株式会社マリモの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 六地蔵
プレサンス
 
所在地:京都府京都市伏見区桃山町西尾37番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩3分
総戸数: 176戸

【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

751: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-05 15:22:48]
完全に「投函ミス」のようです。
やれやれ。
752: 匿名 
[2020-10-05 23:15:45]
やっぱり、今日もなかったです。
ここにずっと住んでいるんですけど。
締め切り7日といわれても、もう、無理そう。議案はよくわからないけど、とりあえず委任状作って出してみてもいいのかな?
753: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-06 09:02:39]
委任は住民のどなたかにという事らしく
委任できる方がおられない場合は議長に一任と書いてあります。
754: 住民板ユーザーさん10 
[2020-10-06 18:59:16]
昨日、コンシェルジュの方に総会資料が届いていない旨を伝えておいたら、本日総会資料がポストに入っていました。GMアソシエの不手際だったようです。委任状等の締め切りが10/10に延長されています。
755: 匿名 
[2020-10-06 22:30:28]
ついに、総会資料がきました!
改訂版、ってなってるし。ホッチキス穴が違うところにあいていて、やり直した感が満載。(笑)
理事会大変そう。総会当日は、大荒れの予感。
756: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-06 22:46:19]
理事会の方々ご苦労様です。ホッチキス外しも大変だったかと
コンシェルジュはそのままなんですかね?
757: マンション住民さん 
[2020-10-07 13:01:01]
コンシェルジュはGMと契約している派遣会社からの派遣なので、変わると思います。今後は東急コミュニティーの協力会社よりの派遣の模様。
758: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-07 14:44:02]
今日ゆっくり読んだらそう書いてありますね。何がどうなったらこんな事になるのでしょう。自分に直接関係ない事だったので理事会のご苦労もわからず申し訳ないです。次回の理事会員に立候補したのですがアソシエさんからもう決まっているのでと言われました。
759: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 17:22:25]
コンシェルジュって要りますか?
760: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 21:09:51]
私も以前 エレベーターの貼紙を見て理事に立候補したのですが断られました じゃあ あのような募集の紙 貼らないでと言いたいです
761: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-09 00:46:01]
コンシェルジュさん 必要でしょう もう少しレベルの高い女性が必要ですね
762: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-09 02:37:42]
コンシェルジュほとんど利用する事はないですが…必要とされておられる方もおられるのでしょうね!
763: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-09 02:44:40]
このマンションで仕方なく理事になられた方々がえー!っと思う事に管理人のいい加減さが反映されてたとは…次の管理会社がどうかはさておきより良いマンションとなる事を願っております。
764: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 17:44:20]
正面玄関の雑草畑をなんとかならんか?
見栄え悪すぎる!
765: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-10 00:07:41]
確かに あれは酷い 総会で追及だな ずっと あの状態 ほったらかし
766: 居住者です 
[2020-10-10 09:37:36]
>>738 住民板ユーザーさん1さん

新築マンションの植栽を枯らす管理会社って聞いたことないです。
毎日来てるらしいですが、何の仕事を1日中してるのでしょうか?
正面玄関前は雑草畑です。
京都市の物らしいですが、そのままにしておくってどうでしょうか?
あの状態だったら何も無い方がマシです。
エレベーター内の扉、ミラーに貼り紙を貼ってる新築マンションも無いです。
団地レベル、みすぼらしいです。
そうゆう事を、平気でできる神経が理解できません。
広島では普通なんでしょうか?
残念ですがゴミ出しもまともに出来ない民度の低さです
170程の世帯ですのでモラルの無い人もいると思います。
それら他駐車場の件等を正し、
住人が気持ち良く生活できる様にするのが管理会社の仕事ではないでしょうか?
767: 居住年です 
[2020-10-10 10:26:02]
理事会長様
御多忙中いつもありがとうございます。
他の方もご意見ありましたが、資料のホッチキスは左が一般的だと思われます。
読みにくいので外しました。
宜しくお願い致します。
768: 居住年です 
[2020-10-10 10:29:03]
>>767 居住年です
誤字失礼 居住者です
769: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-10 14:06:17]
居住者です
私も同感です。きちんと手を打てば解決すると思います。
駐車場の件も解決したと思われますし。
モラルの問題で解決策がないとはあり得ない返答です。
170世帯程の人達の集まりです。
モラルのない人もいるのです。
大抵の方はきちんとされていると思いますが
残念ながら民度の低い人が目立ちます。
駐車場の件、ゴミ出しの件等。
まともにゴミも出せない人がいるのです。
未だに色付きのゴミ袋で捨てていたり、段ボールもたたまずそのままで棚に入れていたり、
家電が捨ててあったり。
そうゆう人達を正す事が管理会社の仕事だと思います。
最初は耳障りですが細かく何度も注意すべきです。
監視カメラが付いていて特定もできますが
できればゴミ出し場に居て直接注意をする。
角が立たないような言い方でゆえぱ
分かるはずですし嫌な気分にもならないと思います。
後でカメラに映ってました。とゆうよりいいと思います。
管理会社がゆわなけれぱ誰がゆうのですか?
住人同士が嫌な思いをします。
770: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-10 15:03:26]
いよいよ明日ですね。大変なことになりそうな予感
771: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-11 05:14:10]
ごめんなさい、いうをゆうと書かれておられる方はお若い方かしら?何々とゆうより、みたいな…今風なのかもしれないですがホッチキスの右より気になります。
おっしゃってる事は正論ですが
正面玄関の雑草畑は京都市なんですか?前に管理人からの告知で正面植え込み作業日程と書いて貼り出してあったと思うのですが、気のせいですかね。エレベーターの貼り紙は多すぎますね!せめて点検日時だけにするべきかと。掲示板見ればわかるのに見ない人が多いのかな?でもエレベーター内はやめて欲しいです。最近、マンション購入検討中らしき人見かけるしここの価値が下がる結果になりそうで心配です。
今日ダイゴロー行かれる方、また詳細お伝えください。ご苦労様です。
772: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 11:27:53]
771さん
ご指摘ありがとうございます
ゆうと言うの違い。
言うの表記認識しております。
心の声をだしたのでそのまま形になりました。
そこ指摘されるとは思いませんでした~(笑)

773: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-11 13:51:29]
私も調べました!心の声だそうですね!まま、文書にすると昭和世代には若干の違和感が…笑
おっしゃってる事は存分に伝わりますよ!
より良きマンションにしたい思いは皆さん同じかと!段ボールは本当に畳んで出してあげて欲しいですね!泣
774: 入居済みさん 
[2020-10-11 20:48:05]
本日の総会。ご報告。
殆ど荒れずに粛々と進んでいました。5号議案に関しても意外に静かなうちに終わりました。先ほどポストを見ると修正必要であった2号議案が早々に訂正され投函されていました。最初からこれくらい丁寧に対応していただいていたらこんな結末はなかったのかなと思います。最後にGMアソシエの取締役が挨拶がなかったのだけがどうかと思いました。二人のスタッフがかえって可哀そうに見えるくらいに。
775: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-12 05:24:13]
で、アソシエは解雇ですか?
776: 入居済みさん 
[2020-10-12 21:35:03]
アソシエは解約です。いつからかは、きちんと聞けていませんでしたが、すぐじゃないみたいなことを言っていたような?
777: マンション住民さん 
[2020-10-12 23:20:36]
議案書に記載されていますが、来年の1月末で解約です。通常よくある取り決めですが、解約3ヶ月前までの通知が契約に謳われているため、総会の決議を以て解約を通知、3ヶ月後の来年1月末に解約、という流れです。逆に言えば来年の1月末まではお金を払うのでそれまでは規約変更のアナウンス、徹底など、GMアソシエにしっかりと働いてもらう必要があります。今回の総会で規約変更になったにも関わらず、まだバルコニーで喫煙している人もいますからね、5階川側で子供用自転車2台廊下に出していたとことか。病院側から見れば丸見えです。
778: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-13 09:54:45]
正面玄関出た所、草原地帯!あれは何とかしないと見苦しいですね。
それとタバコ、何でベランダで吸うの?室内で吸えば良いじゃん?家族に怒られるんか?
タバコ吸う人コロナならんらしいよ!
学会で発表しようとしたら邪魔が入ったって
タバコもどんどん値上がりしたけど大麻やないねんから、日本の税金タバコで払ってます。
779: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-13 20:07:00]
西側居住者ですが、タバコの臭いが部屋に入ってくる時があります。
また、犬を抱っこせず中庭やスロープを歩かせているお子さんも、まだ居ますね。
ご存知ないのかもと思いマンション敷地内は抱っこするルールだと指摘いたしましたが
後日また同じお子さんが歩かせていました。
ルールを掲示したり、ビラをポスト投函しても
ご覧にならない方が多いのですかね。
780: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 07:31:10]
タバコいつまで吸うわけ?
朝から晩までくさすぎる。
部屋特定出来てるんだけど
管理会社に言ったらポストに
手紙で注意とかしてくれるのかな。
本当に迷惑しています。
781: マンション住民さん 
[2020-10-14 08:22:43]
>>780 住民板ユーザーさん1さん
部屋特定済であれば管理会社から個別に注意してもらうべきと思います。今までは明確に規約に記されていなかったので管理会社も動きにくかったですが、今回の規約改定で喫煙は明らかな管理規約違反になりましたので、管理会社も動けるようになっています。(というか動かないといけない) ちなみに管理会社に言った後、1wkほどxx月xx日、何時頃、といったようにいつ煙草のにおいが入ってきたか、メモしておき、万が一、是正が見られない際に管理会社を畳みかけるエビデンスを残すとベターです。撮れたら喫煙の写真も。いかに管理規約を破っており、迷惑を被っているかを定量的に示せます。
782: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-14 08:57:17]
それはベランダでの話ですよね?
室内で吸う匂いが外に出てるとかですか?
783: マンション住民さん 
[2020-10-14 09:46:57]
>>782 住民板ユーザーさん
マンション室内は常に負圧なので室内の空気(匂い)が室外にでることはないはずです。基本的に室外→室内の一方通行です。台所の換気扇の下で換気扇強にして吸っているということであれば別ですが。
784: マンション住民さん 
[2020-10-14 15:26:09]
いつも、1F中庭からエレベーターまで黒の豆柴?柴犬の子犬?普通に歩かせている男の子がいる。あれも何とかならんのか。規約改定でペットの移動は緩和されたが歩かせていいとは書いてないぞ。マンション前の草原は京都市の管轄らしい。総会でGMアソシエが京都市に申し入れしてあると言ってた。9月にやってもらえる予定だったそうだが既に10月?
785: マンション住民さん 
[2020-10-14 15:32:29]
>>783 マンション住民さん
ですね。換気扇で室外→室内→室外のパターンもあり得ますね。ベランダにいたらうちの夕食の焼き魚のにおいがすごかったです。台所で吸っているのでしょうか?ベランダで目撃されちゃったのでしょうかね?いずれにしろ何かいい方法はないのかな?
786: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-14 15:58:06]
男の子はいくつくらいですか?本人に言ってわかる歳なら直接言ってみるしか…
787: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-15 10:01:45]
>>786 住民板ユーザーさん
男の子は小学校高学年か中学生と思います。
直接注意したことありますが、やめてくれません。
スロープのすぐ横でうんちした時、拾わずに帰るのも見かけたことがあります。
ワンちゃんは好きなのですが
マナーの良い飼い主さんばかりでは無いですね。
788: 匿名 
[2020-10-16 08:21:39]
管理会社ついにかわるんですね!子犬を歩かせている男の子いますね。私も注意しましたがやめてくれませんね。ルールを守っている他の飼い主さんの迷惑になるような。
789: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-16 09:40:41]
えー!!そんな子いるのですね…時間合わないのか見た事ないです!言っても聞かない?
何という事でしょう!親の顔が見てみたいわ
草原は京都市なんですね
で、放置されてるご報告ありがとうございます
草原は見苦しいですよね、ホントに
790: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-16 19:33:42]
男の子のお姉さんと思われる方が
駐輪場側を犬歩かせているのも見ましたよ。


791: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-20 11:01:24]
>>783 マンション住民さん
換気扇をMAXにして料理をしベランダに出ると勿論のことベランダ内は匂いが充満します。と言う事は、換気扇をMAXにしタバコを換気扇前で吸うと同じようにベランダはタバコ臭で充満すると思います。ベランダで吸わず換気扇前で吸っていてもベランダで吸っていると思われるならどこで吸えばいいの?と思いますが。私も実際、換気扇前で吸ってます。
792: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 11:14:07]
子犬を歩かせている子は何度かお見かけしますが毎回歩かせています。犬を飼ってる方ともすれ違ったりしますが皆さんルールを守っておられます。中には、犬を抱いてる時は毎回距離をとって私が扉を出てからなど飼い主さんなりの気遣いをされている方もいます。当たり前と言う方もおられるかも知れませんが、常識ある方はきちんとされていますからルール違反をする方の為に嫌な書き込みを目にするのは大変悲しく思います。私も子供が犬を飼いたいと言ってますが思案中です。話は反れましたが、その男の子は良く覚えていますがわんちゃんのウ○チ取りません、何度か見ました。
793: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-20 19:54:28]
MOMOの喫煙所で吸ってもらうしか有りませんねー
それか加熱式たばこか。
794: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 20:15:16]
>>793 住民板ユーザーさん6さん
自宅内で吸って何が悪いのですか?ベランダで吸ってませんしマンション敷地内でも吸ってません。
自宅内です!モモテラスで?あり得ません。
795: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-20 20:18:30]
愛煙者です。加熱式タバコですが換気扇の前で吸っていますよ。MOMOまで行く必要は僕もないと思うよ。自宅の中で吸って文句を言われたくはないなあー。笑ってしまうわー。
796: マンション住民さん 
[2020-10-20 20:30:06]
>>791 住民板ユーザーさん7さん
料理中に換気扇をつけてもしばらくは匂いの多くは室内に残るので換気扇の下でタバコを吸われてもそこまで室外にタバコの匂いが出ていないようにも思います。古いマンションなどであれば設計ミスで隣の家に匂いがそのまま行くような換気扇もあるようですが。。。私はベランダで吸っているのを見たのでそれを指摘しましたが、室内で吸われている分に関しては別に規約違反ではないのでとやかく言うつもりはないです。もちろん実際に換気扇からの匂いが入っている方からすれば迷惑行為に当たるので喫煙時に換気扇を切ってください、となるでしょうが、訴訟をする覚悟でなければ、所有箇所での行為なので基本はお願いベースになるかなと。
ただ近隣の方だけでなく、ご家族、ご自身への健康の問題、副流煙の問題もありますし、今のご時世、喫煙はナンセンスというのがグローバルスタンダードになりつつもありますので、これを機に禁煙を検討されるのもいいのかなとも思います。(私も昔喫煙していたので大変なのはわかりますが、今にして思えばなんであんなにタバコが吸いたかったのか不思議なくらいです。お金を払って健康を失っただけでした。。。)
797: マンション住民さん 
[2020-10-20 20:42:04]
>>793 住民板ユーザーさん6さん
私もタバコ反対派ですが、それはさすがに言いすぎだと思います。所有区域での喫煙は管理規約違反ではなく、ある意味権利です。そのため、あくまでもお願いベースの話しですので。とことんやる、訴訟を起こすか、総会でマンション内全て禁煙にする議案を提案するというなら話は別ですが。
もちろん、タバコの匂いが耐えがたい、となって引っ越しをする人が続けばマンション価値が落ちることになり、それは喫煙者/非喫煙者、双方にとってデメリットしかないのでお互いお願いベースで妥当な落としどころを見つけたいですね。室内喫煙時は換気扇を切ってもらうとかですかね。。。健康に害があるのでどうしても喫煙者の方に多少我慢して頂かないといけなくなるとは思いますが、まずは落としどころの提案を東急コニュニティーに期待したいところです。
798: マンション住民さん 
[2020-10-20 21:00:32]
>>795 住民板ユーザーさん8さん
管理規約違反でもなく、自宅の中での行為なので文句を言われたくないというお気持ちはよくわかりますが、一方で近隣の非喫煙者の受動喫煙/副流煙による健康被害を起こしているかもしれない、という点はご認識頂きたいです。特にお子さんのいる家庭では切実だと思いますよ。794でも書きましたが、お互いお願いベースで妥協点を見つけたいですね。
799: マンション住民さん 
[2020-10-20 21:01:33]
>>798 マンション住民さん
すいません、794ではなく、797で書きました。typoです、失礼しました。
800: マンション住民さん 
[2020-10-20 21:08:09]
>>792 住民板ユーザーさん1さん
私はそのような場面に出くわしたことがありませんが、次回遭遇された際はそのお子さんとフンを処理していないところ、歩かせているところを写真撮って管理会社に連絡すべきかと思います。何号室かを特定の上、管理会社から世帯主への注意が必要だと思います。個人で注意をするとトラブルにつながるので、それを回避するために管理会社を上手に使うべきかなと思います。なんだろう、マナーというか躾というか、、、色々ありますね。管理会社が1月末で変わればだいぶよくなることもあると思いますし、少しずつよくしていき、マンション価値保全をしたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる