関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山虹が丘
  6. シエリアシティ千里山[住人専用板]
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58
 削除依頼 投稿する

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

現在の物件
シエリアシティ千里山
シエリアシティ千里山
 
所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他(A棟)、9-1の一部(B棟)、9-1の一部他(C棟)、9-73(D棟)(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分 (A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩6分(C棟)、徒歩7分(D棟)
総戸数: 462戸

シエリアシティ千里山[住人専用板]

1: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-11 23:34:58]
A棟は完売しそうな状態と嬉しい売れ行き。AB棟の出来栄えが、CD棟の売行きに影響するでしょうし、しっかり綺麗に建築されるのを楽しみに待つばかりですね。
ところで、引渡しはまだ先ではありますが、皆さまは何か準備などされていますか?
2: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-14 19:17:24]
>>1 住民板ユーザーさん3さん

売れ行きがいいのは嬉しいですね。
我が家は引越し前にものを減らすことばかり考えてます。
3: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-14 22:14:46]
>>2 住民板ユーザーさん6さん

確かに荷物は減らすに越したことないですね。普段は中々捨てられなかった荷物を捨てるチャンスと私も断捨離していきます!といいながら、インテリアの雑誌を見るのが楽しくなってきたこの頃です。高くて買えないものばかりですけどね。
4: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 09:28:24]
みなさんタスカジやアズママはどの程度利用しようと考えられていますでしょうか?シェアサービスなのでやはり参加者が多ければ多いほど活性化されるサービスだと思いますので、ご購入された方のモチベーションが気になっていました。
5: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-16 16:30:51]
機会があれば利用してみようかなくらいで、選択肢があるのはプラスなので応援はするよという感じです。
ただ、マンション内利用となるため、トラブル発生時の処理が大変そうな気がします。つまるところ、管理組合の負荷になりそうだなと思っています。
時間がたまたまできた家事が好きな人と、時間ができれば外出したくて、家事は後回しにしたい層がいるのは想像できますので、そこが上手くマッチすればそれは素敵なことだろうと思います。
6: マンション購入者さん 
[2019-12-31 11:53:24]
購入者です。
入居までに必要な経費等を見積もっているのですが、フローリングのコーティングはどうするか検討されていますか?
素人ながらに調べましたらシートフローリングはコーティング不要などと書かれていますが。
7: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-01 13:34:54]
>>6 マンション購入者さん
我が家はコーティングする予定はないですが、キッチン周りは外注しようと思ってるので結構かかりそうです。
8: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-02 21:18:43]
>>7 住民板ユーザーさん6さん
ご回答ありがとうございます!
キッチン周りの外注とは具体的にどのようなことでしょうか?
9: マンション購入者さん 
[2020-01-02 21:20:44]
6と8の投稿は私です、すみません。
ヾ(・ω・`;)ノ

10: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-08 00:13:03]
モデルルームにあった玄関ドアの鍵ですがハンズフリーのような仕様と鍵穴に挿すタイプと2つあったと思うのですが、標準は鍵穴のタイプですよね?
ハンズフリーのような仕様はオプションなのでしょうか?オプションの選択肢になかったような気がするのですが…。
11: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-10 23:32:44]
標準は非接触なので鍵穴ではないものの、鞄から出す必要があるよ。
ハンズフリーのオプション販売はまだ先らしい。ハンズフリーは鞄から出さなくて良いだけでなく、宅配が届いていたら、オートロックを通った時に音声で教えてくれるから凄く便利らしい。エントランスに荷物来ているかを確認しにいかなくてよくなる!お勧め!
12: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-11 17:30:47]
>>11 住民板ユーザーさん3さん
それはとても便利そうですね!でもサブエントランスでも反応してくれるんでしょうかね?A棟東側のサブエントランスからの出入りが主になりそうなので。
13: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-11 22:04:54]
聞いた限りだと、東エントランスも対応してるっていってたよ。
やや記憶があやふやだけど、自転車入口もハンズフリーになった気がする。自転車入口が宅配を教えてくれるかは忘れたよ。何となく無理そうな気がする。
14: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-13 00:37:01]
>>13 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。それならこのオプションはもうマストですね。
15: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-30 06:38:30]
非接触鍵のオプションは20万~30万ほどかかるみたいですね。
ちょっと高くて悩みます
16: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-16 21:14:42]
>>15 住民板ユーザーさん1さん

ハンズフリーって便利ですけど知らない間に鍵が開いてしまっているリスクがあると聞いたので怖いです
お値段もそこそこしますしね
17: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 13:54:49]
>>16 住民板ユーザーさん3さん

反応するから玄関に鍵が置けないとか。
18: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 17:14:29]
>>9 マンション購入者さん

キッチン周りは外注するってそのままの意味では?
19: 住民板ユーザー 
[2020-04-28 00:19:59]
近くまで行きましたが、今のところ普通に工事してるようにはみえます。
B棟の囲いの隙間から最上階付近の外壁タイルがチラッと見えました。スケジュール通りでもあと11ヶ月先ですが、もう外壁タイル貼られるもんなんですね。
建築の工程全くわからない素人の感想ですが。
20: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-07 10:02:53]
>>19 住民板ユーザーさん

休業してないんですね
嬉しいですが、現場の方達を思うと複雑かもしれないですね
早く収束しますように

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる