいろいろなお金もかかるので、その辺は要注意ですけどね。

まぁ、賃貸でも更新料とかあればあまり変わらないかもしれませんが。
4: 匿名さん 
[2010-02-02 10:56:47]
借入金900万円
期間20年1年目
10年固定1、95
毎月46000円
繰り上げ200万円いれると80万円の利息圧縮
月3000円楽になるだけならおいておくかな
繰り上げしないのはアホですか?
5: 匿名さん 
[2010-02-02 11:01:22]
>>4
その月3000円がもしも死んだ時の保険料だと思えるなら繰り上げしなくてもいいのでは。
その代わりに金利0.8%とかの定期貯金にでもいれたらどうでしょう? 実質負担はもっと減るでしょうし。

思えないなら繰り上げすればいいかと。


6: 匿名さん 
[2010-02-02 11:34:57]
月86000円返済中。ボーナス払いなし。

借入金2200万。
7: 購入検討中さん 
[2010-02-02 12:12:34]
DINKS 子なし 世帯年収1100万
マンションのローン残高 2000万 
固定と変動のMIXで月7万返済  ボーナス返済なし
管理修繕費 月2万円 
8: 入居済み住民さん 
[2010-02-02 13:01:37]
2600万 35年 変動0.975% 
月の返済73000円+管理費 =10万弱


9: 匿名さん 
[2010-02-02 19:04:03]
1300万 20年固定 2.85%
月45000円とボーナス時150000円
月返済だけになれば安めのアパートの家賃程度、ひたすらボーナス分のみ繰上げ中。
10: 匿名さん 
[2010-02-02 21:11:30]
>>3さん

固定資産税の5年間の減免後の額ですが、1.5倍程度ですね。
ただしマンションの場合、建物の償却期間が長いので、おおよそ10〜12万円/年程度が継続する覚悟でいましょう!!
11: 匿名さん 
[2010-02-02 21:14:56]
専業主婦世帯 小梨 年収1200万 ローン5500万 月々19万円返済
12: んんー 
[2010-02-02 21:52:24]
年収1200−1000(ローン3300万円)
月30万返済(均等)
しかし、現在この景気で年収600−700くらいプライスダウン!!
んんー、かなりやばいかも。
13: 社宅住まいさん 
[2010-02-02 22:36:06]
ヤクジヨウリソク
ってなんですか?
14: 匿名さん 
[2010-02-02 23:13:32]
30歳公務員夫婦、子供1人、世帯年収:900万
20年フラット(10年-1.0%優遇)
借入3000万で月々返済15万弱

繰上しなくても完済は50歳!
15: 匿名 
[2010-02-03 00:04:20]
>14
羨ましい
16: チャック 
[2010-02-03 10:32:17]
友人の話ですが

 6000万マンション購入、全額ローン。夫婦で税込み700万ぐらいの収入で、
毎月の管理費込みの支払いが30万、ボーナス払いは無し。と言う人がいます。

 私には到底考えられない金額ですが、割と、ゆとりがある暮らしぶりです、何故だか
不思議でたまりません。他に金融資産などは無さそうです。
17: 匿名さん 
[2010-02-03 10:43:33]
それはすごいですね。
18: 匿名さん 
[2010-02-03 10:45:01]
うちは3000万ローン固定で、管理費込み約9万です。ボーナス払いは無しです。
19: 匿名さん 
[2010-02-03 10:54:17]
それにしても、気になるのですが、うちは10年ぐらい前にローンを
組んで、当時は収入に対する割合が4分の1とかでしたが、
この不況で3分の1ぐらいになってしまいました。

 皆さんで、このような人いませんか?どう工夫しているのか教えて下さい。
20: 匿名さん 
[2010-02-03 14:28:46]
遅かれ早かれ競売

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる