住友不動産株式会社 関西事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪天満」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-10-22 08:59:45
 削除依頼 投稿する

住民板立ち上げました。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市北区樋之口町1-20-部屋番号
交通:大阪市営地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   阪急千里線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅徒歩9分


公式URL:http://www.ct-osakatemma.com/
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス


[スレ作成日時]2010-02-01 02:23:09

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満

1: 匿名 
[2010-02-01 08:06:37]
内覧会はじまりましたね。
お部屋や共用部の出来栄えどうでしたか?
2: 低層階東向き 
[2010-02-01 10:29:28]
内覧会行ってきました。
エスカレータを上ってあの巨大な自動ドアをくぐる瞬間は正直鳥肌が立ちました。
お部屋も、モデルルームになかった色だったので、少々の心配があったのですが、
実際見て、感激しました。家具の色はちょっと変更しないといけないなと思いましたが。。。

指摘事項はかなりしっかり見たつもりではありますが、5項目くらいでしたね。
全体的にさらっと見ただけでは、指摘がむしろなかったので、一生懸命5項目指摘したって程度。
概ねよくできてましたね。

自転車置き場は何としても1階がいいなと思いました。

皆様の感想などもお聞かせ下さい。
3: 入居予定さん 
[2010-02-01 16:17:13]
今週末に内覧会です。
凄く楽しみですね。
4: 契約済みさん 
[2010-02-01 17:11:28]
内覧会ですが カメラを持っていっても良いのでしょうか 汚れとか傷とか見つけた時点でうつしておいて
再内覧会で 解決されているかのメモ用ですが スミフは嫌がりますかね
どなたか持って行かれた方お有りですか
5: 入居予定さん 
[2010-02-01 18:03:34]
4さん
内覧会は、カメラは忘れずに持っていってくださいね。
平面図に記載とフセンに番号を付けて写真をとっておくと再内覧時わかりやすいと思いますよ。
私は、内覧業者を頼みましたので全ておまかせですが、書き込みを見ていると専門家の同行など必要ないほどの出来のようですね。
6: 入居予定さん 
[2010-02-01 18:11:13]
>5
内覧業者に頼んで全てお任せなのに、偉そうにアドバイスされても。
説得力ありませんから。
7: 入居予定 
[2010-02-01 18:38:07]

本当に契約者さん
アドバイス入力した人に非難発言、集合住宅の付き合いって大変そうだな~
8: 匿名 
[2010-02-01 19:10:38]
うちは立ち合いは大林組のかたひとりでした。
もちろんバシバシ写真とってましたが、何も嫌そうにしないどころか、凄く丁寧に対応してくださいましたよ。

水も出してチェックできるのでお忘れなく。
水回りのコーキング、クロスのコーキングも。
9: 入居前さん 
[2010-02-01 21:59:04]
コーキング?
10: 匿名 
[2010-02-01 22:50:35]
隙間を埋めている目時地のことですよ
11: 購入者 
[2010-02-04 16:13:11]
皆さんはシスコンでどこまで揃えられましたか?
12: 東向き 
[2010-02-04 19:01:17]
>8さん

水を出してのチェックできたんですか?
事前に水道は出せないので鍵の引き渡し時に確認してくださいと言われていたので
うちは水道はだしませんでした。。。。。


やってみれば良かったかな。
13: 入居予定さん 
[2010-02-04 22:53:38]
私はプレミアコート、SCガード、ダウンライトパックなど入居前に施行したかったものを
注文しました。後は、エコカラットを検討中ぐらいです。
14: 南向き 
[2010-02-05 02:09:08]
シスコンさんねぇ、入居前にしてくれるのはいいけど高すぎるわ。
他の業者でいろいろ見積りとった方が安いよ。
15: 匿名 
[2010-02-06 11:17:37]
シスコンさんが扱っているもので、これは他店より安い!というものがあったら教えてください。
16: 匿名 
[2010-02-06 20:41:47]
大林組の方に確認して水出しましたよ。
トイレも流してみました。
17: 契約済みさん 
[2010-02-08 23:24:30]
壁紙業者が良くないのか?空気が入っていたり、糊が付いていて光っていたり、茶色に変色していたりと全体の1/3位は張り替えて欲しい所がありました。
大林組の方が立会でしたが、快く替えておきますねとお返事いただけました。
壁紙以外には殆ど満足でした。
18: 匿名 
[2010-02-09 18:42:52]
そんな部屋もあるんですね。
対応がよくでよかったです。
19: 入居前さん 
[2010-02-10 20:56:11]
私はシスコンで、プレミアコート・ネームプレート・カーテンを頼みました。
カーテンは取り付けまでしてくれるそうで、助かりました。

プレミアコート・ネームプレートは早期割引があり、カーテンも数社で検討しましたが
いろいろな手間などを考えると総合的に安いかったと思います。

将来的にはエコカラットやピクチャーレールなどを取り付けたいと考えてます。
ピクチャーレールは楽天とかの方が安いみたいですね。


内覧会も行きました。
私も水を流せましたよ。ディスポーザも試しました。
しかし、内覧会は疲れました。。
あんなに見る物・説明が多いとは思っていなかったので。
もしこれから行かれる方がいらしたら、お昼を食べておく事と飲み物を携帯される事をおススメします。

今週末に再内覧会?お直し部分の再確認がありますね。
前回測り忘れたとこをチェックできたらなーと思います。

やっと自分の部屋を見れて、家具の配置のイメージがわいてきました。
入居が楽しみですね。
20: 東向き 
[2010-02-11 12:04:46]
うちはシスコンでプレミアコートとネームプレートをお願いしました。
プレミアコートは全室にしたのでWICの中等々もやってくれると聞きよかったなと思っています。


ただ、シスコンの対応の緩慢さにはちょっと、、、、正直閉口しています。
年末のインテリアオプション会に不参加だったからとの理由で年明けの
注文締め切りに何の確認もせず勝手に発注されていたり、振り込み期日を知らされていなかったり
とちょっとトラブッたためシスコンからの謝罪を受けたんですが、その後振込をしても
入金確認の連絡もなく、、、、、


住友不動産の営業の方から確認してもらって初めて入金確認の電話がきましたが、
仕事のヤル気のなさみたいなものを感じ、あまり気分はよくありませんでした。
担当者にもよるのかもしれませんが、上司みたいな人が出てきても同じでした。


こちらから言うべきクレームはキチンと伝え、対応してもらうべき点は対応してもらいましたが、
これから振込等される方、「即時に着金確認の連絡を下さい」と念押しされることをお勧めします。


うちは「即日お電話さしあげます」と言われていてもヌケてましたので、、、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪天満

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる