明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ市谷柳町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷柳町
  6. クリオ市谷柳町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-06 17:21:01
 削除依頼 投稿する

クリオ市谷柳町についての情報を希望しています。
山手線内側のマンションのようですね。
駅歩も徒歩1分で便利そうですね!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/854_IchigayaYanagicho/

所在地:東京都新宿区市谷柳町23番2、他(地番)
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩1分
   都営新宿線「曙橋」駅徒歩9分
   東京メトロ東西線「早稲田」駅徒歩14分
間取: 1LDK~3LDK
面積:30.89m2~55.16m2
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
クリオ市谷柳町《最終1邸!12階 30.89平米 4,996.5万円 坪単価535万円》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/10753/

[スレ作成日時]2019-09-12 15:17:50

現在の物件
クリオ市谷柳町
クリオ市谷柳町
 
所在地:東京都新宿区市谷柳町23番2、他(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩1分
総戸数: 61戸

クリオ市谷柳町ってどうですか?

161: 匿名さん 
[2020-01-03 21:51:38]
駅徒歩1分かつ近隣にコンビニやスーパーもあって
暮らしにおいて不便に思う事は一切なさそうな印象を受けましたが、
このエリアでしいて言うならここがきになるというところはありますか?
162: 評判気になるさん 
[2020-01-03 23:45:45]
>>161 匿名さん
その地番の地歴が気になります
寿産院事件の所在地が恐らく隣接しています
163: マンション検討中さん 
[2020-01-03 23:52:39]
>>162 評判気になるさん
隣ならいいじゃん
164: マンション検討中さん 
[2020-01-04 05:59:14]
>>162 評判気になるさん
隣接ではないみたいですね
隣の隣じゃないでしょうか

165: 匿名さん 
[2020-01-06 22:28:32]
セレクトシステムで収納を増やせたらいいなぁとは思いますが
実際に収納を増やす場合には部屋の面積を幾らか収納に使うという事ですよね。
結構コンパクトなお部屋なので、収納を増やし過ぎるのは考えそうです。
166: 匿名さん 
[2020-01-15 11:39:22]
半投半住の考え方で、こちらのマンションはシングル、DINKS、シニアの他にデュークスにもお薦めとの事、デュークスとは一体何かと思えば「Double Employed With Kids」で子供がいて共働きする夫婦の事なんですね。
子育てと仕事を両立しながら生活する世帯なので、駅の近くに入園可能な保育施設ありきが絶対条件になってくるのでしょう。
167: 元周辺住民 
[2020-01-21 00:46:53]
>>161
暮らしてて不便なことといえば、、、
・右折禁止や一方通行が多いから、車(あるいはタクシー)で簡単にたどり着けないことがある
・店の数が減っていって、マンションに変わっている(というかこのマンションもその1つですが)
くらいですかね。
168: 元周辺住民 
[2020-01-21 00:53:33]
>>166
牛込柳町駅の隣にある保育園は大人気なので、簡単に入れるとは思わない方が良いでしょう。
周辺3園くらいは視野に入れておかないと待機児童になるのは必至です。
確かに新宿区は、待機児童数は割とマシな水準ではあるのですが。
169: 匿名さん 
[2020-02-03 12:52:58]
保育園は希望通りのところに入れるって思わないほうがいいと友人に言われたことがあります…
最近は
子供がいる人も都心回帰してきていると聞きますし
都心とは言え、保育園事情もなかなか厳しいのかもしれないですね。
新宿区、事情としては良いほうだったんですね…
170: 匿名さん 
[2020-02-03 15:30:45]
>>169 匿名さん
近隣に住む未就学児がいる専業主婦ですが、保育園に行かせて復帰したママ友は皆、第6.7希望あたりでやっと入園できてます?
近隣で園庭のある原町みゆき、愛日こども園は兄弟加点がないと絶対に入らないと言われています。
希望園を選択肢ギリギリまでやっと受かった保育園も市ヶ谷駅やや戸山、早稲田の少し離れたところで自転車で送り通うか、それら諦めて近隣の認可外にみなさん預けています
171: 元周辺住民 
[2020-02-07 01:29:48]
兄弟加点なしで希望の保育園に行けるのは、単身赴任か、ひとり親などの加点がある人ですね。それか、3年間待機し続けて、3歳児(年少)クラスの増枠で入れる人。

新宿区のサイトの保育園ページのPDFをよーく読んで、自分が何点なのかを把握するところからスタートです。両親ともフルタイム勤務は必須。その前提でそれ以上の加算があるかどうか、という世界。
172: 元周辺住民 
[2020-02-07 01:32:12]
牛込柳町駅南東口の北側(交差点側)にある空き地にもマンションが立つそうです。
1階は店舗のようです。

しかし、謎なのは、なぜ牛込柳町駅南東口を平屋建てで作ったのか…。
あれ自体をマンションにしたら相当高く売れただろうに。。。
173: 元周辺住民 
[2020-02-07 01:51:21]
ダブルインカムで子育てしようと思ったら、マンションを買ってから保育園を探すんじゃなくて、
・まずは区内全域で良さげな保育園を5個くらい選んで、第5希望くらいまで書いて申し込む
・入れた保育園の近くのマンションを探す(いいのがなければ当面は賃貸)
の方が絶対に幸せになれると思います。

仮に0歳時から保育園に預けるとしたら6年間、2人目が生まれたらそれ以上、保育園の送り迎えがあるんですからね。近くにある保育園を横目に見ながら遠くの保育園に送り迎えするの、辛いと思いますよ。

共働きで子育てする人がマンションを買うのは、保育園が決まってから、というのを強くお勧めしたいです。(もちろん、とりあえずどこかのマンションに住んで、保育園が決まったら2件目のマンションを購入する、というような、余裕のある人だったらそれでも良いのですが)
174: 元周辺住民 
[2020-02-13 10:22:29]
しかし、牛込柳町駅周辺にはもうマンションが建つ土地はない、というお話が、e-mansionのここら周辺のスレでちらほら出てきてから数年経って、このスレでもそういう話が出てたけど、まさかクリオよりも駅近のマンションが建つとはね。

世の中わからないものです。
175: 匿名さん 
[2020-02-16 16:27:24]
なるほど、173さんのようなお考えもあるのですね。
予算や立地、マンションの特徴などで普通は検討するものだと思いますが
保育園を確保してからマンション探しをするという道もあるのですね。
うーん、難しいような気もしますが、たしかにそのほうが幸せになれるかもしれませんね。
タイミングよく保育園と気に入ったマンションが見つかるといいのですが。
予算もあることでしょうから、子育て中のみなさんは大変だなと思いました。
176: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-18 17:35:22]
>>174 元周辺住民さん
賃貸じゃないですか
177: 元周辺住民 
[2020-02-23 00:26:41]
>>176さん
確かに、マンションができるとは聞いていたけど、分譲か賃貸かまではチェックしてませんでした。
178: 匿名さん 
[2020-02-25 21:21:24]
>>176 さん
私も賃貸だと思います。
平面図的に1フロア1邸しか取れずそこそこ広いですし、業者も聞いたことのない会社。表はエレベーターで裏は非常階段があるので、どういう間取りになるか気になりますが。
南側の開口部がほとんどないので、将来的に駅上やその隣地に高い建物が建つ可能性を考慮してそうですね。
179: 匿名さん 
[2020-02-27 22:26:19]
セレクトシステムで疑問に思うことがあるのですが、
収納を増やすのってどのようにされるのでしょう?
収納を増やす代わりに占有面積が減ってしまうこともあるんですかね。
180: 匿名さん 
[2020-03-13 15:44:40]
専有面積が減る、というか居住空間が減るという言い方のほうが正しいような気がします。
そこはよしとするかしないかは
その人の考え方次第ではあるけれど…。
収納が多いと、タンスとかチェストとかをその分買わなくて済むという考え方もできます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる