野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド鷺宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 鷺宮
  6. プラウド鷺宮
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-08-28 23:39:13
 削除依頼 投稿する

山手線10分圏内、駅徒歩5分、1種低層住居地域。さてどうでしょう。


<全体物件概要>
所在地:東京都中野区鷺宮3丁目119-1他(地番)
交通:西武新宿線鷺ノ宮駅から徒歩5分、都立家政駅から徒歩4分
総戸数:67戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:62.22~80.28平米
竣工:2011年1月下旬予定
売主:野村不動産、大栄不動産
施工会社:新日本建設
管理会社:野村リビングサポート(予定)

[スレ作成日時]2010-02-01 22:06:14

現在の物件
プラウド鷺宮
プラウド鷺宮
 
所在地:東京都中野区鷺宮3丁目117番29他(地番)
交通:西武新宿線 都立家政駅 徒歩4分
総戸数: 67戸

プラウド鷺宮

483: 契約予定さん 
[2010-06-09 17:30:14]
それだけ鷺宮で練馬を馬鹿にしているスレに腹立ったんじゃないの?
練馬の人なら怒るかもね。
我が家は中野、練馬区の違いでそんな差別的な感覚はなかったけど。
石神井公園は行ったことあるけど、素直に近くにあんな公園あればなぁと思う。
でも何より我が家はプラウドがよかった!低層のね!

484: 匿名さん 
[2010-06-09 18:39:26]
中野は下町でも鷺の宮は下町じゃない。
廃れているだけだ。
485: 匿名 
[2010-06-09 18:59:44]
一番喜んでいるのは、土地を仕込んだ大栄不動産でしょう。“プラウド”によって完全に化けましたからね、この場所で。
486: 匿名さん 
[2010-06-09 19:10:11]
んじゃ、買った人はいいカモだったんだね。
487: 匿名さん 
[2010-06-09 19:13:13]
そうカモ。
488: 匿名さん 
[2010-06-09 19:22:23]
プラウド 鴨ノ宮。
489: 匿名さん 
[2010-06-09 20:07:46]

>交通が不便でしょ。
>都心で働く人は西武線と大江戸線は通勤手段にカウントしない人が多いから。

どの人のこと?
あっ、都心で働く人は中央で都下、総武線で千葉、埼京線で埼玉とかそういう意味か。
もっと不便な鷺宮で、あなたが西武池袋線の交通が不便だとかカウントしないとか言っても説得力なし。


490: 入居予定さん 
[2010-06-09 22:28:57]
いよいよ今週末契約ですね。
というか、ここはもう完売のようですから入居予定の方々で中身ある情報交換をしたいと思います。
入居予定のみなさん、良い情報交換の場にしましょうね。入居予定の方は長いお付き合いになると思いますが宜しくお願いいたします。
ところでモデルルームはいつまで見れるのでしょうね?
オプション申込会までは見れるのかなと思っていますが。。。
491: 匿名さん 
[2010-06-09 22:54:57]
とあるオフィス。
<社員A>  「部長、私石神井公園のマンション当たったんです!」
<部長>   「おっ、凄いな。石神井公園は子供にもとってもいい環境だ。近代小説にも登場してくるぞ。ところでデベはどこだね?」
<社員A>   「三菱地所です。」
<部長>   「丸の内ビルと岩崎弥太郎の三菱だな。君、竜馬伝を観ているかい?」
<社員A>   「い、いえ・・あっ時々・・ところで駅校舎とその周辺も再開発されるんですよ。 池袋線は副都心線と有楽町線がつながっていて、来年は東横線ともつながるんですよ。」
<部長>    「そんなになるのか?それ楽しみだな。」

その翌日。
<社員B>   「あっ、部長、聞いてください!私念願のマンションに当たったんです!」
<部長>    「ほう君もかね、それはおめでとう。場所はどこかね?」
<社員B>   「西武新宿線の鷺宮です。」
<部長>    「名前は知っているよ。練馬区だったかな?」
<社員B>   「違いますよ、いやだなぁ。練馬区なんかと一緒にしないでくださいよ。中野区ですよ。」
<部長>    「・・・(あんなところまで中野区だったのか・・)いやぁ、すまない。ところでデベはどこだね?」
<社員B>   「良くぞ聞いてくれました! 今を時めくプラウド。野村不動産なんですよ!」
<部長>    「おおっ、知っているぞ。モンサンミッシェルで撮影しているCMだな。」
<社員B>   「それも違いますよ・・。でもとっておきの地下一階の広い高級低層マンションなんですよ。」
<部長>    「地下で高級・・???まぁ、それなら鷺宮駅前も再開発の計画があるのかね?」
<社員B>   「特にありません。」
<部長>    「・・・では、2回も頓挫した新宿の乗入が可能になったのかね?それとも他の線とつながるのかね?」
<社員B>    「新宿乗入は物理的に不可能なので、永久にないそうです。他との乗入もいまのところありません。」
<部長>    「・・・よかったじゃないか・・。では仕事に戻りたまへ。」
これはフィクションです。
492: 匿名さん 
[2010-06-09 23:01:26]
新宿マイシティに西武新宿線のホームになるように作られているという都市伝説があるね
493: 匿名さん 
[2010-06-09 23:49:11]
>491さん

長文お疲れ様です。
それで何が言いたいのですか?
地下住戸とか練馬と中野とか・・・。もうおなかいっぱいですよ。
誰かも言っていますがこのスレでNegative commentしても
今更どうしようもないと思うのですが・・・。
こういう私も構ってしまうからいけないのですが(苦笑)。


>490さん

近くの高井戸のモデルルームは完売してもまだありましたし(入れるのかどうかは分かりませんが)、
鷺宮で全戸申し込み・契約があったとしても引き渡しまでは何があるのかわからないので、
完成するまではモデルルームは残しておいていつでも販売できる状態にしておくのではないでしょうか。
なのでまだまだモデルルームは見れると思います。
494: 匿名 
[2010-06-09 23:56:05]
>>491には悪意を感じる。たぶん、リアル世界では、部下のいない名ばかり部長か何かだろう。
495: 匿名さん 
[2010-06-10 00:20:50]
>488
ワロタ。
施工も新日本建設だしね。
まさにカモ。
496: 匿名さん 
[2010-06-10 00:23:54]
>490さん

ちょっと前に、私も気になったので営業さんに聞いたのですが、まだはっきりとは決まっていないけれど
6月末か7月上旬くらいかな?という感じでしたよ。
長くても7月までではないかと思われます。
497: 入居予定さん 
[2010-06-10 15:36:33]
オプションとか見たくなっても見れなくなるから早めに見ておいたほうがよさそうですね。モデルルームの維持費もあるでしょうから引渡しまであるということはなさそうですね。
498: 周辺住民さん 
[2010-06-10 21:26:34]
抽選に当たった方、おめでとうございます。

当然、当たった方すべてが契約する(又はできる)わけではないと思う。必ず、キャンセルが出ると思う。ただ、それが希望する部屋かどうかはわかりませんが。これからまだチャンスはあると思う。

私も身内に住んでもらいたくてMRに出かけた。本当に魅力的と思った。しかし、勧めた身内に断られた。

駅から近くて、線路から少し離れている。中杉通りを渡らなくても小学校や児童館に行けるロケーション。
低層住宅地ですから10メートル以上の高さの建物はできないし、日影規制もある。
生活の利便性でも、買い物はOKストアーでほとんどOK!マルエツも開店したし、オオゼキだってある。
都立家政通りにはおいしいお菓子屋があり、さらに好みはあるけれど有名ラーメン店もある。最低限のものはそろっているといえる。
確かに昭和チックで現代を感じさせない雰囲気でそれほど栄えている街ではない。しかし、歩いてすぐの鷺ノ宮駅から西武新宿駅に出れば、伊勢丹だってある。伊勢丹までの距離はJR新宿駅と同じぐらいとおもう。
住むには、鷺宮は良いところと思う。
マンション本体も、細かく見れば不満があるかもしれないが、普通以上の生活ができる内容だと思った。MRでは、話題の地下室を想定した間取りでした。あのオープンテラスは趣味などがある人なら大活躍する空間だと思う。もちろん、低層住宅地で10メートル以上の建物ができないとしても、地下から測れば10メートル以上になるというデメリットもあるが、一戸建てでもオープンテラスの空間が取れない家はたくさんある。考え方次第ではないか。

鷺宮がどんな街なのかこれを見ると感じがつかめると思う。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/554000/d004393.html
期待される西武新宿線の開かずの踏切対策はかなり先になりそう。

火災さえ起こらなければ、地震にも強いのではないかな?祖父(故人)の話では、関東大震災の時、このあたりは被害が少なく、多くの人が避難してきたと聞きいた。そんなところに魅力を感じている。

入居される方は、私と同じ地域に住む方となる。是非、明るく、住みやすい環境を一緒に作っていきましょう。
499: 匿名さん 
[2010-06-10 21:44:23]
鷺宮・都立家政から練馬・中村橋って狭い範囲で実質的に同じ地域だから近所のスーパーってけっこうあるよ。

OK ピーコック 丸正 いなげや 自由が丘ガーデン 西友 つるかめ オオゼキ 東急ストア
オリンピック

中野区、練馬区、杉並区が隣接しているから幼稚園でも行政区に拘る人は少ないと思うよ。
富士見台なんか駅の北は練馬で南は中野、少しあるけば杉並区で住居表示の区だけ見ていると
地理感が無くなったしまったように感じるほど。

練馬駅周辺はレストランやラーメン、居酒屋の美味しいお店が多いから結構楽しめますよ。
とりあえずは豊島園のタッポストのピザでも召し上がれ。
500: 匿名 
[2010-06-11 09:00:40]
元はといえばここの土地は大地主さんが住んでいたくらいですから、立地に恵まれてることには間違いないのでは。

私はこのマンションに出会えたとき、自分の幸運に拍手を送りたいくらい気に入りましたよ。結局私達夫婦は自然環境が譲れなくて、他を契約いたしましたが…

少々の不安や不満があっても、それはどこを選んでも一つや二つあるものです。抽選に当たった皆さま、おめでとうございます!

一時的にでもご縁があったマンションなので、最後にエールを送りたくなりました。
501: 入居予定さん 
[2010-06-11 12:31:34]
庭付き一戸建ては子育てには良かったですが、ガーデニングの趣味の無い私には芝刈りや季節の花を維持するのは正直重荷でした。タワーマンション35階は、夜景を楽しんだのは数ヶ月で、通勤にはエレベータ待ちが不便でした。

実際に生活をはじめると想定外のことも出てくるでしょうが、既に頭金も振り込みましたので逃げられません(笑)今はオープンテラスでワンコがくつろぎ、人目を気にせずアプローチの練習をする日を楽しみにしています。

私から発信できる地元情報はあまり無いのですが、商店街やスポーツクラブなどの情報を探していたら、たまたまここに来ましたので、ひとことつぶやかせてもらいました。※等身大の生活観があって住みやすい所だと思ってます※
502: 匿名ぱお 
[2010-06-11 12:42:53]
そうですよね。
通行人から覗かれにくいここのオープンテラスはホント夢が広がりますよね!!!うらやましいです!
今から楽しみですね!

<500
僕の妻?・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド鷺宮

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる