関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山虹が丘
  6. シエリアシティ千里山[住人専用板]
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58
 削除依頼 投稿する

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

現在の物件
シエリアシティ千里山
シエリアシティ千里山
 
所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他(A棟)、9-1の一部(B棟)、9-1の一部他(C棟)、9-73(D棟)(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分 (A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩6分(C棟)、徒歩7分(D棟)
総戸数: 462戸

シエリアシティ千里山[住人専用板]

1072: 住民さん8 
[2022-04-07 09:02:19]
来客用駐車場については>>1069さんの意見のように、これ以上不毛な議論は不要かと
規約に則った行動に何の問題もないのは明らかですし、規約を変えたいのであれば然るべき手順を取るだけです
そのための住民意見の醸成にここを利用するのもアリだとは思いますが、この件については完全に失敗です
1073: 1054 
[2022-04-07 09:21:49]
皆さんのご意見ありがとうございました。居住している棟の駐車場契約するものだから来客駐車場もA棟区画はA棟の入居者のみの利用と思っていました。利用規約に住民のみと書いていたので勘違いし、腹立たしく思い書き込みましたが、炎上させている意図はなかったです。すみませんでした。
1074: 住民 
[2022-04-12 20:31:05]
C棟騒音に関するチラシが入ってました。
子供いるのでショックです。日々走り回らないように口うるさく話してるのですが。。
1075: 住民さん4 
[2022-04-12 21:10:34]
今日いつもより上の階の方が静かな気がしたのはそのせいでしたか。どなたかがクレームを入れられたのが、間接的に助かりました。でも確かに自分の家の音がどういう風に聞こえるのか知りたいですよね。
1076: 住民 
[2022-05-20 23:22:06]
こんな時間にピアノの音が聞こえてきます…
1077: 住民さん3 
[2022-05-23 14:32:08]
>>1076 住民さん
どんな時間ですか??
1078: 住民さん6 
[2022-06-23 21:14:51]
いくつか注意のチラシが入ってましたが、玄関前に自転車や傘立てなどモノを置いている家は減ってないようですね。
他の家が置いてるからいいだろうと考えている方もいるかもしれませんが、
自転車についてはそもそも駐輪場が足りない、狭くて子供や小柄な女性には停めづらいというのもあるんじゃないですかね。うちは駐輪場に停めてますが子供には出し入れしづらいので必ず親が手伝っています。
A棟住民なので、他の棟の状況はわかりませんが。
1079: 契約者さん3 
[2022-06-25 14:28:11]
ベランダでタバコ吸ってる方いますね。季節がら窓をあけることが増えますがクサイ。電子タバコでも吸わない人間からするとクサイ。やめてほしい。家の中で吸え。ベランダで喫煙は禁止ですよね?
1080: 契約者さん6 
[2022-07-10 23:56:07]
最近、エントランス周りに堂々と自転車が放置されていたり、街ライブラリーにゴミがそのままになっていたりしているのを見かけます。大型マンションで子供も多いからどうしても起きてしまう問題なんでしょうが、住民としては残念です。
1081: 住民 
[2022-08-01 12:23:54]
部屋にランニングマシーン置いてる方いますか?
1082: 住民さん2 
[2022-08-01 15:20:20]
>>1081 住民さん
おいてないですねぇ。
マンションでランニングマシーン置くと騒音トラブルになるかもしれませんね。
1083: 住民 
[2022-08-01 17:08:31]
>>1082 住民さん2さん

そうですよねえ、、
ありがとうございます。

共用棟にいつかフィットネスルームできるのを期待しときます!

1084: 住民さん3 
[2022-08-02 20:58:04]
入居して以来、上階からの騒音に悩まされています。
ほぼ毎晩ダンッダンと大きな音がして気が休まりません。そろそろ限界なので管理組合に相談しようかなと考えています…

運動はとても良い事だと思いますが、マンションでランニングマシーンは絶対にやめてほしいです…
1085: 住民さん4 
[2022-08-03 09:10:30]
>>1084 住民さん3さん

うちも上の階から朝からドンドンと音がすることがあります。
そういう方は下に響いてることに気づいてないのでしょう。
波風たてずに伝わる方法があればいいのですが…
ストレスたまりますよね。
1086: 住民さん3 
[2022-08-03 12:14:07]
>>1085 住民さん4さん
心中お察し致します。集合住宅なので多少の音は仕方ないと思いますが、こう毎日続くと…ストレスが溜まりますよね。
1087: 住民7 
[2022-08-03 12:25:18]
>>1084 住民さん3さん
足音とは違った大人でしょうか?
話題に上がってるランニングマシンみたいな連続した長時間の音ですか?

1088: 住民さん3 
[2022-08-03 13:07:00]
>>1087 住民7さん
足音であれば音の大きさ的に大人だと思います。

ダンッダンッダンッという連続した音や、バーベルのような硬くて重いものを落としたようなドンっという音がします。大体20時から23時にかけて音が激しくなっていきます。一体なにをやってるのか謎です。DIYや筋トレでもしているのでしょうか。。
1089: 住民さん8 
[2022-08-03 15:01:32]
>>1088 さん

1087です。

すみません、変換間違えてました。
「足音とは違った音でしょうか」でした。

お話伺う限り、トレーニング器具の使用な感じですかね。。いずれにせよ、マンションでは階下への影響気を遣っていただきたいですね。。





1090: 住民さん4 
[2022-08-03 20:26:43]
>>1087さん

そうですね。
上階の住人が1087さんのように考えてくださったら良いのですが…難しいですね。

お話聞いてくださってありがとうございますm(__)m
1091: 住民さん3 
[2022-08-03 23:47:19]
オール電化マンションですが、駐車場に充電スタンドがないことに違和感があります。これから電気自動車の普及が加速していくかもしれない中、設置の検討はないのでしょうか?住民の皆様は、どう思われているのか..需要や緊急性の温度感が知りたい今日この頃です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる