関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山虹が丘
  6. シエリアシティ千里山[住人専用板]
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58
 削除依頼 投稿する

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

現在の物件
シエリアシティ千里山
シエリアシティ千里山
 
所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他(A棟)、9-1の一部(B棟)、9-1の一部他(C棟)、9-73(D棟)(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分 (A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩6分(C棟)、徒歩7分(D棟)
総戸数: 462戸

シエリアシティ千里山[住人専用板]

1092: 住民さん2 
[2022-08-04 13:42:46]
>>1091 住民さん3さん
私はそもそも車がないので個人的には不要です。
まだまだガソリン車が多いので、そこまで需要はないのではと思います。
1093: 住民さん7 
[2022-08-04 17:45:46]
>>1091 住民さん3さん
充電スタンドの設置してほしいです。
近隣に充電できるところもないから、設置すればそれなりに稼働はするんじゃないかな。今後車を買うときに選択肢が広がるしね。
1094: 住民さん6 
[2022-08-05 08:35:09]
>>1091 住民さん3さん
管理組合に議題を提出して審議でしょうね。
1097: 住人です。 
[2022-08-20 22:39:45]
[No.1095~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1098: 匿名さん 
[2022-09-06 20:10:25]
完売おめでとうございます。
来場者キャンペーンすらなく、定番間取りで坪210万円でも普通に売れましたね。D棟は苦戦するかと思いましたが驚きです。
1099: 管理担当 
[2022-09-08 16:42:35]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1100: 匿名さん 
[2022-09-09 18:36:36]
>>1099 住民さん1さん
千里山で駅までフラットの物件は少なく、楽なのは間違いないため、駅まで1分近いより、駅までフラットが好まれたのかもしれないですね。
1101: 契約者さん11 
[2022-09-19 21:00:26]
朝から晩まで上階がうるさい。子どもがずっと走ってる、飛び跳ねているのがわかる 
うるさいねん。
1102: 契約者さん1 
[2022-09-20 08:18:19]
>>1101 契約者さん11さん
騒音困りますよね。
うちも入居以来困っています。
酷くなったら管理会社に相談して、騒音のチラシの注意喚起を配布してもらい、少しマシになるの繰り返しです。
定期的に困っている人らが管理会社に相談して、その都度チラシを貼って貰えば多少はマシなのかなと思っています。
何度か訴えていて、管理会社にクレーマーと思われるのが辛いのもあります。
良かったら管理会社に相談してみてください。
当事者間で直接お話しをしたこともありますが、自覚がないようであまりいい方向にはいきませんでしたね。
前よりは気をつけてはもらえるようになりました。
1103: 住民さん 
[2022-09-20 08:43:05]
このマンションって壁や床が薄いのでしょうか。
上階からの音もですけど、隣の生活音も結構響きませんか?
1104: 住民さん5 
[2022-09-20 16:40:22]
管理会社から直接話してもらう方法はないですか?
頻繁にチラシ入ってると、毎回うちじゃないかとブルーになり気が沈みます。。自分なら直接言ってもらいたいです。

1105: 住民さん 
[2022-09-20 18:51:36]
小さい子がおる家は、マット敷くとかできる範囲でもええから対策してほしいわ。
別件やけど、D棟の正面玄関前で井戸端会議するママ友軍団ふつうに邪魔。どっかの公園行ってくれ!他の住民の迷惑やろ。
1106: 住民さん6 
[2022-09-20 19:18:15]
>>1104 住民さん5さん
管理会社は間に入らないらしく、当事者間でやりとりするようにとのことです。
解決しない場合は弁護士に介入してもらうように促されました。
管理費払っているのに、分譲マンションってそういうものなのでしょうか。

もし心当たりがあるなら、上階の住民などに確認するのもいいと思うのですが、どうでしょうか。
1107: 住民さん8 
[2022-09-20 19:58:39]
>>1103 住民さん
上階の足音は時々聞こえますが、窓を閉めていれば隣の生活音は気になったことないですね。
間取りにもよるでしょうか。
1108: 住民さん8 
[2022-09-20 20:32:24]
記録をとっておくといいですよ~!日記みたいに。
1109: 住民 
[2022-09-20 23:16:06]
斜め上の部屋の走り回る音も壁を伝って下まで聞こえます。下の部屋はもっとうるさいだろうなと思います。
壁に音が伝わりやすくてびっくりしてます。
1110: 住民さん1 
[2022-09-21 06:16:57]
>>1106 住民さん6さん

管理会社は、共用部分の管理を管理組合から契約書に基づき委託された業務をします。 契約書に記載されていない業務は、できません。 

一戸建てで 隣とトラブルになったとき、どのようにあなたが行動するかと同じです。 一戸建ての場合、管理会社は、普通ありません。
管理会社は、あなたの個人的な相談相手の役目は
基本ありません。

分譲マンションと賃貸マンションの違いの一つです。
1111: 住民さん6 
[2022-09-21 09:09:32]
>>1110 住民さん1さん
棘の感じる回答ですが、教えていただきありがとうございます。
日頃起こりうるかは分かりませんが、長時間騒がしい場合は、警察を呼んでもいいかもしれませんね。

1109さん
真上ではなく、斜め上からの騒音と判断できるんですね。
リビングと面している部屋の電気をつけたり消したりすると、その壁に響くのでかなり壁の薄さを感じます。
施工会社か管理会社には今時のマンションはこんなものだと言われましたが、他の分譲マンションの友達に聞いても、それはありえないと言われましたね…
よそのおうちもそういうのはありますかね。
1112: 住民さん3 
[2022-09-21 23:34:19]
>>1111 住民さん6さん
リビングに面している部屋において、リビングと接していない側の壁にあるスイッチで電気をつけたり消したりする音が、リビングに接している壁まで響くということですか?
それとも、リビングとリビングに接している部屋の間仕切り壁にあるスイッチの音がリビングまで貫通して聞こえるってことですか?
1113: 契約者さん24 
[2022-09-22 05:05:14]
>>1111 住民さん6さん

刑事事件の場合 警察は動きますが、
民事の場合 動きません

民事は当事者同士で解決が基本です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる