関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山虹が丘
  6. シエリアシティ千里山[住人専用板]
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58
 削除依頼 投稿する

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

現在の物件
シエリアシティ千里山
シエリアシティ千里山
 
所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他(A棟)、9-1の一部(B棟)、9-1の一部他(C棟)、9-73(D棟)(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分 (A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩6分(C棟)、徒歩7分(D棟)
総戸数: 462戸

シエリアシティ千里山[住人専用板]

121: 住民板ユーザー 
[2020-10-08 11:42:32]
>>117 住民板ユーザーさん8さん
幹事会社以外も可能なんですね!
特に3月中旬以降の休日となると費用が高くなりますよね。
引越し日は抽選だと思いますので、可能であれば平日を選ぶことくらいでしょうか。
122: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-10 14:37:26]
幹事会社は一応あるものの、全戸数に対応することなんて到底キャパオーバーです
なので幹事の高額な見積りで契約する客だけを捌くことになると思われます
他社にて相見積とれば2/3程度にはなると思いますが、大型マンションの一斉入居は敬遠されることもある
業者も3月中旬以降は平日休日関係なくハイシーズン価格になりますので、ある程度覚悟が必要ですね
123: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-10 16:42:34]
>>122 住民板ユーザーさん

大規模マンションの一斉入居は搬入日と搬入時間が抽選で決められていて、時間内に引っ越しを終わらせる必要があるため、幹事会社以外に頼む場合は作業員をある程度確保するよう義務づけられる。引っ越しのトラックにはせいぜい3人しか乗れず、複数のトラックを用意しなければならないので、コストが高くなる。
マンションに作業員を常駐させることができる幹事会社はトラックを余分に用意する必要がない。
そうして引き上げられた幹事会社の引っ越し代と、幹事会社以外にしてもさほど安くはならない引っ越し代を入居者は負担させられることになる。
124: 匿名さん 
[2020-10-10 21:58:32]
うちは近くに住んでて校区も変わらないので、4月に入ってから引っ越ししようかなぁと考え始めました。その分ひと月分の家賃がかかりますが、3月の高い引越し代考えるとトントンかもしれませんね。
125: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-11 15:55:58]
昨年にシエリア山科に完成と共に入居した友人がいて、その人も色々と見積もりを出してもらったみたですが、結局幹事会社に頼んだ方が断然安く済むと言ってました。
仕事の丁寧さは専門の引越し業者の方が分があるとも言っていましたが、家族3人で移動するにはだいぶ安い値段で引っ越せた、と。

あとやっぱり大規模入居なので、入居日に希望がある場合は数ヶ月前から営業を通して引っ越し日の確約を取り付けておく必要はあると言ってました。
平日でも構わないならともかく、土日を引越し日にしたいなら2ヶ月前には予約を押さえておかないと厳しいみたいです。
126: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-11 15:58:04]
>>125 住民板ユーザーさん3さん
その友人の話では引越し日抽選の話は出てなかったです。
まあシエリア山科と千里山は規模も全然違うので、勝手が違うところはあるでしょうが、余りに同日に殺到したら抽選になるかもしれないですね。
127: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 19:48:02]
みなさんお子さんがいらっしゃるかたはどこの幼稚園に通わせますか?また通わせていますか?
128: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-13 21:38:15]
>>127 住民板ユーザーさん1さん

わたしも悩んでおります。近いのは第二幼稚園ですが、募集人数がかなり少ないので、ナオミ幼稚園が本命かなと考えております。
129: 匿名さん 
[2020-10-13 22:02:53]
これから入園を控えてる方はプレに通わせる予定でしょうか??
130: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-13 23:00:33]
長男は某マンモス幼稚園通ってまして
次男をどうするか迷ってます
長男が通ってる幼稚園はバスもマンション近くまで走っており、次男は兄弟枠で優先入園可能です

千里山最寄りの幼稚園も検討してますが、まだ何も分かってないです
千里山の私立への入園はプレ必須でしょうか?
131: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-13 23:40:09]
千里山の幼稚園はグレースもナオミもマンモスではないため一般で入るのは厳しいと聞きます。ナオミ幼稚園に問い合わせたところ、当たり前ですがこのような大規模マンションができた年は入りたい方がかなり増えるようで、、、年中、年長での転園も厳しいみたいです。小学校に入ったときのことを考えると近くのほうがいいのかなと悩みますよね。。。
132: 匿名さん 
[2020-10-14 15:24:44]
>>131 住民板ユーザーさん8さん
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、関大幼稚園は毎年定員割れみたいですよ。
ナオミ、グレースはプレ必須ですね。
133: 匿名さん 
[2020-10-14 18:48:33]
>>132 匿名さん

グレースは認定こども園となったので私立幼稚園扱いではないですよ
134: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-14 22:14:10]
>>131 住民板ユーザーさん3さん
でもこの近くにマンモス幼稚園があるわけではないので、小学校にあがるときは色々な幼稚園、保育園の子が割と均等にいると思いますよ
最大派閥(恐らく第二?)でもクラスに数人いる程度ではないでしょうか
しかも男女ですし同じクラスになった子と仲良しの可能性は限りなく低いと思います
どこかの幼稚園、保育園に優先枠があるのであればそちらに通わせるのが無難かなと思いますけどね
上の子と園が変わると、また一からやり直す事も多くて割と面倒ですよ(経験談)
135: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 10:27:31]
第二とグレースは認定こども園です
グレースは幼保連携型で保育園児メインなので幼稚園入園を検討するのであれば第二でしょうか
136: 匿名さん 
[2020-10-16 19:25:21]
>>135 住民板ユーザーさん1さん
グレース幼稚園は認定こども園ですが、幼稚園枠はプレや兄弟枠の優先が占めるので一般で入園するのはなかなか厳しいと聞きました。入園を希望するならプレが必須です。
137: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 18:45:20]
>>136 匿名さん
認定こども園って保育園児は長く園にいるのにそこに幼稚園児として入園する子達って先に帰らないといけないし疎外感あるって聞きますけどね
あえて認定こども園の幼稚園部に入園するメリットが良くわからないです
138: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-19 17:12:53]
新2号に切り替える予定があったり下の子を新3号で同じ園に入れたいならこども園の幼稚園枠に入れるけど、新1号で普通の幼稚園生活をずっと送らせる予定なら普通の幼稚園の方が良くない?
元々兄弟枠あって入るなら分かるけど、わざわざプレで勝ち取るだけの価値あるのかな。
先生も保育時間の長い保育園枠の子達の世話にとられるし降園時間もバラバラで保育園の都合に合わせる事も多くなるしあまり良さがわからない。
こども園の幼稚園枠に入れるメリットを見落としてるのかもしれない。ご存じの方がいるのなら教えて頂きたい。
139: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-23 16:18:44]
>>132 匿名さん

関大幼稚園はなぜ好き嫌い別れるのでしょうか?
140: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-25 08:56:22]
>>139 住民板ユーザーさん8さん

バス通園無し(電車通園のみ)、シュタイナー教育を掲げているので園内でのお勉強(文字の練習等)が徹底排除されてる、子供の日常を大事にするが故に親が関われるような行事が少ない、あたりが好き嫌いが別れる要因じゃないでしょうか
お受験をさせるなら自宅なり別の塾で勉強させる必要があるらしいです
幼稚園の頃は子供のペースで自由にのびのび遊ぶこと、自主性を育むことが第一と考えるご家庭には合う幼稚園みたいですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる