住友不動産株式会社 関西事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪天満」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-10-22 08:59:45
 削除依頼 投稿する

住民板立ち上げました。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市北区樋之口町1-20-部屋番号
交通:大阪市営地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   阪急千里線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅徒歩9分


公式URL:http://www.ct-osakatemma.com/
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス


[スレ作成日時]2010-02-01 02:23:09

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満

586: 匿名 
[2011-02-09 11:07:59]
議決権が無いということは、例えば修繕積立金を大幅に上げてもスミフが払ってくれるのかな。
だったら、どうせ上がる修繕費なんだし、ちょっと大変だけど、早めに修繕費を値上げして貯金してはどうでしょう。
議決権のないスミフは反対できないし。
587: 匿名さん 
[2011-02-11 13:15:43]
ここの管理はシティタワー大阪と同じ人が担当しているから安心ですね。
あそこの管理組合はしっかり機能してると有名ですし。
588: 匿名 
[2011-02-11 14:52:32]
入居者が全戸数の半分以下という噂なのに安心って‥‥
589: 匿名 
[2011-02-12 11:20:49]
このマンションっていま中古でだしたら、どれくらいの査定が付くんでしょう。北向き中層階なんですが。
かなり売れ残ってるらしいので、怖くて不動産屋にまだ相談してません。専門家の方レスお願いします。
590: 匿名さん 
[2011-02-12 12:02:21]
>>587
どこでどう有名なんですか?

それに管理の良し悪しは、管理組合、組合員に起因するものですよ。
管理会社、管理人は業務を請け負っているだけです。
591: 匿名さん 
[2011-02-12 21:13:10]
589さん
不動産屋の査定は喜んで無料でしてくれますよ。
その時に色々なことも聞けますよきっと。
地場と三井とかの大手の複数に出すとよいと思います。
592: 匿名さん 
[2011-02-12 21:15:45]
管理に関しては、住民による管理組合が全てですよね。
キッチリしてないと、管理会社にもそれ相応の対応しか得られないですよね。
ましてや、デベの子会社なわけだし。
593: 購入検討中さん 
[2011-02-13 01:25:17]
ぷらら天満以外で近いスーパーはありますか?
24時間あいてるスーパーだとうれしいです。
594: 匿名さん 
[2011-02-13 09:07:24]
玉出があります。良質な物が必要でしたら橋渡ったところにある都島のパントリーですね。
595: 購入検討中さん 
[2011-02-13 11:32:41]
お返事ありがとうございます。

天六タワーマンションかシティタワー天満の購で非常に迷ってます。
まだ天六マンションは出来てないので天満のマンションの中を拝見した所、気に入りました。
小さい子供がいるので大きな道路を渡るのは気になりますが、ダイレクトビューの眺めはよかったです。(20階以上)
天満駅から近いのは天満マンションですか?
596: 購入検討中さん 
[2011-02-13 11:48:02]
後、コープ(生協)の配達員が上に上がる時も新聞配達と同じように上がってきて受け取れるんでしょうか?
何回も質問すみません。
597: 匿名 
[2011-02-13 15:45:33]
>玉出があります。良質な物が必要でしたら橋渡ったところにある都島のパントリーですね。

 徒歩だと15分はかかりますから、24時間営業といえども夜は出歩かないほうがよいと思います。
 治安も良くないですからね。

598: 匿名さん 
[2011-02-13 16:25:13]
確かに女性や子供は夜歩かないほうがいいですね。
阪神高速の下とか特に。
うちは夜は必ず車にしてます。
599: 購入検討中さん 
[2011-02-13 20:30:05]
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
とても助かります。
600: 匿名さん 
[2011-02-14 01:54:47]
24時間スーパーは、玉出よりも都島駅前のグルメシティもあります。徒歩15分ぐらいで同じですが、治安はこっちのほうがいいですよ。
601: 匿名 
[2011-02-15 03:24:04]
高層用エレベーターの鏡ですけど、三機共に故意と思える傷が多数あるのですが。。。

防犯カメラも付いているので、今後の警告もかねて対応して欲しいです。

特に、住人以外(出前や配達等)の可能性も大いにありえるので。

皆様はどうお考えですか?
602: 匿名 
[2011-02-15 12:15:34]
子供のいたずらでしょうね。
防犯カメラがある以上、業者は考えにくい。
603: 匿名さん 
[2011-02-15 12:20:43]
>>601
差別意識というか、発想が凄いですね。
普通に考えて、住民とその関係者でしょう。
604: 匿名 
[2011-02-15 23:12:55]
仕事中にわざわざエレベーター全部を傷つけて回るほど、配達の人達も暇人ではないでしょう
普段利用する高層階の住人がエレベーターを利用するたび手持ちの何かで引っ掻いたりしたんでしょうね
605: マンション住民さん 
[2011-03-04 09:06:12]
此方に引っ越してきて、固定電話を引くのに悩んでいます
皆さんは。NTT光電話にされましたか、又はJ.COMの電話にされましたか
長所、欠点がいまいち分からないので、どちらか引かれた方検討された内容、結論をお教え願いたいのですが

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪天満

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる