近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 城山町
  6. ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-08-20 20:41:16
 

ローレルコート豊中服部緑地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市城山町3丁目463番4(地番)
交通:
阪急宝塚本線 「服部」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩13分
間取:2LDK+N~4LDK
面積:68.28平米~99.16平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:三交不動産 大阪支店
販売代理・復代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大末建設株式会社共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2010-02-01 11:11:35

現在の物件
ローレルコート豊中服部緑地
ローレルコート豊中服部緑地
 
所在地:大阪府豊中市城山町3丁目463番4(地番)
交通:阪急宝塚本線 服部駅 徒歩11分
総戸数: 191戸

ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2011-05-24 07:25:38]
モデルルームは4戸ぐらいあるはずなんで、
そのうち安く販売されるんじゃない?

前に抽選してたのは、そのうちの一つだと思いますよ。
402: 物件比較中さん 
[2011-05-24 19:29:31]
具体的に◯階の◯号室、×号室…と残ったところと値段を示してあったら検討しやすいんだけど。
403: 匿名 
[2011-05-25 08:54:15]
値引きのチラシですが○号室とかは書いてなかったですよ。
404: 匿名さん 
[2011-05-29 09:38:49]
今住んでいるマンションが購入して六年後、南側にあった数件戸建てがなくなり、ほどなくマンションがたってしまいいきなり日当たり、風通しが悪くなりました。せっかく南向きのマンションを買ったのにとてもうつうつとした気分で少し頑張って買いかえしようかとも思っています。
なので、マンションのまわりに接近して日当たりや風通し、また騒音などのリスクの心配をしなくてよさそうな物件をさがしていて南側に十分な距離をおいて府営があり、北側も高いマンションがたたないここはどうかなとおもったのですが、
住まわれている方にお伺いしたいのですが、日当たり
や風通し騒音はどうですか?
今のマンションで失ってみていかに穏やかに暮らすために、風通し、日当たりが大切かみにしみています。
405: 入居済み住民さん 
[2011-05-29 15:29:32]
404さん

良くも悪くも府営があるため眺望は望めませんが、
府営の前の道を通る車の音はかなり遮られています。

最近府営の前の道から国道176号線につながる市道が出来ました。
以前より交通量が増えましたのでそれを考えても随分ましに思います。

風通しは良いと思います。
中層階に住んでいますが風が強い日などは玄関のドアが開きっぱなしになるときもあります。
天気の良い日は風で洗濯物がすぐに乾きます。

日当たりは4F以上くらいでしたら冬至でも日が入るそうです。

今のところこれといって不満はありませんが
個人的には4LDKにすれば良かったと少し後悔しています。
406: 匿名さん 
[2011-05-30 11:27:08]
なんだかよさそうな物件ですね。
でも、買い替えるにもいますんでるところは日当たりがこんなに悪くなり、売るのもキツそう…。
今の状態だけでなく、どういう建物をたてられる区域か、将来の可能性も想定して買わないと。まあ、大丈夫でしょうでは甘かったのだと反省しています。
希望と現実で折り合いつくとよいけど…むつかしいかもです。

407: 匿名 
[2011-06-02 23:13:47]
これ以上日当たりが悪くならない予測はつきやすいのでは?
安いのでまた引っ越したくなった時転売はしやすいとも思うよ。
408: 匿名さん 
[2011-06-03 10:32:56]
ここたしかに安い。
震災後に建設の物件は震災の影響で竣工が遅れる可能性があると書いているし、原油高だからその間際に完成した物件は底値になるでしょうね。
409: 入居済み住民さん 
[2011-06-08 09:03:45]
100〜200戸のマンションは後々の修繕積立などを考えたら安心だし、300〜500戸くらいの規模だとどうしても無駄だなあと感じる設備がついてるし、将来、様々な大切なことを決めるために管理組合で話しあうのも、意見をまとめるのもむつかしいと本で読んでなるほどと思い、100〜200戸の規模で将来負担になる無駄な設備がない南向き、シングルでなく家族向きのマンションで犬を散歩させたいので散歩できる公園がある今のマンションを購入しました。いろいろ書き込みがあり、正直すこし病院のことは気になりましたが、角辻に病院のカードをぶらさげた方が立っているし、それでなくてもべつに心配するような感じは全くないので、いつもみまわりのガードマンがいてくるかんじです。日当たり風通しもよく満足です。たしかに府営の前の道の駅の車はまえより増えましたが、たくさんのかたが懸念されていた府営が防音壁になっていて、今は感謝です…府営の方、すみません。あ、この前ネットでみたのてすが、目の前の府営って家賃が80000〜95000円くらいするんですね。最初マンションかと思うほど綺麗だったので、納得です。
410: 匿名 
[2011-06-08 23:30:58]
前の府営は収入によって家賃が変わるので実際そんなに払っている人は残念ながらいません。
411: サラリーマンさん 
[2011-06-09 03:28:09]
410さん、大阪府営住宅と大阪府住宅供給公社住宅は管理は同じで府営住宅と呼ばれますが、全く種類が違います。
府営住宅と公社住宅の違い
OPH服部緑地を
インターネットでお調べください。
OPH服部緑地のほうがローレルコートより割高だということがわかるでしょう。
駐車場代もローレルコートより割高です。
412: 近所をよく知る人 
[2011-06-09 08:41:34]
410さん

そうなんですね、府営OPH服部緑地に建て替えられてからかなり家賃がUPしました。
府営といいながら所詮は府の外郭団体の府住宅供給公社の物件ですからね。

OPH服部緑地のHPです。
http://www.osaka-kousha.or.jp/x-house/oph_h_r/index.html

ただ、建て替えの前は所得制限のあった府営でしたので家賃はかなり安かったです。
移り住んだ人たちもそれなりに安く入居していますが家賃は年々UPして契約家賃は上がるそうです。

ふつうのURと家賃体系がほとんど同じですね。
つまり所得制限がないと。
ボロい府営は所得制限がありますから。

それにしても駐車場料金が12,600円(屋外)とは高いものです。
もう府営でなくてもよいと思いますね。
413: 契約済みさん 
[2011-06-09 14:04:45]
入居済みの住民さんに質問です!

部屋のドア出て服部駅まで、徒歩で実際は何分かかります~?

OPH服部緑地は徒歩12分て書いてあるのに、ここは徒歩11分てなってますよね(・・?

実際はいかがですか?
414: 入居済み住民さん 
[2011-06-09 14:35:44]
ホンマですね(笑)

徒歩の場合1分80mで計算しますからルートの違い??
      ↑

  これ、かなり速歩きです。
415: 入居済み住民さん 
[2011-06-10 07:43:44]
向かいの府営は分譲マンションかと最初おもったくらい綺麗だったから、ここに入居してるひとはラッキーだなああって家族で話していたのですが、高いんでびっくりですね。でも府が建てているからこその無駄にだだっ広い駐車場のおかげで、日当たりと風通しもよく、騒音を防ぐ防音壁になってくれているローレルコートにとっては実はありがたい建物だったんですねp(^_^)q
416: 入居済み住民さん 
[2011-06-10 14:07:57]
14分かな。

どんつきの角を5分前に曲がれると余裕をもって176号をわたれますよ。

ちなみに曽根へも14分でした。
417: 契約済みさん 
[2011-06-10 18:45:23]
416さん
ありがとで~す♪

自分で歩いても11,2分でエントランスまで行けたのでそれくらいかな~とは思っていました!

曽根駅も同じなんですね~!
やっぱりお寺の裏のお墓を通る道ですよねw(^^ゞ
418: 匿名 
[2011-06-11 01:58:40]
いずれにしても駅までは遠いことは間違いないです
419: 入居済み住民さん 
[2011-06-11 08:44:23]
どんな物件でも信号待ちや坂道などは考慮されなくて80m=一分だから表示よりはかかるよねー
ま、静けさ、日当たり、風通し、服部緑地至近距離でこの値段だったらいーんじゃない(*^^*)
曽根、服部駅、自転車で江坂、緑地公園の4つ使い分けてますo(^▽^)o
420: ご近所さん 
[2011-06-11 10:28:20]
徒歩14分ぜんぜん問題なし。
一駅前に降りて歩く人がわんさかいる健康ブームのご時世で、
駅から遠いとか言ってるお方は、駅から3分のマンション買って~
無駄な金払ってフィットネスでも通えばええんちゃう( `ー´)ノ

緑地公園でジョギングする人にはちょうどいいウォーミングアップやねw(^^)v
421: 匿名 
[2011-06-11 18:41:02]
なのに売れないのね。やはり駅からの距離はマンションの価値に反比例ですね。
安くて良いんじゃないかとは思いますが一生住む気でないと売る時大変そう。
422: 匿名さん 
[2011-06-11 20:11:54]
通勤や通学で電車を使う人にとっては、毎日の事なので
駅から近いに越した事は無いかと思うんだけど

先の方がおっしゃるように、運動不足になりがちな
毎日の解消に駅ぐらいまでは歩いて行くのも
確かに健康に良いですね
423: いつか買いたいさん 
[2011-06-12 06:48:41]
ここ200戸近くあるやん、50戸前後のマンションの四倍近くか。あと50戸くらいって前に書いてたけど今はいくらまでへったの?
424: 匿名 
[2011-06-12 08:50:02]
友人も購入検討していて先日資料をもらってましたが、もう30戸なかったと思いますよ。
詳しくは覚えていませんが、3000万円以下はほとんど無いような状態でした。
425: 匿名さん 
[2011-06-12 11:58:51]
421さん

>一生住む気でないと売る時大変そう。

んー、でも逆に安く購入するとそれだけ目減りも少ないわけで転売には有利だと思うんだけど。
426: 匿名さん 
[2011-06-12 16:11:06]
OPHは高さを8階建てぐらいに抑えるとか、横長の棟を分割しといてくれるとか
してくれてたら良かったんですけどね。言っても仕方のない事ですが…
427: 匿名 
[2011-06-12 20:28:49]
いくらお安く買っても新築でも売れにくいのに中古で売るのは大変ですよ。
永住ならいいとは思いますがベランダ前に賃貸物件・・・賃貸の方が立地いいなんて微妙。
428: 入居済み住民さん 
[2011-06-13 09:29:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
429: いつか買いたいさん 
[2011-06-13 09:36:21]
200戸あって、あと30戸だったら順調なんじゃないのー。目の前のOPHは前の道の防音壁になってるんだったら、ぶちぶち分断してたらいみないやん、防音壁にすきまはいらん(笑)
430: 匿名さん 
[2011-06-14 14:14:29]
SUUMOでアンケートに答えるとギフトカード5000円もらえますよ!

http://suumo.jp/edit/form/vcm/index.html
431: 契約済みさん 
[2011-06-14 18:23:37]
確かに残り30戸切ってるなら順調ですねwww

4月にはまだ60戸以上残ってたのに...

防音壁OPH効果かな~(笑)
何度も現地に行ったけど、ほんとに静かでしたよ!
432: 入居予定さん 
[2011-06-15 10:51:26]
現在、MR、事務所、商談中物件を含めると50戸弱残っています。
3,000万円台前半の物件もまだ少しは残っているようですので
交渉能力次第では2,000万円台になると思います。
2,990万円の物件も1戸ありますね。
433: 入居済み住民さん 
[2011-06-15 12:58:30]
424です
50戸弱ありましたか^^;
手元に資料が無いのに具体的な数字を書いてすみませんでした。

低層階ですが、窓を開けていてもそんなに騒音は気になりませんよ。
音は気になる人とそうでない人の差はあると思いますが。
434: 匿名 
[2011-06-18 22:49:10]
たくさん売れ残ってるのである意味お部屋選べますよね!
435: 匿名さん 
[2011-06-19 09:21:17]
モデルルーム2990万円は何階なんだろ。
436: 匿名さん 
[2011-06-19 10:24:40]
2990万円の物件はMRではないです。
1Fの3LDK 77㎡くらいの部屋です。
437: 匿名さん 
[2011-06-20 00:37:24]
広いですね。ありがとうございます。
438: 匿名 
[2011-06-24 12:43:24]
ここは意外と駐車場を借りる人が少ないんですね。
逆にスクーター置き場が少ないように思うのですが・・
439: 匿名 
[2011-06-24 17:06:12]
値下がってきましたね。諸費用も100万円引いてもらえるそうですよ!
だいぶ売れ残ってるんですかね?
440: 匿名さん 
[2011-06-24 21:59:19]
スクーター置き場が少ないマンション多いですね
スクーターより今は、電動自転車の値段が下がって来たのと
電動自転車の方がお手軽だからか、スクーターを乗って要る人も
少ないのかもしれません。
191戸に対して17台ってどうでしょう?抽選なんて事あるのかな?
441: 契約済みさん 
[2011-06-25 00:25:45]
原付置き場は全部埋まってたと思います
442: 購入検討中さん 
[2011-06-26 18:38:50]
何度かMRに行ってきました!

私の主観で感想を。やっぱり行ってみないとわかんないですね~

デメリット
*やっぱり公団がかなりの圧迫感。高層階に行ってもあまり変わらず。
*眺望はやはりあまり良くない。9Fあたりからは少し開放感があるものの、A~Oあたりまではやっぱり
例の公団が眺望を邪魔している
*駐車場が自走式で安いのは魅力だが、2~3F部分は廊下とつながっておらず一度1Fまで降りないといけない。
*誰かも書かれてたが、横長にひろ~いので共用スペース(ポスト・ゴミドラム)までそれぞれかなりの距離。
*さわ病院が気になる。でもたぶん気持ち的なことだけ。誰かが書いていた、かなりの存在感だとか不気味な建物とは思わなかった。やっぱり気持ちの問題なのでは??

メリット
*間取りが色々選べて結構良いつくり(特に77平米前後はいろんなプランがあって面白い)
*駐車場が安い
*そこそこの共用施設。キッズルームとかはこれから子育て世代には重宝しそう
*Q~Sタイプの部屋あたりだと、公団がちょうどなくなっているので開放感あり!
*緑地公園に近い♪かなり活用できそう(夏はプールもあるし、バーベキューもできますね)
*図書館が結構綺麗で広くって充実
*品揃えはイマイチ?だけど、ミニコープとドラッグストアが徒歩1分。便利。

予算さえ許せばSタイプの東南角部屋が最高だとおもいました。
商談室もわりと眺めよかったですよね?(個人差があると思いますが)
さらに角部屋だと眺望とれてて、梅田のスカイビルとか見えました。
すーっと抜けてて綺麗でした~うちは角部屋はまったく無理です(><)

あとはお値段もなかなか手ごろですね。
豊中のなかで、ここはまぁ校区は正直中学が良くないけど…

個人的なお勧めはKタイプです。
営業さんも進めてくれたんですけど、背面タイプのキッチンって思ったよりリビングが広くって
凄い気に入りました!値段も手頃だし~
あと真ん中あたりなんで、共用施設にも中間地点で、かつプチ角部屋っぽいので良いと思います。
次点はHタイプで、3位はNタイプ(ちょっと予算オーバーだけど)
Nタイプは4LDKほしい人には良いんじゃない?と思いました

ここまで書くと営業乙、って感じだけど(^^;)
私はほぼここに決めようかと検討中なので、少しでも仲間が増えると嬉しいです。
やっぱ売れ残りはいやですもんネ!
443: 購入検討中さん 
[2011-06-26 18:49:53]
あと、露骨なんですけど(^^:)
皆さんどれくらいの値引き交渉しています??
1割くらいは頑張ってほしいなと思うんですけどズバリ言ってます?
来年の決算まで待ったら安くなるかなと思いつつも、そろそろ部屋が埋まってきているので
悩ましいところです(><)

後、西向きの部屋みたひといますか?
時間が無くってそこまで見れなかったけど、家に帰って価格表みたらかなり安かった!
西向きってどうなんでしょうね~


最後に。角部屋以外(高くって誰も買わない?)の部屋買うならば5階あたりがいいかなと思います。
そこそこやすくって、風通しもいいからです。
プラス100万にして8階~9階でもいいけど(^^;)ここは安いのがウリですもんネ!
繰り返しになるけど、Q~Sタイプ以外はせっかくの高層階を買っても、ほとんど眺望ありません(><)

*ちなみに私は予算かすりもしないので最上階は見てないので悪しからず(^^;)
最上階は素敵かもしれませんネ?
444: 契約済みさん 
[2011-06-26 23:09:50]
10%引きは厳しいと思います。
445: 匿名さん 
[2011-06-27 02:02:33]
最近、鍵の引き渡し会と引っ越しが連日ありますね。
東京に関するニュースでしたが、震災前に建てられたマンションが、地域差(この場合、少し前まで人気のあった湾岸沿いなど地盤に問題がある土地はパッタリ客足が途絶えた…それは仕方ないですよね)こそあれ、予想を裏切る好調な売れ行きと報じられていました。又、専門家の分析も掲載されていて、原油高などに加え、アルミサッシのYKKや合板会社などなど、建材に不可欠な会社の製造工場が東北にかなりの割合であるため、今後建てられるマンションに必ず値段を上げざるを得ない、あるいはある程度の値段に抑えるには設備や仕様のクオリティーを下げざるを得ないと判断された方が急いで震災前に建てられたマンション購入に待ったなしで来たためとのことでした。
この理屈でしたら、東京も大阪もおなじことでしょうね…建材の製造元はきっとおんなじかんじでしょうから。
446: 住まいに詳しい人 
[2011-06-27 11:43:04]
>444
う~~~ん…言ってることは分かるんだけど、このマンションそんなにグレードが良かったとは思えない。
クローゼットがなんか安っぽかったしお風呂の種類が私は好きじゃなかった(親戚の家のやつとおんなじで、それは6年くらいですぐ壊れたんだよね~)
長谷工ってやっぱり安物くさい作りのマンションが多い。おまけに駅からは果てしなく遠いし、学区は低迷中だし、前面道路にはさわ病院、バルコニーからは団地。それでいて固定資産税は路線化だけで計算されるんでしょ?無理っす~~検討中の人ごめんなさい。でも2700万台で75平米?の安い部屋もあるからここを選ぶ人は価格重視の人でしょう。
447: 住まいに詳しい人 
[2011-06-27 11:44:33]
アンカー間違えました。
×>444
>445
448: ご近所の税理士さん 
[2011-06-27 13:37:51]
>446
住まいに詳しい?本当に?
固定資産税は、固定資産税評価額で決まります!
路線価は相続税の評価に使われます!
それぞれの評価主体も頻度も時期も違うので当然固定資産税評価額と路線価の評価額は異なります。

駅から果てしなく遠い?ってどんな駅近に住んでるのかしら(笑)

なぜそんな駅近に住んでる、住まいに詳しい人が
長谷工施工のこの物件を見に行ったのか私には理解できない( ̄へ ̄|||) ウーム
449: 匿名 
[2011-06-27 19:00:55]
安いから見に行ったんでしょ。安いから見てみようと。でも値は値。駅からの遠さは想像以上。
450: 匿名 
[2011-06-27 20:34:29]
駅近、駅近って言う奴おるけど、日本国民の何%が駅近に住んでると思ってるねん。
バカの一つ覚えにも及ばない議題。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる