関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山虹が丘
  6. シエリアシティ千里山[住人専用板]
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58
 削除依頼 投稿する

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

現在の物件
シエリアシティ千里山
シエリアシティ千里山
 
所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他(A棟)、9-1の一部(B棟)、9-1の一部他(C棟)、9-73(D棟)(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分 (A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩6分(C棟)、徒歩7分(D棟)
総戸数: 462戸

シエリアシティ千里山[住人専用板]

1161: 住民さん1 
[2023-02-25 08:45:32]
>>1153 住民さん1さん
 
A棟入居中です。
auからUQ、今はdocomo(家族の社用携帯)とアハモキャリアを使用してますが全て電波悪いです。入居してすぐにdocomoとauの会社にも相談しましたがマンションの構造のせいと言われました。友人が遊びにきても、電波ない!と言われました。特にソフトバンクは我が家では通話不可なレベルです。部屋の一部分が通話可能なので、電話の時はそちらに移動してます。
なので、キャリア会社を変えてもあまり改善されないと思いますよ。
1162: 住民さん7 
[2023-02-25 09:51:56]
>>1160 住民さん4さん

早速のお返事ありがとうございます。
もちろん完璧なマンションではないものの、もう一度引っ越しをすることが面倒くさいこと、こちらのマンションのサイズに合わせて買った家具家電がそれなりにあること等を考えると、そこまでしてマンションを変えたいとも思えず、このままでいいかという気持ちの方が強いですね。
1163: 住民さん1 
[2023-02-25 21:11:21]
資材価格も高騰してるし、千里山はマンション逼迫してることもあり、マンション価格上がってるようですねー。
住み心地いいし、売ろうとは思わないけど。
1164: 住民さん6 
[2023-02-25 22:52:54]
>>1155 住民さん1さん
インターナショナルスクール?も新築されてますね。
なかなか立派な建物です。
1165: 住民さん1 
[2023-02-26 08:26:54]
お子様をインターナショナルスクールに通わせている方もしくは通わせるご予定の方とかいらっしゃいますか?
このご時世、英語は小さい頃から慣れさせておくのが、いいのでしょうか?
1166: 住民さん1 
[2023-02-27 07:43:17]
>>1161 住民さん1さん
携帯のキャリア会社情報、詳しく教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。大事な電話が途切れるので困りますよね…
マンションの構造とは、南向きと東向きでL字型に建っているからということでしょうか。
1167: 住民さん1 
[2023-03-01 21:19:35]
たしかにマンション価格上がってますねー。
インフレもあるし、ここらへんは需要ありますからねー。
1168: 住民さん1 
[2023-03-08 12:58:14]
>>1165 住民さん1さん
帰国子女の親戚がおりますが、小学校入学してから5年間アメリカにいた長男は現在も英語を使って仕事し、アメリカで生活しているレベルですが、小学校入学直前に帰国した三男に関してはほとんど意味がなかったようです(次男はそこそこ)
なので小学校からで大丈夫だと聞きました
そもそも長男も帰国してから英語を忘れないよう毎日英語で日記を書かせてチェックしたり1対1の英会話塾に行ったりと両親がフォローアップを欠かさなかったそうです
小学校以降も毎日フォローアップできる体制と親がそれに付き合う力量があるのであればインターナショナルスクールも良いのではないでしょうか
未就学児の間だけで英語漬けでも小学校の間は英会話だけ、ではほとんど身にならないそうです
1169: 住民さん1 
[2023-04-17 23:15:55]
横?からいびき、
上?から早朝6時15分頃のノック音?(何回も)が聞こえ毎日起こされます。
なぜこんなに筒抜け…
1170: 契約者さん2 
[2023-04-24 10:43:21]
>>1169 住民さん1さん
私も今朝、同じ時間帯にはっきりノック3回聞こえました…家族かと確認したほどですが違ったのでびっくりです。ですが、上なのか、横なのか下なのかわかりません。案外、斜め下とか上とかもあり得るそうです。
1171: 住民さん3 
[2023-04-24 18:04:09]
>>1170 契約者さん2さん

何棟ですか?
1172: 住民さん1 
[2023-05-02 16:24:06]
>>1170 契約者さん2さん
1169です。
A棟ですがご近所ですかね。
平日と土曜は大体6:05頃から物音が始まり6:15くらいの時間にノック音?が聞こえます。
上かどうかも分からないだけに直接言えないですしね。
1173: 住民さん3 
[2023-05-02 20:36:02]
>>1172 住民さん1さん
同じ時間に安定して音が聞こえるなら、お二人の間の部屋の人のアラームとかかもしれないですね。
鳴っている時に外にでて発信源探したらわかるかもですね。
1174: 住民さん8 
[2023-05-04 21:10:09]
>>1173 住民さん3さん

アラームじゃなくてノック音だから扉叩いて起こしてるんじゃないですか?
1175: 住民さん1 
[2023-05-10 06:25:36]
今日は6:14に2回ノックで起きました。
なかなかA棟は空きませんが、最上階に引っ越ししたいと思っています。
最上階の騒音ってどんな感じでしょうか。
1176: 住民さん2 
[2023-05-12 00:19:42]
みなさま気にしている生活音は、残念なことに最上階だろうと隣人次第かも。だいたいのマンションは戸境壁が二重壁なので、太鼓現象が起きやすく、意外な場所や理由が要因だったりします。特に壁掛けテレビは、テレビ音、振動が太鼓現象によって増幅し、幅広い隣人の迷惑になるので、やめましょう。細かいところでいうと、隣人との壁側にコンセント穴を作れば作るほど、迷惑になりやすく、自分自身も生活音を拾ってしまいやすくなります。
1177: 住民さん1 
[2023-05-13 14:07:34]
以前にタバコの匂いが気になると投稿したNo.1144です。
あれから数ヶ月、管理人さんに何度か相談しに行きましたが、一向に改善することもなく。
「当事者同士で直接やってもらうしか無いです」
と、当然の結論に至りました。出来れば同じマンションの住人同士仲良くしたいと思っていますが、どうしたものかと悩んでいます。
D棟住みなのですが、うちだけなんでしょうか?
ここに書き込んでも解決することではないですが、
私だけでなく家族も喉が荒れて咳き込んだりしているのが辛いので、また書き込みした次第です。
お目汚し申し訳ありません。
1178: 住民さん2 
[2023-05-13 17:21:40]
>>1177 さん

D棟住人です。
1177さんの話と逸れますが、1週間ほど前にマンション正面玄関の自動ドア前付近に煙草の吸い殻が捨ててありました。(吸い殻を目にしたのは2度目)
ここの住民なのかは分かりませんが、非常に気分が悪かったです。
1179: 住民さん6 
[2023-05-20 11:48:25]
>>1177 住民さん1さん
お辛い気持ちよく分かります。
たまにタバコの臭いが入ってきますがたまにでも辛いです。
窓、換気口を閉じます。
管理会社には相談しましたか?
注意喚起の貼り紙以外は何もしてくれませんが。

騒音で近隣と話し合いましたが、理解し合えずでした。
子どもは騒音を出すものって開き直られました。
直接的に話して上手くいくこともあるかもしれませんが、理解し合うのって難しいんだと思います。
これだけ悩んでても、相手は平気に生活しているし感覚の違いはどうにもできないのかなと…
やるせないです。。
1180: 住民さん3 
[2023-05-20 11:52:28]
>>1178 住民さん2さん
おそらく住人じゃない近隣の人の歩きタバコを見かけます。
犬のフンもありますよね。
これは住人じゃないと思っていますが。
さっき通ったときには無かったのに、しばらくして戻った時に新鮮なフンが置き去りでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる