近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 城山町
  6. ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-08-20 20:41:16
 

ローレルコート豊中服部緑地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市城山町3丁目463番4(地番)
交通:
阪急宝塚本線 「服部」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩13分
間取:2LDK+N~4LDK
面積:68.28平米~99.16平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:三交不動産 大阪支店
販売代理・復代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大末建設株式会社共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2010-02-01 11:11:35

現在の物件
ローレルコート豊中服部緑地
ローレルコート豊中服部緑地
 
所在地:大阪府豊中市城山町3丁目463番4(地番)
交通:阪急宝塚本線 服部駅 徒歩11分
総戸数: 191戸

ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?

451: 匿名さん 
[2011-06-27 20:36:05]
当たり前の話ですけど、安いには安いなりの条件なんですよね。
毎日駅を使わない生活を、送っていたとしてもやっぱり、
駅までの距離って大切だと思います。
徒歩11分と13分って微妙な距離です。
マンションの周りに病院や買い物するスーパーもあるので
不便は無いでしょうけど、駅までは一度歩いてみなきゃダメです。
452: 物件比較中さん 
[2011-06-27 21:14:46]
あ!高いマンションなら東豊中のクラスヒルズはどうでしょうか?
こちらは駅近ではないですけどバス停近です(^0^)

http://www.h462.jp/?iad=yahoo-f

ローレルコート豊中服部緑地より設備が悪くて高いんです。
天井は一重でかなりコストダウンされているようです。

バス停近、東向き、3LDKの1Fが2,988万円ってどうなんでしょうか?
ローレルコート豊中服部緑地と同じ南向きで同じくらいの広さでプラス1,000万円です。
こちらも眺望はないです。

高い理由がわからなくて。。
453: 匿名 
[2011-06-27 21:44:24]
売れ残るのは売れ残るなりの物件ってことですよね。なのでもっと値引き希望。
454: 近所をよく知る人 
[2011-06-27 23:34:03]
バカの一つ覚えにも及ばない議題ならわざわざコメントしなさんな!(笑)

現場百回とは言わないけど、
不動産をかじった事のある人ならわかると思うけど、
売買・仲介するなら朝、昼、晩、平日、休日くらいは周りを歩いて現況を確かめないとねw

ここは駅までそんなに遠くないよ!近くもないけど(笑)
人それぞれの感じ方の違いやね!

この暑さなら駅直結以外は目くそ鼻くそやな~(笑)

とにかく近所の人間としての意見やけど
ここは曽根・服部近辺では静かな所やし、緑地に近いから住むにはいいと思うよ。
455: 豊中ややマニア(笑) 
[2011-06-28 00:24:07]
>452さん
たぶんわかってて比較対象に出したとおもうんやけど答えとくわ。
クラスヒルズが高い理由はまず土地の買値が高かった(涙)あとは「東豊中」ブランド(笑)価格ね。
HP見たらわかるけど、さほど近くも無い「三ツ池」なんかFLASHに出してるし(笑)
仕様の酷さはデベの土地の買値が高かった(涙)から、そうでもせんと売るとき大赤字。
ローレルと違ってバス便やけど雨の時には駅まで14分(笑)通勤よりましでしょ。
それから「コープ」「マルヤス」に加えちょっと歩けば「フレスコ」「青葉」もあり、奥様の好きなブーランジュリー「クラインゲベック」もあるし、とにかく買い物には不満なし。郵便局も近くにある。
幼稚園は至近だし、保育所も目の前。おまけに東豊中保育所地域子育て支援センターもあるからバッチリ。
お洒落でそこそこ美味しい和食の店もフレンチもイタリアンも揃ってる。
バス使うとはいえ、乗ってしまえばセンチュウや桃山台にも行けるから便利でしょ。

学区はここと似てて、小学校はまぁまぁ(東豊台のほうが緑地より良いけど)中学はどんぐりのせいくらべ。
15中は昔イジメで自殺者だしたくらい、あんまりイイトコじゃない。今は詳しく知らないからあくまでここ30年間の平均だすとやや15中がましって位。
公団が目の前っていうのは更に笑える共通点だな。
トドメは眺望。どちらも望めない~

ローレルのマイナスはまずアクセスの悪さ。バス便はないに等しい(涙)
あるけど本数が少なすぎてつかえたもんじゃない。
さらに買い物が充実して無いでしょこの辺は。曽根駅付近は文句無いけど、最寄の服部から歩くとき、ライフは反対方向だから遠いよ。
自転車使って遠出すればどこにでも行けるけどね。北乃屋ってスーパーも長興寺にあるけど微妙。
パン屋もろくなところがない(涙)エクス・アン・アルルが潰れたのは残念。TRA○さんは好みじゃないし。
あと城山町付近の残念なことはお洒落にランチできる店がないこと。あったら教えてほしいくらい(以前樹林があったけど曽根駅付近に移転したし)服部まで歩けば美味しい店は何軒か知ってるけど、わいわいがやがや集まって、という店じゃない。

話しずれたから戻すけどローレルの仕様はそんなに悪くない。床は2重床(たしか)だったし、L45クラスの防音。あとクラスヒルズは日当たり悪いから、値段考えるとローレルのほうがいいよ。
この価格帯で70平米か広めの部屋ほしい人はここも悪くない選択肢だとおもう。
例えば曽根の徒歩圏内の中古物件探すとしても今はろくなマンションがない。
東は高いし、西は学区がもっと悪くなるし(小学校も中学校も)修繕費も管理費も中古だとそれなりだから、ここのランニングコストは良いんじゃない。例えば旦那がマイカー通勤とかだったら問題なし。
上記の買い物やや不便な点は奥様が電動自転車で頑張ってね、って感じ。
その分日当たりそこそこ良い広い部屋手に入ると考えるとここもアリかなって思う人はいる。

何を重視するかによって選ぶところが違ってくるんじゃないかな。あと、飛行機はそんなにうるさくないってか気にならない。長興寺のもっと東に行くと緑地のヘアピンカーブで蛇行する珍走団の騒音がうるさいけどここは静かでいいよ。天竺川から松景園の高級住宅地を通ってこのマンションまで散歩したら気分も良いんじゃない?
456: 契約済みさん 
[2011-06-28 00:53:21]
バス前提の暮らしはちょっとね~
ここは1km弱だし歩きますよ。

ここのメリットは、緑地の隣…ってのはおいといて
自走式駐車場があり余ってるってとこ。
将来はセカンドカー置けそうな勢い。

デメリットは公団。マジ邪魔。
とはいえ、東寄りの高層階だったら眺望もなんとかなるでしょう。
一応梅田まで見えるし。

9Fの商談室とか安く売り出されたら争奪戦になるんじゃないっすか。
457: 近所をよく知る人 
[2011-06-28 01:18:51]
なにやらマニアックな主婦目線の投稿が...

豊島公園近くの曽根に住んでるから服部緑地にランでしょっちゅう行くけど、

このマンションの東側は本当に資産家の住宅多いねw閑静な住宅街やわ!

確かに豊島公園近くに比べるとスーパーとかは不便!でも静かだから住環境がいいやん♪

ランチは曽根・服部駅まで行けばいいんちゃう?北条食堂もいいお散歩やねw(笑)

面倒なら萬福がええと思うけど(^^)v

岡町までも歩いたけど、そんなに遠くないよ!市役所なら歩いて20分かからない!

でもこれからの季節は止めといた方がええかもな~(笑)
458: 迷い中 
[2011-06-28 15:51:14]
色々豊中の新築マンション見て回ったけどうちの予算的にココになりそうです
クラスヒルズは高すぎ!ます
レジデンスは論外
刀根山は坂が微妙なのと前面の道が狭いのがちょっと…お安いのはよかったです
エルグレースはうちが買えそうな部屋は狭すぎ。環境ば抜群なんですけどね
エルグレースは凄い人気みたいで、ギャラリー行きましたがすでに1期が完売
一切値引きなしとのこと

ローレルコートの営業さん、もうちょっとお安くしてください~
459: 匿名 
[2011-06-29 00:23:31]
値引きは売れ残ったマンションがするものですよ。

でもあからさまに書かれては困るので簡単にはしませんよ。
460: 入居済み住民さん 
[2011-06-29 10:31:30]
前の公団はわたしは公団でよかったと思います。
もし普通の分譲マンションだったらあんなだだっぴろい駐車場や駐輪場はあり得ないもん。おかげで確実になにもさえぎるものがない広いスペースが南面に広がり今後のことを心配することなく、風と日当たりを享受できること。住んでみて本当に静かで、心も身体も休まるのを実感しています。これも前の公団が最強の防音壁になっているからだと思うのです。
静けさと日当たりが毎日の生活にどれほど大切なものだったのか住んでみてわかりました。
駅近の話題で盛り上がってましたが、バス便っはないし、きつい坂もない(服部駅までは完全にフラット)なので不便は感じないです。
461: 入居済み住民さん 
[2011-06-29 10:37:11]
あ、この間スッチーさんがいたp(^_^)q ミーハーだからじろじろ見ちゃったp(^_^)q 日本のエアラインの制服じゃなかったけどどこだろーかっこよかったp(^_^)q
462: 匿名 
[2011-06-29 12:51:07]
50代の独り言?
463: 物件比較中さん 
[2011-06-29 13:59:49]
なんか急に書き込み増えてびっくりです

460さんみたいな入居者さんからの書き込みをお待ちしています!

私もここにしようか迷っていますので460さんのような生の声がありがたいです

確かに駐車場があれだけだだっぴろくて前面ひらけているのも公団のおかげ。。。

前向き思考になってきました!

ちなみに風通しが良いというのは何階くらいなのでしょう?

是非住んでる方に教えて頂きたいです。。。。。

今住んでるとこも日当たり風通し共に良好なので、ここに住む場合も

なるべく遜色ないお部屋を選びたいと思っています

宜しくお願いします!
464: 入居済み住民さん 
[2011-06-29 17:02:41]
うちは中層階ですけどこの風通しには大満足です。
まさかこの階でここまでの風は予想していませんでした。
台風なみの時も度々ありますよー。

南風が強く洗濯物は風ですぐに乾きます。
時々洗濯物が一回転しています(笑)
これってまん前に公団があるからでしょうか・・・?
風向きはほとんどが南で時々北に変わります。

南と北の窓を開けて、玄関も開けたら
お部屋のホコリは全部飛んでいってしまうくらいです(*^-^*)
465: 匿名 
[2011-06-29 22:44:58]
公団の方が同じことをするとホコリが飛んでくるってことですか~距離があるので大丈夫?
466: 匿名 
[2011-06-30 08:00:32]
公団の風通しがわからないので何ともいえないのでは!
同じことをしても拡散するためほぼ皆無と考えてよいと思いますが!
467: 入居済み住民さん 
[2011-06-30 09:03:16]
ローレルコートの風通しはどうですか?
という本題にもどりますと、わたしも中層階ですが、風通しは良すぎるほどで嬉しい驚きでした。
風と日当たりと静けさは毎日の暮らし、心身ともに健やかに暮らすのに大切な自然の恵みですね。
主人も前の家よりなんだか落ち着くし良く眠れて仕事とのオン、オフがはっきりしたメリハリのある生活ができてここでよかったと満足しています。
468: 物件比較中さん 
[2011-07-01 11:15:05]
いま検討中なのでありがとうございます。
服部緑地のプールもすぐそばなんですね。
ホームページのブログみてから行ってみたんですけど、服部緑地もすぐそばでひかれていたのですが、プールも広い服部緑地のなかでもこのマンションから目と鼻の先にあるんですね。
毎日、子供が行きたいって言ってもここまで近いと夏休みは午前中は緑地内のプール▶家でお昼ごはん▶少しお昼寝▶勉強…と遠出しなくても子供たちにとってメリハリのある豊かな夏休みがおくれそう。
…なんだかすごく良い想像をしながらマンションと緑地公園を行き来してみました。
469: 契約済みさん 
[2011-07-01 23:45:07]
入居済みの方に聞きたいんですが、
上下左右の部屋の音とか声とか、どのくらい聞こえますか?
470: 入居済み住民さん 
[2011-07-02 09:47:27]
うちはまったくしません。
こればかりは周りに入居されてくる家庭によると思います。

ただ1つ不満があります。
ホタル族が3~4つ隣に住んでいて臭いがお部屋に入ってきて本当に不快です。
洗濯物にも臭いがついてしまいます。

管理規約ではベランダでの喫煙は禁止されているのですが・・
いっそ管理組合で部屋の中も含めてこのマンション敷地内は禁煙にすると提案したいものです。
471: 購入検討中さん 
[2011-07-02 11:24:38]
音はまったくしないのですね。もちろん上階やお隣さんにもよるとおもいますが、ちょっと安心です。

販売員さんの説明によると防音はしっかりしていて床の厚さも申し分ないとのことでした。

セールストークとはいえ、住居中の生の声がやっぱり安心しますね!

しかしタバコは。。。。

本当、洗濯物とかこまりますよね。

これも販売員さんがおっしゃっていましたが、管理規約に則ってまずは管理人さんに注意してもらうこと

それから気になる人は積極的に管理組合に出席して、

喫煙に関しての声を挙げてもらうことが必要みたいです。

私も非喫煙なので、ベランダだけは勘弁していただきたいです。

敷地内も禁止、となると喫煙の方の反発も凄いでしょうから。。。

ホタル族が3~4つ隣、とは3つ隣でもそんなに煙が入ってくるのですか???

それとも3~4組のホタル族がいるのでしょうか?

私も購入検討中なので気になりますね(><)
472: 入居済み住民さん 
[2011-07-02 12:03:51]
4軒くらい隣のベランダから煙が見えたんです。
他は見た事がないですね。
これを真隣でされると最悪ですよね。
473: 物件比較中さん 
[2011-07-02 14:39:24]
これってどこのマンションでもおこりうることですね。どうしてるんでしょ
474: 契約済みさん 
[2011-07-02 17:04:25]
9F商談ルームのバルコニーに灰皿が用意されてるのに
管理規約で禁止されてるわけないでしょ。
475: 入居済み住民さん 
[2011-07-02 20:32:24]
>>474

近鉄住宅管理株式会社の広報がポストに入っていましたよ。
それによるとベランダでの喫煙は禁止と。
商談室は商売だから仕方がないのでしょう。
476: 匿名 
[2011-07-02 20:47:47]
ニコチン依存症は迷惑千万だ。
477: 契約済みさん 
[2011-07-02 20:51:53]
うちは煙草よりペットが心配!

子供がアレルギーがあるからね。

先日もエントランスホールで犬を抱えてソファに座って談笑している住人がいたけど、
あれは止めて欲しいな~!!!

今度見かけたら直接注意するつもりやけど、
総会に出席しららペット飼育細則に共用部分では速やかにペットを移動するよう記載することを提案するよ。

今時ペット飼えないマンション無いから仕方ないけど、
本音はペット飼うなら一戸建てに住んで欲しいよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
478: 474の契約済みさん 
[2011-07-02 21:28:02]
>>475さん
そうなんですか?
管理規約集をざっと見ていると、31ページのローレルコート豊中服部緑地使用細則第9条1項7号に
--
第9条 バルコニー、ルーフテラス、アルコーブおよび室外機置場においては、次の各号を遵守すること。
(7)火気、臭気、煙等により他の居住者の迷惑になる行為をしないこと。
--
とありました。
これは花火やベランダバーベキュー的なものを念頭においているのかなと思いましたが、
たしかに解釈によってはタバコも含まれてしまう可能性もありえますね。
商談室の件も含めてグレーゾーンってかんじでしょうか。

廊下・階段や台所換気扇の下で吸えば管理規約上は済む話ではありますが、
喫煙者にとっては息苦しい話です。
479: 入居予定さん 
[2011-07-02 21:51:07]
(7)火気、臭気、煙等により他の居住者の迷惑になる行為をしないこと。

ここまで書いているのに、「たばこ」のことをささないと思われるほうがびっくりしました。
ご自身が換気扇の下で喫煙されるのが息苦しいとありますが、
それならば、なおさら他人の喫煙の煙がどれほど息苦しいか、想像して頂けるとありがたいです。

バルコニー、ルーフテラス、アルコーブおよび室外機置場は共用部分ですので
共用部分においての喫煙は禁止なのは、たいていのどこのマンションでも常識となっています。
私も非喫煙ですし、小さい子供もいますのでバルコニー・アルコーブの共有部分での喫煙はどうか
ご遠慮いただきたいです。
もちろん、廊下や階段も共有部分ですので、廊下なんてもってのほかです。
マンションの廊下や階段はご自分の庭、ではありません。

昨今の喫煙ブームで肩身の狭い思いをされているのでせめて自宅に帰ってから、と思われるのは
人としてよく分かります。嗜好ですから他人がとやかく言うこともできません。
ただ、ご自分の趣味はご自分の範囲内で楽しんでくださることを願います。

ただ、喫煙派と非喫煙派の争い(?)というか意見の相違はどこにいっても限りなく果てしなくあると思います。474さん、どうかお気を悪くされないでくださいね。
480: 契約済みさん 
[2011-07-02 22:18:35]
ま~最近の世の中非喫煙派の元気なこと^_^;

別に法律違反なわけじゃないし、どうでもええやん。。。

煙草の煙よりストレスが一番体に悪いよ!

ストレス溜まらないように気楽に行こう♪
481: 474の契約済みさん 
[2011-07-02 22:25:08]
>>479さん
幾分声高な主張を息苦しく感じてはいますが、気を悪くはしていませんよ。
現在、販売会社が自ら認めている状態なのでグレーゾーンかと思った次第です。

ところで、廊下階段での喫煙を禁止する条文って規約集にありましたっけ?
エレベーターやコミュニティ施設(集会室等)内での喫煙を禁止する規約はあるようですが。
(ローレルコート豊中服部緑地使用細則第8条1号など)
482: 匿名さん 
[2011-07-02 23:14:26]
エレベーターやコミュニティ施設(集会室等)内って密室になるから
禁止にできるんじゃないかなぁ。
階段は密室にならないので、禁止にするのは難しいのかもしれないですね。
483: 入居済み住民さん 
[2011-07-02 23:51:15]
一度管理組合に提起してもよい議題ですね。
「ローレルコート豊中服部緑地内は個人の部屋を含めて前面禁煙!」と。
賛成意見が全世帯の4分の3で可決されますからね。
484: 入居済み住民さん 
[2011-07-03 00:21:57]
>>475

ベランダでの喫煙は禁止
商談室は商売だから仕方がない

⇒あんたはよっぽどのお人好しか販売員ですか?

⇒とにかく、私の子供は喘息持ちなのでローレルコートのあいまいな考え方は許せません!!
485: 474の契約済みさん 
[2011-07-03 00:34:15]
仮に可決される事があったとしても、そのような一般常識から外れた規約に従う義務はないでしょうね。
486: 契約済みさん 
[2011-07-03 01:54:24]
無知で、現実知らずの阿呆らしい掲示でびっくりしますね(; ̄O ̄)

全面禁煙?

まず国会議員なってタバコを禁止したら?

レベルが低すぎる…

ここの住人こんなにレベル低いのか^^;
487: 入居予定さん 
[2011-07-03 11:28:48]
486さん

ここに関係のない人は書き込みしないでね。
488: 匿名 
[2011-07-03 11:42:06]
>>485

>一般常識から外れた

何が一般常識なのですか?
どこそこのマンションが前面禁煙になったってテレビで放送していましたよ!
489: 契約済みさん 
[2011-07-03 12:46:56]
487さん

もうすぐ入居しますよ!

他のマンション管理組合の顧問等の仕事もいくつかしてます。

総会に出られるなら、嫌でも顔をあわすでしょうね(笑)!


ところであまりの世間知らずの無知な書き込みが多くて黙ってられなくて。。。

全面禁煙???

お望みならまずは全面禁煙のマンションに住めば良いでしょう!具体的な物件名は?わかれば現状を調べてみますよ。

ただし、全面禁煙のマンションが例えあっても法的拘束力がないので管理組合が注意するくらいで違反者は必ず出ます!

ペットもそうですよ。本当はペットを不快に思う人が多いのですが、禁止にすると違反者がでる。
違反者が出た時に開き直られるし、所有権があるし、法的拘束力がないので管理組合は対応に困る。
だからペット可にして、せめて規則を作って共用施設内でのルールを守ってもらう(この規則も実は何の拘束力もないんですがね)。
というのが今の流れですよ!

タバコの禁煙は論外でしょう!
ペット不可のマンションの道がたどったように、法的拘束力がない限り違反者に対して注意以外の対応方法ができません。

だ~か~ら~!現実として、タバコが本当に嫌なら政治家になってタバコ禁止の法律か条例を作る以外にないんですよ!
490: 契約済みさん 
[2011-07-03 13:51:07]
まあまあf^_^;)
管理組合で納得いくように話し合うとよいのではないでしょうか。
前の書き込みにも100〜200戸くらいの規模のマンションだったら管理組合での話し合いもいちばんしやすいってありましたでしょ。
戸数がすくないといがみ合いになるし、多すぎると話し合いがなかなかまとまらないし、シングルからファミリー向けがごちゃまぜのマンションだとますますたいへんってきいた。
この規模でみなファミリー向けの分譲マンションだったらマンションをよりよくしていこうという意識がつよいので、これからひとつひとつ前向きに話し合いしていけばよいのでは。
今はまだスタート地点です。
491: 契約済みさん 
[2011-07-03 14:23:39]
>490さん

489やけど、現実は規模に関係なく管理組合って形骸化しますよ(^_^;)

経験上、納得するように話し合うのは難しいかな~(笑)
問題のある人は話し合いの場に出ないからね^^;
まず起きるのが管理費・修繕積立金の滞納問題!
これがやっかい^_^;

それに理事長って誰もやりたがらない~!
文句ばかり言って理事とか面倒くさいことはやりたくない人が多いから^_^;
理事長に全部押しつけてね^_^;
そりゃ~やりたくないよねw

外部の専門家に委託するのも一つのアイデアだし、理事長に報酬を払うのも一つのアイデアかもねw
492: 契約済みさん 
[2011-07-03 14:43:31]
なるほど、そうなんですね。
これからこれだけ知識と経験のある方が入居されたら心強いですね。
わたしも491さんもこれから入居となりますので、自分が住むマンションはより良くしていきたいという点では同じでしょうから、よろしくお願いします。
また専門家としてアドバイスお願いしますね。
493: 契約済みさん 
[2011-07-03 15:18:29]
492さん

管理組合の運営に前向きな方があなたのように一人でもいらっしゃるのは嬉しいです(^^)v

要は気持ちの問題です。後ろ向きな人は文句ばかり言う。前向きでないと何も解決できないですもんね!

200世帯弱もいれば必ずややこしい住人が何人か出てきますから、一緒に対応していければ良いですね!

もうすぐ入居しますので、よろしくお願いします。
494: 契約済みさん 
[2011-07-03 17:01:54]
492です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
大切な自宅ですものね。
495: 入居済み住民さん 
[2011-07-03 17:28:51]
スクーター置き場を増やすことって出来ないものでしょうか?
けっこう駐車場が空いてるようですし。
496: 474の契約済みさん 
[2011-07-03 18:21:46]
騒音、ペット、タバコ、アルコーブへの物品放置、いろいろと問題が生じるかもしれませんが、
いたずらに対立するのではなく、できる限り穏便な形で済ませたいものですね。
住民トラブルが一番困りますから。
497: 契約済みさん 
[2011-07-03 22:06:31]
495さん
バイク置場の問題ですねw

確かに私もいつかはハーレーと思ってますから(笑)バイク置場はもっと欲しいですね(^^)v

完売して、駐車場が余ってるなら管理組合で協議して駐車場をバイク置場に転用することも考えていいんじゃないですか!
・2台目需要、・バイク置場への転用、・第3者への賃貸などみんなで知恵を絞りましょう!

駐車場収入も立派な管理組合の収入源になりますから、空きが無いよう効率的な駐車場の利用を考えましょうよ(^^)v
将来の修繕積立金の確保、管理費値上げを防ぐためにも住人にとっては大切な事ですね~!!!
498: 契約済みさん 
[2011-07-03 23:22:45]
本当に、プロのアドバイスがいただけるとはありがたいことです。
よりよい住まいにしていくのは住民意識にかかっていると思いますので、誰もがここで良かったと思えるように前向きな話し合いができればと願っています。
よろしくお願いします。
499: 契約済みさん 
[2011-07-04 16:41:23]
そうですね、お互い協力し合ってよりよいマンションを作っていけたらと思います。

組合経験者の力強い方もいらっしゃるようですし、頼もしい限りです!

騒音、ペット、タバコ、共有部分の使い方は皆の意識向上が必要でね。

しかし人任せにせず、また不満や文句を言うだけでなく積極的に参加して

問題を改善したいと思っています。

どうぞよろしくお願いします(^^)

ちなみに駐車場の稼働率が今のところ70%強と聞きました。

なので、セカンドカーへの流用が検討されているらしいです。

またバイクの方も多いみたいですから、確かにバイク置き場へ転用できたら、と思いましたが駐車場内での事故が心配です。

何かよい知恵を持ってバイク派の方も使えるようになったらいいですよね。
500: 物件比較中さん 
[2011-07-07 05:09:11]
今、こちらを含めて検討中なのですが、もしさきほどのプロのかたがみてくださりお答えいただけるのならと思い質問させていただきます。
数多くのマンションの運営などに関わってこられたプロの方が、ご自身のマンションの購入をこちらにされたのはどういう点をチェックされてのことなのでしょうか。
マンションをみて回り、比較検討するにあたり、どういう点をチェックしていけばよいかの参考にできればと思います。
もし読まれておられましたら、教えてくださるとありがたく存じます。
よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる