近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 城山町
  6. ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-08-20 20:41:16
 

ローレルコート豊中服部緑地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市城山町3丁目463番4(地番)
交通:
阪急宝塚本線 「服部」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩13分
間取:2LDK+N~4LDK
面積:68.28平米~99.16平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:三交不動産 大阪支店
販売代理・復代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大末建設株式会社共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2010-02-01 11:11:35

現在の物件
ローレルコート豊中服部緑地
ローレルコート豊中服部緑地
 
所在地:大阪府豊中市城山町3丁目463番4(地番)
交通:阪急宝塚本線 服部駅 徒歩11分
総戸数: 191戸

ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?

551: 匿名 
[2011-08-06 19:34:44]
>現状ではマンション住民にとって、喫煙者の方よりもあなたの方が迷惑な存在といえます。

国語力が足りないといいますか、本末転倒なことをおっしゃっておられますね(笑)
552: 匿名さん 
[2011-08-06 19:53:49]
このマンションはバルコニーは禁煙って決まっているマンションですか?
553: 匿名 
[2011-08-07 08:42:18]
と言いますか、共用部分が禁煙だそうです。
バルコニーは共用部分になりますので禁煙ということになります。

ちなみに換気扇の下で吸うのも管理規約では禁止になっています。
バルコニーにある排気口から煙の臭いが出るからです。

愛煙家には向いていないマンションです。
そもそも愛煙家はマンションに向いていませんが・・・。
554: いつか買いたいさん 
[2011-08-07 10:33:39]
読ませていただいたのですが、こちらのマンションはしっかり意見交換されて、ほったらかしじゃないのが入居間もないマンションなのにすごいです。
うちは、不満があっても形だけの管理組合でガマンガマン…厳しいやりとりもありますが、羨ましいです。
555: 匿名 
[2011-08-07 17:50:53]
全く話題違いですみません。
お伺いしますがこのマンションはJCOMに加入しないとBSが見る事ができないのですか??
556: 匿名さん 
[2011-08-07 19:55:41]
マンションにBSのアンテナがなければJCOM加入になるんじゃないでしょうか?
557: 匿名さん 
[2011-08-07 19:57:23]
喫煙されているお部屋の方は、管理規約の喫煙の部分まで
詳しく読まれていないのでは?
そんな事ないかなぁ・・・
喫煙者は以外とタバコの臭いなどに無頓着ですよ。
558: 匿名 
[2011-08-07 20:50:12]
BSアンテナがないマンションなんでしょうか…皆さんJCOMに加入されてるんですか?
559: 匿名 
[2011-08-07 21:18:41]
気に入らない住人の個人情報(部屋番号、家族構成、休日など)をネットに晒して嫌がらせするのは、まともな人間のする事とはおもえませんが。あと、規約で禁煙になっているのは、共有部の部屋(キッズルールなど)だけですよ。
560: 入居済み住民さん 
[2011-08-07 21:39:07]
>>559

匿名となっておりますが入居者様ですか?
1階にある掲示板を読まれましたか?

管理規約ではベランダ(共用部分)では禁煙となっていますよ。
561: 入居済み住民さん 
[2011-08-07 23:35:34]
私も9階のベランダでタバコを吸っている男性見ましたよ!
562: 入居済み住民さん 
[2011-08-08 18:01:05]
こんばんは、最近荒れ気味(汗)ですね…
私は非喫煙ですが、お互いご縁あって同じマンションにいるのですから仲良くしたいです。
禁煙も非喫煙も感情論になると平行線ですから、理論的に妥協点を見つけて理事会で話せると良いですね。


確かに誰でも見れる掲示板に個人情報を書き込むのは良くないですね。
しかし559さん
5階に喫煙者がいて土日の朝っぱらからどうやら吸ってるらしいという書き込みは

《個人情報(部屋番号、家族構成、休日など)をネットに晒して嫌がらせ》 

という程のものではないと思いますよ?あまり神経質にならない方が宜しいかと。

563: 入居済み住民さん 
[2011-08-08 18:05:56]
続けて562です。

入居して間もないですが、いや本当にこちらは静かで日当たりも最高で、風通し抜群です!
いつぞや書き込みして教えていただいた方ありがとうございました。

8月に入ってから凄く涼しい日はクーラーなしで寝ました。
鈴虫の声となんともいえない気持ちよい風に凄く癒されました。
部屋の場所にも寄りますが眺めもうちはナカナカ気に入っています。

我が家はマイカー通勤なので駅から遠くても気になりませんし、ちょっと不便かなと思ってたけど
コープミニもそこそこな品揃えだし、ドラッグストアが22時まで空いてるから割と快適です。

564: 入居済み住民さん 
[2011-08-08 18:10:22]
ところで…パーティールームって使った人いませんか?
趣味仲間が多いので利用しようかと思ったら、使えるのって管理人さんのいる18時まででした。

そりゃ土曜日曜ならお昼間にできるけど、平日利用は専業主婦の奥様かな?
夕方に使えないから、うちはあんまり利用することもないのかなと思っています。

とはいえ、いつでも使えるようにするには24時間コンシェルジュのいるようなマンションじゃないと
無理ですが、管理費も当然高いからうちにはやっぱ無理~(笑)
565: 匿名さん 
[2011-08-08 19:56:53]
パーティールーム18時までって使い勝手悪いですね。
日中家庭に要る人限定になってしまいますね。
不公平な気がします。
566: 匿名 
[2011-08-08 21:00:58]
562さん

いや、こういうのは神経質でも足りないくらいですよ。
先の書き込みも裏を返せば、「ローレルコート○○○号室は
平日昼間は女子供しかいない」と読めたりしますからね。
誰でも見れる掲示板にそんな事書かれたら、書かれた側は堪らんでしょう。
書く方は考えなしに書いてるんでしょうが、
訴訟話にでもなったら書いた方もマンションに居づらくなりますよ。
567: 匿名 
[2011-08-09 11:20:20]
なんか怖いマンションですね。検討してますがタバコ吸われる方が多いのでしょうか・・・
個人情報を平気で書いてしまう方も怖いですね。ちょっと気に入らないと書いちゃうのでしょうか・・・
568: 匿名 
[2011-08-09 13:14:25]
スルーされてしまってるんですが…近々、引っ越し予定の者ですがこちらはBSアンテナのないマンションでしたっけ??
569: 匿名 
[2011-08-09 16:18:34]

販売センターできちんと聞いたらいかがですか?
570: 匿名 
[2011-08-09 17:44:37]
568さん

ケーブルには未加入ですが、部屋のアンテナ端子につなぐだけでBS見れてます。
CSもお試し画面ですが、映ってます。
571: 匿名さん 
[2011-08-09 17:47:57]
今時BSアンテナが無い新築マンションは無いでしょう・・・
572: 匿名 
[2011-08-09 21:18:31]
ありがとうございます。
やたらJCOM加入をダンナが勧められたようで…
573: 匿名 
[2011-08-09 21:53:44]
ゴキブリ出た…
574: 匿名 
[2011-08-09 22:29:27]
そりゃ~夏だから飛んでくるでしょう。
575: 匿名 
[2011-08-10 09:08:01]
>>566

訴訟話?何の?刑事?民事?普通裁判の前に被害届け出すんだけど何の被害届けだすの?プライバシーの問題?何のプライバシー?喫煙者の自分を擁護しているとしか思えないんだけど。
576: 匿名 
[2011-08-10 11:08:54]
575

被害の度合いによりますが、管理組合に相談→警察に被害届→民事訴訟と進むかと。

そもそも、個人情報を書き込む事は、この掲示板の利用規約に反していますね。
嫌煙を主張されるのは御自由ですが、ルール、常識の範囲内でお願いします。
577: 匿名さん 
[2011-08-10 13:09:41]
「個人情報」とは大げさだと思いますが・・・。
私も何が個人情報なのか理解出来ません。
どこの階にしても実際困っていらっしゃる方はいると思うんです。
単なる情報だと思います。
578: 購入検討中さん 
[2011-08-10 19:25:20]
576さん

もっともらしいことを記載されておられますが、ある意味稚拙な方だと思います。
579: 匿名 
[2011-08-10 19:53:39]
低レベルな訴訟問題ですね。1万程で簡単に訴訟が出来るようになり趣味に近い人もいますね。

そんな低レベルは住人がいるマンションって嫌ですね。私は不満足なら自ら引っ越します。
580: 入居済み住民さん 
[2011-08-11 10:02:20]
ニコチンマンとアンチニコチンマンのバトルですねぇ~(笑)
私はハーフニコチンマン(月に1箱程度、飲みに行った時だけ吸う)ですが、
やっぱりニコチンマンの主張は説得力に欠けますよ。
多数決の住民投票したら絶対マンション内のニコチンマンは負けますよ。

それより、まだここのマンション50戸以上残っているそうですね。
住人として早く完売して欲しいですね。
悔しいですけど2割引にでもして早く売っちゃってください!
581: 入居済み住民さん 
[2011-08-11 18:33:05]
ハーフニコチンマン…さん(笑)
ウィットがあっていいですね~しかし50戸も売れ残ってるんですか?
2週間前には5階以下は完売と聞きました(モデルルーム住居のぞく)
販売員さんのミエだったのか?

自分が住みだしたから言う訳じゃないけど、ここのマンションは気に入ってます。
3000万台で結構な広さの部屋が手に入ったし、風呂も広いし妻がキッチン周りも満足してます。
売れ残ってるのは4000万後半の角部屋では?と勝手に思ってます。

しっかし576の匿名さん。
そんなに情報情報と神経質ならば、他人への副流煙や匂いにも敏感になってほしいものです。
ニコチンマンはニコ中ならぬ自己中さんが多いので困りもんです。
あ、私は嫌煙じゃないですよ(脱ニコ中毒)
582: 入居済み住民さん 
[2011-08-11 21:01:40]
581さん

販売員さんのミエではないらしいですよ!

住人も事務所に行けば現在の販売表がもらえます。
そこで困るのがローン審査中のお部屋も「分譲済み」と記載しているそうです。

話しを伺いますとこの不景気でローンが通らない方が多いらしいんです。
だから売れているようで売れていないお部屋がたくさんあるんです。

どこかのマンションのように3年目に入っても「分譲中」だけはイヤですね(;>_<;)
583: 匿名 
[2011-08-13 20:06:42]
どこかのマンションと違いしっかり値引きしてるので大丈夫でしょう。
584: 購入検討中さん 
[2011-08-15 23:57:35]
どれくらい値引きしていただけるのですか?
50戸って・・・4分の1も残ってるんですか?
諸費用なんかももってもらえるんですか?
585: いつか買いたいさん 
[2011-08-17 12:05:52]
このマンション、前に書き込みあってへえーと思ってたけどほんとにスッチーさんいるねー
ヨーロッパ外資だねーd(^_^o)…マニアですからf^_^;)
どこかわかったけど会社名まではやめとこ。
586: 買いたいさん 
[2011-08-17 12:16:34]

こんなこと書いたら576にバカなこと言われちゃいますよんっ!
587: 匿名さん 
[2011-08-17 14:41:04]
検討してらっしゃるのなら直接交渉された方が
確実じゃないでしょうかね。
588: 匿名 
[2011-08-17 19:42:31]
「2割引にしてもらったよ!」なんか口が裂けても言えませんものね。
589: いつか買いたいさん 
[2011-08-18 10:33:38]
二割引⁈
590: 匿名さん 
[2011-08-27 13:07:07]

本当のところはどうなんですか⁈
591: 入居済み住民さん 
[2011-08-27 14:56:46]
わたしもまぁ、それなりに値引きしてもらいましたが…
竣工後とはいえ、まだ1年経っていないので2割引とかってまだあり得ないと思いますよ〜

そして、こういう事は掲示板では本当の情報は出ないと思うので
ここの物件を確実に検討してるならば、やはり販売員さんに直球で交渉頑張ってみてくださいね!
とりあえず9月末もチャンスだと思いますよ。

私の経験上では
安くしてよ〜ではなく、そしてひやかしではなく、真剣にここを買いたいということ
ローンが確実に通る額の購入にしたい、ということ
などを伝えると良かったです(他の物件でもそうでした)

592: 匿名さん 
[2011-08-27 17:43:04]
値引き交渉って難しそうですね・・・
話のもって行き具合が大切?
593: 住まいに詳しい人 
[2011-08-27 17:58:38]
2割引なんてありえません。
竣工後2年以上、MR、事務所使用住戸等だけだと思います。
594: 匿名さん 
[2011-08-27 20:42:33]
なるほど、ありがとうございます。
595: 匿名はん 
[2011-08-28 20:13:50]
子供の夜泣きや楽器の演奏などの雑音はどうですか?
596: 匿名 
[2011-08-28 22:07:54]
595の匿名はんへ

音声学的に子供の夜泣きや楽器の演奏は雑音とは言いません。
集合住宅なのですからどこでも少なからずあるでしょう。
子供の夜泣きや楽器の演奏は永久的に続くものではありません。
常識の範囲では許容すべきことです。
それでも雑音ならば野中の一軒家があなたにはおすすめです。
597: 匿名はん 
[2011-08-28 23:41:41]
夜泣きに関わらず金切り声や演奏の音が、騒がしく不愉快に感じられる音は雑音とは言わないのですか?
私はただどうですか?と聞いただけなのに不愉快に感じました。
598: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 00:38:16]
そうですよね、質問した側に他意はなくどんな感じですかと聞かれただけですよね。
なんでも程度問題なのでは?
夜中まで演奏してたり、毎晩夜泣きでというのはしんどいなあと思いますけど。
たぶん赤ちゃんの夜泣きがあっても聞こえないのでは?
わたしは中層階中住居ですが、入居して一番感じるのは
日当たり、風通し、静けさ・・・ほんとうに静かです。
599: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 08:52:13]
596です。

上記ご質問の件ですが、名前の【匿名はん】がふざけているように感じました。
【購入検討中さん】などなら話が解りますが、【匿名はん】ではとても購入意思がないと判断しました。
とても不愉快なご質問でしたのでこのような回答になってしまったことをお許しください。

さてご質問の件ですが、当方中層階です。
これだけ戸数があると住戸によってかなり差があると思います。
時節柄窓を閉め切っていることがほとんどですのでほぼ無音ですが
昼間ピアノの音が聞こえることがあります。
1~2時間も続くことはなく、また昼間ですので許容範囲内と考えています。
子供の夜泣きも時々聞こえますが「可愛いものだ」としか当方には思えず
また毎晩のことでもなくこれもごく普通の許容範囲内だと考えています。

598さんのおっしゃるように想像以上に風通しがよく静かです。
快適なマンションライフが送れると思います。



600: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 16:57:15]
598です
たしかに、これから新しい生活を住んでいるものとしては熟慮を重ねた上で始まったばかりのなか、こうしたインターネットサイトはとても参考になる場合もあれば、ときには匿名性を悪用して言われない事や、明らかに悪意を感じることもありますものね。
599さんのお気持ちもわかりました。
住んでいるわたしは不満はなく、居心地がよいのでうちでのんびりする時間が以前住んでいたところよりずっと長くなりました。
いまは図書館、服部緑地、スーパーくらいしか出かけなくなりのんびり家事をしたり、お菓子や料理を作ったり…外出して無駄遣いしなくなりましたねー。

友人にはうちに来てもらうし。
静かな生活をおくると
生活パターンまで変わるもんだなあと感じます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる