野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド鷺宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 鷺宮
  6. プラウド鷺宮
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-08-28 23:39:13
 削除依頼 投稿する

山手線10分圏内、駅徒歩5分、1種低層住居地域。さてどうでしょう。


<全体物件概要>
所在地:東京都中野区鷺宮3丁目119-1他(地番)
交通:西武新宿線鷺ノ宮駅から徒歩5分、都立家政駅から徒歩4分
総戸数:67戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:62.22~80.28平米
竣工:2011年1月下旬予定
売主:野村不動産、大栄不動産
施工会社:新日本建設
管理会社:野村リビングサポート(予定)

[スレ作成日時]2010-02-01 22:06:14

現在の物件
プラウド鷺宮
プラウド鷺宮
 
所在地:東京都中野区鷺宮3丁目117番29他(地番)
交通:西武新宿線 都立家政駅 徒歩4分
総戸数: 67戸

プラウド鷺宮

No.101  
by 匿名さん 2010-04-14 21:11:29
新日本建設ってのがポイントだと思う。
いろいろコストカットしてくるんでしょう。
No.102  
by 匿名さん 2010-04-15 02:10:39
売主の努力は、どうやったら売れるかということを考えて展開するだけでしょ。
出来るだけメーカを叩いて安く仕入れる努力はするだろうが、努力して標準にする
必要はないだろう。標準のほうが利益率が高く出来そう、客が早く付きそう、と思ったら
標準にするのが売主の戦略。

あと要らないものを外すって、要らないものがあったら分譲価格から値引くってことか?
そんな物件見たことないので、それが本当の筋だと言っても個人の見解としてしか
見受けられないが。
No.103  
by 匿名 2010-04-15 07:52:56
車と一緒ですね。販売側が消費者より立場が強い。買える人が買えばいいし、オプション付けたければ付ければいい。
ただ消費者の期待に答えられず信頼を失うと…
No.104  
by 匿名 2010-04-15 08:50:39
ここは住宅エコポイントの対象物件でしょうか?
No.105  
by 物件比較中さん 2010-04-15 09:57:26
地下があるっていうのはどうなんだろう?
売主は戸数を稼げていいだろうけど、消費者にとってはあまり親切でないですよね。

確かに川よりは高そうだけど、現地見ての感想はあまり「高台」って感じはしませんでした。
ゲリラ豪雨等の氾濫時には浸水する可能性は否定できないと思います。
いくら営業の方は大丈夫っていっても、あくまでもそれは「営業」。
昨今の異常気象を見ていても、今後予測できないゲリラ豪雨が起きる場合もあるかもしれないのに。

心配になって過去浸水したマンション調べてみたら、浸水した地下の価値は当然暴落。
それだけでなく噂が広まったことで地上階のマンションの資産価値も下がってしまったそうです。
心配しすぎなだけかもしれませんが・・
やはり最近流行の地下付きマンション、不安です。
No.106  
by 匿名さん 2010-04-15 10:21:20
モデルルームはテラスあってかなり開放感があったけど、

テラスのない階を考慮すると圧迫感のある造りかもしれない。

梁が多かったり、窓の位置・形が微妙、天井が低い・・・等。

やはりそこが新日本建設なのかなと感じる。

それでコスト下がっているなら許容範囲なのかな。
No.107  
by 匿名 2010-04-15 11:23:08
新日本建設は私が知る中ではworstのゼネコンです。
No.108  
by 物件比較中さん 2010-04-15 11:41:07
まぁ施工にもこだわって、MRのもの全部標準装備だったとして
この場所であと1000万高いです、ってことならそもそも検討から
外してしまう人も多くなり買い手がつかないでしょう。

この辺で探している人が買えるラインで価格設定をしたら
この仕様にするのが限界だった、ということなのでしょうから
その辺はデベの相場感覚を買主がどう取るか次第ですかね。

現地を見てもゲリラ豪雨が気になる人は止めておけば良いかと思いますよ。
心配するのは悪いことではないので、納得いくまで考えれば良いと思います。
高台とは言えませんが、目の前の道が線路に向かってすぐ下り坂になって
いますし、地下住戸は初物でもないし、それなりに対策されてるのは?
と私は楽観視していますけど。
No.109  
by ビギナーさん 2010-04-15 11:54:38

・新日本建設ってどうなの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/

野村不動産「プラウド」だけに信頼感はあったが、
肝心の施工会社がこれではテンション下がりますね~

108さんのおっしゃるとおり、この辺で買えるラインの価格設定にするためには
野村さんも新日本建設とも組まざるを得なくなったのか。

残念!
No.110  
by 匿名さん 2010-04-15 12:06:29
リンク見てみましたが、どの辺でテンション下がりました?
確かに聞いたことなかった施工会社だったので見たのですが、裁判やってるから?
ちょっと見ただけなので分かりませんでしたが、裁判なら
清水、鹿島、竹中などの超大手建設会社の方がもっといっぱい抱えてると思いますし。

ただ大手の方が安心感があるのは当然ですね。
No.111  
by 匿名ぱお 2010-04-15 12:55:04
MSみたけど確かにテラスないところを想像したら、あまりにフツーだったですね。。天井低いし、梁多いし、壁紙などの材質などなど・・共用廊下も内廊下じゃないし(これは好き好きですかね)だからテラスを非日常的なほどオシャレにしてごまかしたように感じました。
鷺宮駅も残念ですが品よく見えなかったです。駅の周りは品のない不動産のカンバン広告(あの黄色いの何とかなんないのかなぁ)や今にも崩れそうな昔のスーパー?みたいなのとか。。
緑(公園)も極端に少ないです。どこに子供連れて行けばいいのやら・・運動広場みたいのいっこだけありましたけど。
ですから参考値段聞いたときは、ブランド価格だからかなぁと思いました。
あまりゼネコンとか他のマンション詳しくはないですが、さらに新日本の評判を聞いて正直残念だったのが本音です。
今はプラウドのブランドは旬かもしれませんが、10年後、20年後はねぇ。。。
No.112  
by ビギナーさん 2010-04-15 13:16:47
109です。

裁判はよくあることなんですね、知りませんでした。
ただ新日本建設の新宿区へ対する答弁内容には誠意が感じられず、不信感を覚えます。

また「利益を上げるためだったら、意図的に手抜き工事をやる会社」と評されている点は
明らかにネガティブポイントですね。
火のないところに煙は立たず、です。
こんな風な言われてしまえば、残念ながら悪どい印象しか持てません。
不動産と同じで施工会社もイメージ産業でしょうから。
No.113  
by 匿名さん 2010-04-15 14:38:54
10年20年経ったら本当にJR新宿駅と西武新宿駅が乗り入れは無いにしても地下でつながってるかも。
そしたらこの辺は地価暴騰、駅前は再開発で大賑わいかもしれませんね。
今の状況が受け入れられなければ検討しなければ良いだけだし、
可能性とか楽観論ではなく、要するに10年20年先なんて誰にも分からないってこと。

もし10年20年先のことに絶対の自信があるなら私は居住用マンション買わないで投資用不動産買ってます。
はたして今が買いの時期なのかは別にして。

施工会社の件は新日本建設を良く知りませんが、逆に煙の無い会社もないと思いますよ。
他の施工会社スレも読んでみてください。新日本建設を擁護するつもりはありませんが、
ネットの掲示板ですから批判的な書き込みはどこでも書かれていませんかね?
書かれていても超大手の場合は見なかった事にするか書き込みを信用しない人が多いと思いますけど。
No.114  
by 匿名さん 2010-04-15 15:18:44
ずっとこの掲示板拝見してて、営業さんなのか?、なんだかんだこの物件や施工会社擁護されてる方が常駐されていますね。
同じ検討者にしてはあまりにニュートラルなご意見のようで。いいですね、不安とかなさそうで。まぁいいですけど。

さて地下物件は高台とはいえ、正直残念。。天井低いのも。。
何十年後かに鷺ノ宮が盛り上がっているかもとは確かに誰にもわからないけど、とりあえず今の段階で地価がはねあがる希望は持てず、冷静に検討していくつもりです。
No.115  
by 匿名はん 2010-04-15 15:51:08
天井低いって書き込みを何度か見ましたが、ここってそんなに低いですか?
確か池袋本町の上のほうは243か248だったと思いますが、ここは245くらい?
個人的に250くらいあれば問題ないけどどうですか?
No.116  
by 匿名さん 2010-04-15 15:59:29
113
新日本建設についてもうちょっと調べることをお勧めします。
単に評判が悪いだけなら良いですが、あの会社は根本的にヤバいですから。
高い買い物なので調べ過ぎても損はないでしょう。
No.117  
by 申込予定さん 2010-04-15 16:45:02
あの・・・
今週末にさっそく要望書を出しに行こうとしていた者です。

購入を本格的に検討していたのでこんな風に書かれてしまうと、正直ショックです。
最終的には自分自身の判断になると思いますが、検討しなおそうかと思っています。

営業の方は「抽選になる」と言っていただけに、単純に人気物件なのかと思っていました。
こんな掲示板が横行しているとは、抽選になる以前に入居希望者集まるのでしょうか・・・?
No.118  
by 匿名ぱお 2010-04-15 17:29:21
なんかプラウドも乱立している気がして、そのムリがここにきているのでは?
こういったゼネコンなら大分叩いて安く請負契約させているかもしれませんね。
このブランドなくならないといいですけど。。。
No.119  
by 匿名さん 2010-04-15 17:47:06
設備だけでなく、構造面も要チェックですよ。
この物件は2重天井、2重床だったと記憶していますが、
スラブ厚は200mmだったかな。
http://allabout.co.jp/r_house/gc/29301/
No.120  
by 匿名さん 2010-04-15 17:49:54
抽選になる、ってほとんどの物件のどこの営業でも言うんじゃない?
確かに抽選になる部屋はいくつかあると思うけど、平均倍率が2倍とかって
物件じゃないと思う。

ただ、最近のプラウド物件は即日完売がほとんどだから、ここも1倍以上に
ならないとは言えない。個人的にはそうならないような気もするが、
それはふたを開けるまで分からない。

池袋のプラウドも掲示板では長谷工だなんだで叩かれまくってたが、
ふたを開けたら平均1.55倍。
ここを買えってことではないが、掲示板を鵜呑みにしないで参考程度にしないとどの物件も買えないよ。
No.121  
by 匿名 2010-04-15 19:00:24
何だか悪口大会のようになってしまったので、誰かイイご意見教えてください!

ちなみに私は低層マンションってとこと、プラウドというブランドが気に入ってます。
No.122  
by 周辺住民さん 2010-04-15 20:12:22
急行停車駅へ徒歩5分、山手線まで急行1駅、新宿2駅。良くも悪くも余所者が降りる駅ではないので地域密着型。
車があればとしまえん、光が丘公園は15分程度。環七環八の中間なのでそこそこ便が良い。
とても静かな第一種低層住居専用地域、目の前の道は一方通行(違ったかもしれないが、近隣住民以外が通る必要のない道)で坂の上。
トランクルーム標準装備、エントランスが2層吹き抜け、エントランスにコミュニティスペースあり。
ほとんど南東、南西向き、ラクモア2010年版採用、2LDK(もわずか)以上のファミリー向けマンション。

突っ込まれそうなこともあるが、とりあえずひねり出してみた。
No.123  
by 匿名 2010-04-15 22:42:41
マンションを含めた不動産売買は、これを生業としている不動産会社に有利なわけで、我々消費者はこうした掲示板等の意見交換を通じて互いに知識を深めあいましょう。消費者は舐められてはいけません。
No.124  
by 匿名さん 2010-04-15 23:20:34
>119さん
スラブ厚200mmしかないんですか?

加えて半地下部屋に下がり天井となると
1フロア分の高さを捻り出す為に仕方無かったんでしょうね。
No.125  
by 匿名さん 2010-04-16 01:40:39
確かに良くも悪くも第一種低層住居専用地域。
高さ制限が厳しいから仕方ないのかもね。
仕様は自分で確認したほうが良さそうだけど。

知識を深めるのは当然。ただ、頭でっかちになり過ぎるとどこも買えなくなるよ。
無限にお金があれば100点に近い物件はあるだろうが、基本的に100点の物件はない。
結婚と不動産購入にはある程度直感と勢いが必要。

でも勢いでこの物件を買えということではない。
No.126  
by 匿名さん 2010-04-16 10:00:53
スラブ厚200mmあればOKでしょう。
ボイドではないちゃんとコンクリがつまったタイプですし。

低層エリアだし、タワーみたいな天井高はそもそも無理。


100点満点のマンションなんてないから、判断するのは自分!
No.127  
by 匿名 2010-04-16 17:02:32
スラブ200は必要十分ですよ。
ボイドの250より遮音性は高いです。
直床180なんて劣悪な仕様を標準にしているデベもありますし。
ただ新日本建設の施工精度は疑問ですが…。
No.128  
by 匿名 2010-04-17 10:45:39
今時の普通の仕様です。プラウドだから秀でているというものではありません。
No.129  
by 匿名さん 2010-04-19 09:21:15
>128さん
プラウドってだけで価格上乗せされてそうですね。
No.130  
by 物件比較中さん 2010-04-19 11:57:28
それがブランド料というものです。
No.131  
by 匿名さん 2010-04-19 13:56:09
地下1階の部屋ってどうですか?カビや湿気、明るさが気になります。
No.132  
by 匿名さん 2010-04-19 14:05:32
練馬ではないのですよね
対抗物件?
近くの、ザライオンズ鷺ノ宮はベランダ柵に布団が17時過ぎまで干してありました。

住民レベル的に心配です
No.133  
by 匿名 2010-04-19 18:12:16
私もときどき忘れて布団夕方まで干しっぱなしですが、何か?

ちなみにプラウド住人予定です。
No.134  
by 匿名さん 2010-04-19 19:16:39
干してある布団が気になるなら、干せないところを検討されては?
あなたのような方が入居を考えてなくてよかったです。
No.135  
by 匿名さん 2010-04-19 20:02:02
えっ、このマンション検討者って、ベランダの手すりに干すのが常識レベルのマンションなの?

地下1階は別として、ベランダの手すりは落下が危険だからアンテナもマンション規約で禁止されるのが普通ですよ。
No.136  
by 匿名さん 2010-04-19 23:35:08
プラウドぐらいのマンションなら
バルコニーの手摺り干しは管理規約で禁止されてるよ。
住民レベルが低ければ管理規約関係無しに干す人もいるけどね。
No.137  
by 匿名さん 2010-04-19 23:43:44
ベランダの"手摺"への布団干しは、
下の階の住人にとって危険だし、
埃もいっぱい飛んでくるので、
当然規約で禁止にしてほしいです。
見た目もちょっと残念な感じになるし・・・

No.138  
by 匿名 2010-04-19 23:47:13
136
プラウドくらいじゃなく、普通禁止されてるよ。
No.139  
by 匿名さん 2010-04-20 11:10:27
136さん、133さん、134さんはプラウド住民予定だそうですよ。
No.140  
by 匿名 2010-04-20 17:52:12
ウォーミングパーティー、満足度ほぼ100%だそうです。参加率はどのくらいなのでしょうか。
マンションということもあり極力近隣付合いは避けたいタイプもいると思います。そういう方にとっては迷惑な話なのでは?

自分的にはコミュニティという感覚は苦手です。
派閥や噂話などの煩わしい人間関係には巻き込まれたくないですからね。
No.141  
by 匿名 2010-04-20 18:01:33
ずっと家にいるような専業主婦や子育て世帯には、嬉しい催しかも。
ラウンジはそんな女性達の溜まり場になりそう。

マンションでの人間関係って大事な環境要因だけど、結構見落としがち。

ここにはどんな人が集まるんだろう??
布団の話は卑近な例だけど。
No.142  
by 購入検討中さん 2010-04-20 21:13:57
私たちは初めてのマンション見学でここのモデルルームを見に行ったのですが、駅が近くて静かな住環境と、落ち着いた外観の低層に魅力を感じています。とても稀な物件だそうですね。雰囲気が見ている他のプラウドの外観が見てみたいのですが、お勧めはありますか??
No.143  
by 購入検討中さん 2010-04-20 21:19:18
同じマンションに住むわけで、頻繁に顔を合わせることになるのですから、良好な人間関係であるほうがいいと思いますよ。あとは好きもの同士で集まればいいわけですし。友人が川崎市内のプラウドに住んでいますが、とても住み心地がよく、子供の学校の親が遊びにきたときは自慢できるといって喜んでいましたので、ラウンジがあっていいなーと私は思います。
No.144  
by 購入検討中さん 2010-04-21 20:46:16
営業さんが、横浜のプラウドが色合いや建物のイメージが似ているって言っていました。実物を見に行くことはできなさそうですが、ネットでみると良さそうです。
http://www.nikken-hs.co.jp/portfolio34.html
No.145  
by 購入検討中さん 2010-04-21 22:05:44
無料のセレクトができる間取りを考えているのですが、一番濃い色がいいかなと思うのですがモデルルームよりも暗い印象になるのでしょうか?濃い色の部屋の感じをご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
No.146  
by 匿名 2010-04-22 08:08:21
一般的には同じ面積の明るいタイプの部屋に比べて狭く見えます。
No.147  
by 物件比較中さん 2010-04-22 14:06:23
>145
ここのMRには3色のプランがあったと思いますが、一番濃い色だとやはり多少は
くらいイメージになりますが、一番高級感が出てくるのは濃い色ですね。

ただ、濃い色だと傷は目立ちますし、一般的には一番明るい色の方が他の家具の色との
組み合わせがしやすく、無難ではあります。
一番濃い色は他の家具の色との調整が難しいので、家具を選ぶ際にトコトン労力を使っても
構わないし、頭の中でイメージが出来る人には良いかもしれませんが、結構玄人向けです。
逆に家具選びにそれほど労力を掛けたくない方は明るい色を選ぶと良いと思います。

部屋のイメージについては、部屋全体トータルコーディネイトが重要になってきますが、
濃い色ですと家具も大体濃い色になってきてしまい、イメージとして暗いイメージに
なってしまいますので、濃い色が良いと思われるのであれば、ここの物件であれば
リビングの開口部が広いタイプの間取りを選ばれた方が良いと思います。

結局は好みですが、もし頭の中で濃い色だった場合のイメージが付かないのであれば、
中間色か明るい色にされることをお勧めします。
No.148  
by 購入検討中 2010-04-24 07:04:31
>147
ありがとうございます。参考にさせていただきます。モデルルームのようにバルコニー側にリビングとダイニングを配置して明るい雰囲気にしたいので、明るい色にしようと考えています。
No.149  
by 購入検討中さん 2010-04-25 00:40:18
先日、管理説明会に行ってきたのですが、ここの管理内容はとても安心できました。野村さんの取り組みもとても良さそうだと思いました。他の会社のマンションのことはよく分からないのですが、どのくらい違いがあるものでしょうか?
No.150  
by 匿名さん 2010-04-25 09:32:53
>149さん
どういう内容に安心できたのでしょうか?
比較対象がわからないと違いも述べられません。
No.151  
by 匿名 2010-04-28 18:45:51
一部間取りを見ていて気付いたのですが、キッチンとランドリールームが隣り合っていてドア一枚で行き来できるところも多いですね。

動線が考えられていて、嬉しい間取りだなと思います!こんなところなら住んでみたいです。

No.152  
by 購入検討中さん 2010-04-28 20:53:53
私もモデルルームを見て、使いやすそうなキッチンの作りに感動しました!他のプラウドを見ましたが、ここが一番いいと妻も言ってます。
No.153  
by 匿名さん 2010-04-29 07:43:07
ここは坪いくらぐらいですか?
No.154  
by 匿名さん 2010-04-29 10:12:44
>152さん
どのプラウドと比較されたのでしょうか。
No.155  
by 匿名 2010-04-29 10:19:03
ハセプラとの比較でしょ。
No.156  
by 匿名さん 2010-04-29 23:09:15
長谷工プラウド以外にも、もっとまともなプラウドも見といた方がいいと思う。
No.157  
by 匿名 2010-04-30 12:59:24
ここは他のプラウドと比較するとどうなんですか?

同じプラウドと名乗るからには、ある程度同じグレード感や質なのかと思ってたのですが…

No.158  
by 物件比較中さん 2010-04-30 16:30:10

この物件は、大きく南西向きと東南向きとのお部屋に分かれていますが、
GとFのお部屋ではどちらが日当たりが良いと思いますか?
お部屋の明るさやバルコニーへの日当たりなどなど。
A~Fまでのお部屋では基本的に日照の違いってあると思いますか?

この物件では、お部屋面積の大きな違いはありませんが、お値段の違いが
大きいと思いました。
まぁ、それは部屋の間取りや方向の違い、窓の外の抜け感などいろいろ
あるかと思いますが、GタイプやFタイプのお部屋の価格設定に関して、
お部屋の条件と価格が適当と思いますか?
割高感があるような気がするのですが、皆さんはいかがお考えでしょうか?

№145さんが部屋のカラーでお悩みでしたが、プラウドのモデルルームで
カラーリングのシュミレーションを見せてくださればいいのになぁ、と
思いました。

某不動産のモデルルームには、お部屋のカラーリングシュミレーションが
あって、とてもイメージがつきやすくわかりやすかったので。

No.159  
by 匿名さん 2010-04-30 16:36:04

教えてください。

このプラウドのお部屋には、EタイプやFタイプなどのお部屋に
エアコンの先行冷楳管が設置されており、これはエアコンから
室外機までの配管を通すものと聞きました。

室外機までにこんなに長い距離を設置するということは、
エアコンの効き目に影響は出ないものでしょうか?

それにエアコン本体の掃除を業者にお願いするときに
行ってもらえるものでしょうか?

図面ではじめて見たものですから、
ご存知の方いらしたら、教えてください。
No.160  
by 物件比較中さん 2010-04-30 18:11:42
南西の部屋の前の土地は現在駐車場で 将来大きな建物が建つ可能性があると個人的には思います。
しかし、3階以上は建たないし庭先が広いので部屋に入る採光は関係ないかもしれません。
 又fとGの角にある正方形の空き地は個人の所有ですので必ず家が建つと思います。
No.161  
by 匿名さん 2010-04-30 23:04:18
152さんや157さんのような方がいるのを見ると
つくづく野村の戦略は上手いなと思ってしまう。
No.162  
by 購入検討中さん 2010-04-30 23:46:08
>No.159さん

とりあえず。

最近のエアコンは室内機と室外機の距離(配管長)が10m以上あっても影響はないようです。あと高低差も。
説明書に記載があるようですよ。
参考までにPanaさんのURLを載せますね。
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CS-SX220CS


通常使用しているときの廃液(ドレン排水)をできる仕様になっているのだから、エアコン本体の掃除もできると思いますが・・・。これは勝手な想像ですが。
No.163  
by 匿名さん 2010-05-01 06:59:35
予算5000万なら、70平米ぐらいは買える?それなら、MR行こうかな。
No.164  
by 匿名 2010-05-04 14:22:56
抽選の倍率、どのくらいでしょうね?
No.165  
by 匿名さん 2010-05-06 13:24:57
やっぱり、人気は角部屋のFタイプやGタイプでしょうか。
FやGタイプは倍率も高そうですよねぇ。

南西向きの部屋も倍率つきますか?
まぁ、第一種低層で駅に近いと、立地のよい物件ですから
倍率ついちゃいますかね。

No.166  
by 購入検討中さん 2010-05-06 14:54:06
お上手
No.167  
by 匿名 2010-05-07 08:48:17
倍率あるんですね。

ちなみに第2期販売はあるんでしょうか?
No.168  
by 匿名さん 2010-05-07 09:25:41
倍率あるかは自分で確認した方が懸命。
No.169  
by 匿名 2010-05-07 19:37:28
先日モデルルーム行った帰りの出来事。

鷺ノ宮駅まで歩いていたら、立ち止まっている女性が2人いました。何か困ってるのかなと思ってチラっと見たら、「何見てんだよ!」と怒鳴られてしまいました…

とっても怖くて逃げるように後にしました。
どこにでも変な人はいると思うけど、鷺ノ宮は治安いいと感じていたのでショックでした。

No.170  
by 匿名さん 2010-05-08 00:51:40
私は鷺宮に20年近く住んでいますが、住民の生活水準は高く、不安になったことは一度もないですよ。利用する人が多いJRなどの駅のほうが、治安が大丈夫なのかなと思ってしまいます。
No.171  
by 匿名 2010-05-08 05:39:53
見ていたら、怒鳴られたって、どんだけ見てたんだよ。鷺ノ宮に限らず、どこでも怒鳴られてるんじゃないの?
No.172  
by 匿名さん 2010-05-08 05:55:09
で、いくら?
No.173  
by 匿名さん 2010-05-08 06:03:27
自分でしらべたら?
No.174  
by 匿名さん 2010-05-08 06:25:10
価格を言いたがらないスレは、お得ってことだからMRに行きましょう!!
倍率UPだね。
No.175  
by 匿名さん 2010-05-08 07:21:16
ここは久々の激安マンション?
No.176  
by 匿名さん 2010-05-08 07:44:35
お得なマンションは価格を公開しないことが多いです。

自分で見に行き、お得な価格をゲットするのが一番です。

ここで聞いてもみんな教えたくないので、情報は開示

されません。
No.177  
by デベにお勤めさん 2010-05-08 11:11:44
偶然この物件の前を通りがかりましたが感想としては、立地が最高にいいですね。
「プラウド」のブランド力は今更どうでもいいですけど、つくり自体はそんなに良くもないけど
悪くもなさそうです。(つくりに関しては僕の販売している物件のほうがいいです。)
野村さんは仕入の力が非常に強いですね、この立地条件はなかなか出てこないです。
No.178  
by 物件比較中さん 2010-05-08 18:51:41
> 177

そう。立地は最高に良いと思います。価格帯もまずまず。

でも、悲しいかな、施工は新日本建設。

購入を検討していたのですが、泣く泣く断念しました。買ってから後悔したくないので。
No.179  
by 匿名 2010-05-08 21:16:46
購入検討中です。
新日本建設の作った建物は建築上問題あるのでしょうか?

気になって調べてみたのですが、おとめ山プロジェクトの問題しか見当たりませんでした。
どなたかご存知の方、教えて下さい。
No.180  
by 匿名さん 2010-05-09 14:55:38
登録はいつから開始ですか?
No.181  
by 匿名さん 2010-05-09 16:00:08
激安?見に行きます!
No.182  
by 購入検討中さん 2010-05-10 02:12:23
先日モデルルームを見にいきましたが、作りはたいへんしっかりしていて素晴らしいと思いました。とても人気があって、今は予約を取るのも難しいみたいですね。モデルルームのようなダウンライトっていくらくらいで出来るんでしょうか。
No.183  
by 匿名さん 2010-05-10 07:50:02
坪200前後というイメージかもね。
No.184  
by 匿名さん 2010-05-10 08:53:35
安いのはほんとなの?
坪200くらいなら、
北にある三井のよりも
かなり安い。
No.185  
by 匿名さん 2010-05-10 09:17:25
>179さん
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0403/040302-4.html
こんなのがありましたよ
No.186  
by 匿名さん 2010-05-10 09:46:01
坪200なわけないじゃない。
この板の最初のほうでみなさんが分岐点と予想していた単価より高いですよ。
No.187  
by 匿名さん 2010-05-10 10:20:55
平均は200じゃないってこと。
No.188  
by 匿名 2010-05-10 11:38:06
そうだよ常識で考えろよ・・・200ってありえねぇだろ。
見ていてこっちが恥ずかしい・・無知ってホント罪だな。

そういえばコフレ都立家政の営業マンが、プラウドMR行き帰りの人たち向けに格安(それこそ坪200程度の)カンバンとともに道路にいたな・・・

きっとそんな200とか200前半くらいかと勘違いして喜び勇んで行った結果、プラウドの営業マンや周りにイターイ目で見られてしょぼんとした人たちをやさしーく迎えてくれるんだろな(笑)

No.189  
by 匿名さん 2010-05-10 11:53:19
でも安いのは事実じゃないか?
No.190  
by 匿名さん 2010-05-10 11:59:29
ここは地名がよくない
詐欺ノ宮だからね
十分に注意しましょう
No.191  
by 匿名 2010-05-10 12:14:53
何をもって安いと書いているのか理解できない。
レベル低すぎ。
NO.190はそれより低い。
No.192  
by 匿名さん 2010-05-10 12:20:04
坪200ぐらいからあれば安いでいいんじゃないか。
No.193  
by 匿名 2010-05-10 12:53:40
それをもってそこが安いっていうの?よくいるよねそんな言い訳する人。
やっぱそんなレベルだったかぁ。。

みんな価格知っているから、安い価格帯を住んでから恥ずかしい思いするか全く平気かはその人次第だしねぇ。。
そこによってたかって登録して、抽選で落ちた通ったと騒ぐ人たち見てみたい。
誰住むんだろね。
No.194  
by 不動産購入勉強中さん 2010-05-10 14:51:29
最寄駅が西武線っていうのがネックです。

都心に短時間に出られるのは確かだけれど接続が悪すぎ…。

中央線へのアクセスもよさそでわるそですね。

朝は中杉通の踏切、あかずの踏切ですよね…。

バス利用しての通勤は時間が読めないから ×。

No.195  
by 近所をよく知る人 2010-05-10 16:19:49

もうほとんど受付終了しています。
今から行っても、残り物件を紹介されるだけなのでは・・?
No.196  
by 匿名さん 2010-05-10 17:45:03
>179さんの
新日本建設の作った建物は建築上問題あるのでしょうか?

>185さんの資料      
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0403/040302-4.html

私は問題がないとは思いませんが
No.197  
by 匿名さん 2010-05-10 19:12:03
鷺ノ宮の駅前って、商店街のようでしたがおいしい店などあるんでしょうか?
MRの帰りざっと歩いたのだけど、ラーメン屋さんばかりが目立って
それ以外のお食事出来るところを探せませんでした。
ちょっと、ランチをするラーメン屋以外のお店ってご存知ですか?
No.198  
by 匿名さん 2010-05-10 20:25:58
都立家政・鷺宮ははっきり言って生活の利便性が高いとは言えないから、
(商店が豊富で暮らしやすいとか、複数路線利用できるから交通の便がいいとか)
そこを重視する人にとっては高かろうが安かろうが価値のない物件じゃん?
恐らく資産としての価値は残念ながらあまり高くはないかもね。

ただ、都心から近い割に環境(立地)はいいし、
あまり都会すぎるのもっていう価値観で
終の棲家として住もうとしているのならばいいんじゃないかな?

そんないまいち要素がありながらも、
普通のサラリーマンであれば、
即決できる価格ではないと思うけれど。
No.199  
by 匿名 2010-05-10 21:32:31
都立家政側の商店街には外食できるお店いくつかあるようですよ。
No.200  
by 匿名さん 2010-05-10 21:35:24
引き続き検討中の179です。

>185さん、資料ありがとうございました。
(お礼が遅くなり、大変失礼しました。)
 参考になりました。

>196さん
 そうですね…。決して問題なくはないですよね。

そして、>198さんのおっしゃる通り、
普通のサラリーマンが即決できる価格ではないですね。
都心からの距離と駅近はかなり魅力的ですが、
買い物や交通の利便性にはいまいち要素がありますし、
なかなか悩ましいです。

>194さん
先週試しに鷺ノ宮から阿佐ヶ谷まで歩いてみたのですが、
25分ぐらいの距離でした。
自転車だと10分ぐらいでしょうか。
バスの本数は結構ありました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド鷺宮

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる