株式会社マリモの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 六地蔵
プレサンス
 
所在地:京都府京都市伏見区桃山町西尾37番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩3分
総戸数: 176戸

【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

851: 住民 
[2020-12-18 21:23:00]
>>850 住民さん

この室内にあるインターホンの火災確認というボタンを押してしまったんでしょうか?

これを押した場合、自動的に消防署へ連絡が行くものと思ってました。通報しないといけないのですね。
852: 住民 
[2020-12-18 21:34:11]
>>851 住民さん
ボタンを押してしまったのか、状況は全くわかりませんが、自動的に消防へ連絡が行くわけではないようです。
本当に怖かった、、
警備会社か住民の方が連絡されたのかな。
ボタンひとつで一斉に警報が鳴るのですか?
853: 住民 
[2020-12-19 07:14:36]
留守にしていたのでわからないのですが、そんなに大きい音が鳴るのですか?帰宅したらペットが怯えてました。今年2回目ですよね、多分
854: 住民 
[2020-12-19 20:54:22]
>>853 住民さん
とても大きな音で警報と、火事です火事ですなど、何分もなり続けていたので、ペットさんも相当怖かったと思います。普段のインターホンの音より大きく感じたので、警報はどの部屋も大きい音なのかも。
5階の異臭で消防車が来た際は警報機は鳴りませんでしたが、別の時ですか?
855: 住民 
[2020-12-19 21:29:11]
そうです!異臭騒ぎは警報鳴りませんでした!
昨日はどんな原因が考えられるのでしょうね…理事会からの通達があるかと思うのですが、本当に火災の場合の対処も取り決めておかないとと思います。何より留守にしている時はどうなる事やら…マンション購入の際、お部屋の防火は完璧で隣の部屋の火も入らないと言われたのですが、本当に大丈夫か心配です。
856: 住民 
[2020-12-19 22:26:19]
>>855 住民さん

異臭騒ぎの時、警報なってなかった為、あとから知りました?部屋にずっといたのですが、外の様子が分からないため、警報ならないと避難などできないですね…
857: 住民 
[2020-12-19 22:44:58]
誤作動に慣れてしまって本当に避難必要な時がわからなくなるのが怖いですね。この時期、全国的に不幸な火事が多いので身近に感じます。
特にこのマンションは、ほとんどガスコンロなので
858: 住民 
[2021-01-21 23:25:31]
第2期理事会だより1月後を拝読致しました。

理事会の方々におきましては、ご多忙の中、マンション管理のためにお時間を割いてくださり、本当にありがとうございます。

お礼を伝える場が他に思いつかなかったため、こちらに失礼します。
859: 住民 
[2021-01-22 00:15:24]
こんなに問題が多いのは前の管理会社が悪かったのでしょうか?コンシェルジュも変わるのですね?施工にも甘い所があるみたいですね…台車の傷とボタンの破損て安物を設置されたのかボタンを押す人に問題があるのか…
そもそものかじた工務店なのか?
860: 住民 
[2021-02-03 09:57:05]
理事会の方々いつもありがとうございます。
今月から管理会社が変わりましたので
住みやすいマンションになるといいですね。


来週モモへ行くスロープの工事がありますが
個人的にはドアを出てすぐ、階段降りた所、
石?のような素材の部分が滑りやすいと感じておりましたが
工事されるのは、鉄板部分だけなのですね。

861: 匿名さん 
[2021-02-05 23:56:21]
管理会社変わりましたね。高圧的なgmアソシエ幹部、営業担当者の軽さ、適当さともサヨナラです。心機一転ですね
862: 住民 
[2021-02-06 00:45:41]
より良いマンションとなりますように…
863: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-13 00:38:22]
>>860 住民さん
確かに私も階段降りた所のタイルみたいなところで滑りました。鉄板ほどではないですけど。鉄板の所は滑りにくくなりましたね。エントランス前の植栽も綺麗になっていい感じになってきました。東急さんに代わってみるみると改善していきますね!
864: 住民 
[2021-02-17 17:46:54]
>>863 住民板ユーザーさん
階段降りてすぐの部分、滑りますよね。
あの箇所については、議案になってなかったのですかね。
鉄板の所、全く滑らなくなりました!
管理会社が変わり、何か変わったという実感はまだないのですが、
何も問題が起きてないということでしょうか。
865: 住民 
[2021-02-20 20:44:56]
すみません…こちらで聞いていいのか分かりませんが…

屋上ってバーベキュー以外の時でも使用して良かったんですか?
勝手な思い込みで、1000円払ってバーベキューをする時以外は上がってはいけないものだと思ってました(;´Д`)
日光浴や気分転換などでテーブルを使用しなかったら1000円払わなくても使用して良かったんですかね?
866: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-20 22:02:29]
時間の制限はありますが自由にお部屋の鍵で行けますよ!朝はわかりませんが夕方6時までだったような?子供が遊んで階下に響くと苦情が出ているようで掲示板に貼ってありましたが、そんなに響くのですかね?我が家も上の階の子供さんの足音響くのですが夜中な訳でもないのにそんなに目クジラ立てなくてもと思うのですが…バーベキューもそのうち禁止になるかも?です。コミュニティルームの音楽も知らない間に禁止になってました。今はコロナなので集まれないにしても子供さんのクリスマスパーティーとかに音楽禁止は可哀想です。常識的な時間帯なら可能にしてあげて欲しいものです。
867: 住民 
[2021-02-21 20:37:43]
>>866 住民板ユーザーさん8さん

そうだったんですね!教えていただきありがとうございます!

屋上の音が下の階に響くほどってよっぽどですよね(;´Д`)

このマンションってそんなに防音設備がダメなんでしょうか?私は一年以上暮らしてますが、そんなに周りの音が気になったことは今まで無かったのですが…

お子さんのいる世帯が多いマンションのようなので、ある程度音が響くのは仕方ないですよね。
868: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-21 23:03:48]
私は子供が居ないのでわかりませんがこの辺に公園は無いのでしょうか?掲示板見たら子供がボード?みたいなのに乗ってとか書いてありましたが…所詮は6時までに終わるのだから少々良いのではと思います。お風呂のイスを引きずる音もかなり響きますが寝てしまえば気にならないですよ。なんだか文句言いの多いマンションかと?そこそこは我慢しないと暮らせないと思うのですが、甘いですかね?
869: 匿名さん 
[2021-02-22 00:38:31]
常識的な躾と教育をされた子供なら木造モルタルのアパートでもいるのが分からないくらいに静かですよ。マンションは防音性が高いはずなのに音が聞こえるって時点で非常識な躾と教育をしてるということ。
870: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-22 00:54:47]
そんなもんなのですね…昔山側戸建てに住んでいましたが、一軒家を良い事に犬や子供のうるさいのが半端なく…すぐ大きくなりますが山側不便となりプレサンスに来ました。何より時間制限なくうるさかったのと山側は不便でした。
ここはおかげ様で快適です!ロボットの様な子供が優秀という事ですね。親も大変…
871: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 02:48:41]
もういっそ屋上 出禁にした方がいいんじゃないの 最上階の川側の住民が文句 言ってるんでしょ うるさいって 最上階に住んでるのに屋上からの騒音って可哀想だね でも自己責任だから仕方ないよね 買う時に調べずに買うから こういう事になるんですよ 
872: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 04:10:35]
>>871 住民板ユーザーさん1さん

知り合いの方曰く、別に音そんなにしないみたいですけどね。どうせ土日の昼は居ないから気になってないだけかもとは言われてましたが、、、部屋によるんですかね。
ところで、えらく僻みっぽいコメントをされていて品がないですね。確かに坪単価は7階川側北側が一番高かったみたいですけど、結局値段も広さ次第ですし、皆さんその部屋に住みたいと思って購入意思も決定してるので何の恨みか知りませんが、むやみに貶すような書き方よくないと思いますよ。マンションの品格が疑われるのでもう少し学のあるコメントをされたほうがいいのでは?
873: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-22 07:35:28]
バーベキューテラス付きと大きく広告に出してマンション販売して実際どのくらいの人がバーベキューをしたかは知りませんが出禁にするのはいかがなものかと…気候の良い時は景色を見るだけでも素敵な屋上テラスなのに。まあ、通路が1番嘆かわしかったのは七階でしたが…今は素晴らしく改善されてます。理事会のおかげです。
874: 匿名さん 
[2021-02-22 22:55:11]
>>870 住民板ユーザーさん8さん
躾と教育がされている=ロボット ではないと思いますよ。
時と場所をわきまえる、人が密集して暮らしてる住居では周囲に気を使って音を出さないようにするけど遊び場など思いっきり遊んでいい場所では騒いでいい、
ごく当たり前のことを教えるだけだと思うんですけどね。
875: 住民ユーザー 
[2021-02-24 22:26:22]
このマンションに引っ越してきてから子供が産まれ、このコロナ禍で満足に公園にも連れて行ってやれてないので、屋上は外の空気を吸わせるのにもってこいの場所でした。なので閉鎖されるとちょっと困りますね…
それに屋上テラスの下の部屋となるとある程度特定されてしまいますので、あまり強硬な手段を取ると、最悪の場合誹謗中傷などに繋がりかねないと思います。
なんとか丁度いい落とし所があればいいのですが…
876: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-24 23:25:40]
掲示板では子供が乗り物を持ち込むことをやめてくださいとの事なので利用出来なくなるという事は無いと思いますよ!バーベキューは微妙ですね…縄跳びも禁止とありました。
そんなに天井薄いのでしょうか?笑
877: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-25 01:42:10]
理事会では屋上閉鎖で話が進んでるらしいよ。一部のバカのせいで大変だね。7階の方が怒り心頭?らしいよ。
878: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-25 07:35:14]
もしもそんな事になったら理事会に皆んなで声をあげませんか?前も管理会社変更のアンケートありましたよね?多数決でアソシエをクビにした経緯がありました。テラスの問題もアンケートを取りなんとかルールを守って使用可能になるようにしたいものです。購入後、勝手にどんどん規約が変更されている感が否めません…
まあ、ベランダタバコが禁止などは時代の流れで致し方ないとはいえあのテラスがあるから購入された方も少なからずおられると思います。理事会ではコンシェルジュ廃止の意見も出たと理事会の知り合いに聞きました。今は何とかコンシェルジュ居ますがあれもだめ、これも廃止、ではただの団地ですやん…
879: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 23:09:02]
テラスがあるから購入した奴なんていないだろう。普通 笑
880: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-26 01:06:31]
確かに利用した事はない
夜なら行きたいけど
881: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-26 10:34:42]
夜は開いてないでしょう。17時までじゃないの
882: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-27 12:39:24]
早く屋上の出入り禁止していただきたい うるさくて仕方ない
883: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 17:50:02]
まあまあ、もう少し我慢してあげてくださいよ。
884: 住民 
[2021-02-28 03:23:26]
モモから降りてくる車
料金場上のガチャンと言う音の方が頭に来る。あれは9時まで続くし屋上テラスの比やない。
それと渋滞するとこちらのマンション丸見えです。テラスでバーベキューでもしてた方がモモ帰りの人はおー!と…思わないか!笑
885: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-28 03:33:25]
今は赤ちゃんママの息抜き場でもあるし子供達のご迷惑になられる真下の方もおられるでしょうが、所詮夕方まででしょう?ま、乗り物乗り入れは無茶苦茶ですが…
子供もストレス溜まるコロナ
大きい心で見守りたいと思いませんか?
ロビーや中庭でも遊んでますよ。でも安全だし
鬱陶なんて思った事ないです。
886: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 10:00:07]
>>884 住民さん
意味不明
887: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 11:12:44]
料金所の音なんかするんですか?聞いたことないです。大変ですね。
888: 匿名さん 
[2021-03-01 11:25:59]
>>884 住民さん
モモの料金場の音が非常識なまでにうるさいならモモに苦情を入れるべきじゃないですか?
マンション施設の利用法についてなら当事者である住人に言えば改善される可能性はあるけど、モモの施設については住人に言っても改善はできないと思いますよ。
889: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-01 13:43:51]
屋上出禁にするのは無理だろうね
890: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 18:02:41]
4月から禁止で話が進んでるんだろ。プラス屋上を利用する都度に報告する案も出ているらしい。ボード利用する馬鹿も悪いけど必死で屋上禁止を訴える一部の方にも問題があるような気がする。
891: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-02 01:57:59]
おっしゃる通りかと…ロビーの本も廃止?
それはありかも…行かないもん
あれに年間24万てありえへん。誰か読んでるの?子供は今仕方ないとしてそら真下の人は我慢ならんのやろなぁ?昼間だけやのに…大人も我慢したら?と思う。ここの住民うるさいわ
いちいちうるさい!笑   こうなる事わかってたはずよ!そこそこお互い我慢しないと。
公園どっかある?使用禁止なん?
892: 匿名さん 
[2021-03-02 13:53:00]
「人が自宅として生活している空間」がどんなものであるか具体的に想像できる人が少ないんだよね
病気で自宅療養してる人は昼間だって静かな環境が欲しいって分からないよね
お互いに我慢しなきゃいけないから、病気でつらくったって更に騒音で我慢しなきゃいけない
屋上で昼間騒いでいる人達は・・・公園で遊べないことを我慢してるんだから他人を苦しめたとしても騒いで楽しんでいいんだよね
893: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 00:38:21]
屋上禁止と騒いでる屋上の下の部屋の人は病気療養中なのかな?
894: 匿名さん 
[2021-03-03 09:52:55]
本人に聞くか、状況を知っている人に聞くといいですよ
895: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-03 10:44:32]
まともな人は買う時に音が気になるなら調べるでしょ。最上階でも反対側の青山側なら屋上の音 関係ないでしょ。なので今更 音がうるさいので屋上の使用を禁止しろとか言う権利ありませんよ。自己責任だから我慢して下さいね。
896: 匿名さん 
[2021-03-03 13:54:24]
確かにそうですね。
防音性が高いとあればそれを良いことにいくらでも騒いでいいと思うのがまともな人だし、子育て向けとあれば子供が非常識なまで騒いでもいいと思うのがまともな人だし、屋上や広いバルコニーがあればバーベキューをして当然だから洗濯物を外に干さないのがまともな人ですものね。
897: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-03 15:35:14]
屋上利用にもそこそこマナーは必要ですが子供に目くじら立て過ぎ!買う時考えたらわかる建物の構造
だいたいこの環境でベランダにモノ干す意味わからない。
898: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 20:37:07]
ベランダに洗濯物を干す事に何の関係があるんですか?
899: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-04 02:32:19]
バーベキューされたら洗濯物に匂い付くからバーベキューやめてほしいみたいです…匂いは下に行くとかなんとか…ま、ベランダタバコと同じ理由かな?
900: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-04 02:41:39]
そんなにバーベキュー利用率高いの?煙は上に行くと思うんやけど…もともとバーベキューテラスってカタログに書いてあったしそこをわかってテラス下購入したと思うんやけど…今更文句言われても
ま、子供の乗り物はもちろん禁止かな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる