住友不動産株式会社 関西事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪天満」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-10-22 08:59:45
 削除依頼 投稿する

住民板立ち上げました。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市北区樋之口町1-20-部屋番号
交通:大阪市営地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   阪急千里線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅徒歩9分


公式URL:http://www.ct-osakatemma.com/
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス


[スレ作成日時]2010-02-01 02:23:09

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満

735: 匿名さん 
[2011-09-03 18:50:08]
住人版も、他のマンションより荒れてますやん。
ペットや子供や、店舗に使ってる部屋まで。
736: 住民さん 
[2011-09-03 21:59:58]
住民版は比較的落ち着いてるでしょ。
どこと比べてるの?

どこもこのレベルの話題たくさんですが?

それにしても住んで半年以上経ちますが、
住みよい便利ないいマンションです。

ほんとここにして良かったとつくづく思います。
737: 匿名さん 
[2011-09-03 23:34:24]
頑張れ、住人さん!
陰ながら応援してます。
738: 匿名 
[2011-09-05 10:43:32]
中層階EVの上のほうに住んでいますが大変気に入ってます。たまに掲示板とか見ますが、荒れてますね。でも一旦住人になってしまえば、入居率とか別にどうでもいいんですけどね。投機目的に購入されてる方は気になるのでしょう。むしろエレベーター混まなくていいと思うくらいです。
739: 匿名さん 
[2011-09-05 11:12:38]
同感です。
検討板で暴れているのは、そういう投機目的で購入された方々かなと思います。
740: 匿名さん 
[2011-09-05 18:02:41]
そうですね。私も快適に過ごしています。
金曜日の夜に池田町付近で飲むのが楽しみになってます。

食べるところや飲むところも近くにたくさんあっていいですね。

環状線桜ノ宮駅付近から見るこのマンションが好きです。

あと自販機があるのもかなり重宝しています。
741: マンション住民さん 
[2011-09-26 13:26:55]
住んで1年近く経ちますが、気に入っています。
低層階南向きですが、天神祭の花火は家からよく見えました。淀川花火はラウンジから見ました。

周辺の部屋の音は全く聞こえません。外の廊下でしゃべっている声が玄関ドアの前で聞こえるくらいです。

買い物も都島のパントリーや天八のライフに行けばいいので便利です。

不満がある人は投書箱ができたので入れるといいと思います。理事会も頑張ってくれてますし。
746: 入居済みさん 
[2011-09-29 22:28:24]
私は住み替えで引っ越してきました。
前に購入したマンションも掲示板では嫌なこといっぱい書かれていましたがとても快適でした。
このマンションも今のところ快適です。
掲示板ことはあまり信じない方がいいと思います。
747: 匿名 
[2011-10-03 08:06:58]
みなさん洗車は手洗いでしたらどこ行かれてます?最近引っ越したばかりで、近くのGSとかあまり知らないので。
748: 匿名さん 
[2011-10-03 13:17:20]
片町にコイン洗車場があります.
749: 匿名 
[2011-10-03 18:08:22]
わざわざありがとうございます。しかし、私あんまり自分で洗うのが上手くなくて…(笑)
今度の休みに探してみます。ありがとうございました。
750: マンション住民さん 
[2011-10-04 20:36:58]
http://homepage1.nifty.com/ssb/sarch/index27.html

片町の洗車場はここですね。私は機械洗車にしてますけど。

マンション内に有料で洗えるようにしてはどうかという話もあったような気が。
754: 匿名 
[2011-10-11 23:33:33]
すいません…久しぶりにここ見たんで。
わざわざ紹介ありがとうございました。今度是非行ってきます。

マンションの中で洗えるようになるんですか?でも、そんなスペースありましたっけ?
なにせまだド素人ですいません。
755: 住民でない人さん 
[2011-10-13 11:35:13]
住民のかたにお伺いしたいことがあります。3月の震災のとき、このマンションでは揺れは実際どうだったのでしょうか。また、家財の被害はどうだったのでしょうか。教えていただければ助かります
756: 匿名さん 
[2011-10-13 13:00:52]
大阪は震度3でしたが、中層階の上部ですが全くと言って良い程揺れは感じませんでした。
夕方のニュースで大震災を知った位です。
757: 匿名さん 
[2011-10-13 16:03:25]
中層階です。ミシッ、ミシッ、って音がしましたが、揺れは感じませんでした。地震だとはあとで気がつきました。その後、緊急地震速報の警報が何度か鳴ってますが今までに実際に揺れを感じたことはありません。
758: 物件比較中さん 
[2011-10-20 22:36:43]
確かに警報がなってすごくびっくりして構えても揺れませんね。
759: マンション住民さん 
[2011-10-21 20:16:29]
>754さん

ゴミ置き場の隣にできるそうです。理事会便りに出ていました。
760: 匿名さん 
[2011-10-24 10:08:13]
思った以上にデュアルフレームシステムの制震装置は優秀ですね。
761: マンション住民さん 
[2011-11-17 19:12:05]
公団住宅でもないのにドアを開け放しにする人がいるなんて信じられませんね・・・。
ベランダでタバコを吸う人もそうなのですが、自分が原因でにおいが生じてるのに自分の家の中に匂いがこもるのが嫌だ、隣近所への迷惑は知らない、って思考が信じられません。
大阪がフレンドリーで良くも悪くもおおらかな人が多いのはわかりますが。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪天満

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる