関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山虹が丘
  6. シエリアシティ千里山[住人専用板]
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58
 削除依頼 投稿する

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

現在の物件
シエリアシティ千里山
シエリアシティ千里山
 
所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他(A棟)、9-1の一部(B棟)、9-1の一部他(C棟)、9-73(D棟)(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分 (A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩6分(C棟)、徒歩7分(D棟)
総戸数: 462戸

シエリアシティ千里山[住人専用板]

1053: 匿名さん 
[2022-04-02 23:20:10]
本日、4/2 午後23時頃
C棟の駐車場で、子供と大人の笑い声が聞こえ大変迷惑でした。
来客用の駐車場に停まっていた車付近です。
うるさくて眠れません。
マナーの悪い方がいるようで大変不愉快です。
1054: A棟居住者 
[2022-04-03 08:43:27]
長文すみません。
来客駐車場についてです。先日、来客用駐車場を予約しようとしたら満車でした。仕方なく近くのコインパーキングを利用してもらって対応しましたが、来客時にちょうど予約している方が駐車スペースにいました。予約票を手にしておられて見えたのですが、B棟の方でした(部屋番号も見えてしまいました)。信じられないと思い管理人さんに問えばネット予約ではどの棟でも予約できるシステムで、管理人さんは予約した人に対応するしかないと、、代わりにB棟の駐車場なら本日空いているとそちらをすすめられましたが、B棟の駐車場からではぐるっと道路を大回りしないと利用できません。A棟在住者からすればデメリットしかないです。というか、B棟の来客駐車場が空いているのにA棟で予約して、その費用は管理費としてB棟に入金されますよね?凄く腹立たしいです。管理人さんは、自分達ではどうしようもないので理事会で問題提起して下さいにとのことですが、理事会長がたしかB棟入居者の方だったので気を悪くするかな、、と不安になりました。管理会社に直接言えばいいのでしょうか。。
1055: A棟居住者 
[2022-04-03 08:47:24]
>>1053 匿名さん

23時にあの場所で騒がれると声がベランダに響きそうですね。お客様が来て盛り上がってしまうのは分かりますがマンション住まいという事を忘れて欲しくないですよね。何度か続くようなら管理人さんに相談ですね。お得意の注意喚起の紙くらいは貼ってもらえるかと、、、
1056: 住人 
[2022-04-03 09:21:14]
>>1054 A棟居住者さん

B棟の方は今のルール通り予約されて使用されて問題ないのにその方にはご立腹で、理事会長の気分を気にされるとか意味がわからないです。
納得いかないなら問題提起したらいいんじゃないですか。ちなみに私はたまに来客用を利用するだけなので今のルールで問題ないです。
無断駐車の方が問題だと思います。
1057: 匿名さん 
[2022-04-03 09:32:20]
>>1054 A棟居住者さん
管理会社は、管理組合から委託を受けて仕事をしているだけです。
管理組合の方針を決定するのは、理事会や総会ですので、住民は意見箱に要望を入れて、意見を反映する発端になる以外に手段はありません。
全て多数決で、その方針は決まります。
理事長のみの判断ではありません。
1058: 1054 
[2022-04-03 13:54:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1059: 1054 
[2022-04-03 13:57:22]
>>1057 匿名さん

そうですね、ありがとうございます。次回利用時に同じような事なったら理事会にあげてもらうよう意見書を出します。
1060: 契約者さん8 
[2022-04-04 00:49:57]
>>1054 A棟居住者さん

腹立たしいとまで言われてますが、誰に腹を立てておられるのか少し疑問です
期待通りに使用している人に対してなのか、そもそもの規定自体なのか…
ぐるっと回ってでも近くで安い来客用に停められるなら良いのでは…と思ってしまいます
1061: 住民さん1 
[2022-04-04 13:44:50]
>>1054 A棟居住者さん
大した批判内容じゃないのに酷くご立腹のようでビックリしました
腹立たしい理由は「B棟居住者の知り合いがA棟駐車場を利用すること」ですか?
A棟駐車場はA棟居住者のみが利用するようにすべき、ということなんですね
個人的には、空いている駐車場に停められた方が有効利用できていいと思います
1062: 住民さん2 
[2022-04-04 18:05:56]
わかります。なんでA棟居住者が一番利用しやすい来客用駐車場があるのにわざわざぐるっと回ってB棟の駐車場に止めにいかなければいけないんですか。なんで怒っているかわからないっておっしゃる方は皆B棟の方なんですかね。
1063: 住民さん3 
[2022-04-04 19:04:08]
>>1062 住民さん2さん
B棟駐車場に空きがあればA棟居住者も停めていいというだけで、絶対に停めに行かないといけないわけじゃないですよね。
そもそもB棟居住者がA棟駐車場に停めてなくても予約する時間が遅ければA棟居住者だけで埋まっていたでしょうし、逆恨みにしか思えないです...。
1064: 住民さん1 
[2022-04-04 22:26:40]
本当に小さな事で炎上するんですね…心が狭いというレベルを超えてるような気がします…

予約のタイミングで空いている棟の駐車場を予約し使用できる、という仕組みだと思うのですが、他の棟の車が駐車していることが、そんなに腹立たしいことと捉えていらっしゃる方がいるのが驚きです…
無断使用していてご立腹なら話はわかりますが、正当な手段でご予約されて使用されておられる方に、A棟だB棟だとごちゃごちゃおっしゃられるのは、ただのクレーマーになりかねないと思います…
1065: 住民さん6 
[2022-04-04 23:29:43]
B棟居住者がA棟にある来客用駐車場を利用することはルール違反でも何でもないです。
現状常に駐車場埋まってるわけじゃないですし、シエリア全体で有効活用できていいと思います。
個人的には週一回24時間上限っていうのは使いづらいので他の駐車場使うことが多いですが。
1066: 住民さん2 
[2022-04-05 08:50:45]
B棟住民からしたらB棟駐車場もA棟駐車場もどちらも行きやすい場所にあるからどこでも予約できるシステムは便利かもしれないが、A棟住民からしたらB棟駐車場を使うのにわざわざまわっていかなければいけない。規定うんぬんというより、まず空いてるなら自分の棟の駐車場を予約するようにしてほしい。
1067: 匿名さん 
[2022-04-05 14:45:20]
>>1066 住民さん2さん

意見書に 下記主旨を記載して提出してはどうですか?

予約システムのプログラムを 下記に改修を希望する。

自分が住んでいる棟の駐車場が予約がされていない場合、他の棟の駐車場の予約ができないような仕組みにする。

理由
 そのようにして下さいと住民に呼びかけても、從わない方は必ず現れるので、手順を踏まないと予約できないような仕組みに 予約の仕組みを変更する。
1068: 住民さん1 
[2022-04-05 20:38:20]
自身の棟の駐車場が空いていればそちらを…とおっしゃってますが、「予約のタイミングで画面上空いている」のと「駐車場そのものを目視して空いている」のでは別だと思うのですが…

安くてもグルッと回っていくのがアホらしいと思うのであれば、外部の駐車場に停めて歩けば良いと思います
現状、空いていればどこも使って良いという規定なのですから、そこに文句をつけるのは筋違いかと…
1069: 匿名さん 
[2022-04-06 09:25:31]
>>1068 住民さん1さん

このマンション検討中の方は、購入を控えた方が良さそうということが、この掲示板からわかりますね~
1070: 住民さん3 
[2022-04-06 11:29:07]
>>1068 住民さん1さん
そもそも>>1054さんの見かけたB棟の方も予約時にB棟の駐車場が空いてなくて、やむを得ずA棟を予約しただけかもしれませんよね
あとで予約キャンセルが出てB棟に空きが出たのかもしれないですし、そんなことまで厳密にやるメリットが分からないです

どちらかというと勝手に予約票に書いてある部屋番号を見て(見えてしまっただけにしても)、ここでその事実をさらす>>1054さんの書き込みの方が問題に思えます
間違ったことをしたわけではないので
1071: 住民さん3 
[2022-04-06 18:55:50]
来客用駐車場の料金は、結局管理費合計に入るから、A棟の人が利用しようが、B棟の人が利用しようが同じ。結果だけ見れば、1054さんの駐車場代が外部に流れたので、各棟自分の来客用を優先して利用する方が望ましいよねくらい。
A棟は何かと恵まれているから、それくらいいいんじゃないかというのが個人的意見。
1072: 住民さん8 
[2022-04-07 09:02:19]
来客用駐車場については>>1069さんの意見のように、これ以上不毛な議論は不要かと
規約に則った行動に何の問題もないのは明らかですし、規約を変えたいのであれば然るべき手順を取るだけです
そのための住民意見の醸成にここを利用するのもアリだとは思いますが、この件については完全に失敗です
1073: 1054 
[2022-04-07 09:21:49]
皆さんのご意見ありがとうございました。居住している棟の駐車場契約するものだから来客駐車場もA棟区画はA棟の入居者のみの利用と思っていました。利用規約に住民のみと書いていたので勘違いし、腹立たしく思い書き込みましたが、炎上させている意図はなかったです。すみませんでした。
1074: 住民 
[2022-04-12 20:31:05]
C棟騒音に関するチラシが入ってました。
子供いるのでショックです。日々走り回らないように口うるさく話してるのですが。。
1075: 住民さん4 
[2022-04-12 21:10:34]
今日いつもより上の階の方が静かな気がしたのはそのせいでしたか。どなたかがクレームを入れられたのが、間接的に助かりました。でも確かに自分の家の音がどういう風に聞こえるのか知りたいですよね。
1076: 住民 
[2022-05-20 23:22:06]
こんな時間にピアノの音が聞こえてきます…
1077: 住民さん3 
[2022-05-23 14:32:08]
>>1076 住民さん
どんな時間ですか??
1078: 住民さん6 
[2022-06-23 21:14:51]
いくつか注意のチラシが入ってましたが、玄関前に自転車や傘立てなどモノを置いている家は減ってないようですね。
他の家が置いてるからいいだろうと考えている方もいるかもしれませんが、
自転車についてはそもそも駐輪場が足りない、狭くて子供や小柄な女性には停めづらいというのもあるんじゃないですかね。うちは駐輪場に停めてますが子供には出し入れしづらいので必ず親が手伝っています。
A棟住民なので、他の棟の状況はわかりませんが。
1079: 契約者さん3 
[2022-06-25 14:28:11]
ベランダでタバコ吸ってる方いますね。季節がら窓をあけることが増えますがクサイ。電子タバコでも吸わない人間からするとクサイ。やめてほしい。家の中で吸え。ベランダで喫煙は禁止ですよね?
1080: 契約者さん6 
[2022-07-10 23:56:07]
最近、エントランス周りに堂々と自転車が放置されていたり、街ライブラリーにゴミがそのままになっていたりしているのを見かけます。大型マンションで子供も多いからどうしても起きてしまう問題なんでしょうが、住民としては残念です。
1081: 住民 
[2022-08-01 12:23:54]
部屋にランニングマシーン置いてる方いますか?
1082: 住民さん2 
[2022-08-01 15:20:20]
>>1081 住民さん
おいてないですねぇ。
マンションでランニングマシーン置くと騒音トラブルになるかもしれませんね。
1083: 住民 
[2022-08-01 17:08:31]
>>1082 住民さん2さん

そうですよねえ、、
ありがとうございます。

共用棟にいつかフィットネスルームできるのを期待しときます!

1084: 住民さん3 
[2022-08-02 20:58:04]
入居して以来、上階からの騒音に悩まされています。
ほぼ毎晩ダンッダンと大きな音がして気が休まりません。そろそろ限界なので管理組合に相談しようかなと考えています…

運動はとても良い事だと思いますが、マンションでランニングマシーンは絶対にやめてほしいです…
1085: 住民さん4 
[2022-08-03 09:10:30]
>>1084 住民さん3さん

うちも上の階から朝からドンドンと音がすることがあります。
そういう方は下に響いてることに気づいてないのでしょう。
波風たてずに伝わる方法があればいいのですが…
ストレスたまりますよね。
1086: 住民さん3 
[2022-08-03 12:14:07]
>>1085 住民さん4さん
心中お察し致します。集合住宅なので多少の音は仕方ないと思いますが、こう毎日続くと…ストレスが溜まりますよね。
1087: 住民7 
[2022-08-03 12:25:18]
>>1084 住民さん3さん
足音とは違った大人でしょうか?
話題に上がってるランニングマシンみたいな連続した長時間の音ですか?

1088: 住民さん3 
[2022-08-03 13:07:00]
>>1087 住民7さん
足音であれば音の大きさ的に大人だと思います。

ダンッダンッダンッという連続した音や、バーベルのような硬くて重いものを落としたようなドンっという音がします。大体20時から23時にかけて音が激しくなっていきます。一体なにをやってるのか謎です。DIYや筋トレでもしているのでしょうか。。
1089: 住民さん8 
[2022-08-03 15:01:32]
>>1088 さん

1087です。

すみません、変換間違えてました。
「足音とは違った音でしょうか」でした。

お話伺う限り、トレーニング器具の使用な感じですかね。。いずれにせよ、マンションでは階下への影響気を遣っていただきたいですね。。





1090: 住民さん4 
[2022-08-03 20:26:43]
>>1087さん

そうですね。
上階の住人が1087さんのように考えてくださったら良いのですが…難しいですね。

お話聞いてくださってありがとうございますm(__)m
1091: 住民さん3 
[2022-08-03 23:47:19]
オール電化マンションですが、駐車場に充電スタンドがないことに違和感があります。これから電気自動車の普及が加速していくかもしれない中、設置の検討はないのでしょうか?住民の皆様は、どう思われているのか..需要や緊急性の温度感が知りたい今日この頃です。
1092: 住民さん2 
[2022-08-04 13:42:46]
>>1091 住民さん3さん
私はそもそも車がないので個人的には不要です。
まだまだガソリン車が多いので、そこまで需要はないのではと思います。
1093: 住民さん7 
[2022-08-04 17:45:46]
>>1091 住民さん3さん
充電スタンドの設置してほしいです。
近隣に充電できるところもないから、設置すればそれなりに稼働はするんじゃないかな。今後車を買うときに選択肢が広がるしね。
1094: 住民さん6 
[2022-08-05 08:35:09]
>>1091 住民さん3さん
管理組合に議題を提出して審議でしょうね。
1097: 住人です。 
[2022-08-20 22:39:45]
[No.1095~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1098: 匿名さん 
[2022-09-06 20:10:25]
完売おめでとうございます。
来場者キャンペーンすらなく、定番間取りで坪210万円でも普通に売れましたね。D棟は苦戦するかと思いましたが驚きです。
1099: 管理担当 
[2022-09-08 16:42:35]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1100: 匿名さん 
[2022-09-09 18:36:36]
>>1099 住民さん1さん
千里山で駅までフラットの物件は少なく、楽なのは間違いないため、駅まで1分近いより、駅までフラットが好まれたのかもしれないですね。
1101: 契約者さん11 
[2022-09-19 21:00:26]
朝から晩まで上階がうるさい。子どもがずっと走ってる、飛び跳ねているのがわかる 
うるさいねん。
1102: 契約者さん1 
[2022-09-20 08:18:19]
>>1101 契約者さん11さん
騒音困りますよね。
うちも入居以来困っています。
酷くなったら管理会社に相談して、騒音のチラシの注意喚起を配布してもらい、少しマシになるの繰り返しです。
定期的に困っている人らが管理会社に相談して、その都度チラシを貼って貰えば多少はマシなのかなと思っています。
何度か訴えていて、管理会社にクレーマーと思われるのが辛いのもあります。
良かったら管理会社に相談してみてください。
当事者間で直接お話しをしたこともありますが、自覚がないようであまりいい方向にはいきませんでしたね。
前よりは気をつけてはもらえるようになりました。
1103: 住民さん 
[2022-09-20 08:43:05]
このマンションって壁や床が薄いのでしょうか。
上階からの音もですけど、隣の生活音も結構響きませんか?
1104: 住民さん5 
[2022-09-20 16:40:22]
管理会社から直接話してもらう方法はないですか?
頻繁にチラシ入ってると、毎回うちじゃないかとブルーになり気が沈みます。。自分なら直接言ってもらいたいです。

1105: 住民さん 
[2022-09-20 18:51:36]
小さい子がおる家は、マット敷くとかできる範囲でもええから対策してほしいわ。
別件やけど、D棟の正面玄関前で井戸端会議するママ友軍団ふつうに邪魔。どっかの公園行ってくれ!他の住民の迷惑やろ。
1106: 住民さん6 
[2022-09-20 19:18:15]
>>1104 住民さん5さん
管理会社は間に入らないらしく、当事者間でやりとりするようにとのことです。
解決しない場合は弁護士に介入してもらうように促されました。
管理費払っているのに、分譲マンションってそういうものなのでしょうか。

もし心当たりがあるなら、上階の住民などに確認するのもいいと思うのですが、どうでしょうか。
1107: 住民さん8 
[2022-09-20 19:58:39]
>>1103 住民さん
上階の足音は時々聞こえますが、窓を閉めていれば隣の生活音は気になったことないですね。
間取りにもよるでしょうか。
1108: 住民さん8 
[2022-09-20 20:32:24]
記録をとっておくといいですよ~!日記みたいに。
1109: 住民 
[2022-09-20 23:16:06]
斜め上の部屋の走り回る音も壁を伝って下まで聞こえます。下の部屋はもっとうるさいだろうなと思います。
壁に音が伝わりやすくてびっくりしてます。
1110: 住民さん1 
[2022-09-21 06:16:57]
>>1106 住民さん6さん

管理会社は、共用部分の管理を管理組合から契約書に基づき委託された業務をします。 契約書に記載されていない業務は、できません。 

一戸建てで 隣とトラブルになったとき、どのようにあなたが行動するかと同じです。 一戸建ての場合、管理会社は、普通ありません。
管理会社は、あなたの個人的な相談相手の役目は
基本ありません。

分譲マンションと賃貸マンションの違いの一つです。
1111: 住民さん6 
[2022-09-21 09:09:32]
>>1110 住民さん1さん
棘の感じる回答ですが、教えていただきありがとうございます。
日頃起こりうるかは分かりませんが、長時間騒がしい場合は、警察を呼んでもいいかもしれませんね。

1109さん
真上ではなく、斜め上からの騒音と判断できるんですね。
リビングと面している部屋の電気をつけたり消したりすると、その壁に響くのでかなり壁の薄さを感じます。
施工会社か管理会社には今時のマンションはこんなものだと言われましたが、他の分譲マンションの友達に聞いても、それはありえないと言われましたね…
よそのおうちもそういうのはありますかね。
1112: 住民さん3 
[2022-09-21 23:34:19]
>>1111 住民さん6さん
リビングに面している部屋において、リビングと接していない側の壁にあるスイッチで電気をつけたり消したりする音が、リビングに接している壁まで響くということですか?
それとも、リビングとリビングに接している部屋の間仕切り壁にあるスイッチの音がリビングまで貫通して聞こえるってことですか?
1113: 契約者さん24 
[2022-09-22 05:05:14]
>>1111 住民さん6さん

刑事事件の場合 警察は動きますが、
民事の場合 動きません

民事は当事者同士で解決が基本です
1114: 住民さん4 
[2022-09-23 21:47:14]
なんで上階はこの時間で平気で暴れて遊んでんねん。足音も子どもの声も響き漏れまくってますけど。
もーそろそろキレますよ。仕事でゆっくりしたいし、寝てるねん!
1115: 入居済みさん 
[2022-09-24 07:03:58]
キレる前に上階の人に状況を あなたがお知らせ下さい
キレるのは それでもダメなときでしょうね
1117: 管理担当 
[2022-10-03 09:36:21]
[No.1116と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1124: 住民さん1 
[2022-10-07 22:57:59]
上の住人まじで大概にせえよ
どんな生活してたらこんなうるさい音だせるねん
下階に響くことも想像できんのか
1125: 管理担当 
[2022-10-07 23:06:07]
[No.1118~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1126: 入居済みさん 
[2022-10-08 07:11:48]
すでに本物件は ディベロッパーから売却されて買われた人のものです。
駐車場は管理組合の物です。
管理組合メインで解決するしかないでしょう。

はじめの駐車場建設計画と 実際が異なることは 世の中では
よくあることです。
法律に反しない限り問題ありません。

管理組合がディベロッパーの協力を得ながら解決に向かわないと
この手の方はこの方がここで生きている限り 怒鳴り続けるでしょう。
駐車や停車時のマナーに C棟立体駐車場では特に気をつけるしかないでしょう。
1127: 住民さん 
[2022-10-08 10:00:31]
>>1124 住民さん1さん

長いお付き合いになる予定ならば、
直接お話されるのが1番
マンションでは、音は真上の住戸からかどうかは
不明なことが多いですけど

過去に何度も記載しておられますが
効果ないようですので、
この掲示板に記載しても無駄でしょう
1128: 住民さん 
[2022-10-08 19:58:31]
>>1117 住民さん8さん
おばちゃん最近ひどいですよね、、
二日前くらいに深夜3時くらいに大声で何か言ってて
目が覚めました。。
「関電のマンションは社宅??」とか言っていたので、
もしかしたらこちらのマンションに対して何か言ってるかもです。聞いていても理解はできませんでした汗
1129: マンション住民さん 
[2022-10-08 21:24:37]
例のおばちゃんは隣の建物に住んでいます。今朝、ガンガン音が鳴り続けたので外を見ると、サッシを勢いよく閉めて音を発生させていました。
1130: 住民さん1 
[2022-10-15 09:23:15]
土曜日の朝なのに今からお仕事のサラリーマン風の人が普通ゴミのゴミ出しをしていました。
普通ゴミは昨日でしたよって教えてあげたい。
1131: 契約者さん 
[2022-10-15 09:41:03]
>>1130 住民さん1さん

教えてあげてください
1132: 住民さん7 
[2022-10-16 23:47:41]
こどもみらい住宅支援事業って対象になりますか?
既出だったらすみません。
1133: 契約者さん2 
[2022-10-19 13:15:39]
>>1128 住民さん

毎日かは分からないですが、夜中3時によく頑張って喚いてますよね・・・
何を言ってるか聞こうとしてもあまり聞き取れず。
「関電のマンションの方。社宅の方。分かってるんですか?・・・もうびっくりしました。これからありとあらゆる嫌がらせをしますよ。」
分かったのはこれくらい。
何か被害があったら通報ですかね。
1134: 住民さん6 
[2022-10-19 16:51:28]
かなり前ですが、昼間に通行人に怒鳴っている場面を見ました。奈良の布団叩きおばちゃんを思い出しました。
1135: 匿名 
[2022-10-19 16:54:04]
そこまでわかっているなら、管理組合から管理会社を通じて、「管理会社の
顧問弁護士」に解決への協力を求められてはいかがですか
1136: 住民さん3 
[2022-10-19 20:14:19]
>>1134 住民さん6さん
奈良の布団叩きの方は、実際は色々と違う
事が報道されているみたいですよ
1137: 1111です。 
[2022-10-27 10:25:50]
>>1112 住民さん3さん
大変お返事が遅くなり申し訳ありません。
リビングとリビングに接している部屋の間仕切り壁にあるスイッチの音がリビングまで貫通して聞こえるってことです。
同様にリビングとリビングに接している部屋の間仕切り壁にあるスイッチの音が、接している部屋にも筒抜けです。
(分かりにくくてすみません。分かりますかね)
1138: 住民さん1 
[2022-10-28 19:45:09]
おばちゃんの話、いくつか削除されてますね。なぜだろう。
1139: 住民さん 
[2022-10-30 10:25:33]
>>1137 1111です。さん

同じ部屋番号の部屋の間仕切りは単なる仕切りなので、音を遮断する性能を求めるのは無理です。
これは一戸建てでも同じです。

どうしても嫌なら、工事申請書を提出して許可を得て業者に頼み静音タイプのスイッチなどに変えるなどのお金をかけるしかないと思います。
1140: 住民さん6 
[2022-11-04 15:39:56]
>>1138 住民さん1さん

闇を感じますね
1141: 住民さん4 
[2022-11-05 10:50:43]
>>1140 住民さん6さん

違うおばちゃんの話だったからですよ
1142: 住民さん2 
[2022-11-08 19:03:41]
わたしの部屋は両隣小さいこどもがいるのに、ほんとうに静かです。なんの音も聞こえません。
上からの足音も聞こえないし、私の落としたスマホの方がよっぽどうるさいのでは。と思うくらい、快適です。
1143: 住民さん1 
[2022-11-11 10:55:36]
>>1142 住民さん2さん

隣人に恵まれたんですね!
両隣だけでなく上の方の足音も全く聞こえないのは珍しいと思います。園のママとも話してますが、不快になるかならないかのレベルの差こそあれ、コツコツとした音は割と聞こえるよねと話していたところです。
全く音が聞こえないのは素直に羨ましいですが、そこまで恵まれてる状況は人によってはマウントにも聞こえそうですね。
1144: 住民さん1 
[2022-12-10 01:10:49]
最近、どこかのご家庭からか飛んでくるタバコの匂いが気になるようになりました。
24時間換気をつけてるせいでか窓を閉めていても部屋の中にタバコ臭が広がるのでゲンナリしています。
同じような悩み抱えてらっしゃる方いますか?
1145: 住民さん2 
[2023-01-06 18:48:13]
D棟に住んでいます。
向かいのURのおばちゃん、うるさすぎませんか?
警察に相談しても良いレベルかと思うのですが
騒いでる時間がまばらなのでタイミングが難しく…
1146: 住民さん7 
[2023-01-10 12:47:39]
>>1145 住民さん2さん

私の知ってる限り、2回は警察の方が来られてました。
何を叫んでいるかよくわからないし、こっちに被害がきたらと思うと怖いですよね。
1147: 住民さん4 
[2023-01-19 08:40:25]
昨日警察来てましたね。
夜だし誰が下のロビー開けてるんだろ・・・
URの住民さんが呼んでたりするのかな?
こっちに聞こえるってことは同じ棟はもっとうるさいですよね。
1148: 住民さん1 
[2023-02-18 15:25:56]
駅前にドラッグストアできてますね。
駅前の一帯に、他に何かできるんでしょうか?
1149: 住民さん1 
[2023-02-19 12:57:03]
関電は値上げせずでありがたいですね
1150: 住民さん4 
[2023-02-19 16:53:33]
>>1149 住民さん1さん
しますよ。残念ですね。
1151: 住民さん7 
[2023-02-20 19:11:27]
>>1149 住民さん1さん
うちはあまり電気代上がってないですね。
上がっても少額でしょう。
1152: 住民さん5 
[2023-02-21 08:01:51]
>>1148 住民さん1さん
上は耳鼻科等クリニックが入るそうですよ!


1153: 住民さん1 
[2023-02-21 08:50:20]
携帯の電波についてお聞きしたいです。
A棟でワイモバイル(ソフトバンクの電波)ですが、電波が弱すぎて頻繁に通話が途切れたりします。
電波は4Gで1、2本が多いです。
レンタルしてもらえるような電波改善の機材もないです。
使いにくいため、会社を変えようかと思っています。
差し支えなければお住まいの棟と、お使いの携帯会社の電波状況を教えて欲しいです。
1154: 住民さん8 
[2023-02-21 19:08:45]
>>1152 住民さん5さん
ありがとうございます。
やはり医療系なのですね。本屋とか飲食店はできないのかな?
1155: 住民さん1 
[2023-02-21 21:03:26]
噴水近くにおしゃれな立ち飲み屋できてますよー
1156: 住民さん7 
[2023-02-24 07:55:48]
>>1154 住民さん8さん
聞いたとこによるとすべてクリニックらしく。。
同じく本屋や飲食店がよかったです。
1157: 住民さん4 
[2023-02-24 18:34:33]
最近、リセールのチラシが何件か投函されています。
購入時より高い価格でリセールされている気がしますが、いかがでしょうか?
この価格でリセール可能なのでしょうか?
価格によっては住み替えも検討します。
1158: 住民さん3 
[2023-02-24 19:30:02]
>>1157 住民さん4さん

実際に売却した金額は交渉で値下げされてるとは思いますが、購入した金額で売却できれば損はないほうかな。気になりますね。
1159: 住民さん7 
[2023-02-24 21:55:32]
>>1157 住民さん4さん
住み替え検討されてる理由、差し支えなければ教えていただけませんか?
1160: 住民さん4 
[2023-02-24 22:28:09]
>>1159 住民さん7さん

近隣の坂道が多い点、もう少し上昇階の方がよかった点を改善できる物件をもう一度賃貸に住んでゆっくり探すのもいいかと心が動いています。
住民7さんは今のお住まいに不足はなく、今後も住み替えはお考えにならないですか?

1161: 住民さん1 
[2023-02-25 08:45:32]
>>1153 住民さん1さん
 
A棟入居中です。
auからUQ、今はdocomo(家族の社用携帯)とアハモキャリアを使用してますが全て電波悪いです。入居してすぐにdocomoとauの会社にも相談しましたがマンションの構造のせいと言われました。友人が遊びにきても、電波ない!と言われました。特にソフトバンクは我が家では通話不可なレベルです。部屋の一部分が通話可能なので、電話の時はそちらに移動してます。
なので、キャリア会社を変えてもあまり改善されないと思いますよ。
1162: 住民さん7 
[2023-02-25 09:51:56]
>>1160 住民さん4さん

早速のお返事ありがとうございます。
もちろん完璧なマンションではないものの、もう一度引っ越しをすることが面倒くさいこと、こちらのマンションのサイズに合わせて買った家具家電がそれなりにあること等を考えると、そこまでしてマンションを変えたいとも思えず、このままでいいかという気持ちの方が強いですね。
1163: 住民さん1 
[2023-02-25 21:11:21]
資材価格も高騰してるし、千里山はマンション逼迫してることもあり、マンション価格上がってるようですねー。
住み心地いいし、売ろうとは思わないけど。
1164: 住民さん6 
[2023-02-25 22:52:54]
>>1155 住民さん1さん
インターナショナルスクール?も新築されてますね。
なかなか立派な建物です。
1165: 住民さん1 
[2023-02-26 08:26:54]
お子様をインターナショナルスクールに通わせている方もしくは通わせるご予定の方とかいらっしゃいますか?
このご時世、英語は小さい頃から慣れさせておくのが、いいのでしょうか?
1166: 住民さん1 
[2023-02-27 07:43:17]
>>1161 住民さん1さん
携帯のキャリア会社情報、詳しく教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。大事な電話が途切れるので困りますよね…
マンションの構造とは、南向きと東向きでL字型に建っているからということでしょうか。
1167: 住民さん1 
[2023-03-01 21:19:35]
たしかにマンション価格上がってますねー。
インフレもあるし、ここらへんは需要ありますからねー。
1168: 住民さん1 
[2023-03-08 12:58:14]
>>1165 住民さん1さん
帰国子女の親戚がおりますが、小学校入学してから5年間アメリカにいた長男は現在も英語を使って仕事し、アメリカで生活しているレベルですが、小学校入学直前に帰国した三男に関してはほとんど意味がなかったようです(次男はそこそこ)
なので小学校からで大丈夫だと聞きました
そもそも長男も帰国してから英語を忘れないよう毎日英語で日記を書かせてチェックしたり1対1の英会話塾に行ったりと両親がフォローアップを欠かさなかったそうです
小学校以降も毎日フォローアップできる体制と親がそれに付き合う力量があるのであればインターナショナルスクールも良いのではないでしょうか
未就学児の間だけで英語漬けでも小学校の間は英会話だけ、ではほとんど身にならないそうです
1169: 住民さん1 
[2023-04-17 23:15:55]
横?からいびき、
上?から早朝6時15分頃のノック音?(何回も)が聞こえ毎日起こされます。
なぜこんなに筒抜け…
1170: 契約者さん2 
[2023-04-24 10:43:21]
>>1169 住民さん1さん
私も今朝、同じ時間帯にはっきりノック3回聞こえました…家族かと確認したほどですが違ったのでびっくりです。ですが、上なのか、横なのか下なのかわかりません。案外、斜め下とか上とかもあり得るそうです。
1171: 住民さん3 
[2023-04-24 18:04:09]
>>1170 契約者さん2さん

何棟ですか?
1172: 住民さん1 
[2023-05-02 16:24:06]
>>1170 契約者さん2さん
1169です。
A棟ですがご近所ですかね。
平日と土曜は大体6:05頃から物音が始まり6:15くらいの時間にノック音?が聞こえます。
上かどうかも分からないだけに直接言えないですしね。
1173: 住民さん3 
[2023-05-02 20:36:02]
>>1172 住民さん1さん
同じ時間に安定して音が聞こえるなら、お二人の間の部屋の人のアラームとかかもしれないですね。
鳴っている時に外にでて発信源探したらわかるかもですね。
1174: 住民さん8 
[2023-05-04 21:10:09]
>>1173 住民さん3さん

アラームじゃなくてノック音だから扉叩いて起こしてるんじゃないですか?
1175: 住民さん1 
[2023-05-10 06:25:36]
今日は6:14に2回ノックで起きました。
なかなかA棟は空きませんが、最上階に引っ越ししたいと思っています。
最上階の騒音ってどんな感じでしょうか。
1176: 住民さん2 
[2023-05-12 00:19:42]
みなさま気にしている生活音は、残念なことに最上階だろうと隣人次第かも。だいたいのマンションは戸境壁が二重壁なので、太鼓現象が起きやすく、意外な場所や理由が要因だったりします。特に壁掛けテレビは、テレビ音、振動が太鼓現象によって増幅し、幅広い隣人の迷惑になるので、やめましょう。細かいところでいうと、隣人との壁側にコンセント穴を作れば作るほど、迷惑になりやすく、自分自身も生活音を拾ってしまいやすくなります。
1177: 住民さん1 
[2023-05-13 14:07:34]
以前にタバコの匂いが気になると投稿したNo.1144です。
あれから数ヶ月、管理人さんに何度か相談しに行きましたが、一向に改善することもなく。
「当事者同士で直接やってもらうしか無いです」
と、当然の結論に至りました。出来れば同じマンションの住人同士仲良くしたいと思っていますが、どうしたものかと悩んでいます。
D棟住みなのですが、うちだけなんでしょうか?
ここに書き込んでも解決することではないですが、
私だけでなく家族も喉が荒れて咳き込んだりしているのが辛いので、また書き込みした次第です。
お目汚し申し訳ありません。
1178: 住民さん2 
[2023-05-13 17:21:40]
>>1177 さん

D棟住人です。
1177さんの話と逸れますが、1週間ほど前にマンション正面玄関の自動ドア前付近に煙草の吸い殻が捨ててありました。(吸い殻を目にしたのは2度目)
ここの住民なのかは分かりませんが、非常に気分が悪かったです。
1179: 住民さん6 
[2023-05-20 11:48:25]
>>1177 住民さん1さん
お辛い気持ちよく分かります。
たまにタバコの臭いが入ってきますがたまにでも辛いです。
窓、換気口を閉じます。
管理会社には相談しましたか?
注意喚起の貼り紙以外は何もしてくれませんが。

騒音で近隣と話し合いましたが、理解し合えずでした。
子どもは騒音を出すものって開き直られました。
直接的に話して上手くいくこともあるかもしれませんが、理解し合うのって難しいんだと思います。
これだけ悩んでても、相手は平気に生活しているし感覚の違いはどうにもできないのかなと…
やるせないです。。
1180: 住民さん3 
[2023-05-20 11:52:28]
>>1178 住民さん2さん
おそらく住人じゃない近隣の人の歩きタバコを見かけます。
犬のフンもありますよね。
これは住人じゃないと思っていますが。
さっき通ったときには無かったのに、しばらくして戻った時に新鮮なフンが置き去りでした。
1181: 住民さん3 
[2023-05-20 15:11:15]
>>1178 住民さん2さん
タバコの吸い殻は小さなゴミですが、見た人に与える印象はとても良くないですよね。
同じ住人でない事を願います。
1182: 住民さん2 
[2023-05-20 16:00:39]
>>1179 住民さん6さん
No.1177です。ありがとうございます。
浴室の乾燥の為もあり浴室換気を回しているので、窓を閉めていてもどうしても匂いが入って来ます。平日は22時頃から3時頃までずっとで、酷い日は落ち着くまで寝入ることができません。。
管理人さんに相談して、管理会社の方に伝えてもらってるようですが、まだ連絡はこないです。

騒音が大変との事、心中お察しいたします。。
上階からの音は結構伝わる建物のように感じます。小さなお子さんだとある程度の騒音は仕方がないとは思いますが、直接お話しされるという事はそれだけのストレスがかかっているという事を分かってもらいたいですね。。
最後の一文、大変共感します。。
1183: 住民さん5 
[2023-05-20 17:25:57]
>>1182 住民さん2さん
お辛いですね。
何故そんな深夜なんでしょうね。
帰りが遅いのかな。
棟は違いますがビル風というか基本的に同じ風向きで同じ方向から臭いが入ってくるので、ベランダで吸わなくても換気扇の下で吸っても換気扇から出たものが侵入してしまうのかと思っています。
一時期、お隣の柔軟剤とペットの臭いが混じった臭いがすごくて、困っていました。
アレルギー症状が出るし、臭いは充満するし。
いつしかマシになったのですが…

管理人ではなく、管理会社に直接話した方が早いかもしれないですね。

朝から晩まで賑やかで原因は子どもだけじゃなさそうです。
1184: 住民さん5 
[2023-05-22 12:44:08]
>>1183 住民さん5さん
休日はほぼ一日中なので、平日は帰りが遅い方なんでしょうね。。換気扇の下での喫煙はそのまま外に放出してるだけですので、ベランダでの喫煙と変わりないですね。。
柔軟剤の匂いのトラブルも聞きますね。キツイ匂いは精神的に堪えます。。
掲示板の張り紙、全戸への注意喚起ビラの投函があったのですが、それが管理会社さんに対応頂いた内容との事でした。
昨日、管理組合(理事会)への連絡票用紙を渡されました。提出すれば理事会の議題として取り上げてもらえるかもしれないそうです。
ただ気になっているのは「同じD棟の他のご家庭からタバコの匂いの苦情は無い」と管理人さんから言われたのが気になっています。。

朝から晩まで。。大人の方も一緒に騒いでいる感じでしょうか?
1185: No1144 
[2023-05-23 21:46:24]
名前が毎回変わってしまって申し訳ありません。
No.1144 = 1177 = 1182 = 1184です。

1184の書き込み後、酷く臭ってくる様になりました。
この掲示板をご覧になっているんでしょうか。
昨晩の影響で今日は一日喉と鼻の痛みに悩まされました。

これ以上ここへ書き込みするのもよくないと感じましたので、これで最後にいたします。
これまで長々と書き込みしてしまい大変申し訳ありませんでした。
1186: 住民さん1 
[2023-05-27 06:08:04]
B棟向かいのマンションは、何の工事をしているかご存知の方いらっしゃいますか?
数日で終わると思っていたら意外と長期間ですね。
1187: 住民さん1 
[2023-05-27 07:59:05]
>>1186 住民さん1さん
詳しくは分からないのですが住民の方に少し伺った所、
ベランダなど老朽化した部分を改修してる様です。
大掛かりな工事の様で9月頃まで続くみたいですよ…

1188: 住民さん1 
[2023-06-04 12:15:09]
>>1187 住民さん1さん
そうだったんですね。
ご返信ありがとうございます。
1189: 住民さん1 
[2023-06-04 12:16:29]
前のマンションも修繕で外壁も綺麗になったらいいですね。

1190: 住民さん2 
[2023-06-11 01:24:15]
今日の朝隣接する住居だと思われますが物音(トイレのトイレットペーパーを取るような音)で目覚めました。そのような経験された方おられますか?
1191: 住民さん4 
[2023-06-11 17:21:45]
工事長いですね。
1192: 住民さん1 
[2023-06-11 19:01:15]
カラス。
何とかならないでしょうか。建物屋上は仕方ないでしょうが、電柱や電線に留まらないように出来ないでしょうか。
糞攻撃、威嚇や歩行者襲ってくるし。
ワンコなどペットへの威嚇も酷い。
1193: 住民 
[2023-06-12 11:00:07]
>>1192 住民さん1さん
道路の電柱や電線に対策を求めるなら、関西電力へ・・・ここに記載するよりも
1194: 住民さん 
[2023-06-14 07:24:11]
>>1190 住民さん2さん
上階のバタバタ走り回る音で目覚めて寝不足です。
1195: 住民さん1 
[2023-06-18 19:00:24]
この時期エアコンの掃除業者呼ぶか迷います
1196: 住民さん1 
[2023-06-18 19:01:30]
部屋の湿気対策はみなさんどうされてますか?
1197: 住民さん5 
[2023-06-20 21:53:39]
以前住んでいたマンションではエアコンは3年に一回くらい業者呼んでました。
アレルギーとかあるならやったほうがいいかもです。
1198: 住民さん6 
[2023-06-20 21:55:51]
湿気で一回カビが出てしまうと、なかなか対応が難しいですから、普段から窓を開けたりすることを心がけてます。
1199: 住民さん3 
[2023-06-21 19:23:41]
普通に除湿機でいいかと。
1200: 住民さん1 
[2023-06-24 00:13:35]
対策なしですねー
1201: 住民さん1 
[2023-06-24 00:15:01]
1回カビが出ると大変だからなにかと対策はしたほうがいいとは聞きますが。
1202: 住民さん7 
[2023-06-24 13:38:04]
>>1196 住民さん1さん
換気、除湿機、除湿剤で対策してます。冬は外気との温度差で窓枠がびっちゃびちゃになったので、起床したらすぐに拭き上げるようにしてます!
1203: 住民さん1 
[2023-06-25 08:01:37]
>>1202 住民さん7さん
ありがとうございます。
除湿剤という方法もあったんですね。
雨の日は特に窓を開けて出かけるか、エアコン除湿を1日つけっぱなしにして出かけるか、毎回迷ってしまいます。
1204: 住民さん2 
[2023-06-25 21:22:40]
マンションは新築後数年はコンクリートに水分が含まれているらしいですし、私も結構、湿気には気を使ってます。
1205: マンション住民さん 
[2023-07-21 06:38:52]
ごみを捨てる日が決まっているにもかかわらず、関係なく捨てているご家庭が多いように感じます。これではゴミ出しの日を守っているご家庭に対して不公平な状況になっていて残念です。。
この件、みなさまどのようにお考えですか。ご意見お聞かせください。
1206: マンション住民さん2 
[2023-07-21 11:13:12]
>>1205 マンション住民さん
同じように感じております

既定の曜日以外は専用の鍵をかける(但し長期不在の場合など相当な理由がある場合のみ管理人に開錠してもらう)
若しくは、いつでもゴミ出し可能なようにルールを変更する

のどちらか、と個人的に思っているだけで具体的に動こうとまでは考えていない、といったところでしょうか
1207: マンション住民さん 
[2023-07-21 12:12:06]
>>1206 マンション住民さん2さん

いつでもゴミ出し可能にする場合、毎日回収がセットでしょう。
数日でも放置状態は害虫害獣や臭いが気になります。(特に夏場)
恐らく管理費に影響があるでしょうね。
1208: 住民さん 
[2023-07-21 23:55:46]
24時間いつでもゴミ捨てできるようにしてほしいですね。
管理費上がっても構わないので。
1209: 匿名さん 
[2023-07-22 09:00:09]
今どき24時間ごみ捨て可能な物件が普通ですし、できない物件は中古検討の候補から外されるので、資産価値にも影響しそう。
1210: 住民さん6 
[2023-07-23 16:32:30]
管理費の会計についてですがA棟、B棟、C、Dとそれぞれ別々の管理会計でしょうか。
A棟の月額駐車場にB棟、C棟の方も契約していると聞き、管理会計はどうなんだろうと思った次第です。
また、ゆくゆくはA棟、B棟と管理費用の積立額に影響し、B棟の方が管理費高くなるとかありえそうでしょうか。
1211: 契約者さん 
[2023-07-25 09:40:01]
>>1210 住民さん6さん

総会の時に配布される議事資料の中の管理会計の予算と結果のページを見れば、わかりますよ。
1212: 住民さん 
[2023-07-26 22:24:22]
横からスミマセン。
総会の議事録しばらく掲載されてないですが、最近どんな感じなのでしょうか。
1213: 住民 
[2023-07-28 11:07:13]
総会の議事録の区分所有者への公開は 規約に定められた管理組合の義務です
1214: 住民さん2 
[2023-08-03 23:21:19]
知人が理事やってます。
去年は毎月だったのが、今年度は2ヶ月に1度の開催になったそうですよ。
1215: 住民さん1 
[2023-08-04 09:44:26]
>>1214 さん

(定期)総会は、年1回
理事会は、定期的(1~2か月に1回)
1216: 管理担当 
[2023-09-06 08:17:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1217: マンション住民さん 
[2023-09-07 13:27:14]
この掲示板に記載しないで、管理組合へ意見書を投函して注意をお願いして下さい。
1218: 住民さん8 
[2023-09-07 16:44:50]
>>1217 マンション住民さん

ご親切にどうもありがとうございます。
かねてより相談はしておりますが、本人同士でやってくださいと言われてしまい、こちらに吐き出してしまいました。
皆様お目汚し失礼いたしました。
1219: 住民さん7 
[2023-09-09 12:16:50]
>>1218 住民さん8さん
さんざん悩みに悩んで管理組合に意見書を出して対応して頂いても、全く自覚がないお相手だと効果がないので辛いですよね。
やるせない気持ちのやり場として、文字にする事で少しだけ精神的に救われるので、ここの存在は貴重です。
1220: マンション住民さん 
[2023-09-09 16:21:13]
>>1218 住民さん8さん

管理事務所に 口頭で相談したのではありませんか

管理組合の意見箱に 意見書として記載して 投函されましたか
管理組合は そのような対応はしないと 私は推測しますけど
1221: 住民 
[2023-09-10 21:14:02]
C棟立体駐車場にて、駐車していた人が向かいに住んでるおばさんにうるさい?とかあほんだら?とか怒鳴られてるのを目撃しました。フェンスもガンガン叩いてました。尋常ではない叫び方でした。あれが、昔話題になったおばちゃんですかね。近づくのがこわくなりました。
1222: 住民さん2 
[2023-09-12 13:55:26]
>>1220 マンション住民さん

横レス失礼します。
管理組合が杜撰な対応をしたということではないと思いますよ。
お相手が自覚がなくて改善が見られず、やむを得ずここに書き込まれたという経緯かと察します。
1223: マンションさん 
[2023-09-13 17:32:34]
22時以降にディスポーザーを回す音に迷惑を感じてます。皆さんはご近所さんへの配慮として使う時間を気にされていますでしょうか。
1224: マンションさん 
[2023-09-13 17:38:45]
ゴミを決められた曜日(前日から)に出さない人がいるについての個人的意見ですが、基本的には守りましょう。ただ、物入りでゴミが増えたり、知人・友人が遊びに来たりですとか、体調が悪くて出せなかった等各家庭のイレギュラーもあるのである程度は仕方がないとは思います。完全にダメにしてしまうと、これ以外の規則やルールもどんどん縛られて結果的に我々が住みにくくなるのではないでしょうか。そもそも規則を守る気が無い人は例外ですが。。。
1225: マンションさん 
[2023-09-13 17:40:16]
>>1221 住民さん
D棟に向かってUR団地から叫んでる年配の方もいらっしゃいますね。同一人物化はわかりませんが
1226: 住民さん8 
[2023-09-13 21:14:18]
>>1223 マンションさん
気にした事ないですし、聞こえた事もありません。
何分も回すものではないですし、そこまで配慮する必要はあるのでしょうか。
1227: 住民さん5 
[2023-09-14 08:05:47]
>>1224 マンションさん

友人や知人が突然来た日はOKならしょっちゅう来客が来る家庭なら、それを口実にルールを破っても良くなってしまいますよね...。
やはりルールは守るべきだと思いますよ。
1228: 住民さん1 
[2023-09-14 09:41:34]
>>1223 マンションさん
何ヶ月か前に、23時以降は騒音のためディスポーザーを使用しないようにという手紙?張り紙?を見たように思います。
1229: マンションさん 
[2023-09-14 11:26:53]
>>1227 住民さん5さん
なので、記載の通り基本は守りましょうは大事です。「それを口実に・・・・」は、そもそも守るつもりが無い方ですよね。
1230: マンションさん 
[2023-09-14 11:30:12]
>>1226 住民さん8さん
常にではないですが、配慮してほしい時もあるんです。そもそも皆さんディスポーザーは普段から使われていますでしょうか?ある程度処理できる物が限られているので実際どうなのかなと。皆さんどうですか?
1231: 住民さん3 
[2023-09-14 20:30:30]
1226のような、配慮してほしい無神経な人に掲示板の貼り紙は効果がないということ。あなたの部屋で聞こえないのは、周りの良識ある方が配慮してくれているから。そのことに気づいてほしいです…
1232: 住民さん5 
[2023-09-14 22:34:10]
>>1231 住民さん3さん

>>1231 住民さん3さん
夜にディスポーザーは使ってないです。
ただ、聞こえたとしても気にしないって言ってるだけです。無神経とか言われたくないです。
1233: 住民さん4 
[2023-09-16 10:14:45]
>>1229 マンションさん

もちろんそうです
ただ来客の時はOKの感覚なら、基本は守るつもりでもしょっちゅう破る人はいるだろうし、世帯数が多いので常にゴミが出ていることになってしまうでしょうね
善意に任せるのは難しいものがあります
もう少し厳しくてもいいのではないかと個人的には思います
1234: 住民さん6 
[2023-09-16 10:16:39]
>>1232 住民さん5さん

横からすみません
あなたは気にしないかもしれないけど、気にする方もいるのでは?
マンションなのでそういう配慮は必要ですよ
1235: 住民さん1 
[2023-09-17 00:15:58]
駅前の解体工事ですが何ができるかご存知でしょうか?そこそこの敷地ですが、やはりマンションてしょうかね。
1236: 住民さん2 
[2023-09-19 22:06:59]
>>1225 マンションさん
 c棟のおばちゃんは立体駐車場はさんですぐに住んでるので、同一人物ではないと思います。駐車場利用者多数に怒鳴ってるらしく、苦情多数出てるそうです。ドア静かにしめろと怒ってるらしいけど、普通にしめてるだけなんですがね。。D棟にも叫ぶ人がいるとは、困りましたね。

1237: 契約者さん3 
[2023-09-19 22:32:01]
>>1235 住民さん1さん

マンションだったら引越したいですね。
1238: 住民さん2 
[2023-09-25 09:42:50]
D棟前のURのおばちゃんは8月に引っ越しましたよ。追い出されたというか・・・
今は平和です。
1239: 住民さん7 
[2023-11-29 23:14:03]
D棟の喫煙者さん、周りからの怒声があっても相変わらず夜中のタバコがひどい。
管理組合さんからのビラも何の効果もない。
この先どうしたらいいのか…。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1240: 契約者さん6 
[2023-11-30 14:48:29]
>>1239 住民さん7さん
お金かかってもいいならマンショントラブルに強い弁護士いれてみては? 吸ってる場所がどこかわかりませんが管理組合ではなかなか解決しないでしょう。
1241: 住民さん8 
[2023-12-06 01:40:03]
>>1240 契約者さん6さん

ありがとうございます。家族がストレスが原因で通院していますので、弁護士さんへの相談も検討しています。お相手は把握しています。
私はただ、空気清浄機などで宅内で処理してもらえたらと思ってるだけなんですが…。
1242: 住民さん1 
[2024-01-13 17:44:25]
C棟の立体駐車場前にお住まいのご夫婦?から駐車のたびに怒鳴られます。ただ普通にドア閉めてるだけですが。どうにかならないでしょうか。
1243: 匿名さん 
[2024-01-14 09:48:15]
事情を管理事務所で説明して、あなたの駐車NO.を変更してもらうのが良いでしょう
1244: 住民さん1 
[2024-02-25 08:50:57]
最近B棟とC棟の間の坂に、アウディの白い車が毎日路駐されていませんか?
たまに違う所にも路駐されています。
住民の方かわかりませんが、本当にルールを守らない人が多いですね、、
ここで言っても変わらないと思いますが、もやもやしたので投稿させて頂きました。
1245: 住民さん1 
[2024-03-06 20:54:33]
A棟とB棟の間に管理室から張り紙されても停め続けている白色のベンツ
1246: 住民さん8 
[2024-03-26 14:21:27]
>>1245 住民さん1さん
本当にしょっちゅうとまっていますよね…。みなさんもう既にご存知だと思います…。
恥ずかしくないのかな…?
1247: 周辺住民さん 
[2024-03-28 08:47:09]
マンションの駐車場の契約車両であれば、ナンバープレートから契約者の住戸NO.が
わかります
管理事務所に相談して下さい
その住戸に、注意文を投函するように依頼下さい

マンションの駐車場の利用者でない場合は、相談先は警察です
1248: 住民さん1 
[2024-04-03 20:25:11]
4/3昼頃、A棟エントランス脇に車が突っ込んだ事故衝撃でした。
A棟建物の損傷具合どうなんでしょう?
1249: 住民さん5 
[2024-04-03 22:38:26]
>>1244 住民さん1さん
B棟とC棟の間にあるエントランス付近に白いアウディが駐車されているのを頻繁に見かけてました。
数ヶ月前に駐車禁止の三角コーンが設置され見かけなくなりました。同じアウディかも。

1250: 住民さん8 
[2024-04-03 22:39:00]
>>1244 さん

>>1244 住民さん1さん
B棟とC棟の間にあるエントランス付近に白いアウディが駐車されているのを頻繁に見かけてました。
数ヶ月前に駐車禁止の三角コーンが設置され見かけなくなりました。同じアウディかも。

1251: 住民さん2 
[2024-04-03 23:06:45]
>>1245 住民さん1さん

白いベンツ、近隣住民が停めてる可能性もありますよね。
住民の車でなければ、私有地内に無駄で駐車してるのですから警察に通報すべきかと。管理人はそこまでしないのかな?
1252: 管理担当 
[2024-04-05 00:43:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる