野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド文京千駄木ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千駄木
  6. プラウド文京千駄木ヒルトップ
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-05-21 23:28:15
 削除依頼 投稿する

東京都心で利便性が高く、住環境も良い立地なので前から注目していました。

森鴎外記念館(森鴎外旧居跡)が隣にあり、休日は風情ある「谷根千」散策も楽しめそうです!

文京区の駅近・高台で、広い間取りを売りにしているので、かなりの高額帯になりそうですね。


公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115560/

物件名:プラウド文京千駄木ヒルトップ

所在地:東京都文京区千駄木一丁目17番1(地番) 他16筆

交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線  「本駒込」駅 徒歩9分
   都営地下鉄都営三田線 「白山」駅 徒歩11分

売主:野村不動産株式会社

総戸数:50戸 (非分譲1戸含む)

専有面積:71.43m2 ~ 121.08m2

間取り:3LDK ~ 4LDK

施工会社:東洋建設株式会社

管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託(予定)

[スレ作成日時]2019-09-27 20:32:29

現在の物件
プラウド文京千駄木ヒルトップ
プラウド文京千駄木ヒルトップ
 
所在地:東京都文京区千駄木一丁目13番9(地番)
交通:東京メトロ千代田線 千駄木駅 徒歩4分
総戸数: 50戸

プラウド文京千駄木ヒルトップ

951: 匿名さん 
[2020-03-15 20:35:14]
>>948 匿名さん
あと2ヶ月売り出しが遅かったら微妙に影響あったかもですね。
2月時点では仮審査なんかも終わって購入に向かって気持ちも高まってきて、ここで後戻りもなかなか難しいかなという感じですかね。新型コロナについてはあまりにも世の中の騒ぎや変化が大きくて現実感が沸かないってのもあります。
数ヶ月後、何事もなかったかのようになれば、この物件は買っといて良かったという感じになれるのかなと。経済への影響は回復に数年かかるかも、もう回復しないかも、という人もいますので心配ですね。

952: マンション検討中さん 
[2020-03-15 20:42:11]
すごい人気ですね!
申し込まれている皆さんは、何年くらい住む想定ですか?一生住むマンションとして何年くらいか、二十年後にリセールの予定か等々、聞かせていただきたいです!
953: 匿名さん 
[2020-03-15 21:23:55]
>>952 マンション検討中さん
無事に買えたらですが、まずは10年と考えてます。そこで家族構成の変化と市況を見ながら、大損しなければ小ぶりなマンションに引っ越す想定です。
昨今の経済動向見てると、向こう数年間は厳しい感じもあり、すぐに益がでるから手放すみたいな選択肢はなさそうです。10年経つとどうなるかはわかりません。インフレもあいまり、形の上ではトントンかキャピゲの出る物件になってるかもしれませんね。
その前にまずは抽選が起きないかどうか、ですが…
954: マンション検討中さん 
[2020-03-15 21:38:31]
>>953 匿名さん
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
10年ですか…素敵なマンションなので、10年そこそこで手放すのは勿体ないのでは、、と思い質問させていただきましたが、色々なご状況がありますね!
抽選頑張ってください!

他のご意見もぜひ聞かせてください!
955: 匿名さん 
[2020-03-15 23:13:31]
ここに住まわれる方はそれなりの方だと思いますので10年後、20年後にそれぞれの分野での第一人者として業界を引っ張っていく立場になる方も多いでしょう。そういうすばらしい人が住んでいるあのマンションの部屋が売りに出た、となると御近所さんからの引き合いが多くなります。さらにコロナショックの影響が長引けば新築の着工が減るので、ここよりも高仕様な物件は近隣にはそうそう建たないでしょう。
956: マンコミュファンさん 
[2020-03-16 00:14:27]
>>955 匿名さん
業界を引っ張っていく立場になる方が多い、ですか。
とても興味深いご意見ですね笑
957: 匿名さん 
[2020-03-16 01:49:54]
購入予定者が書いてると想像するとジワジワしますね。
958: 匿名さん 
[2020-03-16 09:22:34]
医者とパワカ、金持ち老夫婦、ごくごく一部有名人。そういう構成みたいですね。
どういう理事会になるか楽しみです。
959: 匿名さん 
[2020-03-16 09:45:07]
この大変な時期にサクッと買える人って日経平均とか為替とかに依存していない人なんでしょうね。
960: 匿名さん 
[2020-03-16 10:05:57]
文句なく文京区No. 1マンションの名を欲しいままにするであろう物件ですからね。当然です。
961: マンション検討中さん 
[2020-03-16 11:15:57]
ここの購入者ってこういうサイトあてにしないと思ってたんだけど、してるのかもと感じてきた笑
962: 匿名さん 
[2020-03-16 11:23:13]
千駄木ナンバーワンだと思うけど、さすがに文京区ナンバーワンではないかな。パークコート文京小石川があるし。
963: 匿名さん 
[2020-03-16 11:39:19]
ここ購入する人はナンバーワンとか意識してないと思いますよ
964: 匿名さん 
[2020-03-16 11:55:28]
>>962 匿名さん
たしかに。
直近の谷根千付近の新築だと頭ひとつ抜けてる感じはしますね。リビオ、オープンレジデンシア、クレビアあたりも良いですが、仕様なども全体的に上回ってますね。同じプラウドでも千駄木二丁目の築3年物件と比べても野村が力入れてきた印象あります。
965: 匿名さん 
[2020-03-16 12:16:10]
>>964 匿名さん
あの交差点のプラウドはいまいちだったのを覚えている。
966: 匿名さん 
[2020-03-16 14:04:55]
ものがいいのは間違いないですね。なかなかこういうのはなかったから、明らかに文京区の中古物件と差別化が図られていますね。昔から高級物件が当たり前だった地域ではこういう芸当は難しいですね。高すぎて誰も買えなくなっちゃう。
967: 匿名さん 
[2020-03-16 14:35:49]
>>962 匿名さん
パークコート小石川がナンバーワンなんですか。
具体的に何が一番なのかよくわかりませんね。

戸数?
968: 評判気になるさん 
[2020-03-16 15:31:45]
たしかに基準次第ですからね。
でも、まあ、ここを1番と言ってしまうと、当然にそういう反応が出てくるのが自然かと。
969: 匿名さん 
[2020-03-16 15:35:36]
>>967 匿名さん
962さんでは無いのですが、なんとなく最近の文京区のマンションの中では圧倒的にグレードが高いんじゃないですかね。春日駅直結のタワーマンションですからね。そもそも文京区に駅直結のタワーマンションなんて聞いたことないし。かつ三井不動産でブランドに申し分なく、結果、坪単価も500万円超の部屋が過半数を占めるほど高い。
これを文京区内で越えようと思うと大和郷か六義園あたり?に超高仕様なマンションが立つ位しかイメージしづらいです。
970: 匿名さん 
[2020-03-16 15:49:39]
パークコート文京小石川のグレード、全然高くないですよ。パークタワーでも良かったと今でも言われているくらいですから。
あと残った利点は駅近ですが、文京区では駅近がナンバーワンなのですか。
971: 匿名さん 
[2020-03-16 15:54:50]
武蔵小山さんがここでも小石川のネガキャン頑張ってるw
972: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-16 16:16:24]
>>969 匿名さん
すごい興味あるわー

プラウド本駒込6丁目
とか
プラウド大和郷、プラウド六義園とかやって欲しいわー
973: 匿名さん 
[2020-03-16 16:20:24]
>>970 匿名さん
笑。逆にあなたのナンバーワンマンションと重視する基準を教えてくださいな。駅近とブランド以外にこれを遥かに超えて重視するべき基準とそれに当てはまってノミネートされた物件は何なのか純粋に知りたいです。
974: 匿名さん 
[2020-03-16 16:22:12]
まあ小石川のアレは駅直結で商業施設やオフィス、教育機関などが入る山手線内側最大級と銘打った複合再開発にかかわるタワーマンション 、ここは駅近でも繁華街から有象無象がおしよせないように坂がいい感じで結界になっている雰囲気のいい住宅地の低層高級マンションだからね、カテゴリーが全然違うので比較するのは単にどちらも高級というだけで全く意味がない。
975: 匿名さん 
[2020-03-16 16:29:42]
>>972 検討板ユーザーさん
ヤバそうですね…2億から、みたいな。
976: 匿名さん 
[2020-03-16 16:30:48]
高台のプラウドは教育重視の富裕層ファミリー
低地のパークコートは駅近商業好きの単身者・DINKS

比較すると荒れるだけだよ
977: 通りがかりさん 
[2020-03-16 16:33:21]
どうやらこちらも幹線道路脇小石川低地マンションの粘着質な契約者に見張られているようですね。
978: 匿名さん 
[2020-03-16 16:43:46]
>>974 匿名さん
>>976 匿名さん
たしかに。理解。
979: 匿名さん 
[2020-03-16 17:16:21]
なんかここも好調みたいだし、文京区に品質の高い高級な物件を作れば買いたい人がいっぱいいるってことが証明されたってことだね。大規模再開発タワーでも低層でもそう言う傾向があることがはっきりしたので、今後の文京区の新規物件は高級路線に寄ってくるかもしれないね。
980: 匿名さん 
[2020-03-16 17:57:44]
都心につられて周辺区も発展するかもしれない
マンション価格もまだまだあがる

そういう時代はもう、終わりましたよ。
981: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-16 18:11:53]
>>975 匿名さん
そういえば、大和郷周辺で、ブランズ、ブリリアはあるけど、
三菱のパークハウス、野村プラウド、住友グランドヒルズは無いね
特に三菱は縁深いのに何故?
まとまった土地が出ないってのもあるだろうけど、老舗デベにとっては中途半端なモノは
作りたくないっていうプライドがあったりするのかね?
某故人政治家宅あたりの駅近で戸当たり広めの低層作ったら、
3億?のマンションが見れるかもしれないね
982: 通りがかりさん 
[2020-03-16 18:16:42]
ここって六本木4丁目のプラウドと外観デザイン似てない?
六本木の出来上がり見てるけど、ちょっと無機質な感じでプラウドっぽく無いんだよね
特に千駄木あたりの街に調和するのかなって思ったり
部材とかは共有してそうな雰囲気
こっちは絵でしか想像できないけど
983: 匿名さん 
[2020-03-16 19:42:53]
>>982 通りがかりさん
似てますね笑
プラウド六本木も建つ前の写真と建った後ではやっぱりちょっと雰囲気が違いますよねー。やっぱり写真のようなゴージャス感は現実にはなかなかないというか。ただ夜にライトアップすると映えたりしますよね。
千駄木ヒルトップもかなり期待しています。

984: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-16 20:11:37]
こちらの学区である汐見小はいかがでしょうか?文京区の公立小学校であればやはり3S1Kの方がいいのかなと悩んでいます。
985: 匿名さん 
[2020-03-16 20:42:39]
>>975 匿名さん
ブリリア大和郷(一種低層の4F建て)は10年前新築100m2超えで1億5000万程度だったんだよね。30戸に満たないけどそれでもデべが利益出てたんだよなと思うと隔世の感がある。
986: 975 
[2020-03-16 20:50:53]
>>985 匿名さん
今だとその部屋も2億とかですかね。
プラウドもそうなるといいですが…
987: 匿名さん 
[2020-03-16 21:06:37]
>>981 検討板ユーザーさん
プライドではなく単に出物が無いのと高さ制限でペイしないからだよ。
大和郷は3階までは建てられるのに2階までしか建てない家多いし、そんなところに基準目一杯のマンション建てたら今住んでる人が可哀想。
988: 通りすがりさん 
[2020-03-17 05:53:46]
景気対策で消費減税となった場合、こちらの物件は残念な結果になりそうですね。
989: マンション検討中さん 
[2020-03-17 06:28:32]
>>988 通りすがりさん
どうして?タイミング的に間に合わないってことですか?
990: 匿名さん 
[2020-03-17 08:09:21]
>>984 口コミ知りたいさん
汐見小、あまり情報ないですね。
見た感じの雰囲気は千駄木小学校の方がいいですけどね。そもそも公立小学校の教育ってそこまで差別化されるものなんですかね。
991: 匿名さん 
[2020-03-17 14:12:11]
>>981 検討板ユーザーさん
3億のマンションは文京区には需要ないのでは?
現にパークコート小石川の3億のお部屋は、
一年近く売れ残っているようですし。
992: マンション検討中さん 
[2020-03-17 14:33:29]
市況によるでしょう。今後実際に上昇するか否かはともかく、全体が上がれば千駄木3億、ド都心4-5億という相場になる。
993: 匿名さん 
[2020-03-17 18:06:12]
>>992 マンション検討中さん
市況なんて言い出したら話が成立しないよ。>>991は当然今の市況で3億って言ってるんだから、私も3億出す層で文京区って人は少ないと思うよ。そういうところじゃないし、そこが良いところでもある。
994: 匿名さん 
[2020-03-17 18:15:25]
コロナショックで足踏みはあると思うけれど、実際2億の物件は売れるようになったことだし、3億が売れ出すのも時間の問題かと思うけどね。もちろん、日本や世界が滅亡したらそんなことは絶対ないんだけど、その時は別な心配をした方が建設的だろう。
995: 匿名さん 
[2020-03-17 18:47:40]
>>994 匿名さん
そんな話全くしてないのに伝わらないもんだな。「3億」にだけ反応しちゃったのかな。

だったら言い方変えると、
「文京区に港区みたいな価格帯でマンション買う人は少ない」
こう書けば伝わるかな?凄く当たり前のこと言ってて別に反論されるような話じゃないんだよ。
996: マンション検討中さん 
[2020-03-17 19:12:31]
今日モデルルームの前を通ったらあいていました。いつもは休みなのに、登録期間は火曜日も営業しているのですね。
997: 匿名さん 
[2020-03-17 19:22:32]
>>995 匿名さん
凄くあたり前、反論される話しでないと自分で思うなら書く意味ないよ。地球は回ってるってか?こんなこと会議や普段の会話でもいう?
文京区にも港区価格出す人いるよ。港区もピンキリだし、倍違うからね。感覚的な少ない多いはいいよ。取引されればそれでいい。平均価格もネットで分かるから書く意味ないよ。
意味分かる?貴方は矛盾を完璧に体現したんだよ。
998: 匿名さん 
[2020-03-17 19:36:16]
>>995
港区みたいな価格帯って言うけどその港区の価格帯も上がっていますからね
まあコロナショックによる世界経済の大混乱で東京の中古不動産相場は影響を受けるとおもうので、港区だって3億4億の物件が以前の調子でサクッと売れることは当面なくなるでしょう。

むしろそういう不安から凄く当たり前のことをあえて発言して自分に言い聞かせているように思いますが。個人的には文京区で3億が売れたら、よーし港区では30億を売ってやるぞ、ぐらいに前向きになっていただきたいですね。負けちゃダメですよ。
999: 匿名さん 
[2020-03-17 21:52:15]
別に唐突に港区の話したかったわけでなく、>>981>>991からの流れで文京区に(今)3億のマンション売ってもなかなか売れないよねって話に同意しただけなんだけどね。別に一人もいないとは言ってないし、市況だの将来いくらになるなんて話も、ましてや勝ち負けの話もしてない。まあそれでも気に入らないならなんかすまんね。
1000: 匿名さん 
[2020-03-17 22:07:03]
何だかチマチマした話になってきた。話題にするおカネの額だけが大きいのだが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる