明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ市谷柳町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷柳町
  6. クリオ市谷柳町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-06 17:21:01
 削除依頼 投稿する

クリオ市谷柳町についての情報を希望しています。
山手線内側のマンションのようですね。
駅歩も徒歩1分で便利そうですね!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/854_IchigayaYanagicho/

所在地:東京都新宿区市谷柳町23番2、他(地番)
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩1分
   都営新宿線「曙橋」駅徒歩9分
   東京メトロ東西線「早稲田」駅徒歩14分
間取: 1LDK~3LDK
面積:30.89m2~55.16m2
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
クリオ市谷柳町《最終1邸!12階 30.89平米 4,996.5万円 坪単価535万円》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/10753/

[スレ作成日時]2019-09-12 15:17:50

現在の物件
クリオ市谷柳町
クリオ市谷柳町
 
所在地:東京都新宿区市谷柳町23番2、他(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩1分
総戸数: 61戸

クリオ市谷柳町ってどうですか?

341: 匿名さん 
[2021-07-23 08:48:05]
>>334
子供って急に飛び出したりしますから、手をつないで飛び出さないように注意しないと危険が伴いますね。
マンション周辺の交通量はどの程度なのでしょうか?それによって変わってくると思います。
もし、交通量が多いのであれば狭い道なので歩道が歩きにくいのはデメリットでしょう。

342: 匿名さん 
[2021-07-23 20:53:37]
>>341 匿名さん
確かに今は気になりますね。
でも拡幅工事で道幅も広くなり、自転車用の道と歩道も分けられて広くなるのでこれからリスクは減ってくるのではと思っています。
植樹もされて、無電柱化やLED街路灯も進むそうなので、きれいに整備されていくと思います。

因みに、外苑東通りの拡幅は市谷柳町の交差点から薬王寺区間までが2022年に完成と弁天町区間が2027年終了予定みたいです。
完成予想図を見れば、今よりだいぶ雰囲気変わると思いますよ。
343: マンション掲示板さん 
[2021-07-25 21:49:34]
すみません、内覧会の時にエレベーターの扉の幅を測った方がいらっしゃぃしたら、何センチだったか教えて頂けないでしょうか。

家具や家電の搬入の為に必要なのですが、測るのを忘れてしまいまして……
344: 周辺住民さん 
[2021-07-25 22:09:57]
住宅用のエレベーターは大体どこも規格が決まっているので営業の方に聞けばわかると思いますが…
よほどの大型でなければ板状のエレベーターは扉幅800mm(片開き)のケースがほとんどですね
https://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/new/support/cad/pdf/03_spacel_r...
https://www.mitsubishielectric.co.jp/elevator/catalog/pdf/c-c01-1-c876...
345: 評判気になるさん 
[2021-07-25 23:39:05]
>>344 周辺住民さん
ありがとうございます!
346: 通りがかりさん 
[2021-07-26 15:33:30]
こちら最終一部屋なんですね!
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/10753/
近くのグレンドールは販売ペース鈍いようですが。。。
347: 匿名さん 
[2021-07-26 21:17:59]
>>346 通りがかりさん
グレンドールは、クリオよりかなり安いですが、それでも買いたいとは思わないですね。。

グレンドールが建ってるところは西側の崖の土砂崩れのリスクや盛り土のリスク、そもそもマンションの施工に不馴れな会社であるリスク、あとは、最近だと販売会社のタマホーム社長がワクチン打ったら出社するな宣言で株価大暴落・ワンマンというリスクは今後の経営も大丈夫か心配、などなどリスクありすぎてあんまり良いとは思わないですね。
まぁ販売時期も違いましたけど、やっぱり比較検討してみて、価格は高いけどトータル的にクリオさんかなと思いました。
間取りもクリオさんは有効面積を多くとるの得意ですし、クリオのこちらの物件では性能評価もタマホームさんより高いです。
管理会社の満足度もコンパクトマンションの中では1位とってたり、総合的に判断してグレンドールよりクリオかなという感じでした。

グレンドールが2駅使えると謳ってますが、そもそもクリオも曙橋とか徒歩圏で2路線使えるし牛込神楽坂とか神楽坂、四谷三丁目も歩けるし、最寄りが駅徒歩1分って、とても便利な立地だと思いましたよ。
価格は大手より強気だなとは感じましたが。。
そんな感じでクリオ派でしたね。でも、人それぞれ好みあると思うので、最終的にはご自身で決められるのが良いと思います。
348: 評判気になるさん 
[2021-07-26 22:51:15]
>>347 匿名さん

詳細レポ、大変参考になりました!
そもそも比にもならないんですねグレンドールは。
349: 匿名さん 
[2021-07-27 06:20:29]
>>348 評判気になるさん
安く買いたいだけで言えばグレンドールは良いのかもしれませんね。好みも色々あると思うし、一生に何度もある買い物ではないので、じっくり納得してから買えば日々の生活も楽しくなると思います!
350: 匿名さん 
[2021-07-29 20:02:14]
クリオを買った人間ですが、「比にもならない」とまで言ってしまうと少しグレンドールが可哀想な気も。。
今クリオで残っている1LDKにとってはグレンドールの同じ1LDKであるSタイプやOgタイプはなかなか手強い競争相手な気もします。

【クリオ】
<Btype>
12階1LDK 
30.89㎡ 
4996.5万円

【グレンドール】
<Stype>
5階1LDK+外ストレージ+ルーフバルコニー
34.80㎡
4790万円

<Ogtype>
?階1LDK+プライベートテラス
31.52㎡
?万円

クリオのBタイプとグレンドールのSタイプだと、間取りはクリオのほうがややきれいな気はしますが、部屋の大きさも収納もバルコニーの大きさもグレンドールの方が上回っていますし、グレンドールはディスポーザーもついてます。

グレンドールは現地を見てませんが、Sタイプが北東向き5階であり向いのアパートが4階までであることを考えると、もしかすると視界抜けはクリオ12階のBタイプよりいいかもしれません(クリオの向いのプラウドが13階建てなので)。

…そしてグレンドールSタイプの方が200万安い。

個人的には、タマホームのマンション実績が少ない点はかなり不安ですし、外廊下は遠慮したいですが、そういうの気にされない人には、グレンドールは十分魅力的に映るのではないか、と思います。
351: eマンションさん 
[2021-07-29 20:18:32]
>>350 匿名さん
詳細比較をありがとうございます。
タマホームは都内マンションの実績が少ないどころか社長発言のリスクが大きすぎて怖いです。
https://m.youtube.com/watch?v=DfXUD3a59PU
この動画を見た後に人生最大の買い物をタマホームでするのは躊躇してしまいます。
クリオの入居、楽しみですね。
352: 匿名さん 
[2021-07-30 09:35:52]
>>351 eマンションさん
タマホームの社長がこんな動画流してるんですね……
グレンドールで本当に買わなくて良かった。
この社長の考えの下、経営が今後もうまくいくのかなぁ?と思っちゃいます。株価も一時期下がってたし。
人生最大の買い物ですからあらゆるリスクは排除したいですね。

クリオの内廊下と高級感は価格に匹敵するものがあると思います。入居が楽しみですねー。
353: マンション検討中さん 
[2021-07-30 20:45:27]
えっーと、クリオに高級感を求めるのは無理あるかと。。
結婚・子作りを諦めた方々、結婚に興味のない方々が繁華街にふらっと遊びに行けて、泥酔でタクシーで帰ってくる人向けですよね、ここ。
354: 匿名さん 
[2021-07-31 02:27:14]
>>353 マンション検討中さん
いくらなんでも酷い言い方かと。そのように感じてるんでしたら別のところを選んだらいかがですか。
355: マンション掲示板さん 
[2021-07-31 03:20:46]
353の人の言い方はともかく、私が決めたのは

・部屋がちゃんと四角い
・駅徒歩1分
・牛込柳町自体は地味ながら各方面に出やすい
・地名のネームバリュー

あたりが決め手でした。泥酔する気はあまり無いですが繁華街へのアクセスが良いのも考慮に入っています。
356: 匿名さん 
[2021-07-31 03:41:56]
>>353 マンション検討中さん
思わず笑ってしまいました。
結婚や出産で手狭になれば売ればいいだけの話かと。
そういう合理的な考えが出来て、利便性・資産性が気に入れば多少割高でもぽんと買える経済力のある人向けですよ、ここは。
357: マンションさん 
[2021-07-31 07:28:05]
>>356 匿名さん

同意見です。
利便性と資産性重視なら購入して、生活スタイル変わったら売ればいいです。

353は買えなかったからやっかみのように感じました。経済力ある人でないと簡単には買える金額ではないし。

358: 匿名さん 
[2021-07-31 11:53:02]
いえ、私353はここが建ったせいで無くなってしまった、牛込という焼肉屋の店主です。
359: 通りがかりさん 
[2021-07-31 15:14:00]
以前このあたりのマンションに住んでいた者です。私が住んでいたマンション住民はDINKSよりは小さなお子さんのいる若い夫婦が多かったですね。このあたりはクリオを始め綺麗なマンションが増えて雰囲気は格段によくなりました。難点は美味しい接客の良い飲食店が少なかったことですがスムージー屋さんとかビストロとかたまごデザートの店とかのお洒落なお店も増えてきました。拡幅工事もあと一息ですが中々最後が終わらないですね…よしやも福太郎も使いやすいですし週末は神楽坂まで散歩に行ったりして、様々な世帯に住みやすい穴場的エリアだと思います。
360: マンションさん 
[2021-07-31 18:12:42]
先日、内覧会で部屋の寸法を測りました。なんと、部屋のサイズの問題で、寝室にシングルベッド2台(フレーム)を並べられませんでした…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる