なんでも雑談「つくば市みどりのの住環境について愚痴ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. つくば市みどりのの住環境について愚痴ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-29 20:13:48
 削除依頼 投稿する

似た名前の某スレが、愚痴とそれを批判する意見で染まってしまい、有意義な情報交換が出来なくなってしまったので、愚痴専用の別スレを立ててみました。

[スレ作成日時]2019-09-02 20:24:15

 
注文住宅のオンライン相談

つくば市みどりのの住環境について愚痴ろう!

801: マンション掲示板さん 
[2020-11-22 17:11:40]
>>800 匿名さん
それやってなんか意味ある?
802: みどりの新参者 
[2020-11-22 19:40:08]
>>799 マンション掲示板さん
あはは、怒ってはいないですよ。でも、マジまるごとバナナ!!!って、可愛くてツボりました。使ってみたいけど、機会あるかなぁ。

以降、住環境テーマとは異なるけど許してね。お店の無駄な発泡トレイを省いてのコスト削減や、お刺身のツマを別売りにして、変な上げ底も作らないとか、その姿勢に好感ありでのまるごとバナナ。やはり好きなスーパーのひとつなのです。
803: 匿名さん 
[2020-11-23 01:31:50]
大変です。住環境を語ろうスレッドと愚痴ろうスレッドが臭い問題でニアミスしそうです。
緊急回避をお願いします。こちらはゴミと自覚した穏やかな世界であって欲しいです。回避と共に皆さんの精神的安心をお祈りします。どうぞご無事で。
804: 匿名さん 
[2020-11-24 11:02:56]
何度となく出てくる臭いのループ。

そしてそのループの行きつく先が
「ゴミ箱スレの方がまともな意見」
というゴミ箱住民としては聞き捨てならない評価の声。

なんどでもいうぞ、臭い臭い言ってるやつらより遥か前からあそこは工場地域なんだぞ。
正論とか言っても無駄だ。あきらめろ!www
805: 通りがかりさん 
[2020-11-24 15:02:34]
臭いはタブーなんだな。何か関係者っぽい奴らが出てきてやな感じ
806: 匿名さん 
[2020-11-25 09:31:24]
>>805 通りがかりさん
世の中には触れてはいけないものがたくさんあるんだよ。

少し前に全国に恥さらした事業者ゴミの載せ替えとかね。

清い清いといってる奴に限って裏が黒いのは世の常。誰とは言わんよ、誰とは。
807: 匿名さん 
[2020-11-25 11:51:13]
803です
私は根なし草みたいで、まだゴミに昇格できないようです。
つくばおろしに乗り語ろうスレッドに行くと、たまに?荒野化しています。粘着性薬剤が付着したり、地雷があちこちで爆発したり。
きっと臭い話題もタブーではないはず。でも皆イライラしだす始末。揉めても自身だけで改善はできないでしょうに。
こちらには一部腐葉土がありそうなので、隠れて栄養補給しています。居心地は悪くないですよ。
808: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-25 23:01:37]
>>807 匿名さん
あ?
809: 匿名さん 
[2020-11-26 10:33:22]
807です。住環境を語ろうスレの様子を直接的に書くと語弊があるから、わかりづらく揶揄って記載したくなっただけだから気にしないでください。下らない愚痴です。
810: 匿名さん 
[2020-11-26 11:41:52]
>>809 匿名さん
マジレスするあたり、まだ腐りきれてないようだな。熟成が足りんぞww

臭い臭いとうるさいもんだから、市役所も予算つけてとりあえず調査してやったぞという既成事実を作った。仮に実在の企業が要因だとしても、おそらく解決できれ話じゃないだろうから、手が曲がったとか失明したとか見える健康被害証拠が出るまでは放置だろうな。
 
って、生活に支障が出るレベルの臭いなんか気にならんのだが。
811: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-26 23:57:38]
>>809 匿名さん
わかってるよ
でも揶揄ってる自分に酔ってる感が
あ?
ってゆう。

丁寧にお返事してあげたよ(^^)
812: 匿名さん 
[2020-11-27 00:46:49]
>>810 匿名さん
マスター、ありがとうございます

熟成はまだまだまだ先のようですので、しっかりスルースキルも修練してまいりたいと思います。

>>811 匿名さん
愚痴に対してまでご丁寧なお返事、痛み入ります。

では、ごきげんよう。
813: eマンションさん 
[2020-11-27 11:25:53]
>>812 匿名さん
うわあ、、
814: 評判気になるさん 
[2020-11-27 14:44:10]
健康を害するものが含まれていたら困りますが、においならまだ我慢できそうです。
皆様のご自宅は工業地帯から離れていますか?
815: 匿名さん 
[2020-11-27 16:22:37]
>>814 評判気になるさん
みどりのって時点でどこに住んでようが誤差のレベル。風向き云々とかいうならもう運ゲー。

ちなみに、工業地帯に歩って行けるレベルだけど、引っ越したいと思うレベルの臭いは気にならない。気にならないのであって、有るか無いかは個人の主観。まあ本当に住もうというなら、何日か分散して現地調査で、お空を眺めに来てもいいかもね。

そんなマジレスしてるもんだから、本スレでゴミの話が散乱しだしたwww
816: 評判気になるさん 
[2020-11-27 16:37:51]
>>815 匿名さん
すごーく参考になりました!!
住民の方の迷惑にならないように
現地調査にいきます☆
お話聞けて良かったです!
ありがとうございました!




817: 匿名さん 
[2020-11-28 12:10:37]
二丁目住んでた時は臭いなんか気になったことないな
一丁目引っ越してごくごく稀に気になる時があるくらいだから、南方面が臭ってるのかなーってイメージ
本スレのほう、店員が嫌いって書いただけでアウトアウト騒いでて引いた。地域掲示板に書くことじゃないにしてもTwitterですら好き嫌い書くことすら許されないとか言論統制かよ…
818: 通りがかりさん 
[2020-11-28 12:31:29]
>>817 匿名さん
俺も2丁目に住んでた時は全然気にならなかった。南に家建てて、自転車で駅に向かう途中、「光 水 緑」の煙突が見える辺りで臭いってなる
819: 名無しさん 
[2020-11-28 23:39:18]
>>817 匿名さん
あれ騒いでんのパン屋のババア自演なの?
愚痴言うくらい許してやれよかわいそうにw
820: 匿名さん 
[2020-11-29 03:53:43]
>>817 匿名さん
本スレ、個人を特定し、中傷したからじゃんw
管理人から削除。乙。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる