住友不動産株式会社 関西事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪天満」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-10-22 08:59:45
 削除依頼 投稿する

住民板立ち上げました。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市北区樋之口町1-20-部屋番号
交通:大阪市営地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   阪急千里線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅徒歩9分


公式URL:http://www.ct-osakatemma.com/
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス


[スレ作成日時]2010-02-01 02:23:09

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満

806: 引越前さん 
[2012-03-14 23:29:05]
お返事ありがとうございます。
マンション住人さんとも是非仲良くやっていけたら嬉しいです。
たのしいマンションライフを楽しみにしながら、4月の引越しを楽しみに
しています。
807: 入居済みさん 
[2012-03-16 16:48:11]
テンマガって入居者はもらえないんでしょうか?
808: 入居済みさん 
[2012-03-24 19:38:35]
デイリーカナートできましたね。
裏に入口ないのが残念ですが…
二階のダイソーはどうなんでしょう?
ドラッグストアがよかったな。
営業時間も25時までやってほしいな。
809: マンション住民さん 
[2012-03-24 21:59:05]
裏に入り口があったらエントランス前のフォレストパークに沢山の人が入ってきただろうから、これでよかったと思いますよ。
810: 入居済みさん 
[2012-04-09 22:57:08]
きのうの周年なにあれ?
まさか管理費から金でてないよね?
誰が企画したんだろう…
子供にフラダンスやらしてる親の自己満???
来年はやめさせないと
迷惑や!!
811: マンション住民さん 
[2012-04-12 12:18:24]
>810さん


当然管理費からお金は出ていると思いますよ。
総会資料の予算書に計上されていたと思いますが。


ちなみにフラを踊っていたのは子供ではありません。
内容についてどのような感想をお持ちになるかは個人の自由
だと思いますが、関係者が目にしたら気分を害する表現は
同じ居住者同士としていかがでしょうか?


上から目線で止めさせたいのであれば、是非来期の理事会役員に立候補され、
上からの立場でイベント開催を阻止されることをお勧めします。
812: 匿名さん 
[2012-04-13 13:43:58]
元宝ジェンヌのショー良かったけどな。
お掃除券ほしかったな。
813: 住民ママさん 
[2012-04-13 14:14:41]
当然管理費からお金は出ていると思いますよ。
総会資料の予算書に計上されていたと思いますが。・・・これからは回報も良く見ます感謝です

興味を持たずに過ごしていましたが
何周年でもいいのでは
これから管理費を大切にしないと何が起こるかもわからないのに
お祝いはいいのでは
全ての住民は喜ぶお菓子のほうがいいのでは
どうせ皆さん参加するにも無料ではなかったらしいので
住民みんなの喜ぶことにして欲しいな^^^



814: マンション住民さん 
[2012-06-29 12:04:28]
最近、更新がなくて寂しいなあ・・・
815: 匿名 
[2012-07-10 17:41:52]
皆構えすぎですね。
もっとざっくばらんに書き込みしたらいいのに…勿論何を書いてもいいって物でもありませんが、目配り、気配り、心配りがあっての上です。
816: 入居済みさん 
[2012-07-12 13:12:36]
うちの階のごみステーションのビン・カンの所に生ごみ捨てるバカがいる。
見つける度に管理に連絡しているのだけど・・・
いい加減にしてほしい
817: マンション住民さん 
[2012-07-23 12:05:37]
もうすぐ祭り&花火の季節ですね(*^_^*)
僕の部屋からは淀川花火大会がみれるらしいのですが、毎年見に行ってるだけに楽しみで仕方ありません(^v^)
期待を裏切らない綺麗な花火がみれたらうれしいな(^◇^)
818: 匿名 
[2012-07-27 19:57:40]
見れるけど遠いですよ。
天神祭の花火は真近で良かったでしょ。
819: マンション住民さん 
[2012-08-08 00:15:23]
去年の淀川花火はアリーナ席で見たけれど、
今年はスカイラウンジから見てみました。
少し遠くは感じますが、都会の花火って感じでそれはそれでとっても綺麗でした。
820: 入居済みさん 
[2012-08-11 10:43:15]
なんでテラスにはカフェからしか出られないの?
あれじゃあ使いにくいじゃない
内覧会のときみたいにエントランスホールの扉あけれるように提案してみよ
821: マンション住民さん 
[2012-08-28 08:22:59]
最近怖い事ばかりです

お引越しに際して

荷物も入らないのに音がする・・気持ち悪いです

ご挨拶の出来ずお顔も拝見できない方が多いです

近頃は管理より夜中にうるさいと苦情が来ますが

当方寝ています・・

反対に抗議を申し込むと夜中なのでと管理に新人に言われました

可笑しなお話です

隣を神事当方にだけ苦情・・・

確かに当方も感じています音がするのです

でも人それぞれと思い管理には連絡しませんでした

その音が隣には当方からと聞こえるらしいのですが・・・

夕べ12時には壁を叩かれびっくりして起きるしまつ

管理は調べますのみ

住友に聞くと構造上換気を伝い音が・・・・勝手な言い分ですが

確かに当方にもに音は聞こえます

当方はトントントン正確に釘打ちのような響きです

お隣はどんどんうるさいそうです

   同じような経験され鉄方いらっしゃいますか・・お引越しまで考えております

  同じような計経緯おありの方いらっしゃいましたら教えて下さいませ・・・・当方14階です
822: 匿名さん 
[2012-08-29 11:13:00]
日本語でおk
中国人?
823: 匿名さん 
[2012-09-04 00:11:07]
このマンションは中国人の方や、韓国人の方もたくさん住んでおられるのですよ。
失礼な書き方はしないでください。
824: マンション住民さん 
[2012-09-04 06:04:00]
お騒がせ致しました



ドイツの方らしく言葉が通じず大声で怒鳴られるし

30回もうるさいうるさいとまくし立てられ

壁を夜中に殴られるし・・・最悪

管理。住友も????

ドイツ語はわからない・・・・・・・ひどいいい訳でした

何も解決策も無く

結果警察のお世話になりました

とたんどうでしょうでしょう

すぐさま

管理。住友営業。所長まで平謝りで見えました

警察官が来るだけで・・・・・・・・・・・・もう驚きです

これが住友の実態

結果他の方だとわかり

全てお隣の方の思い込みでした

実際は当方ではなくほかの方のお部屋最悪な3週間でした

構造上音は換気を伝い繰るそうですが

このマンションはステキですが

住友には入居時からがっかりです

売る時にはニコニコ・・・・・・・・災いが来ると知らん顔

実際まだうるさい音は響いています

上の階にも怒鳴られたそうですが

こんな状況を対処しないと益々エスカレートしてとんでも無いことになるでしょう

今回始めての経験でしたが

まだ片方のお部屋が空いています

同じような事が起こらないように祈ります



825: 購入検討中さん 
[2012-09-18 18:16:41]
テラスまだ入ったことないのですが、
利用者は多いですか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪天満

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる