住友不動産株式会社 関西事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪天満」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-10-22 08:59:45
 削除依頼 投稿する

住民板立ち上げました。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市北区樋之口町1-20-部屋番号
交通:大阪市営地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   阪急千里線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅徒歩9分


公式URL:http://www.ct-osakatemma.com/
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス


[スレ作成日時]2010-02-01 02:23:09

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満

762: 住民さんD 
[2011-11-26 23:09:24]
洗車場 設置が総会で否決って・・・(笑)

車に乗ってない方が多いから、自分に関係ないと思って票を入れなかったんだろうけど、そもそも
こんなに安い管理費と修繕積立金で済んでるのは駐車場収入があるからってことわかってないんだろうなー
もっと駐車場利用率を上げるためになんとかしないといけないのに。
なんかガッカリ・・・。
763: マンション住民さん 
[2011-12-01 13:16:54]
洗車場については、総会の時の説明で、洗車場を設置すればマンションの価値も上がるということを強調すれば可決されたような気もします。設置費に数万かかるのに1回200円にするということでずるいという気持ちになった人が多いようでした。
764: 入居済みさん 
[2011-12-01 16:17:59]
無駄の多いマンションなのに
洗車場などもっての他でしょう
否決されて嬉しいです
カフェや売店も要らないですよ
近場に安いお店もありますしね
又風俗これは失礼かも知れませんが
かなり風変わりな方がタバコパカパカ結局はいいことには繋がらないのでは
パンもかび臭い感じがしますし
これも又近場に美味しいお店もあります
此れからでしょうが
管理費なども滞納される方や
又管理費も上澄されるでしょうから
経費は少なくするべきでしょう
都会です洗車場はいくらでもあります
765: マンション住民さん 
[2011-12-06 00:41:36]
洗車場、あったらあったで便利なのかと思ったけど
>>762を見て反対してよかったなと思いました。
766: マンション住民さん 
[2011-12-08 20:35:23]
最近貼られ出したカフェのチラシ、あれはなんなんでしょう?
まるで子供の落書きのようなゴチャゴチャした・・・・

それにカフェに出現した100均の子供用マットと古びたマガジンラック。
本当にビックリです。

コンシェルジュの一存で勝手に始めたらしく即刻辞めて欲しいと
申し出ましたがどうなるのやら。


高級ブランドイメージとやらはどこへいったのでしょうか。
767: 入居済みさん 
[2011-12-08 20:59:24]
同感です

結局その程度のマンション住民としか管理も見てないのですね

だんだん安っぽいマンションになり

住友ブランドは?????

お子様の教育もしないと

エレベータのガラスの落書き

近所のお子さんを沢山引き連れての出入り

うるさくて仕方ありません

狭いエレベーターで大騒ぎ

一人の男の子なので皆様もご存知

親御さんは注意もされるべきではないのでしょうか

768: 住民さんC 
[2011-12-08 21:00:21]
カフェなんで要らないです。
769: 物件比較中さん 
[2011-12-12 23:13:26]
カフェの外のテラスってカフェからしか出れないの?

夜はいけないの?
770: 入居済みさん 
[2011-12-25 07:02:42]
カフェのパンがかび臭い???
焼き立てでおいしかったけど
適当なこと言ってんじゃねーよ
771: マンション住民さん 
[2012-01-03 03:08:53]
ガキは管理組合から徹底的に糾弾してもらいます。
772: 物件検討中 
[2012-01-03 22:52:56]
住民の方にお伺いしたいのですが、よろしければぜひ教えてください。
西の角部屋の契約を考えているのですが、実際のところ西日の具合はどうでしょうか?
営業の方は、南側部屋の夏の暑さに比べると、西日の方がはるかにマシだとおっしゃるのですが、
南東の角部屋もすてがたく、決めかねています。
また、駐車場の入庫待ちは、けっこう発生しますか?
教えていただけますと幸いです。よろしくお願い致します。
773: 入居済みさん 
[2012-01-04 14:45:53]
昨年の秋以降に入居したので夏の熱さは未経験ですが、入庫待ちはほとんどありません・・・というか、廊下やロビー、パーキングでもほとんど人に会いません(*_*)まだまだ売れ残っているからでしょうか。ただ、タワーパーキングなので順番待ちがいなくても、車を入庫・出庫するまでに3,4分はかかります。
774: 入居済みさん 
[2012-01-07 20:28:57]
西向きです。
どんなマンションでもそうですが、西日はそれなりに暑いです。
ただ紫外線をカットしてくれるの窓だからか、バルコニーのある窓の時とさほどかわらないと思います。
窓が大きいぶん、夏や冬の断熱が必要になるので、カーテン選びは慎重にされたほうがいいですよ。
うちはブラインド風のものをつけてるので西日でも問題ないです。
775: 匿名 
[2012-01-13 20:09:39]
早くあの恥ずかしい横断幕を外すように、管理組合から圧力をかけて下さい。あれを見て、買う奴はいない。
776: 匿名さん 
[2012-01-14 09:58:29]
>775

管理組合に何でも求めるのではなく、貴方が管理組合に協力する事が大切では?
777: 入居済みさん 
[2012-01-14 15:44:10]
管理組合は住人の代表なので要請するのはいいと思いますが、非公式な掲示板に書いてる時点で、この方は自分では動かないタイプですね。
778: 入居済みさん 
[2012-01-14 17:57:12]
管理組合の構成員はあくまで住民全員です。

理事会に要望を出すためには意見箱に投書するか、コンシェルジュカウンターに申し出ましょうよ。
非公式な掲示板に匿名で書き込むのではなく、ちゃんと実名で。

それが一番要望の通る近道ですし、何よりの協力だと思います。

779: たろ 
[2012-01-16 13:56:28]
西角在住ですが、西日は結構あります。
でもそれに勝る眺望には代えがたいものがあるとおもいます。
やっぱり西にしてよかったいうのが、夫婦の共通意見です。

780: 購入検討中さん 
[2012-01-17 14:23:25]
カーテンの房掛けってつけておられますか?
とくに角部屋のFIX窓で、はしに寄せてだらっとさせたままだとおかしいでしょうか?

781: 入居済みさん 
[2012-01-18 08:38:27]
角部屋の住人です。
リビングのカーテンは1枚の幅が3m以上有り、3ツ山ヒダでオーダーするとかなりの嵩になります。好みで端に寄せておくのも良いかも知れませんが、我が家では長めのタッセルを使用しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪天満

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる