関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山虹が丘
  6. シエリアシティ千里山[住人専用板]
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58
 削除依頼 投稿する

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

現在の物件
シエリアシティ千里山
シエリアシティ千里山
 
所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他(A棟)、9-1の一部(B棟)、9-1の一部他(C棟)、9-73(D棟)(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分 (A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩6分(C棟)、徒歩7分(D棟)
総戸数: 462戸

シエリアシティ千里山[住人専用板]

1221: 住民 
[2023-09-10 21:14:02]
C棟立体駐車場にて、駐車していた人が向かいに住んでるおばさんにうるさい?とかあほんだら?とか怒鳴られてるのを目撃しました。フェンスもガンガン叩いてました。尋常ではない叫び方でした。あれが、昔話題になったおばちゃんですかね。近づくのがこわくなりました。
1222: 住民さん2 
[2023-09-12 13:55:26]
>>1220 マンション住民さん

横レス失礼します。
管理組合が杜撰な対応をしたということではないと思いますよ。
お相手が自覚がなくて改善が見られず、やむを得ずここに書き込まれたという経緯かと察します。
1223: マンションさん 
[2023-09-13 17:32:34]
22時以降にディスポーザーを回す音に迷惑を感じてます。皆さんはご近所さんへの配慮として使う時間を気にされていますでしょうか。
1224: マンションさん 
[2023-09-13 17:38:45]
ゴミを決められた曜日(前日から)に出さない人がいるについての個人的意見ですが、基本的には守りましょう。ただ、物入りでゴミが増えたり、知人・友人が遊びに来たりですとか、体調が悪くて出せなかった等各家庭のイレギュラーもあるのである程度は仕方がないとは思います。完全にダメにしてしまうと、これ以外の規則やルールもどんどん縛られて結果的に我々が住みにくくなるのではないでしょうか。そもそも規則を守る気が無い人は例外ですが。。。
1225: マンションさん 
[2023-09-13 17:40:16]
>>1221 住民さん
D棟に向かってUR団地から叫んでる年配の方もいらっしゃいますね。同一人物化はわかりませんが
1226: 住民さん8 
[2023-09-13 21:14:18]
>>1223 マンションさん
気にした事ないですし、聞こえた事もありません。
何分も回すものではないですし、そこまで配慮する必要はあるのでしょうか。
1227: 住民さん5 
[2023-09-14 08:05:47]
>>1224 マンションさん

友人や知人が突然来た日はOKならしょっちゅう来客が来る家庭なら、それを口実にルールを破っても良くなってしまいますよね...。
やはりルールは守るべきだと思いますよ。
1228: 住民さん1 
[2023-09-14 09:41:34]
>>1223 マンションさん
何ヶ月か前に、23時以降は騒音のためディスポーザーを使用しないようにという手紙?張り紙?を見たように思います。
1229: マンションさん 
[2023-09-14 11:26:53]
>>1227 住民さん5さん
なので、記載の通り基本は守りましょうは大事です。「それを口実に・・・・」は、そもそも守るつもりが無い方ですよね。
1230: マンションさん 
[2023-09-14 11:30:12]
>>1226 住民さん8さん
常にではないですが、配慮してほしい時もあるんです。そもそも皆さんディスポーザーは普段から使われていますでしょうか?ある程度処理できる物が限られているので実際どうなのかなと。皆さんどうですか?
1231: 住民さん3 
[2023-09-14 20:30:30]
1226のような、配慮してほしい無神経な人に掲示板の貼り紙は効果がないということ。あなたの部屋で聞こえないのは、周りの良識ある方が配慮してくれているから。そのことに気づいてほしいです…
1232: 住民さん5 
[2023-09-14 22:34:10]
>>1231 住民さん3さん

>>1231 住民さん3さん
夜にディスポーザーは使ってないです。
ただ、聞こえたとしても気にしないって言ってるだけです。無神経とか言われたくないです。
1233: 住民さん4 
[2023-09-16 10:14:45]
>>1229 マンションさん

もちろんそうです
ただ来客の時はOKの感覚なら、基本は守るつもりでもしょっちゅう破る人はいるだろうし、世帯数が多いので常にゴミが出ていることになってしまうでしょうね
善意に任せるのは難しいものがあります
もう少し厳しくてもいいのではないかと個人的には思います
1234: 住民さん6 
[2023-09-16 10:16:39]
>>1232 住民さん5さん

横からすみません
あなたは気にしないかもしれないけど、気にする方もいるのでは?
マンションなのでそういう配慮は必要ですよ
1235: 住民さん1 
[2023-09-17 00:15:58]
駅前の解体工事ですが何ができるかご存知でしょうか?そこそこの敷地ですが、やはりマンションてしょうかね。
1236: 住民さん2 
[2023-09-19 22:06:59]
>>1225 マンションさん
 c棟のおばちゃんは立体駐車場はさんですぐに住んでるので、同一人物ではないと思います。駐車場利用者多数に怒鳴ってるらしく、苦情多数出てるそうです。ドア静かにしめろと怒ってるらしいけど、普通にしめてるだけなんですがね。。D棟にも叫ぶ人がいるとは、困りましたね。

1237: 契約者さん3 
[2023-09-19 22:32:01]
>>1235 住民さん1さん

マンションだったら引越したいですね。
1238: 住民さん2 
[2023-09-25 09:42:50]
D棟前のURのおばちゃんは8月に引っ越しましたよ。追い出されたというか・・・
今は平和です。
1239: 住民さん7 
[2023-11-29 23:14:03]
D棟の喫煙者さん、周りからの怒声があっても相変わらず夜中のタバコがひどい。
管理組合さんからのビラも何の効果もない。
この先どうしたらいいのか…。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1240: 契約者さん6 
[2023-11-30 14:48:29]
>>1239 住民さん7さん
お金かかってもいいならマンショントラブルに強い弁護士いれてみては? 吸ってる場所がどこかわかりませんが管理組合ではなかなか解決しないでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる