住友不動産株式会社 関西事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪天満」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-10-22 08:59:45
 削除依頼 投稿する

住民板立ち上げました。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市北区樋之口町1-20-部屋番号
交通:大阪市営地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   阪急千里線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅徒歩9分


公式URL:http://www.ct-osakatemma.com/
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス


[スレ作成日時]2010-02-01 02:23:09

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満

102: 匿名 
[2010-03-16 19:10:55]
携帯電話の電波の件ですが、
内覧の際、確認したところ、
やはり不安定で、通話できない状態です。(高層階、au)
Docomo,Softbankはどうですか?
何かいい対策があれば、教えてください。
宜しくお願いします。
103: 匿名 
[2010-03-16 21:16:15]
大林組の方は同じ高層階でも部屋によってキャリアごとの電波状況が違うと言ってましたよ。
今は電波悪いとすぐに来て調べてくれますよ。
auはホームページから依頼ができるようになっています。
auも簡易のアンテナ無料でつけてくれるのかな?
104: 入居前さん 
[2010-03-17 13:26:43]
郵便物の転送手続きをHPから行ったところ、樋之口町の後の「丁目」が
選択できませんでした。
郵便局に確認したところ、まだ届出がなされていないとのこと・・・・

ちょっとフライングしてしまいました。
早く手続き進めたいんですけれどね~
105: 匿名 
[2010-03-17 13:42:34]
もう転送ですか。
早いですね~
106: 入居予定さん 
[2010-03-18 21:05:44]
>94さん

とても参考になりました。
皆さんもいろいろと有難うございます!
うちもアートさん以外に決めましたw
107: 匿名 
[2010-03-19 22:39:08]
ダウンライトに変更された方いらっしゃいますか?
どのタイプにするか悩んでます。
どうやって選んだらいいんでしょうか?
108: 匿名 
[2010-03-19 22:44:15]
引っ越し屋さんは値段がすべてではないので気をつけてくださいね。
学生バイトが多いので教育ができてないとえらいことになりますよ。
得に大事な家具、高級なやものが多い方は要注意です。
アートはあたりはずれが大きいですからね。
109: 入居予定さん 
[2010-03-20 00:47:18]
>>107さん

私はダウンライトにしました。全ての部屋を。。。
初期費用は掛かりますが、やはりLEDが良いと思います。
調光もできるようですし、何より光熱費が白熱灯の1/8だとか。
寿命も40000時間と長持ちだし、数年で元は取れると思います。
また、光が屈折しにくいので、本の字も綺麗に見えるみたいですね。
参考まで。
110: 匿名 
[2010-03-20 10:27:16]
LEDすごく気になるんですが光に暖かみがあまり感じられなくて悩みます。
普通の電球と同じようにつけかえれたらいいのになぁ。
111: 匿名 
[2010-03-20 13:53:11]
今大川まできてます。
ポカポカ陽気で桜もちらほら開いて、いよいよですね。
私も含めみなさんの新しい生活が始まると考えるとワクワクしますね。
112: 匿名 
[2010-03-20 17:10:16]
LEDはまだまだ進化中なので待った方がいいですよ
113: 入居予定さん 
[2010-03-20 18:58:48]
私は、リビングをパルックボールタイプにしました。LEDと比べて1灯あたり10ワットでLEDと3ワット程しか変わらず、節電効果もあり、差し込む電球の型番もシスコンに調べてもらい将来LED電球との交換も可能とわかりました。調光がないのは残念でしたが、63000円の価格差は取り戻すのに10年以上かかりますし、光の広がりがあるパルックにした次第です。
参考になれば。
114: 入居予定さん 
[2010-03-21 12:36:29]
うちはサカイさんに決めました。アートより安かったのと、対応が早く、当日の作業者もサカイの社員さんが対応してくれるとのことで、安心して任せれそうな点で決めました。

照明については、私もダウンライトで検討中です。色々、見ましたがLEDにしようと思っています。光の見え方が
一番綺麗に感じましたし、熱をほとんど発散しないのは、冷房の面でもいいかと思いました。確かに初期費用は掛かりますけどね。それに、最初に取り付けてしまわないと、あとあと面倒で買えないかなとも思いましたし。

それにしても入居間近になりましたね。みなさん、よろしくお願いいたします。良いマンションにしたいですね。
115: 入居予定さん 
[2010-03-22 21:03:16]
検討板は唐突な意味不明のバッシングが多いですね。
時期的に他社さんなのかな?まあ、無視が一番ですね。

それはさておき、プレミアムコートとかされた方いますか?
ここの床板ってかなりキズ付きにくい素材だそうなので、
迷ってます。
116: 匿名 
[2010-03-22 23:19:29]
プレミアムコート気になるよね
子供とかペットが居る方ならいいかもですね。
こればかりは住んでみないとわかりませんよね~
117: 入居前さん 
[2010-03-23 12:15:45]
郵便局への転送届 インターネットで 出来 受け付けてもらいましたた
届けてから一週間かかるとのことですので 今ぐらいからでも 早すぎないと思いました
118: 匿名 
[2010-03-23 12:32:35]
近々契約をする予定なんでもう少ししたら仲間に入れて下さいね。よろしくお願いします。
119: 入居前さん 
[2010-03-26 10:58:54]
プレミアムコートすでに頼みました。
鍵の引き渡しまでには施工してくれるとのことですが、仕上がりの確認が出来ないので少し不安は残ります。
ワックス掛ける前の状態もすごく綺麗でしたが、どこまで綺麗になっているのか楽しみです!!



120: 購入検討中さん 
[2010-03-26 11:23:17]
 外注にてコーティング依頼しようと思っていますが、業者が多くてどこがいいのか迷っています。
隣の住居がフロアーコーティング養生中となっていました。そろそろ決めなくては・・・・・
外注で頼まれた方いますか?
121: 入居前さん 
[2010-03-26 11:46:10]
私もシスコン以外でコーティングを頼もうと見積もりを取りましたが、さほど価格差がなかったので(もっと安くしてくれる所もあるかも知れませんが)、入居前に施行してくれるシスコンに頼みました。
少しではあるけれど、値引きもしてくれましたよ。

後はデキがどのくらいか?って事ですね。

しかし、シスコンからは「施行済み」などの連絡は一切ないです。
契約するまではこまめに連絡くるけれど、入金確認の連絡がないなど、その後の対応には不満です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪天満

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる