野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド鷺宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 鷺宮
  6. プラウド鷺宮
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-08-28 23:39:13
 削除依頼 投稿する

山手線10分圏内、駅徒歩5分、1種低層住居地域。さてどうでしょう。


<全体物件概要>
所在地:東京都中野区鷺宮3丁目119-1他(地番)
交通:西武新宿線鷺ノ宮駅から徒歩5分、都立家政駅から徒歩4分
総戸数:67戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:62.22~80.28平米
竣工:2011年1月下旬予定
売主:野村不動産、大栄不動産
施工会社:新日本建設
管理会社:野村リビングサポート(予定)

[スレ作成日時]2010-02-01 22:06:14

現在の物件
プラウド鷺宮
プラウド鷺宮
 
所在地:東京都中野区鷺宮3丁目117番29他(地番)
交通:西武新宿線 都立家政駅 徒歩4分
総戸数: 67戸

プラウド鷺宮

301: 匿名さん 
[2010-05-20 06:34:56]
たしかに西武新宿線だよね。
微妙に遅い気がするし、乗り換えが少し面倒。

鷺宮→高田馬場 7分
上石神井→高田馬場 12分
石神井公園→池袋 11分


あと各駅ならあまり混んでいないのが両方の西武線の魅力ね。


中野区の中でも西武線沿線はファミリー向けだと思うけど
鷺宮界隈はやはり単身者が多いような気がするのと
スーパーの雰囲気が若干殺伐としているように思える。

スーパーに行くとそのエリアの雰囲気が良く分かると思う。
家族か単身か  若者か子育て世代か、リタイア世代かとか。

鷺宮はOKストアの中杉が良いね。あとなぜか西友が無い。
西友は24時間営業で便利なんだけどね。
302: 匿名さん 
[2010-05-20 06:41:03]
>296
中野区もイメージは気にしているようですね。
イメージアップ戦略をねっているようです。
ちなみにイメージは「下町」「ごみごみしているが明るくて人情がある」

http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/214000/d004713.html
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/104000/d003986_d/fil/037.pdf
303: 周辺住民さん 
[2010-05-20 09:32:36]
中村橋に西友がありますが、深夜1:00までの営業だった気がします。
この辺の地区で24時間のスーパーって余りニーズがないんですかね。
24時間やってるのも、善し悪しだと思いますが。

私の個人的な生活している感覚では、鷺ノ宮はファミリーとDINKSが多いように感じます。
単身者は鷺ノ宮より新宿側の駅の方が多いかと。

鷺ノ宮の方が、空いている各駅でも急行に1回抜かれるだけでJRに乗り継げるけど、
上石神井からだと2回抜かれる可能性が高い。
通勤は毎日のことだし、急行停車の1個目と2個目って大きく違うと思うけど。
304: 匿名さん 
[2010-05-20 10:46:54]
そういえば、気付かないうちにHPの間取り図が変わってますね。
普通に考えれば、以前掲載していた間取りは人気があり、掲載しなくても売れる
(これ以上来なくても良い)と踏んだからですかね。

もちろん、間取り図を全面的に更新するのは、全然集客出来なかったという
場合もそうなるのでしょうけど、この物件は前者の可能性が高そうですね。

即日完売の可能性が見えてきましたね。
305: 物件比較中さん 
[2010-05-20 10:49:41]


23区住み心地ランキングで、中野区はかなり下の方でした。

練馬区は第4位でした。
306: 匿名さん 
[2010-05-20 11:10:29]
サンプル数45しかないアンケート結果を引き合いに出して、どうしたいんですか?
しかも60点満点で3点差。
練馬区も悪いとは思いませんので、練馬の方が良いと思えばそちらをご検討されては?
307: 物件比較中さん 
[2010-05-20 13:10:30]

西武新宿線は今後相互乗り入れしないのでしょうか・・?
高田馬場で東西線直通にしてくれたら、便利なのにな。


北から順番に・・・
・東武東上線(東京メトロ有楽町線と直通運転)
・西武池袋線(東京メトロ有楽町線と直通運転)
・西武新宿線(直通運転なし)
・JR中央線(緩行線)(東京メトロ東西線と直通運転)
・京王新線(都営新宿線と直通運転)
・小田急線(東京メトロ千代田線と直通運転)
以下省略
308: 匿名さん 
[2010-05-20 18:59:17]
地下はやはり部屋の中は暗いですかねー?
テラスはあるといいけど、ちょっとでもうるさくするとクレームされそ
309: 匿名 
[2010-05-20 21:14:19]
大雨怖くない?
310: 検討中さん 
[2010-05-20 22:56:06]
こちらを申込み予定の方、スーパーはどちらを利用予定ですか?
オーケーは遠回りになるし、ピーコックは寒々としていました。小さいですしね。
駅前や商店街はどちらもシャッター多くて寂しいし。
311: 匿名さん 
[2010-05-20 23:34:32]
OKは安くて良いのですが雰囲気が今一つ。
車があるなら小茂根のOKに行った方が良いかもしれません。
自転車で練馬や中村橋に行くという方法もありますね。
312: 匿名 
[2010-05-21 07:35:16]
正直OKは、雰囲気良くないです。遠いけど中村橋の西友に1票かな。
313: 匿名 
[2010-05-21 07:47:52]
中村橋に行けば西友、自由が丘ガーデン、東急ストア、つるかめ、オリンピックが有りますね。
練馬に行けばやや大型の西友、人気のあるオオゼキ、つるかめって感じでしょうか。
ここらではオオゼキの評判が良いと思います。


314: 匿名 
[2010-05-21 07:54:25]
中杉のオーケーは店は小型だけど品揃えは十分、雰囲気を損ねてるのは客のマナーだと思います。
315: 匿名 
[2010-05-21 07:58:09]
新井薬師から鷺宮は裏中央線って感じが強いように思います。
316: 検討中さん 
[2010-05-21 09:34:57]
310です。皆さんありがとうございました。
結局中村橋や練馬が使えるということかしら。悩みます。
317: 物件比較中さん 
[2010-05-21 15:04:42]
スーパーとか日常的な場所が雰囲気悪いのはちょっとイヤですね。。
中村橋まで行くなんて。。。
318: 周辺住民さん 
[2010-05-21 15:31:15]
雰囲気が悪いスーパーってどんな感じ?

スーパーにどんなことを求めてるのか知りませんが、
OKは残念ながら売り場が狭く、ちょっと窮屈。
自転車置き場も少なく(狭く)、夕方は主婦達でごった返し。
そういう意味では中村橋の西友、いなげやは広くてストレスフリー。でも高い。

OKで十分だと思うけど。
319: 物件比較中さん 
[2010-05-21 17:46:11]
鷺宮はOKの似合う町なんですね。
城東、城北あたりでOKよく見ます。
いなげや、西友って・・・・鷺宮じゃ高いんだ。。。


320: 匿名さん 
[2010-05-21 18:18:26]
鷺ノ宮で高いのではなく、西友、いなげやと比べて安いんでしょ?
同じものを高く買いたいなら西友、いなげやへどうぞ。
見かけるってことは、残念なことにご自宅の近くにはないから分からないでしょうけど。

この物件に興味がないのは良く分かりましたので、OKがない地区でご検討くださいね。
321: 物件比較中さん 
[2010-05-21 19:08:36]
ごめんなさい。
見下すつもりはなかったんですよ。
ただスーパーとかでその町の層というか、何というか出ちゃうと思うんですよね。
前にここは中野区で練馬区と一緒にしないで欲しいってスレありましたけど、OKの鷺宮と例えばクイーンズ伊勢丹がある石神井公園とじゃ町の品質は言うまでもないのに・・。
だからここを買おうと目がキラキラされている方々は中野アドレスとプラウドというブランドに翻弄された見栄っ張りの集まりなのかしら、ホント日本人ねぇと思っちゃいました。(でも買い物はOK通いで)
でも別にそれを否定している訳でも、馬鹿にしている訳でもないんですよ。
どこにお金を払うのも個人の自由ですものね。
でも10年程度経ってプラウドに何のブランド力もなくなったら、プラウドに目をキラキラさせて買った方々はこんなとこで本当にどうするのかしら?(余計な心配してごめんなさい)
私のぼやきなのであまり気にしないでくださいね。
322: 匿名さん 
[2010-05-21 19:58:34]
上の方が言いたいことわかります。
スーパーで質がでることもありますよね。

私が思うのは、ここに住んでも生活利便があまりなく、結局中村橋とか他に行くようなら、自転車や車は活用せざるを得ないし、駅に近いプラウドとはいえ、不便を感じるかもとか思います。でも自転車は地下納だし、車は脇道利用で色々面倒そうだなとか。

まあオーケーは雰囲気がどうこう関係なく、同じものが他より安ければ単純にありがたいし、別にプラウド住人が使っても使わなくても関係ないのですが。
323: 匿名さん 
[2010-05-21 20:02:27]
OKは成城にも用賀にもありますけど、クイーンズ伊勢丹はないので
石神井公園より町の品質は言うまでもありませんね。

一回用賀のOK行ってみると面白いですよ。
高級住宅街なのにこぞってみんなでOKに駐車待ちして長蛇の列を作ってますから。
でも石神井公園より町の品質が低いから仕方ないですよね。

確かにお金を何に使うかは自由ですね。
あなたのように、みんなが見栄でお金を使ってくれると少しは景気が良くなるかも。

頑張って石神井公園の物件を出来るだけ高く買ってくださいね!永遠の比較中さん!
324: 匿名さん 
[2010-05-21 20:39:30]
成城にもクイーンズ伊勢丹あるよ。

何故か東急沿線には高級スーパーが少ない
325: 匿名 
[2010-05-21 20:45:40]
オーケーでも板橋の店は雰囲気が良いよ。商品も中杉より高級な物も扱ってる。車で出かける価値があるね。ちなみに用賀は混みすぎで大変。
326: 匿名さん 
[2010-05-21 21:44:57]
どっちでも良いけど、成城にクイーンズ伊勢丹はないでしょ?
砧店は千歳船橋か祖師ヶ谷大蔵では?
327: 匿名 
[2010-05-21 21:47:57]
鷺宮には、マルエツができますよ。現在建設中です。
328: 匿名 
[2010-05-21 21:51:22]
マルエツはどこらへんでしょうか
329: 匿名さん 
[2010-05-21 21:55:04]
中野+プラウドというだけで、私には十分です。
将来後悔するかはわかりませんが、少なくとも、今、満足・安心したいです。
330: 匿名さん 
[2010-05-21 21:59:08]
マルエツは鷺宮製作所跡地。
鷺ノ宮から徒歩5.6分くらいかな?
プラウドの逆側だけど。
331: 匿名さん 
[2010-05-21 22:45:40]
西の下町「中野区」。

単身者が多くゴミゴミした街。
でも、そこが魅力じゃないかな?
シングルやDINKSには良いと思う。
私は好きですよ。
332: 匿名さん 
[2010-05-22 08:59:42]
ありゃ都立家政の三浦屋無くなったんだ。。
新宿線は東伏見と武蔵関だけか。

地元系の高級スーパーにも頑張ってもらいたんもんだ。
三浦屋、よしや、三徳、エスカマーレ。
333: 匿名さん 
[2010-05-22 11:02:40]
都立家政のピーコックはなんで暗いし閑散としているのでしょう。やっていけるのかな。
334: 匿名 
[2010-05-22 12:02:01]
ここらへんで活気のあるピーコックって練馬高野台かな
336: 購入検討中さん 
[2010-05-23 19:46:22]
いよいよ来週、申込みですね。総タイル張り、御影石キッチン、掃除が楽そうなトイレ・・・などなど高級感が一杯の魅力的な物件に惹かれています。ただ、その高級感に比例して予算が少しオーバなので、正直迷っています。
また、池袋本町を平行して検討されている方はいらっしゃいませんか? 池袋は鷺宮に比べ高級感はないですが、大型物件としての魅力があると思っています。運にまかせて抽選に当たった方を購入することになりそう(?)ですが、両方当たったらどうしようか、余計なことまで迷っています。
337: 匿名 
[2010-05-23 22:22:28]

営業屋さんらしいオープニングコメント
涙ぐましい努力ですね

338: 匿名さん 
[2010-05-23 23:34:37]
日曜の客がちょうど途切れて営業書き込み
339: 匿名さん 
[2010-05-24 08:43:43]
結構高い抽選倍率の部屋もあるみたいですね。
2倍どころか、3倍以上の部屋もあるみたいです。
340: 匿名さん 
[2010-05-24 10:04:56]
ふたを開けるまで分かりませんが、ここは営業さんが涙ぐましい努力をしなくても
売れると思いますけどね。

中野区は広いですよ。
この辺は間違いなく相対的にはファミリーが多い町。

まぁほんとに検討してるなら、もう気づいてると思いますが。
341: 匿名 
[2010-05-24 11:33:39]
だから売れるって言ったでしょ。
342: 匿名さん 
[2010-05-24 11:49:26]
ファミリーのわりには買い物不便
343: 匿名さん 
[2010-05-24 12:20:09]
それでも何年も売れない物件よりは良いと思いますけど。

ちなみに不便というより便利ではない、って感じかな。
車がないと買い物に行けないわけでもなく、
もうちょっとこうだったらな・・・、と思う程度。
どう考えても一般的には不便とは言わないでしょ。

まだ分かりませんが、売れるという単なる予想が当たってそんなにうれしいですかね?
単勝1.1倍の1番人気があと100mでトップにたった、というだけですよ。
みんながそう予想してるから配当は低いですし。
344: 購入検討中さん 
[2010-05-24 12:24:14]
>>単勝1.1倍の1番人気があと100mでトップにたった、というだけですよ。
意味不明・・・。
345: 購入検討中さん 
[2010-05-24 19:29:09]
私は決して営業マンではありません。購入を前向きに検討している4人家族です。
私だけが舞い上がって(良いところだけ見て)、マイナス面を知らないまま(気づかないまま)なのか、
ほとんどの皆さんが良い物件だと思っているか、知りたかっただけですので・・・
346: 匿名 
[2010-05-24 21:01:27]
物件は最低3つのデベで見比べるべきと思います。
最初の物件は舞い上がりがち。3つ目位から冷静に見れると思います。
347: 匿名さん 
[2010-05-24 21:54:47]
良い物件かどうかは、各々によって主観が違うので、あまり周りの意見に流されないでも
良いかと思いますよ。自分(の家族)が良いと思う物件が良い物件だと思います。
ただ、346さんの仰る通り、比較数が少ないと目に見えなかった欠点があるかもしれないので、
気になることは出来る限り確認されることをお勧めします。

ただ、どこの物件でも100%満足するものは何億円資産があっても難しいので、
ある程度の割り切りは必要です。

分かっていて妥協したものと、購入してから気付くのでは同じ事象でも心象が変わって来ますので、
一生に何度もない機会ですから、後悔のないくらい調べた方が良いかと思います。

ちなみにですが、ここの掲示板は参考くらいに思った方が良いですよ。
348: 匿名さん 
[2010-05-24 21:58:13]
345さん

池袋本町と二つ申し込みしたのですか?
それって大丈夫でしたか??
他の物件も申し込まれましたか?
349: 購入検討中さん 
[2010-05-24 22:56:58]
368さん
大丈夫でしたよ!(抽選に当たるとは限らないので、ダメという認識はありませんでした。。。)
350: 匿名さん 
[2010-05-25 00:56:27]
当選した後にキャンセルすると、
落選した人を始め、多くの人に迷惑をかけるということをお忘れなく。
両方当選したら、是非、池袋本町の方へ行って下さい。
小賢しい人とは一緒の場所に住みたくありません。
351: 匿名 
[2010-05-25 08:52:59]
当選した後にキャンセルという事態を避けられるなら、別に平行して物件をあたるのはいいと思いますけど…

受験の併願と同じ感覚なんじゃないですか?今年中に決めたいのであればなおさら、第1希望通らなかったときの第2希望を準備しておくのは当然のことです。

どんなに営業さんが努力してくれても100%保証してくれるわけではない。買えなかったときのリスクを考えて行動するのは、常識的だし賢い方法だと思います。
352: 匿名さん 
[2010-05-25 10:23:35]
345ではありませんが、どちらも良いと思い、両方申込が出来るなら普通は両方申し込むでしょ?
なので、ここはどうか分かりませんが普通は手間賃として申込時に10万円くらいの申込金を徴収し、
当選後のキャンセルの場合は返金なし、というのが一般的です。
もちろん、そのまま契約なら10万円は購入代金に引き当てられます。

キャンセルなら落選した人は次点繰上げ、もしくは再抽選、デベは10万円の利益。
誰かに迷惑が掛かりますかね?
申込金を徴収しないで申し込めるのであれば、デベはそういったことも考慮して値付けするでしょう。
してないならデベの戦略ミス。

手前都合のキャンセルではなくてもローン審査に落ちたら落選した人に回ってくるだろうし、
落選した人からすればどっちでも同じことですよね?
ローンキャンセルだろうが、手前都合だろうが落選した人には関係なく、デベとしてはローンキャンセルの
方が銀行との調整をするのに一銭も入ってこない、更には銀行も審査をすることで工数を掛ける必要がある。

マナーという考え方もあるのかもしれないけど、与えられている権利の中での合理的な判断だし、
これはマナーとはいわない気がしますけど。

それが分からない人の方が融通が利かず、周りに迷惑を掛けそうな気がしますけどね。。。
353: 匿名さん 
[2010-05-25 10:34:16]
ここ抽選落ちたら次はどこに行ったらいいのか。

価格と間どり、面積、利便性…我が家には最高のバランスの物件。

次を探すっていても同条件のものがないのがマンション購入の難しいところで、

どうしたらいいのか。

当選することを祈るばかりです。
354: 物件比較中さん 
[2010-05-25 11:09:20]
353さん

マンションなんて次から次へと量産されています。
ここがベストと思っていても、もう少し待てばさらに最高バランスの物件にめぐり合えるかも・・

抽選で受かるのもご縁、落ちるのもご縁、と私は思っていますよ。

でもそれだけ思い入れの強い物件に振られてしまうのは、確かにショックですよね。

お互い当選するといいですね!一緒に健闘を祈りましょう。
355: 匿名さん 
[2010-05-25 12:15:56]
マンションの顔、南側はやはり高いですよね。洗濯物は気になるけれど…買える人うらやましいです。
部屋どこにしようかギリギリまで迷っています。西側は何か建ってもおかしくないし。
356: 匿名さん 
[2010-05-25 13:09:20]
ここがダメでも、
プラウドタワー石神井公園が7月末から始まりますので、
そちらを見に行こうと思っています。
金額の目安は既にスレッドが立っているのでそちらで確認できます。
プラウドシティ池袋本町は見送ります。

後は、城北エリアなら、三菱、三井、住不、藤和も販売予定の物件がたくさんありますよ。
357: 物件比較中さん 
[2010-05-25 13:51:49]

公式HPにて、価格が公開されましたね。
遂に、といった感じです。
358: 匿名さん 
[2010-05-25 17:06:53]
普通なので遂に、ってほどでもないですけど・・・。
ほぼ予定価格通りですかね。
これは残らないかな?
359: 匿名 
[2010-05-25 23:06:52]
抽選っていくらでも操作できそうだが?当選したひとは当たってほしかった人では?当たらなかった人は…
360: 匿名さん 
[2010-05-25 23:32:24]
申し込みするか、迷ってます。
あのべランダのガラス手すりでは、外からの視線が気になりますが
どうでしょうか?

検討は、地下の部屋ですが、周りの人は、1階と地下は
止めた方が良いといいます。
やっぱり、湿気はセキュリティは重要でしょうか?
361: 匿名 
[2010-05-26 07:32:30]
今更と言う気がする既出の質問ですね。上の方の階は倍率高くなっているので、下の方が当選確率高いかも…
362: 匿名さん 
[2010-05-26 07:49:33]
人それぞれだよ
ネガな部分割り切って買えばお得だし
363: 匿名さん 
[2010-05-26 08:18:40]
しかしどこの不動産会社も変動金利進めてきますね。
資金的に余裕のある人はいいでしょうが・・・

現在のような不況下でも金利上昇リスクがありますのでご参考まで。
日本の財政赤字増大→国債下落→金利上昇 等
http://jp.wsj.com/Finance-Markets/node_17946
364: ビギナーさん 
[2010-05-26 09:26:19]
部屋の抽選倍率って、どうしたら分かるのですか?

営業さんから聞かされるだけなのでしょうか?

それとも、どこかに公示されたりするのですか?


すみません、いまさらで・・・。
365: 匿名さん 
[2010-05-26 11:01:47]
抽選倍率の公示義務はなかったはずなので、営業から聞くだけですね。
最終日にMR行くのも良いですが。

なので、倍率の高い部屋は入って欲しい人が決まっていて、他はサクラ(当たってもキャンセル)
ということは結構あるみたいです。他の人が申込してこないように倍率を高く見せておくということです。

抽選自体はガラガラポンみたいなものが多いと思いますので操作は難しく、
抽選自体を操作することは違法行為に相当するので、仕掛けを見破ることが出来れば
最低でも再度公平な抽選を行わせることは出来るはずです。
366: 匿名さん 
[2010-05-26 14:45:24]
一気に全て販売ですね。

池袋本町にしろプラウドは最近売り切ってしまう。

プラウドのブランド戦略、野村は上手です。
367: 匿名さん 
[2010-05-26 23:39:45]
ガーデンの日照はどうですかね。コの字マンションって、風は通るのかな。
368: 匿名さん 
[2010-05-27 09:26:53]
日照データはMRで見せてくれますよ。
まぁ本気で考えているなら、もう平日じゃないと予約取れないと思いますけど。

コの字マンションでも、ここはかなりの低層なので、風通しはあまり気になる程では
ないと思いますよ。

まぁ感覚は人それぞれなので、ちょっとでも風通しが良い方が、と思っている方は
止めといた方が良いかと思います。
どの道マンションは正長方形でも風通しはそんなに良くないですけどね。
369: 物件比較中さん 
[2010-05-27 12:42:01]
マンションの南側にある建物は4階建ても多く 将来、前にある駐車場の空き地もその位の高さの建物が建てられるということでしょうか? 南側道路の向いも一種低層区域に入っているのか心配です。
370: 匿名さん 
[2010-05-27 14:38:03]
既出の質問だったと思いますし、ここで聞くよりMRの方が良いですよ。
誰かが2階建てしか建てられないと言っても、本当かどうか分からないわけですし。
371: 匿名さん 
[2010-05-28 08:32:56]
気の早い質問ですが、
物件価格の他に初期費用としてどれくらい必要でしょうか。
もちろん、物件やローン金額によっても違うとは思いますが、私の場合、
資金計画表ではざっくり200万円超(登記費用、ローン関係費、管理・修繕一時金、固都税精算金)。
これにプラスして、インテリアオプション、家電購入(エアコン等)、引越し代で50万超くらいかな。。。
この他に忘れてるものありませんかね・・・
372: 匿名さん 
[2010-05-28 10:06:57]
↑371さん

申込物件、抽選にならないのですか? いいですね。

私の希望物件は複数申込ありなので、ドキドキです。

373: 購入経験者さん 
[2010-05-28 10:08:44]
>371さんへ
当選してからでも良いのでは...
まあ、逸る気持ちも分からないでもないですが、個々の家で足りないもなんて違う訳ですから
そんなの人に聞いても...

374: 匿名 
[2010-05-28 13:10:52]
私は余裕の資金計画です♪買った後に必要な団信や固都税もお忘れなく。部屋によりますが年間40万円くらい必要ですよ。
375: 匿名 
[2010-05-28 15:38:20]
引越は場所にもよるけど20万円位したよ エアコンもリビングで20万円した。照明もオーデリック辺りだと結構する。高いのはやっぱりカーテンでも部屋のグレードが変わるから。
376: 匿名 
[2010-05-28 16:11:18]
住宅エコポイントが使えないのがいたい。家電と家具で軽く50万円越えそう〜
377: 匿名 
[2010-05-28 16:21:51]
洗濯機でも20万円位するよ。なんやかで二百万円位するかも
378: 匿名さん 
[2010-05-28 18:51:32]
心配なので調べてみました。
一部私見が含まれますので、ご参考まで。

(1)南西側の駐車場になっている敷地
2002年4月に㈱マーキュリーコーポレーションが競売により一旦取得後、
2002年9月に㈱丸大調剤センターへ売却。
丸大調剤が駐車場を運営する為にこの土地を買ったとも思えませんので、
本当の目的は何か気になるところです。

(2)南東側モデルルームになっている敷地
2003年に相続により埼玉県在住(か?)の土井さんと酒井さんが共有で取得
自宅が埼玉県にあるのならこの土地は不要なので、
将来売却される可能性あるかも・・・
379: 匿名 
[2010-05-28 19:51:32]
戸建が建つ余地は十分ありますね。
380: 匿名さん 
[2010-05-29 17:17:05]
申込登録、行ってきました。
午前中だったのですが、すでに結構申込を示すバラがついていました。
営業担当者の方に伺ったところ、今日中に一通り埋まりそうとのことでした。
一番希望の殺到しているお部屋は6倍だそうです。
人気なのは、南側の条件の良いところ(値段も高いですが)と、
あとは2LDKの2~3階だそうです。
2LDKは日当たりは見込めなさそうですが、価格が魅力(4千万台)のようです。
私の申し込んだところは、他の方の申込はない(今のところ?)ようですので
ちょっと安心しました。

>371さんへ
費用の件ですが、オプションとかオーダーチョイスなど、まだまだ加算される可能性はありますね。
この部分の費用は、ローンには組み込めず、残金支払いの時に一緒に払うようなので
あまり追加すると個人的には厳しいかなあ。。。
今日資料をいただいてきて、ガスコンロのグレードアップとか、食洗機、食器棚をどうしようかな、と迷い中です。
食洗機はビルトインにしないと置く場所がなさそうですし。。。
381: 購入検討中さん 
[2010-05-29 20:56:50]
申込み直前で見合わせることとしました。「閑静な住宅街すぎる」ことがポイントでした。
専業主婦として、マンション周辺での毎日の生活感イメージが心に落ちませんでした・・・
変な意味で各部屋に倍率が付いていて、営業さんに迷惑がかからなくてよかったです。
皆さん、頑張ってください。
382: 匿名さん 
[2010-05-30 18:37:38]
>No.371

とりあえず200万考えておけば良いのではないでしょうか。
今は頭金だけで,お金が本当に必要なのは引渡しとそれから先ですから,野村がそれまでに十分説明してくれると思いますよ。税金関係の支払いは大分後ですし。
383: 匿名 
[2010-05-30 18:48:52]
>371
家具は買わないんだ?
384: 匿名さん 
[2010-05-30 20:13:04]
駅に近くて閑静で良い立地だと思います。
買い物はOKやピーコックがあれば安いものも良いものも手に入ります。
足りなければ中村橋や練馬も近いですし、
それでも足りなければ自転車で光が丘や中野、荻窪、吉祥寺に行けば済んでしまいます。
映画が見たければ豊島園もすぐですし、便利だと思いますよ。

私の知人の中野区民(中央線沿線)は週末の買い物は車で光が丘IMA、映画は豊島園だそうです。
ここなら電動自転車で用が足りますよ。
385: 匿名さん 
[2010-05-30 22:28:38]
映画が好きなら豊島園のユナイテッドシネマはかなりおススメです。
DINKSならナイトショーに行くのも自転車で十分な距離です。

光が丘公園も自転車でも何とかなりますよ。
20~25分くらいなので、ちょうどよい運動になります。
386: 匿名さん 
[2010-05-31 00:08:40]
私は都立家政に住んで5年になるので、慣れもあり住みやすいと思いますが、
引っ越した当初は駅前も地味だしイメージは微妙でした。
専業主婦の方には、もっと他に住みやすい場所があるんではないかと思います。
(スーパーや公園などの有無という意味で)
私は平日は仕に出かけるので、駅からの距離や新宿等への出やすさなどから
こちらのマンションがいいなと思いました。
ピーコックは23時まで開いているので、非常に助かっていますが、
もし今後なくなってしまうことがあると厳しいなと思います。
387: 匿名さん 
[2010-05-31 00:10:24]
386です。
「仕事」の「事」が消えてしまっていました。
ごめんなさい。
388: 匿名 
[2010-05-31 07:19:22]
車も自転車も無ければ、電車で田無に行けばリヴィンで大抵の物は揃う。
389: 匿名さん 
[2010-05-31 08:01:21]
ネットスーパーもあるよ!
390: 匿名さん 
[2010-05-31 09:07:45]
出来ることなら駅前がきれいに整備されていて、
近くに大きな公園があるような場所がいいんですが、
私も、会社への通勤を優先しここに申し込んでいます。
予算があれば、杉並や世田谷方面に住みたいところです。
もう少し頭金貯まるまで買うの待つかどうか・・・悩み中です。
391: 匿名さん 
[2010-05-31 10:18:26]
毎日になる通勤は重要視したいですからね。
高田馬場でJRに乗り換えないで済む新宿勤務ならかなり良い立地ですよね。
高田馬場の乗り換え何とかならないのかな・・・。それがネック。
392: 匿名さん 
[2010-05-31 10:33:26]
駅前や自然環境は二の次で申込みされているかたが多いみたいですね。
確かに駅近は希少ですしね。。
393: 匿名さん 
[2010-05-31 11:01:26]
そうですよね。
プラウドじゃなかったら申込みしたかな・・・
と思ってみたりもして。。。
70㎡前半の3LDKで5000万円超えるような立地じゃない気もするし。
https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=41
394: 物件比較中さん 
[2010-05-31 14:06:08]

申し込みを断念しました。
西武新宿線であること、駅前の閑散さがネックとなりました。

西武新宿線は新宿駅までの延長計画が過去に2度も頓挫していることや、
高田馬場での東西線乗り入れ計画がないことから、今後もないだろうなと判断しました。
路線としての将来性がない以上、鷺ノ宮駅の発展は残念ながら見込めないと思います。

395: 匿名さん 
[2010-05-31 14:37:55]
高い買い物なので悩みますよね、
ここくらいの金額出せて、プラウドにこだわらなければ、
もう少し条件や環境のいい物件買える気がします。
396: 匿名さん 
[2010-05-31 15:16:07]
住宅購入で航空会社のマイルたまるって知ってました?
ただ、野村不動産は対象外みたいですけど。
http://www.anasumai.com/sale/index.html
397: 匿名さん 
[2010-05-31 16:15:25]
今後沿線開発が進まなくても、路線廃止なんてことにならなければよしとするってことで

都心への近さ、駅近であることを選びました。
398: 匿名さん 
[2010-05-31 23:26:48]
そうなんですよね。通勤には便利だと思います。
駅から近くて、新宿からもタクシーで3000円以内。
仕事が遅くなることが多いので、私はとても助かります。
しょぼい(失礼)駅かもしれませんが、これが都心から近く環境の良い駅の徒歩5分内となると
5000万台では住めないのではないかと思います。
お子さんが小さかったりすると、近所に大きい公園があったり
環境が良い方がいいですし、何を重視するかでしょうね。
399: 匿名さん 
[2010-06-01 08:57:56]
ちなみに新宿からタクシーですが、深夜だと3000円は超えますよ。
西口から乗って3300~3500円くらい。
大した違いではないですが念のため。
400: 匿名さん 
[2010-06-01 21:33:47]
6/5(土)いよいよ抽選ですね。全部屋、即日完売になるのでしょうか?
野村の営業さんの真価が問われますね。(野村的には絶対に空き部屋は出さないのでしょうから)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド鷺宮

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる